死役所ネタバレ感想13巻59話|シ村の過去が明かされる!幸子との運命の出会い!

マンガネタバレ
スポンサードリンク

これから、死役所13巻第59話「幸子(1)」を読んでみてのネタバレ・感想を書いていきます。

 

死役所で働くシ村の過去が明らかに!

生前を語り出すシ村は、嫁である幸子との出会いを話ます。

しかしどうやら幸子には何かがあるような。。。

 

早速「死役所」59話のネタバレをご紹介します。

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます

死役所を今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

「死役所」を無料や最安値で読む方法一覧はコチラ。

死役所|漫画59話総合レビュー

共感 2 out of 5 stars (2 / 5)
切なさ 1 out of 5 stars (1 / 5)
感動 1 out of 5 stars (1 / 5)
4 out of 5 stars (4 / 5)
グロさ 1 out of 5 stars (1 / 5)
スポンサードリンク

死役所13巻59話ネタバレ|シ村の過去が語られる!?

今回の登場人物
シ村:死役所の中の総合案内で働く職員。生前は「市村」と表記される。
金子(かねこ):冤罪(えんざい)被害者として亡くなり、死役所にやってきた
幸子(さちこ):シ村の嫁

※死役所で働くシ村の過去のお話。
生前のお話では、シ村は市村と表記されます。

獄中から無罪を訴え続け、冤罪被害者だった金子。

シ村は金子の案内をしながら、自らも冤罪で死刑になったことを明かします。

突然の告白に驚く金子は、なんでこんなところで働いているのかとシ村に尋ねます。

すると、シ村は死役所の職員は全て死刑囚という衝撃の決まりを口にするのでした。

 

案外犯人の顔なんて覚えていないもので。

言われるまでこの職員たちが死刑囚などと、金子は気づきもしなかったのです。

もちろんテレビで取り上げられたような事件の死刑囚の場合は、混乱を避けるため内勤をするというのが死役所のシステムなのだとか。

 

金子はそこで話を戻し、シ村がなんの罪を着せられて死刑になったのかを尋ねます。

シ村がかけられた冤罪は、殺人でした。

今までこの話をしたことがなかったと戸惑うシ村に、金子はそれならと結婚していたのか問います。

シ村は金子に誘導されるように、嫁・幸子との出会いを語り出すのでした。

 

場面は変わり、シ村が生前・市村だった頃のお話。

市役所にやってきたおばあちゃんのハツさんが、窓口の無愛想な対応に笑顔で文句をつけています。

職員はまさにお役所仕事で、笑顔なんか振りまく暇はないと横柄に椅子に座ります。

そんな中、ニコニコとお客様対応するのが市村(生前のシ村のこと)でした。

 

仕事終わりに帰宅していると、道端で先ほどのハツさんが座り込んでいます。

市村が声をかけると、足の裏を切ってしまっているようでした。

ひょんなことからハツさんを背負って送ることになった市村。

部屋の中まで運び、さらに治療をしてあげていると、二階から物音が聞こえます。

誰かいるのかと聞いても、ハツさんは知らないというばかり。

 

市村がホウキを片手に二階に向かうと、そこには絵を描く女性。

その女性はハツさんの親戚で幸子と言い、ハツさんは幸子の大叔母にあたるのだと言います。

市村が事の経緯を説明していると、ハツさんに呼ばれて夕飯をご馳走になることに。

しかし、足が痛いハツさんの代わりに、結局市村が夕飯の準備をすることになります。

 

にじわん
にじわん

なかなかに図々しいおばあちゃんのハツさん。
それに対してなんの疑問も持たずに料理する市村も、なかなかのお人好し(笑)

 

夕飯を囲みながら、幸子が画家であることや今まで書いた作品の話を聞いた市村。

その会話をハツさんはニコニコと表情を変えずに聞いています。

帰り道、市村は先ほど食卓を共にした時の幸子の姿を思い出しながら歩くのでした。

 

別の日、市村に会いに幸子が市役所に訪れます。

ハツさんがお礼にと野菜を持たせたのでした。

怪我の経過を聞くと、どうやらすっかり回復した様子。

絵のこと以外何も知らない幸子は、治療ができたり料理ができる市村に、過剰なほど感心します。

少しずつ惹かれ始めている雰囲気のふたり。

 

一方、ハツさんの元にはご近所さんが回覧板を届けにやってきます。

玄関先に飾られた幸子の絵を褒めるご近所さんに対し、ハツさんはそんなもんは知らないと言います。

あの日、市村が二階に誰かいるのかと聞いた時と同じように。

ハツさんにとって幸子の存在は、その存在を認められないほどの恥さらしだったのです。

 

にゃんす
にゃんす

この時のおばあちゃんの表情が怖い!!!
ラストのイラストを見るだけで、続きが気になって仕方ないヨォ!

 

次話▶︎死役所60話ネタバレへ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

死役所59話感想

シ村さんのキャラクターは謎が多すぎて、今までも少しずつちらりと過去を感じさせる部分はあったのですが。

今回のお話から一気に明らかになりそうな感じ。

 

予想通り、生前も役所勤めだったとは(苦笑)

天性のお役人さんという感じだったので、妙に納得。

張り付いた笑顔も、もともとだったのですね。

 

しかし、冤罪で死刑になったとはどういうことなんでしょうか?

今回はまだシ村の淡い恋の始まりをみている感じですが、最後のおばあちゃんの表情が・・・。

このイラストを見る限り、幸子は訳ありな感じですね。

果たしてこの話がどんな風に冤罪に繋がっていくのか。

次回を楽しみにしたいと思います。

死役所を無料読みする簡単3STEPを紹介!zipやrarを使わず安全にお得に!

男性も女性もストーリーに引き込まれる「死役所」

一部試し読みはありますが、全話となると結構お金がかかちゃうんですよね。

 

実は、動画配信サービスを使えば、zipやrarなどを使わず最新話だって合法に無料で読めちゃうんです。

しかも、無料トライアル期間はポイントはもらえるのに1円もお金がかからない!

無料トライアル期間中に解約すればお金はかかりません。

 

にゃんす
にゃんす

死役所、めちゃくちゃ面白そうだよね。でも試し読みだと全部無料で読めないし…。ちょっとでもお得に読みたいにゃ(涙)

にじわん
にじわん

「死役所」を無料で読みたいのに…動画配信サービス使ってないなんて大損だよ!?

にゃんす
にゃんす

え、そうなの!?でもなんで動画配信サービス?

にじわん
にじわん

動画配信サービスなら、無料トライアル期間にポイントをたっぷりもらえるし。
ポイントを使えば無料で漫画を読むことだってできちゃうんだよ。

簡単にできる無料で読む簡単3STEPを紹介するわん!

 

死役所を無料で読む簡単3STEP
STEP1:取り扱いサイトの無料トライアル登録
STEP2:ポイントを使って漫画を購入
STEP3:トライアル期間中に解約する

 

たったの3STEPで無料で読むことができちゃいます!

動画配信サービスは同じポイントで、アニメやドラマなどもチェック可能。

登録も解約も簡単なので、とっても楽チンに無料で漫画を読むことができちゃいます。

 

▼「死役所」の取り扱いサイトの特徴まとめ▼

動画配信サービス オススメポイント
U-NEXT
▶︎公式サイトはこちら
31日間の無料トライアルで600円分のポイント付与!動画も雑誌も見放題!最新話が掲載される「コミックバンチ」の取り扱いあり!漫画購入時クレカ決済で40%ポイント還元!
music.jp
▶︎公式サイトはこちら
30日間の無料トライアルで961円分のポイント付与!漫画を買うと10%ポイント還元あり!
にゃんす
にゃんす

本当に無料でポイントもらえたにゃ!

U-NEXTで最新話をすぐにタダで読めちゃったにゃーん♪

とっても簡単に無料で読むことができるので、知らない人は大損ですよね(汗)

 

継続して使うなら、U-NEXTがオススメ。

漫画購入時に40%ポイント還元(※クレカ決済の場合)あるし、継続すると月初にすぐ1200円分のポイントがもらえるので、どこよりもお得に読むことができちゃいます。

死役所の最新話が掲載される『コミックバンチ』の取り扱いがあるのも嬉しいですよね。

 

あなたも漫画をお得に読むなら動画配信サービスの無料トライアルをフル活用してくださいね♪

 

死役所を... 死役所を...

▶︎★オススメ★U-NEXTなら31日間の無料トライアルで600円分漫画が無料で読めます。

▶︎music.jpなら30日間の無料トライアルで961円分漫画が無料で読めます。

まとめ

「死役所」59話のネタバレをご紹介しました。

読者が一番気になっていただろうシ村の過去。

生前に一体何が起こったのか、この「幸子」シリーズは必見ですね。

文字で読むより漫画の方が100倍面白いので、皆様も是非、漫画を無料で読む方法も試してみてくださいね^^

 

ネタバレでは書ききれない”あんなシーン””こんなシーン”もあるので…

漫画で読むと100%ドキドキ感を堪能できるよ♪

無料で読む方法をぜひ試してみるんだわん!

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます。

U-NEXTで今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

漫画村の代わりに!お得に漫画が読めるおすすめサイト!

無料で漫画が読めると言うことで有名だった『漫画村』

しかし、違法アップロードが原因でサイトがなくなってしまいました。

漫画を愛する者としては、違法は良くない!

…とわかりつつも、やっぱりお得に無料で読めるなら嬉しいですよね。

漫画の最新話や有料作品もお得に読みたい!

そんな時はこれから紹介するサイトがオススメだわん!

 

▼▼▼お好みのものをクリックすると詳細が見れます▼▼▼

U-NEXTは作品数も豊富!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。

たっぷり31日ある無料トライアル期間でも、600円分のポイントがもらえます!

ポイントを使えば1円も使わずに、最新刊だって気になるあの作品だって読めちゃいます♪

取り扱いの作品数も多いのが嬉しい!

アプリ一つで動画から漫画・雑誌まで全部見れるので、移動中も安心です。

月額料金 1990円
ポイント 初回:600ポイント付与
継続後:毎月1,200ポイント付与
取り扱い作品数 漫画:67,000タイトル(無料500タイトル以上)
動画:140,000本以上(無料90,000本以上)
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり
雑誌は読み放題!


FODプレミアムはもらえるポイントが多い!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

FODプレミアムも、フジテレビ系列の動画配信サービスとして有名ですが、コミックスや雑誌も取り扱いがあるんです。

1ヶ月の無料トライアル期間でもらえるポイントは、最大1300円分!!

登録時に100ポイントもらえる他、8のつく日には400ポイントGET。

ポイントを使えば1円も使えば、たっぷり無料で漫画が読めます!

月額料金 888円
ポイント 初回100ポイント付与
8のつく日は400ポイントもらえるので、最大1,300ポイントGET!
取り扱い作品数 漫画:44,000タイトル(無料1,000タイトル以上)
動画:20,000本以上(一部を除き見放題)
オススメポイント 大人向け漫画の取り扱いあり
雑誌は読み放題!
書籍購入時のポイント還元20%!


music.jpは作品数も豊富!


▶︎公式サイトはこちら◀︎

music.jpは、動画・コミックスなどの書籍だけではなく、音楽まで楽しめちゃうエンターテイメントをギュギュッと詰め込んだサイト。

30日間の無料トライアル期間でもらえるポイントは961円分。

さらに、動画や音楽で使えるポイントが1,500円分別でもらえるんです!!

全てのエンターテイメントが一つのサイトで完結できるのは嬉しいですね。

月額料金 1,922円
ポイント 初回:961ポイント(+動画用1500ポイント)
継続後:1922ポイント(+動画用3000ポイント)
取り扱い作品数 漫画:38,000タイトル(無料1,000タイトル程度)
動画:180,000本以上(新作以外はほぼ無料)
オススメポイント スポーツや音楽に特化したチャンネルあり
書籍購入時ポイント還元10%


まんが王国は来店ポイントやクーポンがお得!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画をみる予定は無いし、まんがに特化したサイトがいい!

と言う人には、まんが王国がオススメ。

トライアル期間はありませんが、無料会員登録でも楽しめる無料お試し作品数がかなり多いのです!

 

さらに、初回に貰える半額クーポンや、期間限定で一冊プレゼント・3%OFFクーポンなど、お得なクーポンが多数あります。
(※情報は2019年4月現在のものです。クーポンは期間限定で終わってしまうことがあるのでお急ぎください)

月額会員も、500円以上の契約でボーナスポイントが貰えたり、来店ポイントもあるのでとってもお得!

月額料金 無料会員あり
月額料金は500円から10,000円まで幅広くコースを用意
ポイント ポイントは月額料金で付与されるポイント、もしくは都度購入が選べます
毎日貰える来店クーポンもかなりお得です!
取り扱い作品数 漫画:60,000タイトル(無料3,000タイトル以上
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり