死役所ネタバレ感想13巻61話|シ村と幸子の幸せな過去は娘によって破綻?

マンガネタバレ
スポンサードリンク

これから、死役所13巻第61話「幸子(3)」を読んでみてのネタバレ・感想を書いていきます。

 

死役所職員のシ村が語る、過去。

幸子との間に娘を授かった市村。

しかし、娘・美幸の成長過程で問題が生じて、幸子は自分を責めるようになり破綻の影が。

落ち込む幸子はとうとうある物を手にして。。。

 

早速「死役所」61話のネタバレをご紹介します。

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます

死役所を今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

「死役所」を無料や最安値で読む方法一覧はコチラ。

死役所|漫画61話総合レビュー

共感 2 out of 5 stars (2 / 5)
切なさ 3 out of 5 stars (3 / 5)
ゾワゾワ感 5 out of 5 stars (5 / 5)
3 out of 5 stars (3 / 5)
グロさ 1 out of 5 stars (1 / 5)
スポンサードリンク

死役所13巻61話ネタバレ|シ村の過去が語られる!?

今回の登場人物
シ村(市村):死役所の中の総合案内で働く職員。生前は「市村」と表記される。
金子(かねこ):冤罪(えんざい)被害者として亡くなり、死役所にやってきた
幸子(さちこ):シ村の嫁
美幸(みゆき):シ村の娘

※死役所で働くシ村の過去のお話。
生前のお話では、シ村は市村と表記されます。

 

死役所で金子に自らの過去を話すシ村。

画家だった幸子はシ村にとって、新鮮で面白くて不思議で、それでいて魅力的だったと語ります。

 

幸子と市村は結婚をし娘を授かりますが、それを機に幸子は思うような絵が描けなくなります。

しかしある時、幸子は美幸の姿だけは理想的に描けることに気づき、美幸の絵にハマっていきます。

その姿に、当時の市村は娘が産まれてくれたことを心から幸せに思うのでした。

 

そこで深くため息をつくシ村。

金子に急かされるように、その後の話を続けます。

 

2人の最愛の娘は、5歳まで乳離れができなかったのです。

そして、これがすべての始まりでした。

5歳になってもまだ幸子の母乳を求める美幸は、普通の食事には一切興味を示しません。

もうお乳が出ないと言ってもボーッとして、意味がわかっていないようです。

なんとか食べさせられるものはないかと市村と幸子が相談していると…。

 

目を離している隙に、美幸が絵の具を舐め始めます。

 

慌てて取り上げ叱る市村ですが、幸子は美幸に絵の具が美味しいのかと問います。

美幸はよくわからないという表情を浮かべますが、幸子が絵の具を与えると凄い勢いで食べるのでした。

慌てる市村の横で、幸子は娘が食べるという行為ができることに感動します。

このまま食べることができず死んでしまうのではと不安だった幸子からすると、これは生きる希望だったのです。

 

その後も、絵の具だけではなく土も食べるようになった美幸。

言語はままならないものの、他の分野で輝きを見せる美幸を、幸子は天才だと喜びます。

 

にじわん
にじわん

絵の具や土を食べたら、天才なのか???
最初は焦っていた市村も、美幸の独特な食生活を受け入れつつあって。

 

状況はおかしいのにほのぼの幸せそうという異様なイラストに、置いてけぼり感(苦笑)

 

とある日、美幸の体調が悪く病院へ。

風邪と診断され、消化のいいうどんやお粥を食べさせるよう言われます。

幸子はなんの疑問も持たず、美幸はそんなものを食べないと普段の食生活を話ます。

これに医師は驚き、

それは病気で母親が栄養のある美味しいものを作っていたらそんなことにはならない

と言い放ちます。

そして、そのままでは栄養が足りず死んでしまうだろうと。

 

その言葉に、幸子は帰宅してから初めて料理をし始めます。

今まで絵のことばかりで家事はすべて市村任せ。

でも娘のためならと慣れない料理をし、家族の夕飯を完成させます。

しかし、美幸はもちろん食べません。

 

幸子は美幸が病気だということ。

そしてその原因は、自分が美味しい料理を作っていないからだと言われたことを気にして悩みます。

なだめる市村の声も聞かず、幸子は絵の具を食べる美幸の行動も全て自分のせいだと責め。

謝りながら、なんとか治してあげるからと美幸を抱きしめるのでした。

 

別の日、嬉しそうに市村の元に駆け寄る幸子。

近所の人からもらった団体のチラシを片手に、その団体が人の心を解放してくれるらしいと言うのです。

あまり乗り気ではない市村に、やってみなきゃわからないからと説得します。

幸子の懇願に根負けした市村のその手には、幸子から渡されたチラシが。

 

それは、加護の会と書かれたあからさまな宗教団体のチラシだったのです。

 

次話▶︎死役所62話ネタバレへ

前話▶︎死役所60話ネタバレへ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

死役所61話感想

子供が生まれ、これから幸せな生活に!

と思いきや。。。

なんだか異様な光景が続くんですよね。

 

家事ができない、芸術家肌ということでちょっと変わっている幸子でしたが。

娘が絵の具を食べたことに、よかったと安堵するという行動にちょっとゾワっとしてしまいました。

もちろん何も食べないのではという怖さもあったでしょうが、明らかにおかしい。

でもその常識を知らないのが幸子なんですよね。

 

っていうか、終始、幸子が危うくて(汗)

あれだけ浮かれていたのに、お医者さんの言葉で打ちのめされ。

その後、宗教団体に手を出すとは。。。

産後うつみたいなところもあったのかしら?

 

それに市村はなぜ何もしない!!

受け入れることだけが優しさではなかろうて!!!

 

と、なんだかこの家族の危うさにドキドキハラハラが止まりません。

一体、加護の会とはどんなところなのか。

次回に注目!

死役所を無料読みする簡単3STEPを紹介!zipやrarを使わず安全にお得に!

男性も女性もストーリーに引き込まれる「死役所」

一部試し読みはありますが、全話となると結構お金がかかちゃうんですよね。

 

実は、動画配信サービスを使えば、zipやrarなどを使わず最新話だって合法に無料で読めちゃうんです。

しかも、無料トライアル期間はポイントはもらえるのに1円もお金がかからない!

無料トライアル期間中に解約すればお金はかかりません。

 

にゃんす
にゃんす

死役所、めちゃくちゃ面白そうだよね。でも試し読みだと全部無料で読めないし…。ちょっとでもお得に読みたいにゃ(涙)

にじわん
にじわん

「死役所」を無料で読みたいのに…動画配信サービス使ってないなんて大損だよ!?

にゃんす
にゃんす

え、そうなの!?でもなんで動画配信サービス?

にじわん
にじわん

動画配信サービスなら、無料トライアル期間にポイントをたっぷりもらえるし。
ポイントを使えば無料で漫画を読むことだってできちゃうんだよ。

簡単にできる無料で読む簡単3STEPを紹介するわん!

 

死役所を無料で読む簡単3STEP
STEP1:取り扱いサイトの無料トライアル登録
STEP2:ポイントを使って漫画を購入
STEP3:トライアル期間中に解約する

 

たったの3STEPで無料で読むことができちゃいます!

動画配信サービスは同じポイントで、アニメやドラマなどもチェック可能。

登録も解約も簡単なので、とっても楽チンに無料で漫画を読むことができちゃいます。

 

▼「死役所」の取り扱いサイトの特徴まとめ▼

動画配信サービス オススメポイント
U-NEXT
▶︎公式サイトはこちら
31日間の無料トライアルで600円分のポイント付与!動画も雑誌も見放題!最新話が掲載される「コミックバンチ」の取り扱いあり!漫画購入時クレカ決済で40%ポイント還元!
music.jp
▶︎公式サイトはこちら
30日間の無料トライアルで961円分のポイント付与!漫画を買うと10%ポイント還元あり!
にゃんす
にゃんす

本当に無料でポイントもらえたにゃ!

U-NEXTで最新話をすぐにタダで読めちゃったにゃーん♪

とっても簡単に無料で読むことができるので、知らない人は大損ですよね(汗)

 

継続して使うなら、U-NEXTがオススメ。

漫画購入時に40%ポイント還元(※クレカ決済の場合)あるし、継続すると月初にすぐ1200円分のポイントがもらえるので、どこよりもお得に読むことができちゃいます。

死役所の最新話が掲載される『コミックバンチ』の取り扱いがあるのも嬉しいですよね。

 

あなたも漫画をお得に読むなら動画配信サービスの無料トライアルをフル活用してくださいね♪

 

死役所を... 死役所を...

▶︎★オススメ★U-NEXTなら31日間の無料トライアルで600円分漫画が無料で読めます。

▶︎music.jpなら30日間の無料トライアルで961円分漫画が無料で読めます。

まとめ

「死役所」61話のネタバレをご紹介しました。

シ村というキャラクター自体、掴み所のない闇の人という感じでしたが。

なんかもう嫁も子供も本人も、危険すぎる感じが。。。

 

淡々と異常な状況を幸せなイラストとともに突きつけられると、ゾワゾワと怖さが増します!

この感覚は漫画でイラストを見ながらじゃないとわからないと思うので、皆様も是非、漫画を無料で読む方法も試してみてくださいね^^

 

ネタバレでは書ききれない”あんなシーン””こんなシーン”もあるので…

漫画で読むと100%ドキドキ感を堪能できるよ♪

無料で読む方法をぜひ試してみるんだわん!

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます。

U-NEXTで今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

漫画村の代わりに!お得に漫画が読めるおすすめサイト!

無料で漫画が読めると言うことで有名だった『漫画村』

しかし、違法アップロードが原因でサイトがなくなってしまいました。

漫画を愛する者としては、違法は良くない!

…とわかりつつも、やっぱりお得に無料で読めるなら嬉しいですよね。

漫画の最新話や有料作品もお得に読みたい!

そんな時はこれから紹介するサイトがオススメだわん!

 

▼▼▼お好みのものをクリックすると詳細が見れます▼▼▼

U-NEXTは作品数も豊富!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。

たっぷり31日ある無料トライアル期間でも、600円分のポイントがもらえます!

ポイントを使えば1円も使わずに、最新刊だって気になるあの作品だって読めちゃいます♪

取り扱いの作品数も多いのが嬉しい!

アプリ一つで動画から漫画・雑誌まで全部見れるので、移動中も安心です。

月額料金 1990円
ポイント 初回:600ポイント付与
継続後:毎月1,200ポイント付与
取り扱い作品数 漫画:67,000タイトル(無料500タイトル以上)
動画:140,000本以上(無料90,000本以上)
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり
雑誌は読み放題!


FODプレミアムはもらえるポイントが多い!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

FODプレミアムも、フジテレビ系列の動画配信サービスとして有名ですが、コミックスや雑誌も取り扱いがあるんです。

1ヶ月の無料トライアル期間でもらえるポイントは、最大1300円分!!

登録時に100ポイントもらえる他、8のつく日には400ポイントGET。

ポイントを使えば1円も使えば、たっぷり無料で漫画が読めます!

月額料金 888円
ポイント 初回100ポイント付与
8のつく日は400ポイントもらえるので、最大1,300ポイントGET!
取り扱い作品数 漫画:44,000タイトル(無料1,000タイトル以上)
動画:20,000本以上(一部を除き見放題)
オススメポイント 大人向け漫画の取り扱いあり
雑誌は読み放題!
書籍購入時のポイント還元20%!


music.jpは作品数も豊富!


▶︎公式サイトはこちら◀︎

music.jpは、動画・コミックスなどの書籍だけではなく、音楽まで楽しめちゃうエンターテイメントをギュギュッと詰め込んだサイト。

30日間の無料トライアル期間でもらえるポイントは961円分。

さらに、動画や音楽で使えるポイントが1,500円分別でもらえるんです!!

全てのエンターテイメントが一つのサイトで完結できるのは嬉しいですね。

月額料金 1,922円
ポイント 初回:961ポイント(+動画用1500ポイント)
継続後:1922ポイント(+動画用3000ポイント)
取り扱い作品数 漫画:38,000タイトル(無料1,000タイトル程度)
動画:180,000本以上(新作以外はほぼ無料)
オススメポイント スポーツや音楽に特化したチャンネルあり
書籍購入時ポイント還元10%


まんが王国は来店ポイントやクーポンがお得!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画をみる予定は無いし、まんがに特化したサイトがいい!

と言う人には、まんが王国がオススメ。

トライアル期間はありませんが、無料会員登録でも楽しめる無料お試し作品数がかなり多いのです!

 

さらに、初回に貰える半額クーポンや、期間限定で一冊プレゼント・3%OFFクーポンなど、お得なクーポンが多数あります。
(※情報は2019年4月現在のものです。クーポンは期間限定で終わってしまうことがあるのでお急ぎください)

月額会員も、500円以上の契約でボーナスポイントが貰えたり、来店ポイントもあるのでとってもお得!

月額料金 無料会員あり
月額料金は500円から10,000円まで幅広くコースを用意
ポイント ポイントは月額料金で付与されるポイント、もしくは都度購入が選べます
毎日貰える来店クーポンもかなりお得です!
取り扱い作品数 漫画:60,000タイトル(無料3,000タイトル以上
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり