死役所(漫画)ネタバレ感想4巻18話|危険ドラックにハマる主婦の壮絶なラスト!

マンガネタバレ

漫画・死役所4巻第18話「堕ちる」のネタバレ・感想です。

 

今回のお客様は、代わり映えのしない毎日に幸せを感じつつも物足りなさを感じている主婦の千裕。

大学時代の友人・蘭子に誘われた豪華なパーティーで出会った男性に渡されたもので生活は一変してしまい…

危険ドラックにハマり堕ちていく主婦の壮絶なラストとは!

 

早速「死役所」18話のネタバレ・感想スタート!

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます

死役所を今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

「死役所」を無料や最安値で読む方法一覧はコチラ。

死役所4巻18話ネタバレ[堕ちる]

今回の登場人物
ニシ川:死役所の中の自殺課で働く職員
シ村:死役所の中の総合案内課で働く職員

三樹ミチル(みきみちる):死役所にやってきた客。成仏を拒み、死役所を散策している。
千裕(ちひろ):今回のお客様。2人の子持ち・専業主婦。
蘭子(らんこ):千裕の友人
瀬斗(せと):蘭子のパーティにきていた若い男性

 

ニシ川はお客様であるミチルに職員たちの事をいろいろ聞かれ、疲れきっていました。

くれぐれも自分達の経緯を話さないようにと釘をさすシ村。

わかっていると、自分達が元死刑囚と解ったら更に煩そうだとウンザリするニシ川。

 

噂をすれば、勝手にお客様に話しかけているミチルを発見。

首根っこを掴み止めるニシ川は、後20日で成仏しなければならない旨を再度伝えますがミチルはケロッとしています。

ヒートアップする二人を後目に、シ村はお客様に騒々しくてと謝り、怪我していますがどうしたのかとと声を掛けます。

ハッとした血だらけのメガネの女性は、声を掛けられ思い出したようで、そのまま回想へと移ります。

 

二人の兄妹と、ちょっと嫌味っぽい夫と暮らすごく普通の専業主婦の千裕。

日曜に友人のパーティーに呼ばれめずらしく家を空けることに。

夫の嫌味にも笑顔でスルーして車で向かう道すがら、考えるのは家の事ばかり。

幸せといえば幸せかもしれないが、単調でつまらないとふと考えてしまう千裕でした。

 

夫と最後にしたのもいつか思い出せない…

そんな事を考えながら着いた住所はかなりの豪邸で執事がいる程。

迎えてくれた友人である蘭子も、綺麗なドレス姿で中に入るときらびやかな会場と人達とで気後れしてしまいます。

そこで蘭子に千裕は友達なのか?と声を掛けたのは、瀬斗と呼ばれる若い男性。

瀬斗は挨拶の様に蘭子にキスをします。

驚いた千裕は恋人なのかと尋ねると、ペットみたいなものだと、千裕も可愛がってと言い再びキスを交わす二人。

顔を赤らめながらその様子を見つつ、自分とは全く違う世界に住んでいるんだなぁと千裕は感じました。

 

千裕は改めて、蘭子とは大学時代からの付き合いであること、そして街で偶然会ってパーティーに誘われたと瀬斗に話します。

社長とは聞いていたけれど豪邸で驚いたと話していると、突然瀬斗が千裕の頬にキスをしてきました。

驚いて顔を赤らめどうしたのかと聞く千裕に、可愛くてついとサラッと答える瀬斗。

不覚にもドキドキしてしまい動揺する千裕。

 

その様子を見つめながら、瀬斗はポケットから何かを出し口元へ運びます。

千裕はそれは何かと聞くと、リラックス出来る薬だと言い千裕にも使うかと瀬斗はそれを手渡してきます。

こういうのをテレビで観たことがある…と心臓が早鐘のように警鐘を鳴らし、恐いからとなんとか断る千裕。

そこに千裕の後ろから手を伸ばしてきた蘭子。

何故パーティーに誘ったのかって、退屈で刺激が欲しいって顔にかいてあったからだと耳打ちします。

千裕の心臓は更にドキドキが増していきます。

蘭子と瀬斗の二人に寄り添われて吸い方を教えてもらい、言われるがまま吸ってしまいます。

気持ちが良くなると、更に蘭子が今性行為をするともっと気持ち良くなると言うや否や。

瀬斗が千裕に口づけし、ベッドルームへと促されてしまうのでした。

 

時は経ったようで千裕はフラフラしたまま帰宅。

夫は帰りが遅い、主婦は気楽でいいと嫌味を言いますがその夫に千裕は抱きつきます。

しかし夫は、千裕が酔っぱらっていると勘違いし、気持ち悪いと拒絶するのでした。

 

次の日。

いつもの日常を取り戻し、掃除をしながら昨日のことは一度きりの事故だと言い聞かせる千裕ですが・・・。

そこに蘭子からのメールで、瀬斗が千裕を気に入ったからまた来てねと書いてあるのを目にします。

その文章に、スグに昨日の出来事に引き戻されてしまう千裕。

気持ち良かったなぁと浸り、もう一回だけ…とまた蘭子と瀬斗の元へ向かってしまいます。

 

後一回、後一回だけと、何度も足を運んでしまい、ハマらなければ大丈夫だ…と自分に言い聞かせ・・・。

仕舞いにはあんなに勤勉だった主婦業も疎かになり、掃除もせずで、子供たちのご飯も作っていない様子。

夫には怒鳴られ子供たちには心配されるも、聞かずにぼーっと蘭子の家へと向かってしまいます。

 

ある日子供二人を連れ車に乗りますが、子供たちは母親の機嫌を損ねないようにとビクビクしています。

ふと、ラジオから流れるニュースで、蘭子が覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕されたと流れました。

それを聞き自分にもきっと警察から何か聞かれるのではと、その時しらばっくれる台詞をブツブツと唱える千裕。

顔中冷や汗をかきながら落ち着かせる為か、カバンからパイプを取り出し口へやろうとします。

母親の異変に心配して娘が声をかけると、千裕の目には我が子が警察官に見えてしまいます。

慌ててアクセルを思い切り踏み込み、我が子の悲鳴も聞こえないまま。

電柱に突っ込んで死亡というニュースが流れるカタチで、彼女のその後は伝えられました。

なお危険ドラッグを所持していたと、ニュースでも報道されたのでした。

 

そこで回想はおわり、シ村が大変でしたねと同情の言葉を投げかけます。

ミチルは危険ドラッグをやっている人に初めて会ったようで、やめたくてもやめれなかったのはかわいそうと同情。

ですがニシ川は、浮気もドラックもバレる前に死ねて良かったですねと言います。

それを聞いて千裕は涙を流しながらやめられなくて苦しかったと訴えますが、それを制して女を求められ快楽に溺れて幸せだっただろうとニシ川は言い放ちます。

やめたくてもやめられない苦しみが貴女に解るのかと声をあらげる千裕。

冷静にその言葉を遮ったニシ川は、辛かったのは子供たちの方だと言うのです。

ハッとする千裕に、生きていれば苦しみ続けるとニシ川が続けると、千裕はフラッとその場を後にします。

 

ミチルは死んだ人にそこまで言わなくてもとニシ川を責めますが、本当の事だとシレッと答えるニシ川。

そこは同意見らしく自業自得と言うシ村。

各々が何事もなかったように仕事に戻るのを困惑してあたふたするミチル。

ニシ川が階段を登っていくと、踊り場に千裕がうずくまってブツブツと我が子への謝罪と無事でいて欲しいと唱えていました。

 

ニュースの続きが流れ、子供二人の命に別状はなかったという旨が伝えられおしまいです。

 

次話▶︎死役所19話ネタバレへ

前話▶︎死役所17話ネタバレへ

死役所18話感想

まず夫のいちいちの嫌味に腹が立ちすぎて、途中まで千裕のしでかした事に寛容になってしまうほどでした。

自分の嫁を気持ち悪いって何様なんでしょうね。

 

人生の教訓めいた内容で、ミチルの様にかわいそうだなとは思えなかったのですが。

1つ気になるのは蘭子と瀬斗の意図。

本当に哀れんで人生を変えようって声をかけたのなら、瀬斗はなんの見返りもなく千裕を気に入ったということでしょうか。

ドラッグにハメてそこからお金をむしり取ったという描写は無かったし、不倫ではあるもののその後も関係が続いて、むしろ千裕に貢いでいる状態。

もしそうだとしたら、ドラッグの時点で犯罪者ではあるものの、捨てる夫がいれば拾う友人と愛人がいて良かったね、という感じでしょうか。

 

真実は他にあったとしても、千裕の人生にはその真実は必要なかったという描き方なんでしょうか。

そうなってくると、子供は可愛そうですが。

こうなった原因に父親がいるって事を理解するのは、随分経ってからなんでしょうね。

 

夫は千裕亡き後、どういう人生を送るのか気になる所ですね。

死役所を無料読みする簡単3STEPを紹介!zipやrarを使わず安全にお得に!

男性も女性もストーリーに引き込まれる「死役所」

一部試し読みはありますが、全話となると結構お金がかかちゃうんですよね。

 

実は、動画配信サービスを使えば、zipやrarなどを使わず最新話だって合法に無料で読めちゃうんです。

しかも、無料トライアル期間はポイントはもらえるのに1円もお金がかからない!

無料トライアル期間中に解約すればお金はかかりません。

 

にゃんす
にゃんす

死役所、めちゃくちゃ面白そうだよね。でも試し読みだと全部無料で読めないし…。ちょっとでもお得に読みたいにゃ(涙)

にじわん
にじわん

「死役所」を無料で読みたいのに…動画配信サービス使ってないなんて大損だよ!?

にゃんす
にゃんす

え、そうなの!?でもなんで動画配信サービス?

にじわん
にじわん

動画配信サービスなら、無料トライアル期間にポイントをたっぷりもらえるし。
ポイントを使えば無料で漫画を読むことだってできちゃうんだよ。

簡単にできる無料で読む簡単3STEPを紹介するわん!

 

死役所を無料で読む簡単3STEP
STEP1:取り扱いサイトの無料トライアル登録
STEP2:ポイントを使って漫画を購入
STEP3:トライアル期間中に解約する

 

たったの3STEPで無料で読むことができちゃいます!

動画配信サービスは同じポイントで、アニメやドラマなどもチェック可能。

登録も解約も簡単なので、とっても楽チンに無料で漫画を読むことができちゃいます。

 

▼「死役所」の取り扱いサイトの特徴まとめ▼

動画配信サービス オススメポイント
U-NEXT
▶︎公式サイトはこちら
31日間の無料トライアルで600円分のポイント付与!動画も雑誌も見放題!最新話が掲載される「コミックバンチ」の取り扱いあり!漫画購入時クレカ決済で40%ポイント還元!
music.jp
▶︎公式サイトはこちら
30日間の無料トライアルで961円分のポイント付与!漫画を買うと10%ポイント還元あり!
にゃんす
にゃんす

本当に無料でポイントもらえたにゃ!

U-NEXTで最新話をすぐにタダで読めちゃったにゃーん♪

とっても簡単に無料で読むことができるので、知らない人は大損ですよね(汗)

 

継続して使うなら、U-NEXTがオススメ。

漫画購入時に40%ポイント還元(※クレカ決済の場合)あるし、継続すると月初にすぐ1200円分のポイントがもらえるので、どこよりもお得に読むことができちゃいます。

死役所の最新話が掲載される『コミックバンチ』の取り扱いがあるのも嬉しいですよね。

 

あなたも漫画をお得に読むなら動画配信サービスの無料トライアルをフル活用してくださいね♪

 

死役所を... 死役所を...

▶︎★オススメ★U-NEXTなら31日間の無料トライアルで600円分漫画が無料で読めます。

▶︎music.jpなら30日間の無料トライアルで961円分漫画が無料で読めます。

まとめ

「死役所」18話のネタバレをご紹介しました。

ドラッグはダメ絶対!とゆー内容じゃなくていいな、と思います。

手を出さずに今まで通り平和に生きていた方が幸せだったのだろうか?

と考えさせられる内容に魅力があります。

ぜひ漫画でも読んで見てください。

ネタバレでは書ききれない”あんなシーン””こんなシーン”もあるので…

漫画で読むと100%ドキドキ感を堪能できるよ♪

無料で読む方法をぜひ試してみるんだわん!

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます。

U-NEXTで今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

漫画村の代わりに!お得に漫画が読めるおすすめサイト!

無料で漫画が読めると言うことで有名だった『漫画村』

しかし、違法アップロードが原因でサイトがなくなってしまいました。

漫画を愛する者としては、違法は良くない!

…とわかりつつも、やっぱりお得に無料で読めるなら嬉しいですよね。

漫画の最新話や有料作品もお得に読みたい!

そんな時はこれから紹介するサイトがオススメだわん!

 

▼▼▼お好みのものをクリックすると詳細が見れます▼▼▼

U-NEXTは作品数も豊富!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。

たっぷり31日ある無料トライアル期間でも、600円分のポイントがもらえます!

ポイントを使えば1円も使わずに、最新刊だって気になるあの作品だって読めちゃいます♪

取り扱いの作品数も多いのが嬉しい!

アプリ一つで動画から漫画・雑誌まで全部見れるので、移動中も安心です。

月額料金 1990円
ポイント 初回:600ポイント付与
継続後:毎月1,200ポイント付与
取り扱い作品数 漫画:67,000タイトル(無料500タイトル以上)
動画:140,000本以上(無料90,000本以上)
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり
雑誌は読み放題!


FODプレミアムはもらえるポイントが多い!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

FODプレミアムも、フジテレビ系列の動画配信サービスとして有名ですが、コミックスや雑誌も取り扱いがあるんです。

1ヶ月の無料トライアル期間でもらえるポイントは、最大1300円分!!

登録時に100ポイントもらえる他、8のつく日には400ポイントGET。

ポイントを使えば1円も使えば、たっぷり無料で漫画が読めます!

月額料金 888円
ポイント 初回100ポイント付与
8のつく日は400ポイントもらえるので、最大1,300ポイントGET!
取り扱い作品数 漫画:44,000タイトル(無料1,000タイトル以上)
動画:20,000本以上(一部を除き見放題)
オススメポイント 大人向け漫画の取り扱いあり
雑誌は読み放題!
書籍購入時のポイント還元20%!


music.jpは作品数も豊富!


▶︎公式サイトはこちら◀︎

music.jpは、動画・コミックスなどの書籍だけではなく、音楽まで楽しめちゃうエンターテイメントをギュギュッと詰め込んだサイト。

30日間の無料トライアル期間でもらえるポイントは961円分。

さらに、動画や音楽で使えるポイントが1,500円分別でもらえるんです!!

全てのエンターテイメントが一つのサイトで完結できるのは嬉しいですね。

月額料金 1,922円
ポイント 初回:961ポイント(+動画用1500ポイント)
継続後:1922ポイント(+動画用3000ポイント)
取り扱い作品数 漫画:38,000タイトル(無料1,000タイトル程度)
動画:180,000本以上(新作以外はほぼ無料)
オススメポイント スポーツや音楽に特化したチャンネルあり
書籍購入時ポイント還元10%


まんが王国は来店ポイントやクーポンがお得!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画をみる予定は無いし、まんがに特化したサイトがいい!

と言う人には、まんが王国がオススメ。

トライアル期間はありませんが、無料会員登録でも楽しめる無料お試し作品数がかなり多いのです!

 

さらに、初回に貰える半額クーポンや、期間限定で一冊プレゼント・3%OFFクーポンなど、お得なクーポンが多数あります。
(※情報は2019年4月現在のものです。クーポンは期間限定で終わってしまうことがあるのでお急ぎください)

月額会員も、500円以上の契約でボーナスポイントが貰えたり、来店ポイントもあるのでとってもお得!

月額料金 無料会員あり
月額料金は500円から10,000円まで幅広くコースを用意
ポイント ポイントは月額料金で付与されるポイント、もしくは都度購入が選べます
毎日貰える来店クーポンもかなりお得です!
取り扱い作品数 漫画:60,000タイトル(無料3,000タイトル以上
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり