死役所ネタバレ4話(漫画)|虐待死させた凛ちゃんの母親に怒りが止まらない!

マンガネタバレ

これから、死役所1巻第4話「あしたのわたし(2)」を読んでみてのネタバレ・感想を書いていきます。

 

虐待死をしてしまった凛ちゃん。

しかしその現実に凛ちゃんは気づいておらず、死んでもなお母親を好きだと…。

一方母親は最低最悪の発言を繰り返す!?

 

早速「死役所」4話のネタバレをご紹介します。

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます

死役所を今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

「死役所」を無料や最安値で読む方法一覧はコチラ。

死役所|4話総合レビュー

怒り 5 out of 5 stars (5 / 5)
切なさ 5 out of 5 stars (5 / 5)
共感 4 out of 5 stars (4 / 5)
恐怖 2 out of 5 stars (2 / 5)
感動 2 out of 5 stars (2 / 5)

死役所4話ネタバレ[あしたのわたし(2)]

死役所の他殺課で働くイシ間さんの元に、シ村がやってきます。

イシ間はパソコンに慣れていないらしく、扱いに困ってしまっているようです。

そんなイシ間のパソコンを覗きながら、張り付いた笑顔でシ村が言います。

「ここのところ多いですよねー虐待死」

 

場面は代わり、現世。

凛ちゃんの幼稚園の先生が電話をしています。

今日家に行った時に会えなかったから、明日もう一度訪問しようと他の先生と相談をしているようです。

『例えば寝ている間におもらしをしてしまうと濡れたところからどんどん身体が冷えていきます』

テレビから聞こえてくる声は、それが原因で家の中でも凍死する危険性があると訴えるのでした。

 

その頃、凛ちゃんはおもらしして濡れてしまった服が冷え込み、ガタガタと震えていました。

手に持つ絵本は、”あしたのわたし”というタイトルで、生まれ変わりを描いた作品。

凛ちゃんは、小刻みに身体を震わせながら絵本を読むのでした。

 

一方その頃、母親は酔いながら彼氏らしき人とイチャイチャ。

娘が待っているのではと心配する彼氏に

「いいのいいの。あのコしっかりしてるからー。」

と、朝まで楽しもうと彼氏の部屋に入っていくのでした。

 

凛ちゃんはもう座っていることもできず、横たわりながら絵本を読みます。

この絵本は優しかった頃の母親が買ってくれたものなのです。

「お母さん…大好き…」

にっこりと笑う凛ちゃん。

部屋でお茶を飲む先生、彼とベッドを共にする母親…。

誰も凛ちゃんの最後に気づかず、自分の時間を過ごすのでした。

 

イシ間がシ村にパソコンの使い方を習っていると、そこに絵本を抱えた凛ちゃんがやってきます。

イシ間に申請書を書いて、悪いことをしていなければ天国に行けると説明されると

「じゃあ凛、天国には行けないかも…。」

と、自分はいつもお母さんを怒らせていたからいい子じゃなかったと言うのです。

子供が殺されたなら早く生まれ変われるとイシ間は言いますが、凛は自分が殺されたとは思っていません。

どうやら自然とこの課に足が向いてしまったようです。

 

凛ちゃんは、お母さんが大好きだと思い出を語ります。

その言葉に、こんなにいい子なのにと涙を流すイシ間。

早く成仏すればまたお母さんに会えるかもしれないと言う言葉に、凛ちゃんは

「ありがとう」

と笑顔を見せるのでした。

 

どうして母親に殺されてまで庇うのか…それが愛なのか?

笑顔で去っていった凛を見ながらイシ間が不思議そうにしていると、シ村は笑顔で言うのです。

「いや、ただの洗脳でしょう」と。

 

場面は代わり凛ちゃんのお葬式。

凛ちゃんの死に涙を流す幼稚園の先生は、衝撃的な会話を耳にします。

それは凛ちゃんの母親が、彼氏に対して話していた言葉。

「お荷物なくなったし結婚してくれるよね?」

先生はこの言葉に怒りをあらわにし、母親に「凛ちゃんを返して!」と思いっきり殴りつけます。

「馬鹿かてめー。あたしのモノなんだよ凛は!」

母親の最低な言葉に、さらに怒りをぶつける先生。

そこに警察がやってきて、母親に殺害容疑で逮捕状が出ていると告げます。

 

こともあろうに母親は、警察に自分を殴ったから幼稚園の先生も逮捕するように訴えます。

警察は一瞬沈黙した後告げるのです。

「悔やまれますよ。叩いた時点で逮捕しておけば凛ちゃんは死なずに済んだんですから…」

 

場面は戻り死役所では、イシ間が凛ちゃんの母親がこの役所の職員になるのではと心配。

そうなのです。

この死役所は、死刑になった者のみが働ける場所だったのです!

 

次話▶︎死役所5話ネタバレへ

前話▶︎死役所3話ネタバレへ

死役所4話感想

なんというひどい親…。

子供が雪の中ベランダにいるとわかっていながら、そのまま男といるとか。

お葬式でその男に結婚を迫るとか…。

もう頭がおかしすぎます!!!

母ではなく女だったってことでしょうか。

 

そんな母親をいまだに慕っている凛ちゃん。

シ村も言っていますが、これしか逃げ道がなかったのか、無意識の洗脳なんでしょうね。

もう切なくて言葉を失ってしまいます。

 

イシ間の気持ちに共感し、そして警察が最後に言った言葉に「本当にそれ!!!」と同意。

この作品はフィクションですが、実際に虐待死の数は年々増えるばかり。

少しでもこんな悲しい事件が起きないことを、願ってやまない回でした。

死役所を無料読みする簡単3STEPを紹介!

男性も女性もストーリーに引き込まれる「死役所」

一部試し読みはありますが、全話となると結構お金がかかちゃうんですよね。

 

実は、動画配信サービスを使えば、zipやrarなどを使わず最新話だって合法に無料で読めちゃうんです。

しかも、無料トライアル期間はポイントはもらえるのに1円もお金がかからない!

無料トライアル期間中に解約すればお金はかかりません。

 

にゃんす
にゃんす

死役所、めちゃくちゃ面白そうだよね。でも試し読みだと全部無料で読めないし…。ちょっとでもお得に読みたいにゃ(涙)

にじわん
にじわん

「死役所」を無料で読みたいのに…動画配信サービス使ってないなんて大損だよ!?

にゃんす
にゃんす

え、そうなの!?でもなんで動画配信サービス?

にじわん
にじわん

動画配信サービスなら、無料トライアル期間にポイントをたっぷりもらえるし。
ポイントを使えば無料で漫画を読むことだってできちゃうんだよ。

簡単にできる無料で読む簡単3STEPを紹介するわん!

 

死役所を無料で読む簡単3STEP
STEP1:取り扱いサイトの無料トライアル登録
STEP2:ポイントを使って漫画を購入
STEP3:トライアル期間中に解約する

 

たったの3STEPで無料で読むことができちゃいます!

動画配信サービスは同じポイントで、アニメやドラマなどもチェック可能。

登録も解約も簡単なので、とっても楽チンに無料で漫画を読むことができちゃいます。

 

▼「死役所」の取り扱いサイトの特徴まとめ▼

動画配信サービス オススメポイント
U-NEXT
▶︎公式サイトはこちら
31日間の無料トライアルで600円分のポイント付与!動画も雑誌も見放題!最新話が掲載される「コミックバンチ」の取り扱いあり!漫画購入時クレカ決済で40%ポイント還元!
music.jp
▶︎公式サイトはこちら
30日間の無料トライアルで961円分のポイント付与!漫画を買うと10%ポイント還元あり!
にゃんす
にゃんす

本当に無料でポイントもらえたにゃ!

U-NEXTで最新話をすぐにタダで読めちゃったにゃーん♪

とっても簡単に無料で読むことができるので、知らない人は大損ですよね(汗)

 

継続して使うなら、U-NEXTがオススメ。

漫画購入時に40%ポイント還元(※クレカ決済の場合)あるし、継続すると月初にすぐ1200円分のポイントがもらえるので、どこよりもお得に読むことができちゃいます。

死役所の最新話が掲載される『コミックバンチ』の取り扱いがあるのも嬉しいですよね。

 

あなたも漫画をお得に読むなら動画配信サービスの無料トライアルをフル活用してくださいね♪

 

死役所を... 死役所を...

▶︎★オススメ★U-NEXTなら31日間の無料トライアルで600円分漫画が無料で読めます。

▶︎music.jpなら30日間の無料トライアルで961円分漫画が無料で読めます。

まとめ

「死役所」4話のネタバレをご紹介しました。

改めてこんなことは起こっては行けないと、考えさせられる回でしたね。

凛ちゃんの笑顔が、また切なさを強くします。

 

皆様も是非、漫画を無料で読む方法も試してみてくださいね^^

 

ネタバレでは書ききれない”あんなシーン””こんなシーン”もあるので…

漫画で読むと100%ドキドキ感を堪能できるよ♪

無料で読む方法をぜひ試してみるんだわん!

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます。

U-NEXTで今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

漫画村の代わりに!お得に漫画が読めるおすすめサイト!

無料で漫画が読めると言うことで有名だった『漫画村』

しかし、違法アップロードが原因でサイトがなくなってしまいました。

漫画を愛する者としては、違法は良くない!

…とわかりつつも、やっぱりお得に無料で読めるなら嬉しいですよね。

漫画の最新話や有料作品もお得に読みたい!

そんな時はこれから紹介するサイトがオススメだわん!

 

▼▼▼お好みのものをクリックすると詳細が見れます▼▼▼

U-NEXTは作品数も豊富!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。

たっぷり31日ある無料トライアル期間でも、600円分のポイントがもらえます!

ポイントを使えば1円も使わずに、最新刊だって気になるあの作品だって読めちゃいます♪

取り扱いの作品数も多いのが嬉しい!

アプリ一つで動画から漫画・雑誌まで全部見れるので、移動中も安心です。

月額料金 1990円
ポイント 初回:600ポイント付与
継続後:毎月1,200ポイント付与
取り扱い作品数 漫画:67,000タイトル(無料500タイトル以上)
動画:140,000本以上(無料90,000本以上)
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり
雑誌は読み放題!


FODプレミアムはもらえるポイントが多い!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

FODプレミアムも、フジテレビ系列の動画配信サービスとして有名ですが、コミックスや雑誌も取り扱いがあるんです。

1ヶ月の無料トライアル期間でもらえるポイントは、最大1300円分!!

登録時に100ポイントもらえる他、8のつく日には400ポイントGET。

ポイントを使えば1円も使えば、たっぷり無料で漫画が読めます!

月額料金 888円
ポイント 初回100ポイント付与
8のつく日は400ポイントもらえるので、最大1,300ポイントGET!
取り扱い作品数 漫画:44,000タイトル(無料1,000タイトル以上)
動画:20,000本以上(一部を除き見放題)
オススメポイント 大人向け漫画の取り扱いあり
雑誌は読み放題!
書籍購入時のポイント還元20%!


music.jpは作品数も豊富!


▶︎公式サイトはこちら◀︎

music.jpは、動画・コミックスなどの書籍だけではなく、音楽まで楽しめちゃうエンターテイメントをギュギュッと詰め込んだサイト。

30日間の無料トライアル期間でもらえるポイントは961円分。

さらに、動画や音楽で使えるポイントが1,500円分別でもらえるんです!!

全てのエンターテイメントが一つのサイトで完結できるのは嬉しいですね。

月額料金 1,922円
ポイント 初回:961ポイント(+動画用1500ポイント)
継続後:1922ポイント(+動画用3000ポイント)
取り扱い作品数 漫画:38,000タイトル(無料1,000タイトル程度)
動画:180,000本以上(新作以外はほぼ無料)
オススメポイント スポーツや音楽に特化したチャンネルあり
書籍購入時ポイント還元10%


まんが王国は来店ポイントやクーポンがお得!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画をみる予定は無いし、まんがに特化したサイトがいい!

と言う人には、まんが王国がオススメ。

トライアル期間はありませんが、無料会員登録でも楽しめる無料お試し作品数がかなり多いのです!

 

さらに、初回に貰える半額クーポンや、期間限定で一冊プレゼント・3%OFFクーポンなど、お得なクーポンが多数あります。
(※情報は2019年4月現在のものです。クーポンは期間限定で終わってしまうことがあるのでお急ぎください)

月額会員も、500円以上の契約でボーナスポイントが貰えたり、来店ポイントもあるのでとってもお得!

月額料金 無料会員あり
月額料金は500円から10,000円まで幅広くコースを用意
ポイント ポイントは月額料金で付与されるポイント、もしくは都度購入が選べます
毎日貰える来店クーポンもかなりお得です!
取り扱い作品数 漫画:60,000タイトル(無料3,000タイトル以上
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり