死役所(漫画)ネタバレ感想3巻15話|自分の死因を受け入れないミチルがシ村の素顔に迫る?

マンガネタバレ

これから、死役所3巻第15話「成仏しません」を読んでみてのネタバレ・感想を書いていきます。

 

死役所にやってきたミチルは、自分は殺されたのだという主張を崩しません。

生前ミチルが殺されたというその真実とは?

成仏を受け入れないミチルは死役所に居座り、シ村の素顔に迫ることに!?

 

早速「死役所」15話のネタバレをご紹介します。

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます

死役所を今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

「死役所」を無料や最安値で読む方法一覧はコチラ。

死役所3巻15話ネタバレ[成仏しません]

今回の登場人物
シ村:死役所の中の総合案内で働く職員
ニシ川:死役所の中の自殺課で働く職員
ハヤシ:死役所の中の生活事故死課で働く職員

三樹ミチル(ミキミチル):女子大生。今回のお客様。

これはボックスのタイトルです。

いつもの決まった笑顔で歩いていたシ村がニシ川と世間話をしていると、生活事故死課の方から怒鳴り声が聞こえてきます。

2人がそちらに向かうと、困り果てたハヤシを発見。

どうやら死役所にやってきたお客様からのクレーム対応に追われているようです。

 

シ村が何があったのかを聞くと、お客様であるミチルは職員であるハヤシの態度が悪いと文句を言います。

ハヤシに代わり、シ村が詳細を聞くことに。

どうやらミチルは自分は事故死ではなく、誰かに殺されたと主張しているようです。

しかし報告された死因は事故死ということでハヤシが説明したものの、納得の行かないミチル。

しつこく詰め寄られて、ハヤシも面倒くさそうな表情に。

殺人にしてくれないと手続きをしないというミチルに、シ村は改めて亡くなった経緯を確認します。

 

お客様の名前は三樹ミチル。

女子大生だったミチルは、彩という先輩に誘われてサークルの飲み会に行くことに。

飲み会に向かったミチルは、お目当てのイケメン・東条くんの姿を探しますが、すでに隣には彩先輩が!

ミチルは2人の間に割って入りますが、そこで他の先輩からミチルが成人になりお酒が飲めるようになったという話題が。

ミチルは調子に乗ってどんどんお酒を飲みますが、全く美味しさがわかりません。

そこで隣に座っていた彩先輩は、味が美味しいといって日本酒を勧めました。

 

勧められるままに日本酒をガバガバと飲み続けるミチル。

飲み会も終盤になった頃には、ミチルは部屋の隅で寝てしまっています。

周りはどんどん日本酒を頼んで潰れたミチルに、これから飲兵衛になったら困るねなどと笑って話しています。

いざ帰ろうとミチルを起こしにきた彩先輩。

しかし、どんなに揺らしてもミチルは目を覚ますことがなかったのでした。

 

死役所に場面は戻り、ミチルはどう考えても殺人事件で、犯人は彩先輩だと言い張ります。

彩先輩は自分の可愛さに嫉妬して、お酒を強要したのが動機だというのです。

どう考えても急性アルコール中毒、自分で勝手に飲んだ結果。

しかし引き下がらないミチルに、シ村は確認しますねと言ってミチルの人生史を確認しに行きます。

戻ってきたシ村は、残念ながら事故死で登録されてしまっている以上変更ができないことを説明。

怒り狂うミチルをなだめるように、確かに美しく彩さんが嫉妬していたのはきっと事実だろうと続けます。

今後は何らかの対策が取れるように検討すると、さもミチルの意見を聞き届けたような形を取ったのです。

お客様を落ち着かせるための”共感”という技だと、こっそりハヤシに耳打ちするニシ川。

 

ミチルもシ村の対応に落ち着きを取り戻し、何とか手続き書類に記入を始めることに。

それを見ながらハヤシはシ村の”共感”を真似してか、きっと彩さんも後悔していると話しかけます。

そしてうっかり彩さんの彼氏が東条であることを口にしてしまい、怒ったミチルは書類をビリビリに破き捨ててしまいました。

 

結局、殺人と認められるまでは手続きをしないと怒り狂ったミチル。

しばらくは居座るだろうが、49日間の辛抱だとニシ川は言います。

死役所に置いて、49日間の間に手続きをしないと”冥土の道”をさまようことになってしまうのです。

ただただ真っ暗な道を永遠にさまよい続けるだけで、転生もありません。

ミチルはそんなところには行きたくないから、何とか殺人で処理してねとシ村に笑顔で話しかけます。

しかしシ村は、お決まりの笑顔でYESともNOとも言えない返事をするだけ。

 

ミチルは話を切り上げ、手続きまでの間、この死役所を散策することにします。

自分以外にも命を落とした人、そしてそこで働く人、死役所の中の作りなどを見て回るミチル。

途中、休憩中(サボり?)のハヤシに遭遇します。

そこでミチルはハヤシに、シ村は少しおかしい人だと話かけます。

いつどんなことを話しても同じ表情のシ村。

きっとその顔の裏には何かがあると感じたミチルは、死役所にいる間にその仮面を剥いでやろうと企むのでした。

 

次話▶︎死役所16話ネタバレへ

前話▶︎死役所14話ネタバレへ

死役所16話感想

ミチルさん、なかなか痛い人ですね(笑)

勝手に自分でお酒を飲みまくっておいて、それを他人のせいにするとか。

さらには自分が可愛いから嫉妬だと言い切るとか。

なかなかに仕上がっている人だなと。

 

でも実際いますよね、こういう人。

いうほど他人はあなたのこと気にしてませんけども...と突っ込みたくなる自意識過剰ちゃん(笑)

しかし、死んでもなおこの態度というのは、ある意味お見それしちゃいますけど。

 

痛い子ではあるものの、人を見る目はあるようですね。

シ村の張り付いた笑顔の奥に、何か闇を感じ取ったミチル。

でも、この後先考えないミチルが突っ込んでいくのを想像すると、何か良からぬことが起きるのではとビクビクしてしまいます。

誰しも、触れては欲しくないゾーンってあるもんですからね。

それを気にせずズカズカ行っちゃいそうだし。

 

とは言え、シ村の過去がきになるのも事実なので、次回楽しみにしたいと思います!

死役所を無料読みする簡単3STEPを紹介!zipやrarを使わず安全にお得に!

男性も女性もストーリーに引き込まれる「死役所」

一部試し読みはありますが、全話となると結構お金がかかちゃうんですよね。

 

実は、動画配信サービスを使えば、zipやrarなどを使わず最新話だって合法に無料で読めちゃうんです。

しかも、無料トライアル期間はポイントはもらえるのに1円もお金がかからない!

無料トライアル期間中に解約すればお金はかかりません。

 

にゃんす
にゃんす

死役所、めちゃくちゃ面白そうだよね。でも試し読みだと全部無料で読めないし...。ちょっとでもお得に読みたいにゃ(涙)

にじわん
にじわん

「死役所」を無料で読みたいのに...動画配信サービス使ってないなんて大損だよ!?

にゃんす
にゃんす

え、そうなの!?でもなんで動画配信サービス?

にじわん
にじわん

動画配信サービスなら、無料トライアル期間にポイントをたっぷりもらえるし。
ポイントを使えば無料で漫画を読むことだってできちゃうんだよ。

簡単にできる無料で読む簡単3STEPを紹介するわん!

 

死役所を無料で読む簡単3STEP
STEP1:取り扱いサイトの無料トライアル登録
STEP2:ポイントを使って漫画を購入
STEP3:トライアル期間中に解約する

 

たったの3STEPで無料で読むことができちゃいます!

動画配信サービスは同じポイントで、アニメやドラマなどもチェック可能。

登録も解約も簡単なので、とっても楽チンに無料で漫画を読むことができちゃいます。

 

▼「死役所」の取り扱いサイトの特徴まとめ▼

動画配信サービス オススメポイント
U-NEXT
▶︎公式サイトはこちら
31日間の無料トライアルで600円分のポイント付与!動画も雑誌も見放題!最新話が掲載される「コミックバンチ」の取り扱いあり!漫画購入時クレカ決済で40%ポイント還元!
music.jp
▶︎公式サイトはこちら
30日間の無料トライアルで961円分のポイント付与!漫画を買うと10%ポイント還元あり!
にゃんす
にゃんす

本当に無料でポイントもらえたにゃ!

U-NEXTで最新話をすぐにタダで読めちゃったにゃーん♪

とっても簡単に無料で読むことができるので、知らない人は大損ですよね(汗)

 

継続して使うなら、U-NEXTがオススメ。

漫画購入時に40%ポイント還元(※クレカ決済の場合)あるし、継続すると月初にすぐ1200円分のポイントがもらえるので、どこよりもお得に読むことができちゃいます。

死役所の最新話が掲載される『コミックバンチ』の取り扱いがあるのも嬉しいですよね。

 

あなたも漫画をお得に読むなら動画配信サービスの無料トライアルをフル活用してくださいね♪

 

死役所を... 死役所を...

▶︎★オススメ★U-NEXTなら31日間の無料トライアルで600円分漫画が無料で読めます。

▶︎music.jpなら30日間の無料トライアルで961円分漫画が無料で読めます。

まとめ

「死役所」15話のネタバレをご紹介しました。

何ともお騒がせなミチルの登場により、ベールに包まれてきたシ村の過去がわかるのでしょうか?

ちょっとクスリと、ちょっとひやっとできる作品なので、ぜひ漫画も読んでみてくださいね。

ネタバレでは書ききれない”あんなシーン””こんなシーン”もあるので…

漫画で読むと100%ドキドキ感を堪能できるよ♪

無料で読む方法をぜひ試してみるんだわん!

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます。

U-NEXTで今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

漫画村の代わりに!お得に漫画が読めるおすすめサイト!

無料で漫画が読めると言うことで有名だった『漫画村』

しかし、違法アップロードが原因でサイトがなくなってしまいました。

漫画を愛する者としては、違法は良くない!

…とわかりつつも、やっぱりお得に無料で読めるなら嬉しいですよね。

漫画の最新話や有料作品もお得に読みたい!

そんな時はこれから紹介するサイトがオススメだわん!

 

▼▼▼お好みのものをクリックすると詳細が見れます▼▼▼

U-NEXTは作品数も豊富!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。

たっぷり31日ある無料トライアル期間でも、600円分のポイントがもらえます!

ポイントを使えば1円も使わずに、最新刊だって気になるあの作品だって読めちゃいます♪

取り扱いの作品数も多いのが嬉しい!

アプリ一つで動画から漫画・雑誌まで全部見れるので、移動中も安心です。

月額料金 1990円
ポイント 初回:600ポイント付与
継続後:毎月1,200ポイント付与
取り扱い作品数 漫画:67,000タイトル(無料500タイトル以上)
動画:140,000本以上(無料90,000本以上)
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり
雑誌は読み放題!


FODプレミアムはもらえるポイントが多い!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

FODプレミアムも、フジテレビ系列の動画配信サービスとして有名ですが、コミックスや雑誌も取り扱いがあるんです。

1ヶ月の無料トライアル期間でもらえるポイントは、最大1300円分!!

登録時に100ポイントもらえる他、8のつく日には400ポイントGET。

ポイントを使えば1円も使えば、たっぷり無料で漫画が読めます!

月額料金 888円
ポイント 初回100ポイント付与
8のつく日は400ポイントもらえるので、最大1,300ポイントGET!
取り扱い作品数 漫画:44,000タイトル(無料1,000タイトル以上)
動画:20,000本以上(一部を除き見放題)
オススメポイント 大人向け漫画の取り扱いあり
雑誌は読み放題!
書籍購入時のポイント還元20%!


music.jpは作品数も豊富!


▶︎公式サイトはこちら◀︎

music.jpは、動画・コミックスなどの書籍だけではなく、音楽まで楽しめちゃうエンターテイメントをギュギュッと詰め込んだサイト。

30日間の無料トライアル期間でもらえるポイントは961円分。

さらに、動画や音楽で使えるポイントが1,500円分別でもらえるんです!!

全てのエンターテイメントが一つのサイトで完結できるのは嬉しいですね。

月額料金 1,922円
ポイント 初回:961ポイント(+動画用1500ポイント)
継続後:1922ポイント(+動画用3000ポイント)
取り扱い作品数 漫画:38,000タイトル(無料1,000タイトル程度)
動画:180,000本以上(新作以外はほぼ無料)
オススメポイント スポーツや音楽に特化したチャンネルあり
書籍購入時ポイント還元10%


まんが王国は来店ポイントやクーポンがお得!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画をみる予定は無いし、まんがに特化したサイトがいい!

と言う人には、まんが王国がオススメ。

トライアル期間はありませんが、無料会員登録でも楽しめる無料お試し作品数がかなり多いのです!

 

さらに、初回に貰える半額クーポンや、期間限定で一冊プレゼント・3%OFFクーポンなど、お得なクーポンが多数あります。
(※情報は2019年4月現在のものです。クーポンは期間限定で終わってしまうことがあるのでお急ぎください)

月額会員も、500円以上の契約でボーナスポイントが貰えたり、来店ポイントもあるのでとってもお得!

月額料金 無料会員あり
月額料金は500円から10,000円まで幅広くコースを用意
ポイント ポイントは月額料金で付与されるポイント、もしくは都度購入が選べます
毎日貰える来店クーポンもかなりお得です!
取り扱い作品数 漫画:60,000タイトル(無料3,000タイトル以上
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり