死役所ネタバレ感想13巻63話|シ村の過去がエグい!冤罪の理由は娘だった

マンガネタバレ

これから、死役所13巻第63話「幸子(5)」を読んでみてのネタバレ・感想を書いていきます。

 

役所職員のシ村が語る、嫁と娘との壮絶な過去。

嫁・幸子がいなくなったあと、娘・美幸と2人暮らすシ村。

一週間後、幸子を迎えに加護の会へ向かいますが会うことができません。

途方にくれ帰宅したシ村の前に、美幸の変わり果てた姿が!

 

早速「死役所」63話のネタバレをご紹介します。

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます

死役所を今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

「死役所」を無料や最安値で読む方法一覧はコチラ。

死役所|漫画63話総合レビュー

共感 2 out of 5 stars (2 / 5)
切なさ 5 out of 5 stars (5 / 5)
ゾワゾワ感 5 out of 5 stars (5 / 5)
驚き 5 out of 5 stars (5 / 5)
恐怖 5 out of 5 stars (5 / 5)

死役所13巻63話ネタバレ|シ村の過去に鳥肌!

今回の登場人物
シ村(市村):死役所の中の総合案内で働く職員。生前は「市村」と表記される。
金子(かねこ):冤罪(えんざい)被害者として亡くなり、死役所にやってきた
幸子(さちこ):シ村の嫁
美幸(みゆき):シ村の娘
野間(のま):市村のお隣さん

※死役所で働くシ村の過去のお話。
生前のお話では、シ村は市村と表記されます。

 

幸子を捜しに加護の会に行ったものの、会わせてもらうことができず。

そこにいた土を食べる我が娘・美幸だけを必死に連れ帰った市村。

共に朝を迎え、市村は美幸のために絵の具を溶いて用意し、美幸はそれを飲みます。

 

仕事に行っている間、美幸を近所の野間(のま)に預けることに。

妻の幸子はどうしたのかと聞かれ、咄嗟に風邪をこじらせて入院と伝える市村なのでした。

 

仕事を終え迎えに行くと、野間は美幸が全くお昼ご飯を食べなかったと言います。

それは市村にとっては当たり前で、美幸は普通の食事は受け付けないのです。

市村はそういう子なのだと笑顔で言って美幸連れて帰り、翌日もお昼ご飯は不要だからと野間に預けるのでした。

市村がいなくなったのを見て、野間は美幸にちゃんとご飯は食べさせてもらっているのかと尋ねます。

ここにいる時は、好きなものを食べていいのよと耳打ちするのでした。

 

にじわん
にじわん

事情を知らなければ、市村は完全に虐待の親だよねー。

 

翌日、美幸を預かる野間の家には、訪問販売の怪しげな男が。

買うまでは帰らないようなしつこいやり方で、無理やり売りつけて意気揚々とその場を後にする男。

ふと庭に目をやると、そこには無心で土を食べる美幸の姿が。

 

野間の話や周りの子達と話す様子から

美幸が母が戻るまで預かっている子だと言うこと
そして言語もはっきりしないこと

この事実を知ったその男は、怪しげな気配を発するのでした。

 

場面は変わり、市村の会社。

その日、市村は終わらぬ仕事を残して会社を後にし、加護の会に向かいます。

前回加護の会に行った時、幸子が帰ってくると聞いたその日だったのです。

 

意気込んで迎えに行くも、のらりくらりと幸子を出さない団体の代表・蓮田先生。

市村は怒り手を挙げてしまいます。

そこに加護の会の本当の黒幕っぽい、蓮田の息子が登場。

息子が言うには、加護の会のメンバーは全て家族だと言います。

戸籍という紙一枚の関係である市村よりも、加護の会の方が幸子にとってより心の繋がりがあると。

自分たちは悪ではなく幸子自身が救いを求めてきた、そして市村もまた家族として受け入れようと。

 

にじわん
にじわん

ものすっごいカルト臭!!!
蓮田の息子の張り付いた笑顔がまたやばい!!!

 

淡々と市村の考えが危ういと説明する蓮田の息子。

そしてその後ろでは、加護の会の人間がじっと見つめます。

市村は仕方なくその場を後にし、帰路に着きます。

 

帰り道、ニワトリ小屋の前で「家族」について頭を悩ませる市村。

そんなことよりも美幸を迎えに行かねばと立ち上がると、ふと目線の先に信じがたい光景を捉えます。

 

そこには、お腹を血で真っ赤にして横たわる美幸の変わり果てた姿があったのでした。

 

次話▶︎死役所64話ネタバレへ

前話▶︎死役所62話ネタバレへ

死役所63話感想

シ村の過去、悲惨すぎじゃないですか???

 

運命的に出会った彼女は、自分しか知らなけどたった1人の家族からも厄介者扱い。

結婚を決めたものの、娘は絵の具や土しか食べず。

育児で嫁はノイローゼ気味になって、宗教団体に入団。

自分の考えさえぐらつき始めた頃に、娘が血だらけで発見される。

 

どんな不幸のオンパレードだよ。

頭の処理能力が追いつかなくなりそう。

 

しかし、これだけのことがあったから、シ村はちょっと壊れてしまったのかもと納得。

いつもの張り付いた笑顔、それとは裏腹な心無い発言。

その全てが、シ村という人間が悲惨な現実によって心が壊れて行った結果なような気がしてきます。

 

この「幸子」シリーズの最初に、シ村は冤罪で死刑になったと言っていましたから。

シ村はこの娘さんの死亡を冤罪着せられたってことなんでしょうね。

ご近所さんには、完全に虐待の父親と思われてますし。。。

 

だとしたら。。。

悲惨すぎて辛い。

今までの職員の過去の中で、一番悲惨で救いが無いですね。

さすが主人公。

死役所を無料読みする簡単3STEPを紹介!zipやrarを使わず安全にお得に!

男性も女性もストーリーに引き込まれる「死役所」

一部試し読みはありますが、全話となると結構お金がかかちゃうんですよね。

 

実は、動画配信サービスを使えば、zipやrarなどを使わず最新話だって合法に無料で読めちゃうんです。

しかも、無料トライアル期間はポイントはもらえるのに1円もお金がかからない!

無料トライアル期間中に解約すればお金はかかりません。

 

にゃんす
にゃんす

死役所、めちゃくちゃ面白そうだよね。でも試し読みだと全部無料で読めないし…。ちょっとでもお得に読みたいにゃ(涙)

にじわん
にじわん

「死役所」を無料で読みたいのに…動画配信サービス使ってないなんて大損だよ!?

にゃんす
にゃんす

え、そうなの!?でもなんで動画配信サービス?

にじわん
にじわん

動画配信サービスなら、無料トライアル期間にポイントをたっぷりもらえるし。
ポイントを使えば無料で漫画を読むことだってできちゃうんだよ。

簡単にできる無料で読む簡単3STEPを紹介するわん!

 

死役所を無料で読む簡単3STEP
STEP1:取り扱いサイトの無料トライアル登録
STEP2:ポイントを使って漫画を購入
STEP3:トライアル期間中に解約する

 

たったの3STEPで無料で読むことができちゃいます!

動画配信サービスは同じポイントで、アニメやドラマなどもチェック可能。

登録も解約も簡単なので、とっても楽チンに無料で漫画を読むことができちゃいます。

 

▼「死役所」の取り扱いサイトの特徴まとめ▼

動画配信サービス オススメポイント
U-NEXT
▶︎公式サイトはこちら
31日間の無料トライアルで600円分のポイント付与!動画も雑誌も見放題!最新話が掲載される「コミックバンチ」の取り扱いあり!漫画購入時クレカ決済で40%ポイント還元!
music.jp
▶︎公式サイトはこちら
30日間の無料トライアルで961円分のポイント付与!漫画を買うと10%ポイント還元あり!
にゃんす
にゃんす

本当に無料でポイントもらえたにゃ!

U-NEXTで最新話をすぐにタダで読めちゃったにゃーん♪

とっても簡単に無料で読むことができるので、知らない人は大損ですよね(汗)

 

継続して使うなら、U-NEXTがオススメ。

漫画購入時に40%ポイント還元(※クレカ決済の場合)あるし、継続すると月初にすぐ1200円分のポイントがもらえるので、どこよりもお得に読むことができちゃいます。

死役所の最新話が掲載される『コミックバンチ』の取り扱いがあるのも嬉しいですよね。

 

あなたも漫画をお得に読むなら動画配信サービスの無料トライアルをフル活用してくださいね♪

 

死役所を... 死役所を...

▶︎★オススメ★U-NEXTなら31日間の無料トライアルで600円分漫画が無料で読めます。

▶︎music.jpなら30日間の無料トライアルで961円分漫画が無料で読めます。

まとめ

「死役所」63話のネタバレをご紹介しました。

シ村の過去、あまりにも悲惨。

全てが崩れて失って、しかも娘の死亡の罪を着せられて。

 

死役所の序盤でも出てきていた、あの少女が娘だったとは。

イラストの伏線が楽しめるのも、漫画ならではですよね。

皆様も是非、漫画を無料で読む方法も試してみてくださいね^^

 

ネタバレでは書ききれない”あんなシーン””こんなシーン”もあるので…

漫画で読むと100%ドキドキ感を堪能できるよ♪

無料で読む方法をぜひ試してみるんだわん!

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます。

U-NEXTで今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

漫画村の代わりに!お得に漫画が読めるおすすめサイト!

無料で漫画が読めると言うことで有名だった『漫画村』

しかし、違法アップロードが原因でサイトがなくなってしまいました。

漫画を愛する者としては、違法は良くない!

…とわかりつつも、やっぱりお得に無料で読めるなら嬉しいですよね。

漫画の最新話や有料作品もお得に読みたい!

そんな時はこれから紹介するサイトがオススメだわん!

 

▼▼▼お好みのものをクリックすると詳細が見れます▼▼▼

U-NEXTは作品数も豊富!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。

たっぷり31日ある無料トライアル期間でも、600円分のポイントがもらえます!

ポイントを使えば1円も使わずに、最新刊だって気になるあの作品だって読めちゃいます♪

取り扱いの作品数も多いのが嬉しい!

アプリ一つで動画から漫画・雑誌まで全部見れるので、移動中も安心です。

月額料金 1990円
ポイント 初回:600ポイント付与
継続後:毎月1,200ポイント付与
取り扱い作品数 漫画:67,000タイトル(無料500タイトル以上)
動画:140,000本以上(無料90,000本以上)
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり
雑誌は読み放題!


FODプレミアムはもらえるポイントが多い!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

FODプレミアムも、フジテレビ系列の動画配信サービスとして有名ですが、コミックスや雑誌も取り扱いがあるんです。

1ヶ月の無料トライアル期間でもらえるポイントは、最大1300円分!!

登録時に100ポイントもらえる他、8のつく日には400ポイントGET。

ポイントを使えば1円も使えば、たっぷり無料で漫画が読めます!

月額料金 888円
ポイント 初回100ポイント付与
8のつく日は400ポイントもらえるので、最大1,300ポイントGET!
取り扱い作品数 漫画:44,000タイトル(無料1,000タイトル以上)
動画:20,000本以上(一部を除き見放題)
オススメポイント 大人向け漫画の取り扱いあり
雑誌は読み放題!
書籍購入時のポイント還元20%!


music.jpは作品数も豊富!


▶︎公式サイトはこちら◀︎

music.jpは、動画・コミックスなどの書籍だけではなく、音楽まで楽しめちゃうエンターテイメントをギュギュッと詰め込んだサイト。

30日間の無料トライアル期間でもらえるポイントは961円分。

さらに、動画や音楽で使えるポイントが1,500円分別でもらえるんです!!

全てのエンターテイメントが一つのサイトで完結できるのは嬉しいですね。

月額料金 1,922円
ポイント 初回:961ポイント(+動画用1500ポイント)
継続後:1922ポイント(+動画用3000ポイント)
取り扱い作品数 漫画:38,000タイトル(無料1,000タイトル程度)
動画:180,000本以上(新作以外はほぼ無料)
オススメポイント スポーツや音楽に特化したチャンネルあり
書籍購入時ポイント還元10%


まんが王国は来店ポイントやクーポンがお得!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画をみる予定は無いし、まんがに特化したサイトがいい!

と言う人には、まんが王国がオススメ。

トライアル期間はありませんが、無料会員登録でも楽しめる無料お試し作品数がかなり多いのです!

 

さらに、初回に貰える半額クーポンや、期間限定で一冊プレゼント・3%OFFクーポンなど、お得なクーポンが多数あります。
(※情報は2019年4月現在のものです。クーポンは期間限定で終わってしまうことがあるのでお急ぎください)

月額会員も、500円以上の契約でボーナスポイントが貰えたり、来店ポイントもあるのでとってもお得!

月額料金 無料会員あり
月額料金は500円から10,000円まで幅広くコースを用意
ポイント ポイントは月額料金で付与されるポイント、もしくは都度購入が選べます
毎日貰える来店クーポンもかなりお得です!
取り扱い作品数 漫画:60,000タイトル(無料3,000タイトル以上
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり