死役所ネタバレ2話(漫画)|美談の裏に影!涼子が助けた社長の本性に衝撃!

マンガネタバレ

これから、死役所1巻第2話「命にかえても」を読んでみてのネタバレ・感想を書いていきます。

 

人を助けて命を落とした涼子。

彼女が死役所でその証明を書くことを拒む理由とは?

そして助けた社長の本性に衝撃!

 

早速「死役所」2話のネタバレをご紹介します。

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます

死役所を今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

「死役所」を無料や最安値で読む方法一覧はコチラ。

死役所|2話総合レビュー

ゾワゾワ 5 out of 5 stars (5 / 5)
グロさ 3 out of 5 stars (3 / 5)
共感 4 out of 5 stars (4 / 5)
不思議 5 out of 5 stars (5 / 5)
感動 1 out of 5 stars (1 / 5)

死役所2話ネタバレ[命にかえても]

ここは死後の人間が集まる”死役所”

全ての命を落とした人が集まり、手続きをする役所です。

その書類を元に、天国か地獄か、はたまた一生暗闇をさまよう”冥土の道”かが、最後に判断されます。

 

その日、シ村の元にやってきたのは職場の事故にあった女性。

“人為災害死課”に案内されたその女性は上杉涼子と言い、頭半分が無く、中身が見えています。

手続きには成仏申請書ともう一つの書類が必要だと伝えますが、涼子はその書類を書くのを拒みます。

 

時はさかのぼり、生前の涼子。

就職活動を続けますが、前科持ち・執行猶予中の涼子を雇ってくれるところはなかなかありません。

今日も面接すらまともにやってもらえず公園でやさぐれていると、空腹にお腹が鳴ってしまいます。

そんな涼子に唐揚げを差し出すおじさんが登場。

おじさんは風で飛ばされた涼子の履歴書を見ると、ついてこいと涼子を誘うのでした。

 

ついた先はおじさんの会社。

どうやらおじさんは訳ありの人を拾っては、自分の会社で雇っているようです。

困っている人を見過ごせない性格なのか、次の日から涼子もおじさん(社長)の元で働くことになりました。

 

前科のことも詮索せず、資格を取る手助けもしてくれる。

涼子は母と電話をしながら

「このままこの会社で働いてもいいかな」

と、社長の元で働くことが楽しくなっている様子。

心配症な母から、工場は事故などがあるから、そこは大丈夫なのかと聞かれますが

「ちっさい工場だし、安全面には注意してるし」

と、笑顔で話し、電話を切るのでした。

 

ある日、工場で働く涼子は、お弁当の種類を聞きに社長の元に向かいます。

すると、社長の頭上に鉄板が落ちてきているのを目にして、とっさに社長を押しのけて庇い…。

涼子はそのまま、息を引き取ったのでした。

 

場面は死役所に戻り。

職員が人を助けて亡くなったのだからと、”挺身申請書”を書くように涼子に言います。

しかし、頑なに涼子はそれを拒み続け、職員も困り顔。

そこにシ村がやってきて、条例で決まっていると張り付いた笑顔のまま言います。

それでも拒む涼子に、シ村は落ち着いてから考えましょうと、涼子に考える時間を与えるのでした。

涼子はソファに座りながら、無くなってしまった自分の顔半分に触れ涙を流します。

そこにやってきたシ村に、涼子は初めて挺身申請書を拒む理由を話しだしました。

 

社長には心から感謝しているのに、助けたことを後悔していると。

そんな自分が嫌で、命をなげうって助けたという証明のような申請書を書くのを躊躇していたのでした。

シ村は笑顔で「お気持ちわかります」と淡々と言い、助けた人も助けられた人も苦しむのだと続けます。

助けられた方も、つらくて自殺してしまう人もいるんだと。

せっかく助けた命なのに、身をていして助けるなんて馬鹿ですね。

と、涼子は初めて笑顔を見せ、申請書を書くことを受け入れるのでした。

 

場面は変わり、現世で行われている涼子のお葬式。

参列している工場のメンバーが何やらヒソヒソと話しています。

どうやらあの事故は、工場のメンバーが計画していたもの。

社長を慕っていた涼子には伝えられておらず。

メンバーもまさか涼子が止めに入るとは思っていなかったようです。

工場のメンバーの真のターゲットは社長。

涼子が慕っていた社長の本性は、ワケありの人間ばかりを集め、異常な低賃金・重労働を強いる。

保険にも入れず私腹を肥やす、守銭奴だったのです。

 

社長に恨みを持つ彼らは言います。

「罪の意識で自殺でもすればいいのにな…」

と。

 

次話▶︎死役所3話ネタバレへ

前話▶︎死役所1話ネタバレへ

死役所2話感想

人をかばって命を落とす。

それだけ聞くとまるで美談のようですが、やっぱりそれだけとは限らないのですが。

命を落としてしまっては、元も子もない。

なくなった人は言葉を話せませんから真実はわかりませんが、確かに後悔はするだろうなと。

 

涼子のお葬式では「人を助けて死ねたなら本望」みたいな言い方をされていますが。

そんなわけないですよね…。

せめてもの救いは、社長がこんな人だと知らずにいれたことでしょうか。

 

前半でシ村が、助けられた人は自殺することもあると言っていたものが、ラスト従業員の噂話に繋がる。

なんだか全てに対してゾワッとしてしまいました。

死役所を無料読みする簡単3STEPを紹介!

男性も女性もストーリーに引き込まれる「死役所」

一部試し読みはありますが、全話となると結構お金がかかちゃうんですよね。

 

実は、動画配信サービスを使えば、zipやrarなどを使わず最新話だって合法に無料で読めちゃうんです。

しかも、無料トライアル期間はポイントはもらえるのに1円もお金がかからない!

無料トライアル期間中に解約すればお金はかかりません。

 

にゃんす
にゃんす

死役所、めちゃくちゃ面白そうだよね。でも試し読みだと全部無料で読めないし…。ちょっとでもお得に読みたいにゃ(涙)

にじわん
にじわん

「死役所」を無料で読みたいのに…動画配信サービス使ってないなんて大損だよ!?

にゃんす
にゃんす

え、そうなの!?でもなんで動画配信サービス?

にじわん
にじわん

動画配信サービスなら、無料トライアル期間にポイントをたっぷりもらえるし。
ポイントを使えば無料で漫画を読むことだってできちゃうんだよ。

簡単にできる無料で読む簡単3STEPを紹介するわん!

 

死役所を無料で読む簡単3STEP
STEP1:取り扱いサイトの無料トライアル登録
STEP2:ポイントを使って漫画を購入
STEP3:トライアル期間中に解約する

 

たったの3STEPで無料で読むことができちゃいます!

動画配信サービスは同じポイントで、アニメやドラマなどもチェック可能。

登録も解約も簡単なので、とっても楽チンに無料で漫画を読むことができちゃいます。

 

▼「死役所」の取り扱いサイトの特徴まとめ▼

動画配信サービス オススメポイント
U-NEXT
▶︎公式サイトはこちら
31日間の無料トライアルで600円分のポイント付与!動画も雑誌も見放題!最新話が掲載される「コミックバンチ」の取り扱いあり!漫画購入時クレカ決済で40%ポイント還元!
music.jp
▶︎公式サイトはこちら
30日間の無料トライアルで961円分のポイント付与!漫画を買うと10%ポイント還元あり!
にゃんす
にゃんす

本当に無料でポイントもらえたにゃ!

U-NEXTで最新話をすぐにタダで読めちゃったにゃーん♪

とっても簡単に無料で読むことができるので、知らない人は大損ですよね(汗)

 

継続して使うなら、U-NEXTがオススメ。

漫画購入時に40%ポイント還元(※クレカ決済の場合)あるし、継続すると月初にすぐ1200円分のポイントがもらえるので、どこよりもお得に読むことができちゃいます。

死役所の最新話が掲載される『コミックバンチ』の取り扱いがあるのも嬉しいですよね。

 

あなたも漫画をお得に読むなら動画配信サービスの無料トライアルをフル活用してくださいね♪

 

死役所を... 死役所を...

▶︎★オススメ★U-NEXTなら31日間の無料トライアルで600円分漫画が無料で読めます。

▶︎music.jpなら30日間の無料トライアルで961円分漫画が無料で読めます。

まとめ

「死役所」2話のネタバレをご紹介しました。

結構ショッキングなイラストもありますが、それがまた嫌じゃない。

切なさすら感じることができます。

 

皆様も是非、漫画を無料で読む方法も試してみてくださいね^^

 

ネタバレでは書ききれない”あんなシーン””こんなシーン”もあるので…

漫画で読むと100%ドキドキ感を堪能できるよ♪

無料で読む方法をぜひ試してみるんだわん!

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます。

U-NEXTで今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

漫画村の代わりに!お得に漫画が読めるおすすめサイト!

無料で漫画が読めると言うことで有名だった『漫画村』

しかし、違法アップロードが原因でサイトがなくなってしまいました。

漫画を愛する者としては、違法は良くない!

…とわかりつつも、やっぱりお得に無料で読めるなら嬉しいですよね。

漫画の最新話や有料作品もお得に読みたい!

そんな時はこれから紹介するサイトがオススメだわん!

 

▼▼▼お好みのものをクリックすると詳細が見れます▼▼▼

U-NEXTは作品数も豊富!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。

たっぷり31日ある無料トライアル期間でも、600円分のポイントがもらえます!

ポイントを使えば1円も使わずに、最新刊だって気になるあの作品だって読めちゃいます♪

取り扱いの作品数も多いのが嬉しい!

アプリ一つで動画から漫画・雑誌まで全部見れるので、移動中も安心です。

月額料金 1990円
ポイント 初回:600ポイント付与
継続後:毎月1,200ポイント付与
取り扱い作品数 漫画:67,000タイトル(無料500タイトル以上)
動画:140,000本以上(無料90,000本以上)
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり
雑誌は読み放題!


FODプレミアムはもらえるポイントが多い!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

FODプレミアムも、フジテレビ系列の動画配信サービスとして有名ですが、コミックスや雑誌も取り扱いがあるんです。

1ヶ月の無料トライアル期間でもらえるポイントは、最大1300円分!!

登録時に100ポイントもらえる他、8のつく日には400ポイントGET。

ポイントを使えば1円も使えば、たっぷり無料で漫画が読めます!

月額料金 888円
ポイント 初回100ポイント付与
8のつく日は400ポイントもらえるので、最大1,300ポイントGET!
取り扱い作品数 漫画:44,000タイトル(無料1,000タイトル以上)
動画:20,000本以上(一部を除き見放題)
オススメポイント 大人向け漫画の取り扱いあり
雑誌は読み放題!
書籍購入時のポイント還元20%!


music.jpは作品数も豊富!


▶︎公式サイトはこちら◀︎

music.jpは、動画・コミックスなどの書籍だけではなく、音楽まで楽しめちゃうエンターテイメントをギュギュッと詰め込んだサイト。

30日間の無料トライアル期間でもらえるポイントは961円分。

さらに、動画や音楽で使えるポイントが1,500円分別でもらえるんです!!

全てのエンターテイメントが一つのサイトで完結できるのは嬉しいですね。

月額料金 1,922円
ポイント 初回:961ポイント(+動画用1500ポイント)
継続後:1922ポイント(+動画用3000ポイント)
取り扱い作品数 漫画:38,000タイトル(無料1,000タイトル程度)
動画:180,000本以上(新作以外はほぼ無料)
オススメポイント スポーツや音楽に特化したチャンネルあり
書籍購入時ポイント還元10%


まんが王国は来店ポイントやクーポンがお得!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画をみる予定は無いし、まんがに特化したサイトがいい!

と言う人には、まんが王国がオススメ。

トライアル期間はありませんが、無料会員登録でも楽しめる無料お試し作品数がかなり多いのです!

 

さらに、初回に貰える半額クーポンや、期間限定で一冊プレゼント・3%OFFクーポンなど、お得なクーポンが多数あります。
(※情報は2019年4月現在のものです。クーポンは期間限定で終わってしまうことがあるのでお急ぎください)

月額会員も、500円以上の契約でボーナスポイントが貰えたり、来店ポイントもあるのでとってもお得!

月額料金 無料会員あり
月額料金は500円から10,000円まで幅広くコースを用意
ポイント ポイントは月額料金で付与されるポイント、もしくは都度購入が選べます
毎日貰える来店クーポンもかなりお得です!
取り扱い作品数 漫画:60,000タイトル(無料3,000タイトル以上
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり