死役所(漫画)ネタバレ感想4巻17話|死刑執行の瞬間の描写と苦悩がリアル!

マンガネタバレ

これから、死役所4巻第17話「吊るす者 吊るされる者2」を読んでみてのネタバレ・感想を書いていきます。

 

死刑囚、沼尻についに死刑執行の命令が出て動揺する看守の杉。

そんな動揺を市村(生前のシ村)に見透かされ遺族の気持ちや死刑囚の気持ち、様々な思いを考え葛藤する杉ですが。

ついに死刑執行の日を迎えてしまう事になり杉はその時どう思うのか、そして市村と杉との間には何があったのか。

 

早速「死役所」17話のネタバレをご紹介します。

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます

死役所を今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

「死役所」を無料や最安値で読む方法一覧はコチラ。

死役所4巻17話ネタバレ[吊るす者 吊るされる者2]

今回の登場人物
シ村:死役所の中の総合案内で働く職員

杉(すぎ):死刑囚がいる拘置所の監守。生前のシ村を知っている。
沼尻(ぬまじり):杉が働く拘置所に収容される死刑囚
三樹ミチル(みきみちる):死役所にやってきた客。成仏を拒み、死役所を散策している。

 

遂に沼尻の死刑執行の日を迎えます。

恐怖で震える沼尻を抱えて歩く杉は、その様子を見つめる市村の姿が。

そして死刑執行の命令が出た事を伝えられ、お坊さんにお経を読んでもらう沼尻。

看守から言い残したい事は無いかと尋ねられた沼尻は、杉の方をみて死刑囚の自分を人間らしく扱ってくれてありがとうとお礼を言います。

 

着々と死刑執行の準備は進み、沼尻は目隠しをされ後ろに手を縛られていきます。

杉も先輩の松田と共に執行のボタンを押す部屋へ入って行きます。

死刑は当然の報いだと言っていた松田も若干緊張しているように見えます。

そして沼尻の首にロープがかけられた時、死にたくない、許してくれとと沼尻は叫びます。

しかし無情にもロープはかけられ執行のボタンは押されたのでした。

 

どのボタンが執行のボタンだったのか、自分が押したボタンでは有りませんようにと杉は願います。

松田と共に沼尻の死を確認しに行った杉は、その死に様を目の当たりにして更に心が重くなるばかり。

杉は自分の点訳作業で盲学校の子供達が喜んでいる事を知り嬉しそうな顔をした沼尻の事を思い出すのでした。

 

それから数日が過ぎ、杉はあれから寝不足で眠れていない事を市村にも指摘されます。

市村は死刑執行された事を被害者の遺族は喜んでいるだろうと言います。

市村に遺族の無念を晴らした事を誇りに思うかと問われた杉は誇りなんかないと答えます。

あれは人間のする事ではないし何故関係の無い自分が刑を執行しないといけないのか、罪人を殺したいなら被害者の遺族がやればいいと杉は言います。

そんな杉の思いを冷めた目で聞いていた市村は、死を目の当たりにした事がそんなに怖かったのかと尋ねます。

正直にうなづく杉にこの仕事は向いてないと市村は言います。

 

1年後、杉は看守の仕事を辞めていました。

その出来事を死役所でミチルに話しかけられて思い出していた杉は、生前のシ村の事はよく知らないと答えます。

ただ本当の自分を隠しているような男だったと答えます。

 

そしてまた死役所内でシ村と会った杉は何の罪を犯したのか聞きます。

杉はシ村が罪人だという事に違和感を感じていた様子。

しかしシ村は自分は罪を犯したからあそこにいたのだと答えます。

成仏しにいく杉は最後に、何故いつも巡回の時に立っていたのかを尋ねます。

するとシ村は首を触りながら、首がよく見えたでしょうと。

 

その答えを聞いた杉は、吊るす方の身にもなってくれと答えるのでした。

 

次話▶︎死役所18話ネタバレへ

前話▶︎死役所16話ネタバレへ

死役所17話感想

今回は沼尻の死刑執行のシーンがとても生々しくて、死を前にした沼尻の恐怖が伝わってきました。

先輩の松田の言う通り、もし自分が被害者の側の立場の人間なら死刑囚に同情は出来ないだろうと思うし杉と同じく色々考えさせられましたね。

 

しかし最後に杉の様な人と出会えて沼尻は少しでも変われたのかもしれないなぁと。

死役所で一生懸命に働く沼尻を見れて、少しは杉もホッとしたのかもしれないなと思いました。

 

そして生前のシ村は相変わらず掴み所の無い感じで、どんな罪を犯したのかも分からずじまいでしたね。

でも杉は、シ村が罪人である事に違和感を感じていた様子。

何か訳があって罪を犯した可能性がありそうですね。

 

これからシ村が生前どんな罪を犯したのか徐々に描かれていくと思うので、今後のストーリーも楽しみです。

また死役所に来る人間の生前のストーリーや、次話ではどんな人間ドラマが起こるのかも注目の作品です!

死役所を無料読みする簡単3STEPを紹介!zipやrarを使わず安全にお得に!

男性も女性もストーリーに引き込まれる「死役所」

一部試し読みはありますが、全話となると結構お金がかかちゃうんですよね。

 

実は、動画配信サービスを使えば、zipやrarなどを使わず最新話だって合法に無料で読めちゃうんです。

しかも、無料トライアル期間はポイントはもらえるのに1円もお金がかからない!

無料トライアル期間中に解約すればお金はかかりません。

 

にゃんす
にゃんす

死役所、めちゃくちゃ面白そうだよね。でも試し読みだと全部無料で読めないし…。ちょっとでもお得に読みたいにゃ(涙)

にじわん
にじわん

「死役所」を無料で読みたいのに…動画配信サービス使ってないなんて大損だよ!?

にゃんす
にゃんす

え、そうなの!?でもなんで動画配信サービス?

にじわん
にじわん

動画配信サービスなら、無料トライアル期間にポイントをたっぷりもらえるし。
ポイントを使えば無料で漫画を読むことだってできちゃうんだよ。

簡単にできる無料で読む簡単3STEPを紹介するわん!

 

死役所を無料で読む簡単3STEP
STEP1:取り扱いサイトの無料トライアル登録
STEP2:ポイントを使って漫画を購入
STEP3:トライアル期間中に解約する

 

たったの3STEPで無料で読むことができちゃいます!

動画配信サービスは同じポイントで、アニメやドラマなどもチェック可能。

登録も解約も簡単なので、とっても楽チンに無料で漫画を読むことができちゃいます。

 

▼「死役所」の取り扱いサイトの特徴まとめ▼

動画配信サービス オススメポイント
U-NEXT
▶︎公式サイトはこちら
31日間の無料トライアルで600円分のポイント付与!動画も雑誌も見放題!最新話が掲載される「コミックバンチ」の取り扱いあり!漫画購入時クレカ決済で40%ポイント還元!
music.jp
▶︎公式サイトはこちら
30日間の無料トライアルで961円分のポイント付与!漫画を買うと10%ポイント還元あり!
にゃんす
にゃんす

本当に無料でポイントもらえたにゃ!

U-NEXTで最新話をすぐにタダで読めちゃったにゃーん♪

とっても簡単に無料で読むことができるので、知らない人は大損ですよね(汗)

 

継続して使うなら、U-NEXTがオススメ。

漫画購入時に40%ポイント還元(※クレカ決済の場合)あるし、継続すると月初にすぐ1200円分のポイントがもらえるので、どこよりもお得に読むことができちゃいます。

死役所の最新話が掲載される『コミックバンチ』の取り扱いがあるのも嬉しいですよね。

 

あなたも漫画をお得に読むなら動画配信サービスの無料トライアルをフル活用してくださいね♪

 

死役所を... 死役所を...

▶︎★オススメ★U-NEXTなら31日間の無料トライアルで600円分漫画が無料で読めます。

▶︎music.jpなら30日間の無料トライアルで961円分漫画が無料で読めます。

まとめ

「死役所」17話のネタバレをご紹介しました。

死刑執行人という職業は、背負うものが大きすぎると感じさせられますね。

そして杉の登場によって、少しだけ見えてきたシ村の素顔。

ちょっとサイコパスなラストだったので、より謎が深まって興味がわく展開!

皆様も是非、漫画を無料で読む方法も試してみてくださいね^^

 

ネタバレでは書ききれない”あんなシーン””こんなシーン”もあるので…

漫画で読むと100%ドキドキ感を堪能できるよ♪

無料で読む方法をぜひ試してみるんだわん!

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます。

U-NEXTで今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

漫画村の代わりに!お得に漫画が読めるおすすめサイト!

無料で漫画が読めると言うことで有名だった『漫画村』

しかし、違法アップロードが原因でサイトがなくなってしまいました。

漫画を愛する者としては、違法は良くない!

…とわかりつつも、やっぱりお得に無料で読めるなら嬉しいですよね。

漫画の最新話や有料作品もお得に読みたい!

そんな時はこれから紹介するサイトがオススメだわん!

 

▼▼▼お好みのものをクリックすると詳細が見れます▼▼▼

U-NEXTは作品数も豊富!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。

たっぷり31日ある無料トライアル期間でも、600円分のポイントがもらえます!

ポイントを使えば1円も使わずに、最新刊だって気になるあの作品だって読めちゃいます♪

取り扱いの作品数も多いのが嬉しい!

アプリ一つで動画から漫画・雑誌まで全部見れるので、移動中も安心です。

月額料金 1990円
ポイント 初回:600ポイント付与
継続後:毎月1,200ポイント付与
取り扱い作品数 漫画:67,000タイトル(無料500タイトル以上)
動画:140,000本以上(無料90,000本以上)
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり
雑誌は読み放題!


FODプレミアムはもらえるポイントが多い!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

FODプレミアムも、フジテレビ系列の動画配信サービスとして有名ですが、コミックスや雑誌も取り扱いがあるんです。

1ヶ月の無料トライアル期間でもらえるポイントは、最大1300円分!!

登録時に100ポイントもらえる他、8のつく日には400ポイントGET。

ポイントを使えば1円も使えば、たっぷり無料で漫画が読めます!

月額料金 888円
ポイント 初回100ポイント付与
8のつく日は400ポイントもらえるので、最大1,300ポイントGET!
取り扱い作品数 漫画:44,000タイトル(無料1,000タイトル以上)
動画:20,000本以上(一部を除き見放題)
オススメポイント 大人向け漫画の取り扱いあり
雑誌は読み放題!
書籍購入時のポイント還元20%!


music.jpは作品数も豊富!


▶︎公式サイトはこちら◀︎

music.jpは、動画・コミックスなどの書籍だけではなく、音楽まで楽しめちゃうエンターテイメントをギュギュッと詰め込んだサイト。

30日間の無料トライアル期間でもらえるポイントは961円分。

さらに、動画や音楽で使えるポイントが1,500円分別でもらえるんです!!

全てのエンターテイメントが一つのサイトで完結できるのは嬉しいですね。

月額料金 1,922円
ポイント 初回:961ポイント(+動画用1500ポイント)
継続後:1922ポイント(+動画用3000ポイント)
取り扱い作品数 漫画:38,000タイトル(無料1,000タイトル程度)
動画:180,000本以上(新作以外はほぼ無料)
オススメポイント スポーツや音楽に特化したチャンネルあり
書籍購入時ポイント還元10%


まんが王国は来店ポイントやクーポンがお得!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画をみる予定は無いし、まんがに特化したサイトがいい!

と言う人には、まんが王国がオススメ。

トライアル期間はありませんが、無料会員登録でも楽しめる無料お試し作品数がかなり多いのです!

 

さらに、初回に貰える半額クーポンや、期間限定で一冊プレゼント・3%OFFクーポンなど、お得なクーポンが多数あります。
(※情報は2019年4月現在のものです。クーポンは期間限定で終わってしまうことがあるのでお急ぎください)

月額会員も、500円以上の契約でボーナスポイントが貰えたり、来店ポイントもあるのでとってもお得!

月額料金 無料会員あり
月額料金は500円から10,000円まで幅広くコースを用意
ポイント ポイントは月額料金で付与されるポイント、もしくは都度購入が選べます
毎日貰える来店クーポンもかなりお得です!
取り扱い作品数 漫画:60,000タイトル(無料3,000タイトル以上
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり