死役所ネタバレ最新話64話|少女が書く死ぬ前にやりたい10のこととは

マンガネタバレ

「死役所」64話のネタバレ感想をご紹介します。

 

此岸と彼岸の境界に存在する、死役所。

全ての死人がやってきて、その後の道がここで決定されます。

果たして今回はどうなるのか!?

 

早速「死役所」64話のネタバレ感想スタートです!

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます

死役所を今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

「死役所」を無料や最安値で読む方法一覧はコチラ。

死役所|64話総合レビュー

笑い 2 out of 5 stars (2 / 5)
感動 4 out of 5 stars (4 / 5)
ゾワゾワ 1 out of 5 stars (1 / 5)
2 out of 5 stars (2 / 5)
共感 4 out of 5 stars (4 / 5)

死役所64話ネタバレ

最愛の妻を連れ戻すため、『加護の会』へと向かった正道。
だが、声を聞くことさえできずに…。

ー引用:コミックバンチ5月号より

死役所の総合案内をするシ村は、男性の接客をしている。

影から見ていた自殺課の女性・ニシ川と病死課の女性・シラ神は、話し込む男性を見ながらも、聞き上手ではあるが自分だったらシ村にだけは聞いて欲しくないと話す。

 

その場を後にしたニシ川とシラ神は、階段で足を滑らせた少女を受け止める。

成仏課に向かうなら案内すると申し出るが、その子は生きている時に寝たきりだったため、死んでから歩けるのが嬉しくて階段を上り下りしているのだと言う。

人が死んだ後にどうなるかは、それぞれ。

そのまま動けない人もいれば、盲目だった人が見えるようになることもある。

 

死んで歩けるようになったと言うその少女は、嬉しそうに一枚の紙を差し出してきた。

そこには『死んでからしたい10のこと』が書かれている。

成仏するまでにやりたいと言うが、中には施設がなく叶えるのが難しいものも。

ニシ村とシラ神のアドバイスを元に、リストを書き換えて行った。

 

死役所の職員が手伝って、少女の夢を一つずつ叶えていく。

その願いたちは、健常者からしてみるとたわいもないような内容で、自発的に動くことが前提で作られていた。

中には『男の人と歩く』『赤ちゃんを抱く』など、女性としての夢を感じさせるものもある。

 

その姿を見ながら、シラ神は

「生きていた時の夢が死んでから初めて叶うって、何だか悲しいですね…」

と切なそうに呟く。

生きている時にずっと寝たきりだったなんて、さぞ悲しかったろうと。

 

シラ神はもともとネガティブな性格で、何をするにもすぐに謝る。

勝手に『辛かっただろう』と話していた少女の生前の記憶は、不自由はあれど家族や周りに愛され幸せそうだった。

少しずつその記憶を辿っていくうち、今まで明るく死んだことを受け止めていた少女は涙を流す。

家族や友達を思い涙する少女を、生前父親がやっていたようにお姫様抱っこしてあげると生活事故死課・ハヤシが提案する。

ハヤシの背丈は少女の父と似ているものがあり、少女は涙を流しながら笑顔になった。

 

その後、無事に成仏課へと向かった少女を見送った死役所の面々。

ニシ村はシラ神が生前寝たきりだったのかと尋ねるが、もちろんそんなことはない。

少女と話している時、ニシ村にはシラ神の方がよっぽど不幸に見えたのだ。

「親は、どんな子供でも愛するものですよね」

呟くシラ神にニシ村は「人による」と答える。

 

その少女は愛されていたけれど、全ての子供が愛される訳ではない。

シラ神は生前に自分が親にされていたことを思い出しながら、その言葉に納得するのだった。

 

自分でやりたかったことを、死んでから叶えた少女。

いろんな関係を大切にすることは素晴らしいが、一番大切にしなくてはならないのは”自分自身”かもしれない。

 

次話▶︎死役所65ネタバレへ

今すぐ最安値で読みたいなら、まんが王国の無料会員がオススメ!

会員登録0円&初回半額クーポンが貰えるから最安値で読めちゃうわん!

他にもいろんな漫画タイトルの無料試し読みもたっぷり♪

全巻お得に読むなら、月額500円以上のコースに登録するとボーナスポイントが貰えるのでさらにお得だぞ!

この漫画を今すぐ最安値で読む

死役所を無料で読むには?

今回ご紹介した「死役所」

漫画サイトでも話題になっている作品なだけに注目はしているけれど、イラストのタッチとかストーリーが合うかわからないですよね。

 

そこで、「死役所」を無料で読んでみたい人にお得な情報をご紹介します!

 

「死役所」を無料で読みたいなら、動画配信サービスを使ってみるといいよ。

動画配信サービスなら、無料トライアル期間にポイントをたっぷりもらえるし。

ポイントを使えば無料で漫画を読むことだってできちゃうわん。

動画配信サービス オススメポイント
U-NEXT
▶︎公式サイトはこちら
31日間の無料トライアルで600円分のポイント付与!動画も雑誌も見放題!最新話が掲載される「コミックバンチ」の取り扱いあり!
music.jp
▶︎公式サイトはこちら
30日間の無料トライアルで961円分のポイント付与!漫画を買うと10%ポイント還元あり!

死役所を読むなら、やっぱりオススメはU-NEXTだな。

最新話が載ってる雑誌も、単行本もチェックできるのは良いぞ!

 

それぞれのサイトでもらえるポイントは、漫画や雑誌、動画にも使うことができます。

動画配信サービスは、登録や解約が簡単なのも魅力的ですよね。

 

しかも、無料トライアル期間はポイントはもらえるのに1円もお金がかからない!

無料トライアル期間中に解約すればお金はかかりません。

 

どれも1ヶ月程度トライアル期間があるので、しっかり自分に合う作品があるかチェックすることができますよ♪

 

死役所を... 死役所を...

▶︎★オススメ★U-NEXTなら31日間の無料トライアルで600円分漫画が無料で読めます。

▶︎music.jpなら30日間の無料トライアルで961円分漫画が無料で読めます。

死役所64話感想

「死役所」と言うインパクトの強いタイトルで、結構ホラーを想像する人も多いですが。

今回のお話は、むしろほっこりとそしてちょっぴり切なくなる内容でした。

 

死んだ後にやりたい10のことを取り上げていますが、これを読むことで生きているうちにやりたいことを振り返るきっかけになるかもしれません。

今回の主人公である少女は高校生。

生前も寝たきりだったこともあり、『男性と歩く』や『赤ちゃんを抱く』といった女性としての夢を叶えていく姿はちょっと切なくなるものがありますね。

 

また、死役所に務めるメンバーが抱えるものも気になりますね。

今後の展開に期待です!

まとめ

イラストは青年誌にあるタイプの絵なので、女性は「うーん」となる方も多いかもしれません。

ですが、ストーリーは非常に面白く、ドラマ化されやすい内容かも。

実写化される前に、ぜひ漫画も読んでみてくださいね。

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます。

U-NEXTで今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

漫画村の代わりに!お得に漫画が読めるおすすめサイト!

無料で漫画が読めると言うことで有名だった『漫画村』

しかし、違法アップロードが原因でサイトがなくなってしまいました。

漫画を愛する者としては、違法は良くない!

…とわかりつつも、やっぱりお得に無料で読めるなら嬉しいですよね。

漫画の最新話や有料作品もお得に読みたい!

そんな時はこれから紹介するサイトがオススメだわん!

 

▼▼▼お好みのものをクリックすると詳細が見れます▼▼▼

U-NEXTは作品数も豊富!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。

たっぷり31日ある無料トライアル期間でも、600円分のポイントがもらえます!

ポイントを使えば1円も使わずに、最新刊だって気になるあの作品だって読めちゃいます♪

取り扱いの作品数も多いのが嬉しい!

アプリ一つで動画から漫画・雑誌まで全部見れるので、移動中も安心です。

月額料金 1990円
ポイント 初回:600ポイント付与
継続後:毎月1,200ポイント付与
取り扱い作品数 漫画:67,000タイトル(無料500タイトル以上)
動画:140,000本以上(無料90,000本以上)
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり
雑誌は読み放題!


FODプレミアムはもらえるポイントが多い!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

FODプレミアムも、フジテレビ系列の動画配信サービスとして有名ですが、コミックスや雑誌も取り扱いがあるんです。

1ヶ月の無料トライアル期間でもらえるポイントは、最大1300円分!!

登録時に100ポイントもらえる他、8のつく日には400ポイントGET。

ポイントを使えば1円も使えば、たっぷり無料で漫画が読めます!

月額料金 888円
ポイント 初回100ポイント付与
8のつく日は400ポイントもらえるので、最大1,300ポイントGET!
取り扱い作品数 漫画:44,000タイトル(無料1,000タイトル以上)
動画:20,000本以上(一部を除き見放題)
オススメポイント 大人向け漫画の取り扱いあり
雑誌は読み放題!
書籍購入時のポイント還元20%!


music.jpは作品数も豊富!


▶︎公式サイトはこちら◀︎

music.jpは、動画・コミックスなどの書籍だけではなく、音楽まで楽しめちゃうエンターテイメントをギュギュッと詰め込んだサイト。

30日間の無料トライアル期間でもらえるポイントは961円分。

さらに、動画や音楽で使えるポイントが1,500円分別でもらえるんです!!

全てのエンターテイメントが一つのサイトで完結できるのは嬉しいですね。

月額料金 1,922円
ポイント 初回:961ポイント(+動画用1500ポイント)
継続後:1922ポイント(+動画用3000ポイント)
取り扱い作品数 漫画:38,000タイトル(無料1,000タイトル程度)
動画:180,000本以上(新作以外はほぼ無料)
オススメポイント スポーツや音楽に特化したチャンネルあり
書籍購入時ポイント還元10%


まんが王国は来店ポイントやクーポンがお得!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画をみる予定は無いし、まんがに特化したサイトがいい!

と言う人には、まんが王国がオススメ。

トライアル期間はありませんが、無料会員登録でも楽しめる無料お試し作品数がかなり多いのです!

 

さらに、初回に貰える半額クーポンや、期間限定で一冊プレゼント・3%OFFクーポンなど、お得なクーポンが多数あります。
(※情報は2019年4月現在のものです。クーポンは期間限定で終わってしまうことがあるのでお急ぎください)

月額会員も、500円以上の契約でボーナスポイントが貰えたり、来店ポイントもあるのでとってもお得!

月額料金 無料会員あり
月額料金は500円から10,000円まで幅広くコースを用意
ポイント ポイントは月額料金で付与されるポイント、もしくは都度購入が選べます
毎日貰える来店クーポンもかなりお得です!
取り扱い作品数 漫画:60,000タイトル(無料3,000タイトル以上
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり