死役所(漫画)ネタバレ感想3巻14話|歩きスマホの事故死に予想外の真実!

マンガネタバレ
スポンサードリンク

これから、死役所3巻第14話「前を見て」を読んでみてのネタバレ・感想を書いていきます。

 

若者たちの中で問題になるSNS依存やSNSイジメ。

麻帆もまた、SNSに依存し歩きスマホをしたことで亡くなってしまいます。

しかしその裏には予想外の真実が!

 

早速「死役所」14話のネタバレをご紹介します。

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます

死役所を今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

「死役所」を無料や最安値で読む方法一覧はコチラ。

死役所|漫画14話総合レビュー

共感 4 out of 5 stars (4 / 5)
切なさ 5 out of 5 stars (5 / 5)
感動 1 out of 5 stars (1 / 5)
すれ違い 3 out of 5 stars (3 / 5)
恐怖 5 out of 5 stars (5 / 5)
スポンサードリンク

死役所3巻14話ネタバレ[前を見て]

今回の登場人物
シ村:死役所の中の総合案内で働く職員

須藤麻帆(すどうまほ):17歳の高校生
理奈(りな):麻帆の同級生

頭に包帯を巻いた少女・須藤麻帆が今回の主人公。

麻帆は真っ暗な景色・画面がつかないスマホに戸惑っています。

スマホをいじりながら歩いていると、前に立っていたシ村に激突。

シ村は謝る麻帆にお客様は仏様ですからとお決まり台詞を言い、用件かを尋ねます。

 

しかし麻帆は自分の状況を理解していません。

なんとか断片的な記憶から階段から落ちたことを思い出す麻帆。

シ村は誰かに突き落とされた可能性を質問をしますが、麻帆は慌てて否定します。

 

シ村にわずかな恐怖心を抱きながらも、案内されるまま麻帆は生活事故死課へ。

書類を記入するように促された麻帆は、そんなことよりとスマホの充電を依頼します。

もちろん死後の世界にはそんなものはなく。

がっかりしながら書類に記入を開始しますが、事故死の原因がわかりません。

詳細を調べますとシ村が席を立ち、改めて原因を思い出そうとする麻帆。

 

場面は代わり、生前の麻帆のシーンへ。

スマホを買ってもらったばかりの麻帆は、嬉しくてしょうがありません。

未だにスマホを持たない理奈に対し麻帆がオススメしていると、他の同級生からSNSのグループに招待されます。

 

その夜。

リビングで時間を過ごし部屋に戻ると、スマホにはクラスの子達のやり取りが。

返事をしない麻帆に対し、同級生から怒りのメッセージやスタンプの連打。

慌てて返事をして許してもらえた麻帆は、これからは気をつけようと誓います。

 

にゃんす
にゃんす

このシーンのスマホ画面。

 

SNSの連打が、ここ数年でよく聞く若い子たちのSNSイジメを思い起こさせる。

 

本当にこんなやり取りがされているのか…と、なんだかリアルなメッセージの応酬が怖いよー!!!

 

その日以降、スマホを片時も手放せなくなった麻帆。

いつ鳴るかわからないスマホにそわそわ。

自分が送ったスタンプが既読になっても返事がないことにそわそわ。

理奈と飲食店で会話をしている時も、SNSのやり取りが気になって集中していません。

 

帰り道を歩きながらも、麻帆はスマホでSNSチェックをやめません。

話しかけてくる理奈にも適当な返事をしていると、

ガクッ と体がよろけ、次の瞬間…!

 

場面は死役所に戻り、死因を調べたシ村が戻ってきます。

すると麻帆は自分の死を自覚して涙を流しているのでした。

歩きスマホで転落死なんて、なんて情けないのかと…。

 

シ村に促され成仏の扉に歩いて行く途中。

麻帆はあの時隣を歩いていた理奈が注意してくれていたのにと後悔。

…しかし、そこであることに気づきます。

 

あの時、麻帆は理奈に右に寄るように注意してきた…。

前を見てなかった麻帆は、その指示に従って階段から落ちて…。

 

にじわん
にじわん

ええええええええええ!

この展開にゾワッ!

 

麻帆の絶望の表情と、全てを語らぬ台詞回しがまた怖い!

 

場面は現世に戻り、警察に事情を話す理奈の姿。

警察には語りませんが、心の中で理奈はあの日のことを思い起こします。

 

スマホに夢中で話を聞かなくなった麻帆に、ちょっと意地悪をしたくなった理奈。

少し驚かそうと階段がある方向に誘導しただけなのに…。

理奈は階段を見つめながら涙を流すのでした。

 

一方、麻帆をグループに招待していた同級生メンバー。

麻帆がいるグループとは別でグループを作り会話をしています。

その中では、麻帆の会話がズレているとバッシングしグループから削除。

もう彼女がこの世にはいないとも知らずに…。

 

にじわん
にじわん

SNS上という温度のなさも合間って、めちゃくちゃ怖い内容に。

 

そんなことでズレていると言われ、ハブられるのか。

もう誰も信じられないワンっっっ

 

 

次話▶︎死役所15話ネタバレへ

前話▶︎死役所13話ネタバレへ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

死役所14話感想

若い子たちの中で、大きな問題となっているSNS依存。

たかだかスマホの中だけの小さな世界でも、年頃の子達からすると大問題。

学生時代のグループとか、その中のマウンティングとか、今考えてもえげつなかった。

まぁ、そんなの一時的なもので気にしない方が勝ちと今なら思えるけど。

本人たちからしたら、一番気になる問題ですからね。

 

麻帆は麻帆で、グループからハブられたくないという承認欲求からスマホ依存症に。

理奈は理奈で、今まで一番自分と仲良くしてきた友達に振り向いて欲しい承認欲求。

若い時は余計に”誰か”に認められたい、属したい気持ちが強い(特に女子は)

 

ここ数年で出ているSNSイジメも、まさにこうした流れですもんね。

便利になることと、精神的な不便さは反比例していって。

道具を使っているところから、道具に支配されるようになってしまうと厄介だなと。

これに関しては、若い子に限らず多くの人がなってしまっている社会現象。

本当にこの漫画は考えさせられるなぁ。。。(汗)

 

それにしても、この前の話「カニの生き方」がいい意味で感動のお話だったのに対して、今回のお話の怖さよ。。。

(カニの生き方ネタバレはこちら

すでに今から、次のお話がどっち系なのかが気になりだしてしまいます(苦笑)

死役所を無料読みする簡単3STEPを紹介!zipやrarを使わず安全にお得に!

男性も女性もストーリーに引き込まれる「死役所」

一部試し読みはありますが、全話となると結構お金がかかちゃうんですよね。

 

実は、動画配信サービスを使えば、zipやrarなどを使わず最新話だって合法に無料で読めちゃうんです。

しかも、無料トライアル期間はポイントはもらえるのに1円もお金がかからない!

無料トライアル期間中に解約すればお金はかかりません。

 

にゃんす
にゃんす

死役所、めちゃくちゃ面白そうだよね。でも試し読みだと全部無料で読めないし…。ちょっとでもお得に読みたいにゃ(涙)

にじわん
にじわん

「死役所」を無料で読みたいのに…動画配信サービス使ってないなんて大損だよ!?

にゃんす
にゃんす

え、そうなの!?でもなんで動画配信サービス?

にじわん
にじわん

動画配信サービスなら、無料トライアル期間にポイントをたっぷりもらえるし。
ポイントを使えば無料で漫画を読むことだってできちゃうんだよ。

簡単にできる無料で読む簡単3STEPを紹介するわん!

 

死役所を無料で読む簡単3STEP
STEP1:取り扱いサイトの無料トライアル登録
STEP2:ポイントを使って漫画を購入
STEP3:トライアル期間中に解約する

 

たったの3STEPで無料で読むことができちゃいます!

動画配信サービスは同じポイントで、アニメやドラマなどもチェック可能。

登録も解約も簡単なので、とっても楽チンに無料で漫画を読むことができちゃいます。

 

▼「死役所」の取り扱いサイトの特徴まとめ▼

動画配信サービス オススメポイント
U-NEXT
▶︎公式サイトはこちら
31日間の無料トライアルで600円分のポイント付与!動画も雑誌も見放題!最新話が掲載される「コミックバンチ」の取り扱いあり!漫画購入時クレカ決済で40%ポイント還元!
music.jp
▶︎公式サイトはこちら
30日間の無料トライアルで961円分のポイント付与!漫画を買うと10%ポイント還元あり!
にゃんす
にゃんす

本当に無料でポイントもらえたにゃ!

U-NEXTで最新話をすぐにタダで読めちゃったにゃーん♪

とっても簡単に無料で読むことができるので、知らない人は大損ですよね(汗)

 

継続して使うなら、U-NEXTがオススメ。

漫画購入時に40%ポイント還元(※クレカ決済の場合)あるし、継続すると月初にすぐ1200円分のポイントがもらえるので、どこよりもお得に読むことができちゃいます。

死役所の最新話が掲載される『コミックバンチ』の取り扱いがあるのも嬉しいですよね。

 

あなたも漫画をお得に読むなら動画配信サービスの無料トライアルをフル活用してくださいね♪

 

死役所を... 死役所を...

▶︎★オススメ★U-NEXTなら31日間の無料トライアルで600円分漫画が無料で読めます。

▶︎music.jpなら30日間の無料トライアルで961円分漫画が無料で読めます。

まとめ

「死役所」14話のネタバレをご紹介しました。

 

社会問題の一つであるSNS依存・SNSイジメ。

その現象の真実を少し垣間見たような描写に、背筋がゾワッとします。

文字で読むより漫画の方が100倍怖さが増して楽しめちゃいますよ!

皆様も是非、漫画を無料で読む方法も試してみてくださいね^^

 

ネタバレでは書ききれない”あんなシーン””こんなシーン”もあるので…

漫画で読むと100%ドキドキ感を堪能できるよ♪

無料で読む方法をぜひ試してみるんだわん!

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます。

U-NEXTで今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

漫画村の代わりに!お得に漫画が読めるおすすめサイト!

無料で漫画が読めると言うことで有名だった『漫画村』

しかし、違法アップロードが原因でサイトがなくなってしまいました。

漫画を愛する者としては、違法は良くない!

…とわかりつつも、やっぱりお得に無料で読めるなら嬉しいですよね。

漫画の最新話や有料作品もお得に読みたい!

そんな時はこれから紹介するサイトがオススメだわん!

 

▼▼▼お好みのものをクリックすると詳細が見れます▼▼▼

U-NEXTは作品数も豊富!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。

たっぷり31日ある無料トライアル期間でも、600円分のポイントがもらえます!

ポイントを使えば1円も使わずに、最新刊だって気になるあの作品だって読めちゃいます♪

取り扱いの作品数も多いのが嬉しい!

アプリ一つで動画から漫画・雑誌まで全部見れるので、移動中も安心です。

月額料金 1990円
ポイント 初回:600ポイント付与
継続後:毎月1,200ポイント付与
取り扱い作品数 漫画:67,000タイトル(無料500タイトル以上)
動画:140,000本以上(無料90,000本以上)
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり
雑誌は読み放題!


FODプレミアムはもらえるポイントが多い!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

FODプレミアムも、フジテレビ系列の動画配信サービスとして有名ですが、コミックスや雑誌も取り扱いがあるんです。

1ヶ月の無料トライアル期間でもらえるポイントは、最大1300円分!!

登録時に100ポイントもらえる他、8のつく日には400ポイントGET。

ポイントを使えば1円も使えば、たっぷり無料で漫画が読めます!

月額料金 888円
ポイント 初回100ポイント付与
8のつく日は400ポイントもらえるので、最大1,300ポイントGET!
取り扱い作品数 漫画:44,000タイトル(無料1,000タイトル以上)
動画:20,000本以上(一部を除き見放題)
オススメポイント 大人向け漫画の取り扱いあり
雑誌は読み放題!
書籍購入時のポイント還元20%!


music.jpは作品数も豊富!


▶︎公式サイトはこちら◀︎

music.jpは、動画・コミックスなどの書籍だけではなく、音楽まで楽しめちゃうエンターテイメントをギュギュッと詰め込んだサイト。

30日間の無料トライアル期間でもらえるポイントは961円分。

さらに、動画や音楽で使えるポイントが1,500円分別でもらえるんです!!

全てのエンターテイメントが一つのサイトで完結できるのは嬉しいですね。

月額料金 1,922円
ポイント 初回:961ポイント(+動画用1500ポイント)
継続後:1922ポイント(+動画用3000ポイント)
取り扱い作品数 漫画:38,000タイトル(無料1,000タイトル程度)
動画:180,000本以上(新作以外はほぼ無料)
オススメポイント スポーツや音楽に特化したチャンネルあり
書籍購入時ポイント還元10%


まんが王国は来店ポイントやクーポンがお得!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画をみる予定は無いし、まんがに特化したサイトがいい!

と言う人には、まんが王国がオススメ。

トライアル期間はありませんが、無料会員登録でも楽しめる無料お試し作品数がかなり多いのです!

 

さらに、初回に貰える半額クーポンや、期間限定で一冊プレゼント・3%OFFクーポンなど、お得なクーポンが多数あります。
(※情報は2019年4月現在のものです。クーポンは期間限定で終わってしまうことがあるのでお急ぎください)

月額会員も、500円以上の契約でボーナスポイントが貰えたり、来店ポイントもあるのでとってもお得!

月額料金 無料会員あり
月額料金は500円から10,000円まで幅広くコースを用意
ポイント ポイントは月額料金で付与されるポイント、もしくは都度購入が選べます
毎日貰える来店クーポンもかなりお得です!
取り扱い作品数 漫画:60,000タイトル(無料3,000タイトル以上
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり