死役所ネタバレ5話(漫画)|働きたくないから死刑を選んだ男の末路とは!

マンガネタバレ

これから、死役所1巻第5話「働きたくない」を読んでみてのネタバレ・感想を書いていきます。

 

働きたくないから…そんな理由で子供達を犠牲にした江越。

死刑になって死役所に来た江越は、変わらず横柄な態度を続けます。

そんな江越にシ村が告げた言葉とは!?

 

早速「死役所」5話のネタバレをご紹介します。

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます

死役所を今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

「死役所」を無料や最安値で読む方法一覧はコチラ。

死役所|漫画5話総合レビュー

怒り 5 out of 5 stars (5 / 5)
切なさ 3 out of 5 stars (3 / 5)
共感 3 out of 5 stars (3 / 5)
恐怖 5 out of 5 stars (5 / 5)
胸糞悪さ 5 out of 5 stars (5 / 5)

死役所5話ネタバレ[働きたくない]

死役所に響き渡るイシ間の怒鳴り声を聞き、様子を見に行くシ村とニシ川。

行ってみるとイシ間がお客様の胸ぐらを掴んでいます。

その男の名前は江越伸行、死刑になってここにやってきました。

書かれた書類を見てみると、死刑になった理由には

”子供を5人殺したから”

と書かれており、それを見たシ村はなんでイシ間が怒っているのか納得します。

その後、シ村が対応を代わり、死刑課に移動して死刑になった理由の詳細を確認することに。

 

コンビニでバイトをしていた江越は、無気力にレジ打ちをし、態度が悪くお客様を怒らせてしまいます。

店長から態度を指摘されると、無気力から一変し突然キレて物を蹴り始めた江越。

自分が怒られている意味がわからないと一方的に言い放ち、バイト先から出ていくのでした。

 

何もしないで稼げる方法はないかと本を探していると、

”死刑囚の生活その実態”

と言うタイトルが目に入り、そこには独房で過ごし食事も出てほとんどが自由時間と書かれていました。

これを見た江越は死刑になる方法を調べ始め、どうせならいっぱい殺した方が面白いと考え始めます。

楽しくなってきた、何人殺せるかな

まるでゲームを攻略するかのように呟く江越。

 

それからすぐ、小学校の通学路に車がツッコミ、多くの子供達が犠牲になったことがニュースで報道。

その場で捕まった江越は「死刑になりたかった」と笑っていたのです。

事件が起きたのは6年前、イシ間の元にその被害者の子供達がやってきていました。

理不尽なその光景を思い出し、イシ間は悔し涙を流すのでした。

 

一方その頃、死刑課では江越が死刑だと成仏できないと言うことに文句たらたら。

ニコニコと条例ですのでと対応するシ村は、採用試験を受けて死役所で働くように言います。

しかしこれにも江越は突如キレ出し、机を蹴って何のために死刑になったんだと叫びます。

自分が殺した5人の命が無駄になるじゃないかと。。。

 

江越の言葉に、表情一つ崩さないシ村は続けて別の提案をしました。

シ村が提案したのは、冥途の道行き。

冥途の道は何もない真っ暗な道で彷徨うだけの場所。

それを聞いた江越は、冥途の道の方が楽だとあっさり採用試験を断り冥途の道行きを希望するのでした。

 

自殺課のニシ川の元に行き江越が冥途の道行きを選んだことを報告すると、働いてたら成仏できるかもしれないのにと呆れ顔。

シ村は聞かれなかったからと言う理由でその事実を江越には伝えなかったのでした。

 

死刑課ではソファでくつろぎながら、江越が子供達を殺した時のことを嬉しそうに思い出しています。

そこにやってきたシ村は、張り付いた笑顔のまま冥途の道を彷徨う江越にお気をつけてと声をかけます。

そんなシ村に、江越はシ村は何で死刑になったのかと問います。

シ村はまたも表情を変えず、個人的なことは答えられないと伝えるだけ。

江越はその態度にシ村を自分より下と見たのか、殺した人数や怪我をさせた人数を自慢げに語ります。

 

武勇伝のつもりですか?

と問いかける声に振り返ると、いつも張り付いていた笑顔が剥がれすっと真顔になって立つシ村。

 

シ村は江越に対し、今までの丁寧な言葉からは想像できない表情と、冷めきった言葉を投げかけ。

それをきっかけに、真っ暗な闇の中に江越は吸い込まれていきます。

永久に?と疑問を呟きながら。

 

すっといつもの張り付いた笑顔に戻ったシ村は、次の新人候補がいつ来るのかと楽しみにするのでした。

 

次話▶︎死役所6話ネタバレへ

前話▶︎死役所4話ネタバレへ

死役所5話感想

まさに”反吐が出る”と言った感じの人間でしたね、江越って奴は。

これもまた、理解ができない残虐な殺人事件ニュースを指しているかのような内容。

 

身勝手な理由で命を奪われてしまったことを思うと、イシ間のように悔し涙を流すのも納得です。

その一方で、まるでゲームで倒した敵の数を自慢するかのように話す江越。

もうとにかく、胸糞悪さが止まりませんでした。

作者・あずみきし先生はどんな気持ちで書かれていたんでしょうね。

社会に対してのアンチテーゼでしょうか?

 

今までニコニコと役所仕事をこなしていたシ村が見せる無表情。

凍てつくほどに恐ろしい。

それだけ江越に対して、冷たい怒りの炎を燃やしていたんだと感じ取れます。

これで江越は一生暗闇から戻れない。

因果応報…どこかそうあってくれてよかったと思ってしまう回でした。

死役所を無料読みする簡単3STEPを紹介!

男性も女性もストーリーに引き込まれる「死役所」

一部試し読みはありますが、全話となると結構お金がかかちゃうんですよね。

 

実は、動画配信サービスを使えば、zipやrarなどを使わず最新話だって合法に無料で読めちゃうんです。

しかも、無料トライアル期間はポイントはもらえるのに1円もお金がかからない!

無料トライアル期間中に解約すればお金はかかりません。

 

にゃんす
にゃんす

死役所、めちゃくちゃ面白そうだよね。でも試し読みだと全部無料で読めないし…。ちょっとでもお得に読みたいにゃ(涙)

にじわん
にじわん

「死役所」を無料で読みたいのに…動画配信サービス使ってないなんて大損だよ!?

にゃんす
にゃんす

え、そうなの!?でもなんで動画配信サービス?

にじわん
にじわん

動画配信サービスなら、無料トライアル期間にポイントをたっぷりもらえるし。
ポイントを使えば無料で漫画を読むことだってできちゃうんだよ。

簡単にできる無料で読む簡単3STEPを紹介するわん!

 

死役所を無料で読む簡単3STEP
STEP1:取り扱いサイトの無料トライアル登録
STEP2:ポイントを使って漫画を購入
STEP3:トライアル期間中に解約する

 

たったの3STEPで無料で読むことができちゃいます!

動画配信サービスは同じポイントで、アニメやドラマなどもチェック可能。

登録も解約も簡単なので、とっても楽チンに無料で漫画を読むことができちゃいます。

 

▼「死役所」の取り扱いサイトの特徴まとめ▼

動画配信サービス オススメポイント
U-NEXT
▶︎公式サイトはこちら
31日間の無料トライアルで600円分のポイント付与!動画も雑誌も見放題!最新話が掲載される「コミックバンチ」の取り扱いあり!漫画購入時クレカ決済で40%ポイント還元!
music.jp
▶︎公式サイトはこちら
30日間の無料トライアルで961円分のポイント付与!漫画を買うと10%ポイント還元あり!
にゃんす
にゃんす

本当に無料でポイントもらえたにゃ!

U-NEXTで最新話をすぐにタダで読めちゃったにゃーん♪

とっても簡単に無料で読むことができるので、知らない人は大損ですよね(汗)

 

継続して使うなら、U-NEXTがオススメ。

漫画購入時に40%ポイント還元(※クレカ決済の場合)あるし、継続すると月初にすぐ1200円分のポイントがもらえるので、どこよりもお得に読むことができちゃいます。

死役所の最新話が掲載される『コミックバンチ』の取り扱いがあるのも嬉しいですよね。

 

あなたも漫画をお得に読むなら動画配信サービスの無料トライアルをフル活用してくださいね♪

 

死役所を... 死役所を...

▶︎★オススメ★U-NEXTなら31日間の無料トライアルで600円分漫画が無料で読めます。

▶︎music.jpなら30日間の無料トライアルで961円分漫画が無料で読めます。

まとめ

「死役所」5話のネタバレをご紹介しました。

表情を無くしたシ村の姿は、必見です。

 

皆様も是非、漫画を無料で読む方法も試してみてくださいね^^

 

ネタバレでは書ききれない”あんなシーン””こんなシーン”もあるので…

漫画で読むと100%ドキドキ感を堪能できるよ♪

無料で読む方法をぜひ試してみるんだわん!

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます。

U-NEXTで今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

漫画村の代わりに!お得に漫画が読めるおすすめサイト!

無料で漫画が読めると言うことで有名だった『漫画村』

しかし、違法アップロードが原因でサイトがなくなってしまいました。

漫画を愛する者としては、違法は良くない!

…とわかりつつも、やっぱりお得に無料で読めるなら嬉しいですよね。

漫画の最新話や有料作品もお得に読みたい!

そんな時はこれから紹介するサイトがオススメだわん!

 

▼▼▼お好みのものをクリックすると詳細が見れます▼▼▼

U-NEXTは作品数も豊富!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。

たっぷり31日ある無料トライアル期間でも、600円分のポイントがもらえます!

ポイントを使えば1円も使わずに、最新刊だって気になるあの作品だって読めちゃいます♪

取り扱いの作品数も多いのが嬉しい!

アプリ一つで動画から漫画・雑誌まで全部見れるので、移動中も安心です。

月額料金 1990円
ポイント 初回:600ポイント付与
継続後:毎月1,200ポイント付与
取り扱い作品数 漫画:67,000タイトル(無料500タイトル以上)
動画:140,000本以上(無料90,000本以上)
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり
雑誌は読み放題!


FODプレミアムはもらえるポイントが多い!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

FODプレミアムも、フジテレビ系列の動画配信サービスとして有名ですが、コミックスや雑誌も取り扱いがあるんです。

1ヶ月の無料トライアル期間でもらえるポイントは、最大1300円分!!

登録時に100ポイントもらえる他、8のつく日には400ポイントGET。

ポイントを使えば1円も使えば、たっぷり無料で漫画が読めます!

月額料金 888円
ポイント 初回100ポイント付与
8のつく日は400ポイントもらえるので、最大1,300ポイントGET!
取り扱い作品数 漫画:44,000タイトル(無料1,000タイトル以上)
動画:20,000本以上(一部を除き見放題)
オススメポイント 大人向け漫画の取り扱いあり
雑誌は読み放題!
書籍購入時のポイント還元20%!


music.jpは作品数も豊富!


▶︎公式サイトはこちら◀︎

music.jpは、動画・コミックスなどの書籍だけではなく、音楽まで楽しめちゃうエンターテイメントをギュギュッと詰め込んだサイト。

30日間の無料トライアル期間でもらえるポイントは961円分。

さらに、動画や音楽で使えるポイントが1,500円分別でもらえるんです!!

全てのエンターテイメントが一つのサイトで完結できるのは嬉しいですね。

月額料金 1,922円
ポイント 初回:961ポイント(+動画用1500ポイント)
継続後:1922ポイント(+動画用3000ポイント)
取り扱い作品数 漫画:38,000タイトル(無料1,000タイトル程度)
動画:180,000本以上(新作以外はほぼ無料)
オススメポイント スポーツや音楽に特化したチャンネルあり
書籍購入時ポイント還元10%


まんが王国は来店ポイントやクーポンがお得!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画をみる予定は無いし、まんがに特化したサイトがいい!

と言う人には、まんが王国がオススメ。

トライアル期間はありませんが、無料会員登録でも楽しめる無料お試し作品数がかなり多いのです!

 

さらに、初回に貰える半額クーポンや、期間限定で一冊プレゼント・3%OFFクーポンなど、お得なクーポンが多数あります。
(※情報は2019年4月現在のものです。クーポンは期間限定で終わってしまうことがあるのでお急ぎください)

月額会員も、500円以上の契約でボーナスポイントが貰えたり、来店ポイントもあるのでとってもお得!

月額料金 無料会員あり
月額料金は500円から10,000円まで幅広くコースを用意
ポイント ポイントは月額料金で付与されるポイント、もしくは都度購入が選べます
毎日貰える来店クーポンもかなりお得です!
取り扱い作品数 漫画:60,000タイトル(無料3,000タイトル以上
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり