死役所ネタバレ感想2巻7話|漫画家の死の真相に涙!意外な理解者とは!

マンガネタバレ
スポンサードリンク

これから、死役所2巻第7話「腐ったアヒル(2)」を読んでみてのネタバレ・感想を書いていきます。

 

大人気漫画「アヒルロード」の作画を担当する漫画家・塙。

アイデアを求める中、不慮の事故により視力と漫画家生命を失い、そしてその命さえも!?

死役所に訪れた塙が語る死の真相、そしてその意外な理解者に涙します!

 

早速「死役所」7話のネタバレをご紹介します。

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます

死役所を今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

「死役所」を無料や最安値で読む方法一覧はコチラ。

死役所|漫画7話総合レビュー

理不尽 3 out of 5 stars (3 / 5)
切なさ 5 out of 5 stars (5 / 5)
共感 5 out of 5 stars (5 / 5)
感動 5 out of 5 stars (5 / 5)
笑い 1 out of 5 stars (1 / 5)
スポンサードリンク

死役所7話ネタバレ[腐ったアヒル(2)]

今回の登場人物
ニシ川:死役所の中の自殺課で働く職員
ハヤシ:死役所の中の生活事故死課で働く職員
シ村:死役所の中の総合案内で働く職員

塙保:漫画家。人気漫画の作画を担当している。
戸川アラン:小説家。「アヒルロード」の原作者。

 

バイクのツーリング中、車と接触して両目の視力を失ってしまった漫画家・塙(はなわ)

あの日以来、リハビリに精を出し、パソコンも使いこなせるようになってきますが、視力の回復は壊滅的。

漫画家としての道が閉ざされていることに、苛立ちを隠せません。

 

そこに担当編集さんから連絡が入ります。

塙の事故からしばらく休載していたアヒルロード(塙が作画担当していた漫画)

とうとう、新しい作画担当をつけて再開するという報告でした。

 

最後通告のようなその電話に、塙は20年かけて漫画家になったのにと過去を振り返ります。

なかなか順風満帆ではなかったものの、辛くても塙にとってはかけがえのない時間。

塙は涙を流したまま、踏み出します。

 

 

にじわん
にじわん

視覚障害を持つ方が持っている杖。

塙が手にした杖が描かれるシーンが、塙の感情を表現していて。

このシーンで踏み出したのも、塙の足ではなくて杖だけが描かれていて秀逸!

 

 

その後、「アヒルロード」元作画担当が自殺したというニュースが踊ったのでした。

 

死役所にやってきた塙は、自殺課の元に案内されます。

しかし、すぐに生活事故死課に。

あの日塙は自殺をしたわけではなく、日が落ちて暗くなったことで、足を踏み外してしまったのでした。

 

世間体では自殺になっていることを知ると、塙は死のうと思ったことなどないと言います。

視力がなくなった時から、死にたいと思うことは何度もあったけど、死のうとは思わなかったのです。

 

漫画が描きたかったから。

 

塙は漫画家を諦めたわけではありませんでした。

今度は原作者として挑戦するため、パソコンを習得しようとしていたのです。

それなのに、世間では自殺だと思われてしまっていることを、塙は悔しく思うのでした。

 

その頃、現世では。

担当編集さんが、戸川アランに新しい作画担当のイラストを見せに来ていました。

塙の事故のこと、イラストが変わることなどを話しても、戸川は興味なさげな返事をするだけ。

 

しかし、塙が自殺であることは強く否定したのです。

 

今まで視覚に捕らわれていた塙が、これから本当の意味で自分の作品が描けるチャンスだった。

それを逃すはずはないと。

 

戸川は作品のやり取りの中で、塙がどんな人間なのかもちゃんと理解していたのです。

塙が描く世界を見たかったと、二人は涙を流すのでした。

 

 

にゃんす
にゃんす

戸川先生の淡々とした表情がまた嘘偽りないのがわかって。。。
それに胸打たれた編集さんの表情とか。。。

号泣しちゃいます!!!

 

 

次話▶︎死役所8話ネタバレへ

前話▶︎死役所6話ネタバレへ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

死役所7話感想

うぉぉぉ。

なにこの感動的なお話。

 

死役所って、ちょっと取っつきにくかったんですけど、たまに人間的な切なさ・感動が味わえるんですよね。

人間臭い胸糞悪さもですが(苦笑)

 

最初、もう漫画家人生が終わりだと言われ、私もまんまと自殺かと思ったわけです。

6話の最初に「アヒルロード」を手にしていたのが自殺課のニシ川だったし。

でもそうではなかった!

その事実が嬉しい反面、世間では漫画が書けなくなったんだから自殺もするよねと当たり前に噂されて。

なんかこう言うのって、実際にありそうだなと。。。

 

死人にクチナシ。

 

本当はどんな思いだったかなんてわからないし、生きている人間が勝手に想像して。

さもそれが現実かのようにSNSで書き込んだり、ニュースが取り上げたり。

そう言う最近の気持ち悪さも、ちょっと感じられる回でした。

 

そんな中、担当編集によって直接会うことは叶わなかった原作者の戸川アランが、塙の理解者!!!

意外であり、同じ作品を産むものと言う強い絆を感じて感動しちゃいました。

むしろ、この言葉を塙に届けてあげてくれー!!!

一番嬉しい人が理解してくれているよー!!!

 

このなんとも言えない、思いっきりフィクションの中のノンフィクションな感じがたまりませんね。

死役所を無料読みする簡単3STEPを紹介!zipやrarを使わず安全にお得に!

男性も女性もストーリーに引き込まれる「死役所」

一部試し読みはありますが、全話となると結構お金がかかちゃうんですよね。

 

実は、動画配信サービスを使えば、zipやrarなどを使わず最新話だって合法に無料で読めちゃうんです。

しかも、無料トライアル期間はポイントはもらえるのに1円もお金がかからない!

無料トライアル期間中に解約すればお金はかかりません。

 

にゃんす
にゃんす

死役所、めちゃくちゃ面白そうだよね。でも試し読みだと全部無料で読めないし…。ちょっとでもお得に読みたいにゃ(涙)

にじわん
にじわん

「死役所」を無料で読みたいのに…動画配信サービス使ってないなんて大損だよ!?

にゃんす
にゃんす

え、そうなの!?でもなんで動画配信サービス?

にじわん
にじわん

動画配信サービスなら、無料トライアル期間にポイントをたっぷりもらえるし。
ポイントを使えば無料で漫画を読むことだってできちゃうんだよ。

簡単にできる無料で読む簡単3STEPを紹介するわん!

 

死役所を無料で読む簡単3STEP
STEP1:取り扱いサイトの無料トライアル登録
STEP2:ポイントを使って漫画を購入
STEP3:トライアル期間中に解約する

 

たったの3STEPで無料で読むことができちゃいます!

動画配信サービスは同じポイントで、アニメやドラマなどもチェック可能。

登録も解約も簡単なので、とっても楽チンに無料で漫画を読むことができちゃいます。

 

▼「死役所」の取り扱いサイトの特徴まとめ▼

動画配信サービス オススメポイント
U-NEXT
▶︎公式サイトはこちら
31日間の無料トライアルで600円分のポイント付与!動画も雑誌も見放題!最新話が掲載される「コミックバンチ」の取り扱いあり!漫画購入時クレカ決済で40%ポイント還元!
music.jp
▶︎公式サイトはこちら
30日間の無料トライアルで961円分のポイント付与!漫画を買うと10%ポイント還元あり!
にゃんす
にゃんす

本当に無料でポイントもらえたにゃ!

U-NEXTで最新話をすぐにタダで読めちゃったにゃーん♪

とっても簡単に無料で読むことができるので、知らない人は大損ですよね(汗)

 

継続して使うなら、U-NEXTがオススメ。

漫画購入時に40%ポイント還元(※クレカ決済の場合)あるし、継続すると月初にすぐ1200円分のポイントがもらえるので、どこよりもお得に読むことができちゃいます。

死役所の最新話が掲載される『コミックバンチ』の取り扱いがあるのも嬉しいですよね。

 

あなたも漫画をお得に読むなら動画配信サービスの無料トライアルをフル活用してくださいね♪

 

死役所を... 死役所を...

▶︎★オススメ★U-NEXTなら31日間の無料トライアルで600円分漫画が無料で読めます。

▶︎music.jpなら30日間の無料トライアルで961円分漫画が無料で読めます。

まとめ

「死役所」7話のネタバレをご紹介しました。

作中に出てくる塙の死因を語る他人たちに、なんとなく現代の社会を見た気がします。

 

先生のイラストは余計な装飾がない分、感情をコマやセリフや伏線から読者が汲み取ることができてめちゃくちゃのめり込んじゃいます。

皆様も是非、漫画を無料で読む方法も試してみてくださいね^^

 

ネタバレでは書ききれない”あんなシーン””こんなシーン”もあるので…

漫画で読むと100%ドキドキ感を堪能できるよ♪

無料で読む方法をぜひ試してみるんだわん!

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます。

U-NEXTで今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

漫画村の代わりに!お得に漫画が読めるおすすめサイト!

無料で漫画が読めると言うことで有名だった『漫画村』

しかし、違法アップロードが原因でサイトがなくなってしまいました。

漫画を愛する者としては、違法は良くない!

…とわかりつつも、やっぱりお得に無料で読めるなら嬉しいですよね。

漫画の最新話や有料作品もお得に読みたい!

そんな時はこれから紹介するサイトがオススメだわん!

 

▼▼▼お好みのものをクリックすると詳細が見れます▼▼▼

U-NEXTは作品数も豊富!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。

たっぷり31日ある無料トライアル期間でも、600円分のポイントがもらえます!

ポイントを使えば1円も使わずに、最新刊だって気になるあの作品だって読めちゃいます♪

取り扱いの作品数も多いのが嬉しい!

アプリ一つで動画から漫画・雑誌まで全部見れるので、移動中も安心です。

月額料金 1990円
ポイント 初回:600ポイント付与
継続後:毎月1,200ポイント付与
取り扱い作品数 漫画:67,000タイトル(無料500タイトル以上)
動画:140,000本以上(無料90,000本以上)
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり
雑誌は読み放題!


FODプレミアムはもらえるポイントが多い!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

FODプレミアムも、フジテレビ系列の動画配信サービスとして有名ですが、コミックスや雑誌も取り扱いがあるんです。

1ヶ月の無料トライアル期間でもらえるポイントは、最大1300円分!!

登録時に100ポイントもらえる他、8のつく日には400ポイントGET。

ポイントを使えば1円も使えば、たっぷり無料で漫画が読めます!

月額料金 888円
ポイント 初回100ポイント付与
8のつく日は400ポイントもらえるので、最大1,300ポイントGET!
取り扱い作品数 漫画:44,000タイトル(無料1,000タイトル以上)
動画:20,000本以上(一部を除き見放題)
オススメポイント 大人向け漫画の取り扱いあり
雑誌は読み放題!
書籍購入時のポイント還元20%!


music.jpは作品数も豊富!


▶︎公式サイトはこちら◀︎

music.jpは、動画・コミックスなどの書籍だけではなく、音楽まで楽しめちゃうエンターテイメントをギュギュッと詰め込んだサイト。

30日間の無料トライアル期間でもらえるポイントは961円分。

さらに、動画や音楽で使えるポイントが1,500円分別でもらえるんです!!

全てのエンターテイメントが一つのサイトで完結できるのは嬉しいですね。

月額料金 1,922円
ポイント 初回:961ポイント(+動画用1500ポイント)
継続後:1922ポイント(+動画用3000ポイント)
取り扱い作品数 漫画:38,000タイトル(無料1,000タイトル程度)
動画:180,000本以上(新作以外はほぼ無料)
オススメポイント スポーツや音楽に特化したチャンネルあり
書籍購入時ポイント還元10%


まんが王国は来店ポイントやクーポンがお得!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画をみる予定は無いし、まんがに特化したサイトがいい!

と言う人には、まんが王国がオススメ。

トライアル期間はありませんが、無料会員登録でも楽しめる無料お試し作品数がかなり多いのです!

 

さらに、初回に貰える半額クーポンや、期間限定で一冊プレゼント・3%OFFクーポンなど、お得なクーポンが多数あります。
(※情報は2019年4月現在のものです。クーポンは期間限定で終わってしまうことがあるのでお急ぎください)

月額会員も、500円以上の契約でボーナスポイントが貰えたり、来店ポイントもあるのでとってもお得!

月額料金 無料会員あり
月額料金は500円から10,000円まで幅広くコースを用意
ポイント ポイントは月額料金で付与されるポイント、もしくは都度購入が選べます
毎日貰える来店クーポンもかなりお得です!
取り扱い作品数 漫画:60,000タイトル(無料3,000タイトル以上
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり