死役所(漫画)ネタバレ感想5巻23話|ハヤシが一家を殺めた理由が切なすぎる!

マンガネタバレ
スポンサードリンク

漫画・死役所5巻第23話「林晴也3」のネタバレ・感想です。

 

まりあを助ける為に結果的に傷害事件を起こしてしまい退学になってしまった晴也(ハヤシ)

しかしその後から真面目に働き、まりあとの間に子供も出来て結婚と幸せを掴んだかの様に見えたハヤシでしたが…。

遂に事件を起こしてしまいます。

ハヤシが一家を殺めることになった理由とは…。

 

早速「死役所」23話のネタバレ・感想スタート!

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます

死役所を今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

「死役所」を無料や最安値で読む方法一覧はコチラ。

死役所5巻23話ネタバレ[林晴也3]

今回の登場人物
シ村:死役所の中の総合案内課で働く職員
ハヤシ(晴也):死役所の中の生活事故死課で働く職員。生前、本当の父親は祖父と知り、人生が狂い出している。

まりあ:晴也の幼馴染で嫁
あや美:晴也の娘

子供達に剣道を教えている晴也は、保護者からの評判も良く充実した生活を送っています。

剣道教室から帰ってきた晴也は、娘のあや美の寝顔を眺めています。

夜泣きをしだしたので抱っこしながらあや美をあやす晴也。

するとまりあが来て、自分がやるからとあや美を取り上げるようにあやしだします。

 

晴也はそんなまりあの様子について姉に相談します。

姉は育児に協力させてくれないのは、働いてる晴也に気を使っているのではないかと言います。

まりあに対して思いやりの気持ちを忘れるなと、姉にアドバイスされた晴也。

家でも洗い物をしたり、積極的に家事を手伝っている様子です。

 

ある日、まりあから剣道が終わったらすぐに帰って来て欲しいと言われます。

久しぶりにまりあから誘われたと思った晴也は、呑みの誘いも断り剣道が終わるとすぐに家に帰ります。

そして晴也が帰ると、まりあともう1人知らない男がいました。

男はまりあが以前働いていた職場の同僚だと言い、晴也にまりあと別れて欲しいと頭を下げます。

突然の事に何が何だか分からない晴也に、男は更にあや美は自分とまりあの子だと言います。

そんな訳は無いとまりあに問いかける晴也ですが、あや美がその男をパパと呼びかけよっていきます。

そして男は、まりあが晴也の出世の秘密を知ってからずっと悩んでいた事を話すのでした。

 

それを聞いた晴也は自分の父親の事を思い出します。

父親は、祖父との間に出来た晴也が触れるのを嫌がるようになり…。

今度はまりあも、自分が出世の秘密を話してから触れるのを拒む様になっていた事を思い返していきます。

 

晴也はまりあに自分の事が気持ち悪かったんだなと言います。

ショックと怒りで、晴也は持っていた剣道の竹刀で男に襲いかかります。

その様子を見て恐怖で動けなくなるまりあ。

その後、まりあとあや美までも手にかける晴也。

そして晴也の元に姉から電話がかかってきます。

晴也は姉に、祖父の子供だと言う自分は気持ち悪い存在なのかと泣きながら尋ねます。

姉は何があっても自分の弟だと言ってくれ、それを聞いて泣きながらありがとうとごめんと伝える晴也。

そして晴也は3人を殺した罪で死刑になったのでした。

 

ハヤシ(晴也)は、事件をおこした自分を全く責めなかった姉の事を思っていました。

そして、ミチルに“死刑囚の弟を持ってしまったんだ“と言われ、それが心に刺さったんだとシ村に話します。

ハヤシは人を殺した事実は変えられないし、事件については後悔していないと言います。

そんなハヤシにシ村は、今は反省ではなく自分の感情と向き合う時ではないのかと話します。

 

何故そこまでの憎しみを持ち殺人を犯してしまったのか。

 

その感情を整理していけば、他人の感情も理解できる様になり反省出来る日が来るのではないかと言います。

ハヤシは、結局姉に甘えていただけだったのだろうかと考えます。

話しを聞いてもらったハヤシは、シ村に過去の事とか何か話したい事があれば全部受け止めるから話して下さいと言います。

それを聞いたシ村は、いつもの表情と少し違う優しい顔でありがとうと言うのでした。

 

次話▶︎死役所24話ネタバレへ

前話▶︎死役所22話ネタバレへ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

死役所23話感想

今話は少し重い内容でしたね(^^;;

まりあも晴也の出世の秘密を知らされ、抱えきれなくなったのかもしれませんが…。

そこで他の人にいってしまうのは違う気がします。

 

晴也はあまり表には悩んでいるところを出さなかったけど、もちろん悩んで苦しんでいたと思うし。

まりあに打ち明けたのも、自分を受け入れてくれると信じていたからだろうし。

打ち明ける事によって、少しその苦しみから救われていたのかなと感じました。

 

実際、晴也もまりあとの生活の中で、自分の出世の事で悩むことも無くなっていたと前話で話していますし。

産まれてきた子供の事もとても大事にしていて、晴也が家族というものをとても大切に思っているのが伝わってきました。

そんな中でのまりあの告白は、晴也にとってどれだけ傷ついたかと思うと心が痛いですね。

かつて自分の父親に拒絶されたようにまりあにも結局受け入れてもらえず、自分の存在自体を否定された様な気持ちになってしまったのかなと思いました。

 

もちろん晴也のしてしまった事は許される事ではないですが、何だか彼自身にも同情してしまいます。

しかし晴也のお姉さんだけはどんな状況でも味方でいてくれて、それだけは救い。

でもまりあも父親も、受け入れたい気持ちとそれが出来ない気持ちで葛藤していたのかもしれないな…。

とも思えてきますが…。

 

自分の罪を後悔していないと言う晴也。

シ村の言うように、今後まりあや父親の気持ちを考えられる様になった時に、気持ちに変化が生まれるかもしれませんね。

ハヤシ(晴也)がまた姉に会えるかとシ村に話すシーンが、何だか切なかったです。

スポンサードリンク

死役所を無料読みする簡単3STEPを紹介!zipやrarを使わず安全にお得に!

男性も女性もストーリーに引き込まれる「死役所」

一部試し読みはありますが、全話となると結構お金がかかちゃうんですよね。

 

実は、動画配信サービスを使えば、zipやrarなどを使わず最新話だって合法に無料で読めちゃうんです。

しかも、無料トライアル期間はポイントはもらえるのに1円もお金がかからない!

無料トライアル期間中に解約すればお金はかかりません。

 

にゃんす
にゃんす

死役所、めちゃくちゃ面白そうだよね。でも試し読みだと全部無料で読めないし…。ちょっとでもお得に読みたいにゃ(涙)

にじわん
にじわん

「死役所」を無料で読みたいのに…動画配信サービス使ってないなんて大損だよ!?

にゃんす
にゃんす

え、そうなの!?でもなんで動画配信サービス?

にじわん
にじわん

動画配信サービスなら、無料トライアル期間にポイントをたっぷりもらえるし。
ポイントを使えば無料で漫画を読むことだってできちゃうんだよ。

簡単にできる無料で読む簡単3STEPを紹介するわん!

 

死役所を無料で読む簡単3STEP
STEP1:取り扱いサイトの無料トライアル登録
STEP2:ポイントを使って漫画を購入
STEP3:トライアル期間中に解約する

 

たったの3STEPで無料で読むことができちゃいます!

動画配信サービスは同じポイントで、アニメやドラマなどもチェック可能。

登録も解約も簡単なので、とっても楽チンに無料で漫画を読むことができちゃいます。

 

▼「死役所」の取り扱いサイトの特徴まとめ▼

動画配信サービス オススメポイント
U-NEXT
▶︎公式サイトはこちら
31日間の無料トライアルで600円分のポイント付与!動画も雑誌も見放題!最新話が掲載される「コミックバンチ」の取り扱いあり!漫画購入時クレカ決済で40%ポイント還元!
music.jp
▶︎公式サイトはこちら
30日間の無料トライアルで961円分のポイント付与!漫画を買うと10%ポイント還元あり!
にゃんす
にゃんす

本当に無料でポイントもらえたにゃ!

U-NEXTで最新話をすぐにタダで読めちゃったにゃーん♪

とっても簡単に無料で読むことができるので、知らない人は大損ですよね(汗)

 

継続して使うなら、U-NEXTがオススメ。

漫画購入時に40%ポイント還元(※クレカ決済の場合)あるし、継続すると月初にすぐ1200円分のポイントがもらえるので、どこよりもお得に読むことができちゃいます。

死役所の最新話が掲載される『コミックバンチ』の取り扱いがあるのも嬉しいですよね。

 

あなたも漫画をお得に読むなら動画配信サービスの無料トライアルをフル活用してくださいね♪

 

死役所を... 死役所を...

▶︎★オススメ★U-NEXTなら31日間の無料トライアルで600円分漫画が無料で読めます。

▶︎music.jpなら30日間の無料トライアルで961円分漫画が無料で読めます。

まとめ

「死役所」23話のネタバレをご紹介しました。

ハヤシの過去は、かなり切なかったですね。

自分がこの世の中で受け入れられない存在だとしたら…。

毎回こんな風に、何かを考えさせられるお話。

それでいてイラストはライトで読みやすいので、ぜひ漫画も読んでみてくださいね。

ネタバレでは書ききれない”あんなシーン””こんなシーン”もあるので…

漫画で読むと100%ドキドキ感を堪能できるよ♪

無料で読む方法をぜひ試してみるんだわん!

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます。

U-NEXTで今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

漫画村の代わりに!お得に漫画が読めるおすすめサイト!

無料で漫画が読めると言うことで有名だった『漫画村』

しかし、違法アップロードが原因でサイトがなくなってしまいました。

漫画を愛する者としては、違法は良くない!

…とわかりつつも、やっぱりお得に無料で読めるなら嬉しいですよね。

漫画の最新話や有料作品もお得に読みたい!

そんな時はこれから紹介するサイトがオススメだわん!

 

▼▼▼お好みのものをクリックすると詳細が見れます▼▼▼

U-NEXTは作品数も豊富!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。

たっぷり31日ある無料トライアル期間でも、600円分のポイントがもらえます!

ポイントを使えば1円も使わずに、最新刊だって気になるあの作品だって読めちゃいます♪

取り扱いの作品数も多いのが嬉しい!

アプリ一つで動画から漫画・雑誌まで全部見れるので、移動中も安心です。

月額料金 1990円
ポイント 初回:600ポイント付与
継続後:毎月1,200ポイント付与
取り扱い作品数 漫画:67,000タイトル(無料500タイトル以上)
動画:140,000本以上(無料90,000本以上)
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり
雑誌は読み放題!


FODプレミアムはもらえるポイントが多い!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

FODプレミアムも、フジテレビ系列の動画配信サービスとして有名ですが、コミックスや雑誌も取り扱いがあるんです。

1ヶ月の無料トライアル期間でもらえるポイントは、最大1300円分!!

登録時に100ポイントもらえる他、8のつく日には400ポイントGET。

ポイントを使えば1円も使えば、たっぷり無料で漫画が読めます!

月額料金 888円
ポイント 初回100ポイント付与
8のつく日は400ポイントもらえるので、最大1,300ポイントGET!
取り扱い作品数 漫画:44,000タイトル(無料1,000タイトル以上)
動画:20,000本以上(一部を除き見放題)
オススメポイント 大人向け漫画の取り扱いあり
雑誌は読み放題!
書籍購入時のポイント還元20%!


music.jpは作品数も豊富!


▶︎公式サイトはこちら◀︎

music.jpは、動画・コミックスなどの書籍だけではなく、音楽まで楽しめちゃうエンターテイメントをギュギュッと詰め込んだサイト。

30日間の無料トライアル期間でもらえるポイントは961円分。

さらに、動画や音楽で使えるポイントが1,500円分別でもらえるんです!!

全てのエンターテイメントが一つのサイトで完結できるのは嬉しいですね。

月額料金 1,922円
ポイント 初回:961ポイント(+動画用1500ポイント)
継続後:1922ポイント(+動画用3000ポイント)
取り扱い作品数 漫画:38,000タイトル(無料1,000タイトル程度)
動画:180,000本以上(新作以外はほぼ無料)
オススメポイント スポーツや音楽に特化したチャンネルあり
書籍購入時ポイント還元10%


まんが王国は来店ポイントやクーポンがお得!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画をみる予定は無いし、まんがに特化したサイトがいい!

と言う人には、まんが王国がオススメ。

トライアル期間はありませんが、無料会員登録でも楽しめる無料お試し作品数がかなり多いのです!

 

さらに、初回に貰える半額クーポンや、期間限定で一冊プレゼント・3%OFFクーポンなど、お得なクーポンが多数あります。
(※情報は2019年4月現在のものです。クーポンは期間限定で終わってしまうことがあるのでお急ぎください)

月額会員も、500円以上の契約でボーナスポイントが貰えたり、来店ポイントもあるのでとってもお得!

月額料金 無料会員あり
月額料金は500円から10,000円まで幅広くコースを用意
ポイント ポイントは月額料金で付与されるポイント、もしくは都度購入が選べます
毎日貰える来店クーポンもかなりお得です!
取り扱い作品数 漫画:60,000タイトル(無料3,000タイトル以上
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり