死役所ネタバレ感想2巻8話|感動とリアル!男やもめの最後の姿がやばい!

マンガネタバレ
スポンサードリンク

これから、死役所2巻第8話「男やもめ」を読んでみてのネタバレ・感想を書いていきます。

 

死役所に来た1人のおじさんは、数年前に妻を亡くしてそれから1人で暮らしてきた。

人付き合いが苦手なおじさんを妻は心配していたが、妻の死をきっかけに交友関係を広げていく。

妻のおかげで変われたと喜ぶおじさんだが、そこには思いもよらぬ結末が!

 

早速「死役所」8話のネタバレをご紹介します。

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます

死役所を今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

「死役所」を無料や最安値で読む方法一覧はコチラ。

死役所|漫画8話総合レビュー

共感 3 out of 5 stars (3 / 5)
切なさ 4 out of 5 stars (4 / 5)
感動 4 out of 5 stars (4 / 5)
意外性 5 out of 5 stars (5 / 5)
グロさ 2 out of 5 stars (2 / 5)
スポンサードリンク

死役所8話ネタバレ[男やもめ]

今回の登場人物
シ村:死役所の中の総合案内で働く職員

襟川(えりかわ):心臓疾患で亡くなったおじさん。一年前に妻に先立たれた男やもめ。
典子(のりこ):襟川の妻。一年前に亡くなっている。

和室に横たわるおじさん。

ボーンボーンという時計の音だけが、その部屋に鳴り響いています。

 

場面は変わり、死役所。

総合案内のシ村が案内しているのは、冒頭に出てきたおじさん。

心臓病死課に案内され、順番を待つことに。

案内が終わりその場を去ろうとするシ村をおじさんが引き止め、一年前に亡くなった妻のことを聞きます。

シ村はとても綺麗な方で覚えていること、旦那さんのことを心配していたことを伝え、その言葉におじさんは照れ臭そうにうつむきます。

 

場面は変わり、過去の病院。

おじさんの妻の名前は、襟川典子(えりかわのりこ)

病院に入院する典子の元に、おじさんこと、旦那の襟川が現れます。

無愛想な襟川に反して、典子は社交的で明るく、交友関係も広いためお見舞いの品が絶えません。

退院したらお礼に回らなきゃと話していましたが、典子はそのまま帰らぬ人になってしまったのでした。

 

葬式の後、息子から一緒に住むかと提案されますが、やることがあるからと襟川は断ります。

襟川が言ったやることとは、典子をお見舞いしてくれた人たちへのお礼に、典子の代わりに向かうことでした。

それからと言うもの、襟川はお礼巡りをきっかけに近所の集まりに顔を出すようになっていきます。

 

 

にゃんす
にゃんす

旦那、めっちゃいい人やん!

ちょっとほろっと泣きそうになったにゃー。

 

 

にじわん
にじわん

確かに。

でもなんかこの旦那のセリフ、ことごとく癖が強いわん。

ちょっと。。。イラっとする(苦笑)

 

 

場面は死役所に戻り、襟川はある言葉を口にします。

 

男やもめにうじがわき
女やもめに花が咲く

 

男は妻を亡くすとダメダメになり、女は旦那を亡くすと解放されて輝くという言葉。

自分はそうはならず、友人を作ることができたのだと得意げに話します。

そこでふと、襟川はシ村に誰が自分の死体に気づいてくれたのかと質問します。

シ村は死後のことはわからないと笑顔で淡々と答えます。

襟川も近所の人が見つけてくれたのだろうと、あまり気にせず成仏するための書類を書き出すのでした。

 

襟川の元を後にしながら、シ村は典子が死役所にやってきたことを思い出していました。

典子もまた男やもめはーと言う言葉を言い、残された襟川を心配していたのです。

しかしその心配は、ちょっと違いました。

 

うじが湧いてる方がいいというのです。

 

なにせ襟川は人付き合いが下手くそで、相手を不快にさせる天才。

家を出れば嫌われてしまうのが目に見えてるのです。

それでも典子は、襟川が本当は優しいのを知っていたのです。

 

典子の心配は的中し、襟川は自宅で倒れてから遺体が発見されることはなく。

文字通り、男やもめにうじがわいてしまっていたのでした。

 

にじわん
にじわん

このイラストはヤバイ!
なかなかにリアルでグロいです!

亡骸のグロさ、その前後に描かれる周囲の環境に切なさが溢れますよ!!

必見!!

 

次話▶︎死役所9話ネタバレへ

前話▶︎死役所7話ネタバレへ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

死役所8話感想

今回のお話、前半はなんだか映画とかの題材にありそうな感動話。

実際に旦那が不器用ながらお礼を伝えるために近所を回る姿は、ほろっとくる部分もあります。

 

ただ。

やろうとしていることはとっても感動的なのに、ちょっとだけ旦那がずれている。

その違和感が、後半の奥様の言葉で回収されます。

 

あぁ、なるほど。

いるよね、そういう人(苦笑)

 

変に美談にする訳ではなく、ちゃんとリアルな感じが死役所らしい。

そのバランスがとっても好きなポイントです。

「ですよねー」

って言いたくなる感じ。

 

そして、最後の襟川の亡骸のイラストは脳裏に焼きつきますね。

その前後の描き方が、切なさを増長させて。

襟川本人はそれに気づいてないというところが、知らぬが仏って言葉がぴったりで。

それをわかっているシ村があえて教えなかったのかと思うと、余計にシ村という人物に興味が湧いてきます。

 

いろんな意味でリアルなこの作品。

次回はどんなお話なのかしら♪

死役所を無料読みする簡単3STEPを紹介!zipやrarを使わず安全にお得に!

男性も女性もストーリーに引き込まれる「死役所」

一部試し読みはありますが、全話となると結構お金がかかちゃうんですよね。

 

実は、動画配信サービスを使えば、zipやrarなどを使わず最新話だって合法に無料で読めちゃうんです。

しかも、無料トライアル期間はポイントはもらえるのに1円もお金がかからない!

無料トライアル期間中に解約すればお金はかかりません。

 

にゃんす
にゃんす

死役所、めちゃくちゃ面白そうだよね。でも試し読みだと全部無料で読めないし…。ちょっとでもお得に読みたいにゃ(涙)

にじわん
にじわん

「死役所」を無料で読みたいのに…動画配信サービス使ってないなんて大損だよ!?

にゃんす
にゃんす

え、そうなの!?でもなんで動画配信サービス?

にじわん
にじわん

動画配信サービスなら、無料トライアル期間にポイントをたっぷりもらえるし。
ポイントを使えば無料で漫画を読むことだってできちゃうんだよ。

簡単にできる無料で読む簡単3STEPを紹介するわん!

 

死役所を無料で読む簡単3STEP
STEP1:取り扱いサイトの無料トライアル登録
STEP2:ポイントを使って漫画を購入
STEP3:トライアル期間中に解約する

 

たったの3STEPで無料で読むことができちゃいます!

動画配信サービスは同じポイントで、アニメやドラマなどもチェック可能。

登録も解約も簡単なので、とっても楽チンに無料で漫画を読むことができちゃいます。

 

▼「死役所」の取り扱いサイトの特徴まとめ▼

動画配信サービス オススメポイント
U-NEXT
▶︎公式サイトはこちら
31日間の無料トライアルで600円分のポイント付与!動画も雑誌も見放題!最新話が掲載される「コミックバンチ」の取り扱いあり!漫画購入時クレカ決済で40%ポイント還元!
music.jp
▶︎公式サイトはこちら
30日間の無料トライアルで961円分のポイント付与!漫画を買うと10%ポイント還元あり!
にゃんす
にゃんす

本当に無料でポイントもらえたにゃ!

U-NEXTで最新話をすぐにタダで読めちゃったにゃーん♪

とっても簡単に無料で読むことができるので、知らない人は大損ですよね(汗)

 

継続して使うなら、U-NEXTがオススメ。

漫画購入時に40%ポイント還元(※クレカ決済の場合)あるし、継続すると月初にすぐ1200円分のポイントがもらえるので、どこよりもお得に読むことができちゃいます。

死役所の最新話が掲載される『コミックバンチ』の取り扱いがあるのも嬉しいですよね。

 

あなたも漫画をお得に読むなら動画配信サービスの無料トライアルをフル活用してくださいね♪

 

死役所を... 死役所を...

▶︎★オススメ★U-NEXTなら31日間の無料トライアルで600円分漫画が無料で読めます。

▶︎music.jpなら30日間の無料トライアルで961円分漫画が無料で読めます。

まとめ

「死役所」8話のネタバレをご紹介しました。

感動を感動で終わらせない、むしろ本当の世界のリアルな残酷さ・切なさが感じ取れるこの作品。

 

死んでしまった主人公の思いと、生きている周囲の思いの食い違いを見事に少ないセリフとイラストで表現!

本当に面白いという言葉がぴったりの漫画です。

文字で読むより漫画の方が100倍面白いので、皆様も是非、漫画を無料で読む方法も試してみてくださいね^^

 

ネタバレでは書ききれない”あんなシーン””こんなシーン”もあるので…

漫画で読むと100%ドキドキ感を堪能できるよ♪

無料で読む方法をぜひ試してみるんだわん!

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます。

U-NEXTで今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

漫画村の代わりに!お得に漫画が読めるおすすめサイト!

無料で漫画が読めると言うことで有名だった『漫画村』

しかし、違法アップロードが原因でサイトがなくなってしまいました。

漫画を愛する者としては、違法は良くない!

…とわかりつつも、やっぱりお得に無料で読めるなら嬉しいですよね。

漫画の最新話や有料作品もお得に読みたい!

そんな時はこれから紹介するサイトがオススメだわん!

 

▼▼▼お好みのものをクリックすると詳細が見れます▼▼▼

U-NEXTは作品数も豊富!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。

たっぷり31日ある無料トライアル期間でも、600円分のポイントがもらえます!

ポイントを使えば1円も使わずに、最新刊だって気になるあの作品だって読めちゃいます♪

取り扱いの作品数も多いのが嬉しい!

アプリ一つで動画から漫画・雑誌まで全部見れるので、移動中も安心です。

月額料金 1990円
ポイント 初回:600ポイント付与
継続後:毎月1,200ポイント付与
取り扱い作品数 漫画:67,000タイトル(無料500タイトル以上)
動画:140,000本以上(無料90,000本以上)
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり
雑誌は読み放題!


FODプレミアムはもらえるポイントが多い!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

FODプレミアムも、フジテレビ系列の動画配信サービスとして有名ですが、コミックスや雑誌も取り扱いがあるんです。

1ヶ月の無料トライアル期間でもらえるポイントは、最大1300円分!!

登録時に100ポイントもらえる他、8のつく日には400ポイントGET。

ポイントを使えば1円も使えば、たっぷり無料で漫画が読めます!

月額料金 888円
ポイント 初回100ポイント付与
8のつく日は400ポイントもらえるので、最大1,300ポイントGET!
取り扱い作品数 漫画:44,000タイトル(無料1,000タイトル以上)
動画:20,000本以上(一部を除き見放題)
オススメポイント 大人向け漫画の取り扱いあり
雑誌は読み放題!
書籍購入時のポイント還元20%!


music.jpは作品数も豊富!


▶︎公式サイトはこちら◀︎

music.jpは、動画・コミックスなどの書籍だけではなく、音楽まで楽しめちゃうエンターテイメントをギュギュッと詰め込んだサイト。

30日間の無料トライアル期間でもらえるポイントは961円分。

さらに、動画や音楽で使えるポイントが1,500円分別でもらえるんです!!

全てのエンターテイメントが一つのサイトで完結できるのは嬉しいですね。

月額料金 1,922円
ポイント 初回:961ポイント(+動画用1500ポイント)
継続後:1922ポイント(+動画用3000ポイント)
取り扱い作品数 漫画:38,000タイトル(無料1,000タイトル程度)
動画:180,000本以上(新作以外はほぼ無料)
オススメポイント スポーツや音楽に特化したチャンネルあり
書籍購入時ポイント還元10%


まんが王国は来店ポイントやクーポンがお得!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画をみる予定は無いし、まんがに特化したサイトがいい!

と言う人には、まんが王国がオススメ。

トライアル期間はありませんが、無料会員登録でも楽しめる無料お試し作品数がかなり多いのです!

 

さらに、初回に貰える半額クーポンや、期間限定で一冊プレゼント・3%OFFクーポンなど、お得なクーポンが多数あります。
(※情報は2019年4月現在のものです。クーポンは期間限定で終わってしまうことがあるのでお急ぎください)

月額会員も、500円以上の契約でボーナスポイントが貰えたり、来店ポイントもあるのでとってもお得!

月額料金 無料会員あり
月額料金は500円から10,000円まで幅広くコースを用意
ポイント ポイントは月額料金で付与されるポイント、もしくは都度購入が選べます
毎日貰える来店クーポンもかなりお得です!
取り扱い作品数 漫画:60,000タイトル(無料3,000タイトル以上
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり