死役所(漫画)ネタバレ感想4巻16話|死刑執行人になった杉の苦悩とは!

マンガネタバレ
スポンサードリンク

これから、死役所4巻第16話「吊るす者 吊るされる者1」を読んでみてのネタバレ・感想を書いていきます。

 

今回、死役所にやってきた老人・杉は生前、拘置所の監視員として働いていました。

死刑囚すらも同じ人間として尊重する杉は、心を通わせ始めた死刑囚・沼尻の死刑執行人に。

苦悩する杉の前に現れたのは、生前のシ村だったのです!

 

早速「死役所」16話のネタバレをご紹介します。

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます

死役所を今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

「死役所」を無料や最安値で読む方法一覧はコチラ。

死役所4巻16話ネタバレ[吊るす者 吊るされる者1]

今回の登場人物
シ村:死役所の中の総合案内で働く職員

杉(すぎ):死刑囚がいる拘置所の監守。生前のシ村を知っている。
沼尻(ぬまじり):杉が働く拘置所に収容される死刑囚
三樹ミチル(みきみちる):死役所にやってきた客。成仏を拒み、死役所を散策している。

これはボックスのタイトルです。

いつもどおりそつなく仕事をこなすシ村。

死役所を散策しているミチルが驚かせようとしても、顔色ひとつ変えません。

そんなシ村が、手続きに来たある老人を見て一瞬、様子が変わります。

胃がんで亡くなったと言うその老人に、シ村の様子を見て知り合いかと尋ねるミチル。

昔、仕事場で一緒だった様で、ミチルはその老人の元へ行き生きてた頃のシ村がどんな人だっ たかを尋ねます。

 

あまり思い出したくない様子で記憶を辿る老人が、ポツリポツリと語り出します。

その老人・杉は生前、死刑囚がいる拘置所の監守として働いていました。

ただ死を待つだけで、気力も無い毎日を過ごす死刑囚達に同情の様な気持ちを持つ杉。

そんな死刑囚の中で、どこか人間味の無い男それが市村(シ村)だったのです。

 

そんな中、杉は死刑囚の心の慰めになればと小鳥を飼わせてやれないかと上司に話します。

しかし死刑囚にそんな物は必要ないと同僚の先輩に一蹴されてしまうのでした。

そして杉は、野菊を見つけある死刑囚・沼尻に持って行ってやろうと思います。

杉は死刑囚でも同じ人間、少しでも慰めになればとの行動でしたが、野菊を渡された沼尻は弔いの花だと言い激しく動揺します。

動揺した沼尻に首を絞められる杉。

抵抗する事も出来ず腰を抜かしてしまいます。

それでも死刑囚が悪い訳ではなく、誤解を与える行動をして恐怖を与えてしまった自分が悪いと言う杉。

そんな杉に先輩の松田は、沼尻が夫婦と子供を殺して死刑囚になった事を言い、それでも同じ人間だと言えるのかと問います。

杉はそれでも彼らは弱いからこそ罪を犯してしまったと答えますが、自分の家族に同じ事をされてもそう言えるのかと言われ黙ってしまいます。

2人のやり取りを聞いていた課長は、同情するなとは言わないが本来の自分達の職を忘れてはいけないと言います。

それでも杉は1人の人間として死刑囚と接したいと思い沼尻に変わらず声をかけます。

 

そんな中、沼尻の死刑執行命令が出ます。

そして死刑執行の担当に命じられる杉。

杉の勧めで点訳作業(文章を点字に訳する作業)をやる様になり、以前とは様子が違ってきた沼尻を思い、せめて今の作業が終わるまで待てないかと言います。

しかし執行命令は絶対だと言われ、杉はショックを隠せません。

そんな杉を見て何かあったのかと問いかける市村。

執行命令が出たのかと言われ杉は思わず動揺してしまいます。

遺族の気持ちや死刑囚の気持ち、両方を考え自問自答する杉はどのような行動にでるのでしょうか...。

 

次話▶︎死役所17話ネタバレへ

前話▶︎死役所15話ネタバレへ

スポンサードリンク

死役所16話感想

いつも淡々と仕事をこなしていくシ村。

ポーカーフェイスで何も感情が無いように見えるけど、時折人間味が見える様な気もしていました。

そして16話では、そんなシ村の生前の様子が少しずつ見えてきましたね。

ポーカーフェイスで淡々とした様子は変わらない雰囲気でしたが、生前の方が逆に人間味が無かった様な印象でした。

 

そして、シ村は死刑囚だったのですね。

と言うことは生前、何か罪を犯してたと言う事になりますね。

その生前のシ村を知っている杉は、ミチルにどんな様子だったのか尋ねられた時に恐怖を覚えている様な表情にも見えました。

 

16話ではシ村との関係性と言うより、杉の死刑囚に対しての向き合い方や気持ちに寄り添 おうとしている様が感じられます。

確かに罪を許す事は出来ないけれど、死を待つだけの人間を毎日見なければいけない杉も辛いのだろうなと。

そんな杉が気にかけていた死刑囚の執行を担当するのは、残酷な様に思います。

杉はどうこの感情と向き合っていくのか、そしてシ村と杉の間に一体何が起こったのか。

 

次話でそれがどう動いていくのか注目です。

死役所を無料読みする簡単3STEPを紹介!zipやrarを使わず安全にお得に!

男性も女性もストーリーに引き込まれる「死役所」

一部試し読みはありますが、全話となると結構お金がかかちゃうんですよね。

 

実は、動画配信サービスを使えば、zipやrarなどを使わず最新話だって合法に無料で読めちゃうんです。

しかも、無料トライアル期間はポイントはもらえるのに1円もお金がかからない!

無料トライアル期間中に解約すればお金はかかりません。

 

にゃんす
にゃんす

死役所、めちゃくちゃ面白そうだよね。でも試し読みだと全部無料で読めないし...。ちょっとでもお得に読みたいにゃ(涙)

にじわん
にじわん

「死役所」を無料で読みたいのに...動画配信サービス使ってないなんて大損だよ!?

にゃんす
にゃんす

え、そうなの!?でもなんで動画配信サービス?

にじわん
にじわん

動画配信サービスなら、無料トライアル期間にポイントをたっぷりもらえるし。
ポイントを使えば無料で漫画を読むことだってできちゃうんだよ。

簡単にできる無料で読む簡単3STEPを紹介するわん!

 

死役所を無料で読む簡単3STEP
STEP1:取り扱いサイトの無料トライアル登録
STEP2:ポイントを使って漫画を購入
STEP3:トライアル期間中に解約する

 

たったの3STEPで無料で読むことができちゃいます!

動画配信サービスは同じポイントで、アニメやドラマなどもチェック可能。

登録も解約も簡単なので、とっても楽チンに無料で漫画を読むことができちゃいます。

 

▼「死役所」の取り扱いサイトの特徴まとめ▼

動画配信サービス オススメポイント
U-NEXT
▶︎公式サイトはこちら
31日間の無料トライアルで600円分のポイント付与!動画も雑誌も見放題!最新話が掲載される「コミックバンチ」の取り扱いあり!漫画購入時クレカ決済で40%ポイント還元!
music.jp
▶︎公式サイトはこちら
30日間の無料トライアルで961円分のポイント付与!漫画を買うと10%ポイント還元あり!
にゃんす
にゃんす

本当に無料でポイントもらえたにゃ!

U-NEXTで最新話をすぐにタダで読めちゃったにゃーん♪

とっても簡単に無料で読むことができるので、知らない人は大損ですよね(汗)

 

継続して使うなら、U-NEXTがオススメ。

漫画購入時に40%ポイント還元(※クレカ決済の場合)あるし、継続すると月初にすぐ1200円分のポイントがもらえるので、どこよりもお得に読むことができちゃいます。

死役所の最新話が掲載される『コミックバンチ』の取り扱いがあるのも嬉しいですよね。

 

あなたも漫画をお得に読むなら動画配信サービスの無料トライアルをフル活用してくださいね♪

 

死役所を... 死役所を...

▶︎★オススメ★U-NEXTなら31日間の無料トライアルで600円分漫画が無料で読めます。

▶︎music.jpなら30日間の無料トライアルで961円分漫画が無料で読めます。

スポンサードリンク

まとめ

「死役所」16話のネタバレをご紹介しました。

死刑執行人という、普段は触れることのない職業が描かれた今回。

苦悩の中、一体どんな結末が待っているのか!

皆様も是非、漫画を無料で読む方法も試してみてくださいね^^

 

ネタバレでは書ききれない”あんなシーン””こんなシーン”もあるので…

漫画で読むと100%ドキドキ感を堪能できるよ♪

無料で読む方法をぜひ試してみるんだわん!

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます。

U-NEXTで今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

漫画村の代わりに!お得に漫画が読めるおすすめサイト!

無料で漫画が読めると言うことで有名だった『漫画村』

しかし、違法アップロードが原因でサイトがなくなってしまいました。

漫画を愛する者としては、違法は良くない!

…とわかりつつも、やっぱりお得に無料で読めるなら嬉しいですよね。

漫画の最新話や有料作品もお得に読みたい!

そんな時はこれから紹介するサイトがオススメだわん!

 

▼▼▼お好みのものをクリックすると詳細が見れます▼▼▼

U-NEXTは作品数も豊富!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。

たっぷり31日ある無料トライアル期間でも、600円分のポイントがもらえます!

ポイントを使えば1円も使わずに、最新刊だって気になるあの作品だって読めちゃいます♪

取り扱いの作品数も多いのが嬉しい!

アプリ一つで動画から漫画・雑誌まで全部見れるので、移動中も安心です。

月額料金 1990円
ポイント 初回:600ポイント付与
継続後:毎月1,200ポイント付与
取り扱い作品数 漫画:67,000タイトル(無料500タイトル以上)
動画:140,000本以上(無料90,000本以上)
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり
雑誌は読み放題!


FODプレミアムはもらえるポイントが多い!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

FODプレミアムも、フジテレビ系列の動画配信サービスとして有名ですが、コミックスや雑誌も取り扱いがあるんです。

1ヶ月の無料トライアル期間でもらえるポイントは、最大1300円分!!

登録時に100ポイントもらえる他、8のつく日には400ポイントGET。

ポイントを使えば1円も使えば、たっぷり無料で漫画が読めます!

月額料金 888円
ポイント 初回100ポイント付与
8のつく日は400ポイントもらえるので、最大1,300ポイントGET!
取り扱い作品数 漫画:44,000タイトル(無料1,000タイトル以上)
動画:20,000本以上(一部を除き見放題)
オススメポイント 大人向け漫画の取り扱いあり
雑誌は読み放題!
書籍購入時のポイント還元20%!


music.jpは作品数も豊富!


▶︎公式サイトはこちら◀︎

music.jpは、動画・コミックスなどの書籍だけではなく、音楽まで楽しめちゃうエンターテイメントをギュギュッと詰め込んだサイト。

30日間の無料トライアル期間でもらえるポイントは961円分。

さらに、動画や音楽で使えるポイントが1,500円分別でもらえるんです!!

全てのエンターテイメントが一つのサイトで完結できるのは嬉しいですね。

月額料金 1,922円
ポイント 初回:961ポイント(+動画用1500ポイント)
継続後:1922ポイント(+動画用3000ポイント)
取り扱い作品数 漫画:38,000タイトル(無料1,000タイトル程度)
動画:180,000本以上(新作以外はほぼ無料)
オススメポイント スポーツや音楽に特化したチャンネルあり
書籍購入時ポイント還元10%


まんが王国は来店ポイントやクーポンがお得!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画をみる予定は無いし、まんがに特化したサイトがいい!

と言う人には、まんが王国がオススメ。

トライアル期間はありませんが、無料会員登録でも楽しめる無料お試し作品数がかなり多いのです!

 

さらに、初回に貰える半額クーポンや、期間限定で一冊プレゼント・3%OFFクーポンなど、お得なクーポンが多数あります。
(※情報は2019年4月現在のものです。クーポンは期間限定で終わってしまうことがあるのでお急ぎください)

月額会員も、500円以上の契約でボーナスポイントが貰えたり、来店ポイントもあるのでとってもお得!

月額料金 無料会員あり
月額料金は500円から10,000円まで幅広くコースを用意
ポイント ポイントは月額料金で付与されるポイント、もしくは都度購入が選べます
毎日貰える来店クーポンもかなりお得です!
取り扱い作品数 漫画:60,000タイトル(無料3,000タイトル以上
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり