死役所(漫画)ネタバレ感想5巻24話|病に蝕まれながらも動画配信をする生野は幸せだったのか

マンガネタバレ
スポンサードリンク

漫画・死役所5巻第24話「命の放送」のネタバレ・感想です。

 

今日の死役所には、生前にネット配信をしていた生野という男性がお客様としてやってきます。

病に犯されてもなお、その命が尽きるまで自分の姿を配信し続けた生野。

彼が死役所で感じるのは幸せか、それとも不幸せなのか?

 

早速「死役所」24話のネタバレ・感想スタート!

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます

死役所を今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

「死役所」を無料や最安値で読む方法一覧はコチラ。

死役所5巻24話ネタバレ[命の放送]

今回の登場人物
シ村:死役所の中の総合案内課で働く職員
イシ間:死役所の中の他殺課で働く職員
シラ神:死役所の中の病死課で働く職員

生野:今回のお客様。趣味でネット配信をしていた。

とある葬儀場で、生野という男の葬儀が行われている様です。

受付の女性は生前、生野が趣味でネット配信をしていた事を話しています。

どうやら生野という男は周りから変わった人と見られていて生前、ネット配信を行っていた様です。

 

そして死役所ではシ村とイシ間が、暴れた客に散らかされたファイルの整理をしています。

どうやらシ村の余計な一言でお客を怒らせてしまった様です。

2人で雑談をしながら片付けていると、イシ間はシ村に成仏する事を考えているのか問います。

未だ考えていないとシ村は答えます。

 

それから病死課ではお客の生野がやってきます。

ネット用語を話す生野に、シ村とシラ神は何を言っているのかよく分かっていない様子です。

そして成仏の許可書出るまで散策してくると言う生野。

 

生前の生野は、自転車であてもなく走る様子やコメントを通して、リスナーとコミュニケーションを取っていた様です。

そしてある日から闘病生活という配信を始めます。

どうやら肝硬変(かんこうへん)になった様で、入院生活が暇なので配信を始めたのでした。

病院内を歩き回る動画を配信しながら、コメントに答えてきます。

ウィルス性の肝硬変で既に悪化している様です。

肝臓が上手く働かないようで、水が溜まって膨れたお腹と水を抜いた後のお腹の様子なども配信していきます。

お見舞い待ちという動画を配信すると、動画の閲覧者がお見舞いにやってきてくれたり。

 

その後も続々と動画の閲覧者達は生野の元にやって来て、その様子を配信していきます。

黄疸(おうだん)が出始め、顔色が悪くなってからも相変わらず配信を続けていた様です。

 

そして死役所で成仏許可書をシ村から受け取ります。

亡くなるまでの1週間、昏睡状態だった生野。

1週間有れば配信でもっと閲覧者数が増えたのにと悔しがります。

その様子を見たシ村。

生野に同調しながら、昏睡状態だった間に家族や職場の人がお見舞いに来ていた事を話します。

ずっと見放されていたと思っていた生野は、家族や職場の人が来てくれた事実をたいそう喜びました。

そして成仏へ向かいます。

 

一方、生野の葬儀を沢山の人達が配信し生野は最後に多くの閲覧者数を増やした様でした。

 

次話▶︎死役所5巻番外編ネタバレへ

前話▶︎死役所23話ネタバレへ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

死役所24話感想

今回の話は、重くなく良い意味で軽いタッチになっていてそれが良かったと思います。

今っぽいネット配信を趣味とする生野は、このネットの世界が自己表現の場だったのではないかと思いました。

ネットの世界での閲覧者とのコメントのやり取りが、生野の生きがいになっていったのかもしれないですよね。

 

闘病中動画配信をし続けた生野は、ある意味自分の好きな事を最後までやり通したと言えると思います。

成仏する前に家族や職場の人間がお見舞いに来てくれた事を知った生野は、とても嬉しそうでしたね。

見放されていると思っていたのに、最後には見捨てずに会いに来てくれたという事が嬉しかったのだと思います。

出来れば意識がある内に家族にお見舞いに来て欲しかったですが、昏睡状態でも来てくれたという事実で生野はきっと満足。

視聴してくれた皆んなに死んでごめんねーと叫びながら成仏しに行く生野の顔は、とても満足している顔に思えましたからね。

しかし、家族や職場の人間との関係を希薄に感じたことで、ネット配信という繋がりを大切にしていたんですかね。

なんとなくこういう描写は、今の現実社会とリンクするところが大きいですよね(SNS依存とか)

 

とはいえ、今回の話は何だか少し心が温かくなる回だった様に思います。

シ村とシラ神が生野の話すネット用語を全く理解していない場面も面白かったですし(笑)

今回は全体的に重苦しいシーンは無く、たまにはこんな回が有っても良いのではないかと思いました。

また次話でどんなストーリーが繰り広げられるのか楽しみです。

スポンサードリンク

死役所を無料読みする簡単3STEPを紹介!zipやrarを使わず安全にお得に!

男性も女性もストーリーに引き込まれる「死役所」

一部試し読みはありますが、全話となると結構お金がかかちゃうんですよね。

 

実は、動画配信サービスを使えば、zipやrarなどを使わず最新話だって合法に無料で読めちゃうんです。

しかも、無料トライアル期間はポイントはもらえるのに1円もお金がかからない!

無料トライアル期間中に解約すればお金はかかりません。

 

にゃんす
にゃんす

死役所、めちゃくちゃ面白そうだよね。でも試し読みだと全部無料で読めないし…。ちょっとでもお得に読みたいにゃ(涙)

にじわん
にじわん

「死役所」を無料で読みたいのに…動画配信サービス使ってないなんて大損だよ!?

にゃんす
にゃんす

え、そうなの!?でもなんで動画配信サービス?

にじわん
にじわん

動画配信サービスなら、無料トライアル期間にポイントをたっぷりもらえるし。
ポイントを使えば無料で漫画を読むことだってできちゃうんだよ。

簡単にできる無料で読む簡単3STEPを紹介するわん!

 

死役所を無料で読む簡単3STEP
STEP1:取り扱いサイトの無料トライアル登録
STEP2:ポイントを使って漫画を購入
STEP3:トライアル期間中に解約する

 

たったの3STEPで無料で読むことができちゃいます!

動画配信サービスは同じポイントで、アニメやドラマなどもチェック可能。

登録も解約も簡単なので、とっても楽チンに無料で漫画を読むことができちゃいます。

 

▼「死役所」の取り扱いサイトの特徴まとめ▼

動画配信サービス オススメポイント
U-NEXT
▶︎公式サイトはこちら
31日間の無料トライアルで600円分のポイント付与!動画も雑誌も見放題!最新話が掲載される「コミックバンチ」の取り扱いあり!漫画購入時クレカ決済で40%ポイント還元!
music.jp
▶︎公式サイトはこちら
30日間の無料トライアルで961円分のポイント付与!漫画を買うと10%ポイント還元あり!
にゃんす
にゃんす

本当に無料でポイントもらえたにゃ!

U-NEXTで最新話をすぐにタダで読めちゃったにゃーん♪

とっても簡単に無料で読むことができるので、知らない人は大損ですよね(汗)

 

継続して使うなら、U-NEXTがオススメ。

漫画購入時に40%ポイント還元(※クレカ決済の場合)あるし、継続すると月初にすぐ1200円分のポイントがもらえるので、どこよりもお得に読むことができちゃいます。

死役所の最新話が掲載される『コミックバンチ』の取り扱いがあるのも嬉しいですよね。

 

あなたも漫画をお得に読むなら動画配信サービスの無料トライアルをフル活用してくださいね♪

 

死役所を... 死役所を...

▶︎★オススメ★U-NEXTなら31日間の無料トライアルで600円分漫画が無料で読めます。

▶︎music.jpなら30日間の無料トライアルで961円分漫画が無料で読めます。

まとめ

「死役所」24話のネタバレをご紹介しました。

ネット配信をする事で自分の居場所、生きがいを見つけた様に見えた生野。

病に侵されながらも配信を辞めなかった姿が、ネットに依存する人にとってその世界がとても尊いものなんだと考えさせられますね。

最後、成仏へ向かう生野の嬉しそうな満足した様な顔が印象的なので、ぜひ漫画でも読んでみてくださいね。

ネタバレでは書ききれない”あんなシーン””こんなシーン”もあるので…

漫画で読むと100%ドキドキ感を堪能できるよ♪

無料で読む方法をぜひ試してみるんだわん!

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます。

U-NEXTで今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

漫画村の代わりに!お得に漫画が読めるおすすめサイト!

無料で漫画が読めると言うことで有名だった『漫画村』

しかし、違法アップロードが原因でサイトがなくなってしまいました。

漫画を愛する者としては、違法は良くない!

…とわかりつつも、やっぱりお得に無料で読めるなら嬉しいですよね。

漫画の最新話や有料作品もお得に読みたい!

そんな時はこれから紹介するサイトがオススメだわん!

 

▼▼▼お好みのものをクリックすると詳細が見れます▼▼▼

U-NEXTは作品数も豊富!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。

たっぷり31日ある無料トライアル期間でも、600円分のポイントがもらえます!

ポイントを使えば1円も使わずに、最新刊だって気になるあの作品だって読めちゃいます♪

取り扱いの作品数も多いのが嬉しい!

アプリ一つで動画から漫画・雑誌まで全部見れるので、移動中も安心です。

月額料金 1990円
ポイント 初回:600ポイント付与
継続後:毎月1,200ポイント付与
取り扱い作品数 漫画:67,000タイトル(無料500タイトル以上)
動画:140,000本以上(無料90,000本以上)
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり
雑誌は読み放題!


FODプレミアムはもらえるポイントが多い!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

FODプレミアムも、フジテレビ系列の動画配信サービスとして有名ですが、コミックスや雑誌も取り扱いがあるんです。

1ヶ月の無料トライアル期間でもらえるポイントは、最大1300円分!!

登録時に100ポイントもらえる他、8のつく日には400ポイントGET。

ポイントを使えば1円も使えば、たっぷり無料で漫画が読めます!

月額料金 888円
ポイント 初回100ポイント付与
8のつく日は400ポイントもらえるので、最大1,300ポイントGET!
取り扱い作品数 漫画:44,000タイトル(無料1,000タイトル以上)
動画:20,000本以上(一部を除き見放題)
オススメポイント 大人向け漫画の取り扱いあり
雑誌は読み放題!
書籍購入時のポイント還元20%!


music.jpは作品数も豊富!


▶︎公式サイトはこちら◀︎

music.jpは、動画・コミックスなどの書籍だけではなく、音楽まで楽しめちゃうエンターテイメントをギュギュッと詰め込んだサイト。

30日間の無料トライアル期間でもらえるポイントは961円分。

さらに、動画や音楽で使えるポイントが1,500円分別でもらえるんです!!

全てのエンターテイメントが一つのサイトで完結できるのは嬉しいですね。

月額料金 1,922円
ポイント 初回:961ポイント(+動画用1500ポイント)
継続後:1922ポイント(+動画用3000ポイント)
取り扱い作品数 漫画:38,000タイトル(無料1,000タイトル程度)
動画:180,000本以上(新作以外はほぼ無料)
オススメポイント スポーツや音楽に特化したチャンネルあり
書籍購入時ポイント還元10%


まんが王国は来店ポイントやクーポンがお得!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画をみる予定は無いし、まんがに特化したサイトがいい!

と言う人には、まんが王国がオススメ。

トライアル期間はありませんが、無料会員登録でも楽しめる無料お試し作品数がかなり多いのです!

 

さらに、初回に貰える半額クーポンや、期間限定で一冊プレゼント・3%OFFクーポンなど、お得なクーポンが多数あります。
(※情報は2019年4月現在のものです。クーポンは期間限定で終わってしまうことがあるのでお急ぎください)

月額会員も、500円以上の契約でボーナスポイントが貰えたり、来店ポイントもあるのでとってもお得!

月額料金 無料会員あり
月額料金は500円から10,000円まで幅広くコースを用意
ポイント ポイントは月額料金で付与されるポイント、もしくは都度購入が選べます
毎日貰える来店クーポンもかなりお得です!
取り扱い作品数 漫画:60,000タイトル(無料3,000タイトル以上
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり