死役所(漫画)ネタバレ感想3巻13話|佐尾の遺書と高関のネタに嗚咽!

マンガネタバレ
スポンサードリンク

これから、死役所3巻第13話「カニの生き方(3)」を読んでみてのネタバレ・感想を書いていきます。

 

今回は、高関が受け取った遺書の内容が語られます。

命の終わりを悟った佐尾が高関に残した言葉。

そして、高関が最初に書いたピンネタに涙が止まらない回に!

 

早速「死役所」13話のネタバレをご紹介します。

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます

死役所を今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

「死役所」を無料や最安値で読む方法一覧はコチラ。

死役所|漫画13話総合レビュー

共感 3 out of 5 stars (3 / 5)
切なさ 5 out of 5 stars (5 / 5)
感動 5 out of 5 stars (5 / 5)
衝撃 3 out of 5 stars (3 / 5)
リアル 3 out of 5 stars (3 / 5)
スポンサードリンク

死役所3巻13話ネタバレ[カニの歩き方(3)]

今回の登場人物
シ村:死役所の中の総合案内で働く職員
ハヤシ:死役所の中の生活事故死課で働く職員。ミーハーで芸能人のサインが欲しい。

佐尾(さお):売れないお笑い芸人。病気により入院中。
高関(たかぜき):佐尾の相方。佐尾がもう助からないと悟ったばかり。

佐尾を病院に送り届けた高関。

もう抜け出さないようにと釘を刺されながら病室に戻る姿を見て、改めて佐尾が病人であることを実感します。

 

場面は代わり、佐尾の遺書に沿って描かれた佐尾の人生。

佐尾が幼い頃から、父は重い病気に犯され床に伏せていました。

その病名などを父は生涯伏せていましたが、亡くなってから母から詳細を聞くことになります。

 

家族性アミロイド ポリニュー ロバチー

 

長い病名のそれは、遺伝性のもので佐尾も50%の確率でいずれ発症するかもしれないと告げられます。

発症すれば、その先は父と一緒。

その事実を告げられてからも、佐尾の人生は変わらず進み、高校になり高関と出会います。

 

2人が芸人として活動をする中で、高関から彼女が妊娠したから結婚すると報告を受けます。

父が病気を抱えながらどうやって母と結婚したのか、そしてどのように自分を授かったのかと思いを馳せる佐尾。

それからしばらくして28歳になった佐尾は、父と同じひどい下痢をきっかけに発症。

佐尾から発症の報告を受けた母は、電話越しにひたすら謝るのでした。

 

 

にゃんす
にゃんす

淡々と報告する佐尾と、お母さんの無言からの謝罪。

それにまた淡々と答える佐尾。

このやり取りが、すっごい切ない!!!

 

 

佐尾の病気は、発症から10年が余命と言われています。

徐々に歩きづらさを感じ始めた佐尾は、突然死に備えて遺書を書くことを決意。

何も知らず10年後には人気コンビだと意気込む高関を前に、佐尾は自分は生きているだろうかと呟くのでした。

 

場面は現代に戻り、入院中の佐尾がネットで先日のショーレースのニュースを見ています。

そこに高関がお見舞いにやってきて、自分たちが叩かれていることの話に。

話の流れで高関が先を見据えてと言ってしまい変な空気が漂う2人。

 

佐尾は表情を変えず、遺書はどうだったかと感想を聞きます。

高関は少し悩んで、つまらなかった・オチがただのいい話と、まるでネタの話をしているかのように語ります。

そして、一番納得いかなかったのは病気を隠していたことだと…。

そこで感情があふれたように、なんで話してくれなかったんだと問いただす高関を見つめしばし黙った佐尾は、

 

病名が長いから覚えられないだろうと思った

 

表情を変えず病気を隠していた予想外の理由を呟き、高関もその答えについ大声で突っ込んでしまいます。

しかしそれが佐尾らしく、自分の好きな佐尾だと笑う高関。

それを聞いた佐尾は、口元を緩め高関には才能があるといいます。

そんな佐尾に高関は、佐尾の命が尽きるまで一緒にコントすると誓うのでした。

 

 

にゃんす
にゃんす

今まで淡々としていた佐尾の初めての笑顔!(しかも、めっちゃかすかな笑顔)

しかもこんな時まで、芸人としての返し!!!

もう涙が止まらないにゃー!

 

 

場面は死役所に戻り、げっそりとやつれた佐尾の姿。

案内されてきた病死課で記入する申請書を見て、シ村は佐尾が芸人であることを知ります。

以前頼まれていたので、早速ハヤシに芸能人がやってきたことを報告。

サインをもらおうと病死課にやってきたハヤシですが、佐尾はもう成仏してしまったと!

あまりにも早い成仏に驚くハヤシ。

 

若い人が亡くなると成仏の扉(そこを通ると成仏する)の前で思いを馳せる人が多いのです。

こんなにあっさりと成仏する人は、ふた通りだとシ村は言います。

振り返りたくもない生前か、振り返る必要もないほど充実した人生だったか。

 

場面は現世に戻り、高関は”カニすべからく高関”としてピンネタを披露することに。

同時に語られる佐尾の遺書のラスト。

そこには、高関にはネタを書く才能がないと書かれています。

 

初めて書いたと言う高関のネタは、あのショーレースで佐尾と立った舞台の時のネタと入りは一緒。
(ショーレールの内容はこちらのネタバレから)

あの日、佐尾が演じた”ある男”、高関が演じた”ある男の感情”

今回のネタでは、高関は”ある男という器を失った感情”という視点でネタが進みます。

それはもうネタではなく、佐尾へ向けた手紙のような。

 

高関の感情に被さるように、シーンに添えられる佐尾の遺書。

最後のメッセージには、高関には人に愛される才能があるから大丈夫だと綴られ…。

 

堪えきれず流れる高関の涙。

観客も舞台袖の関係者も涙を流したこのライブは、若き命を走り抜けた佐尾に捧げられるのでした。

 

 

にゃんす
にゃんす

もうこのシーンは、号泣です。

もう本当に、切なすぎる!

前向きに切なすぎる!!!

 

佐尾の遺書、佐尾の生き様が、芸人としてかっこよすぎてさらに泣けます。

マジで必見(号泣)

 

 

次話▶︎死役所14話ネタバレへ

前話▶︎死役所12話ネタバレへ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

死役所13話感想

もう大号泣です!!

佐尾のブレないキャラクターが、また涙を誘う。

 

大きな病気を抱えていると学生時代に知り、動揺するでなくその事実と共に生きた佐尾。

遺書の内容が、その人生に対する後悔や恨みなどが全く書かれていないんですよね。

遺書は高関に向けられたものってのもあるんでしょうけど、その締めくくり方もやりきった感が出ていて。

佐尾が亡くなった年齢は詳しく書かれていませんが、話の内容的には30前後。

そんな若い年齢で亡くなったというのに、これだけの遺書を書けるなんてと…。

 

その遺書と同時に行われる高関のピンネタ。

もうネタにはなっていないのですが、そこで語られる内容と遺書の複合技で涙が止まりませんでした。

相方が亡くなってもなお、コンビ名をつけたまま活動を続ける高関。

なんだかちょっとカンニングを思い出してしまって、さらに号泣。

 

前向きな死が題材だったので、感動とやりきれない切なさが渦巻く回でした。

本当にこの漫画は、胸糞な回と感動な回の振り幅がすごい(苦笑)

死役所を無料読みする簡単3STEPを紹介!zipやrarを使わず安全にお得に!

男性も女性もストーリーに引き込まれる「死役所」

一部試し読みはありますが、全話となると結構お金がかかちゃうんですよね。

 

実は、動画配信サービスを使えば、zipやrarなどを使わず最新話だって合法に無料で読めちゃうんです。

しかも、無料トライアル期間はポイントはもらえるのに1円もお金がかからない!

無料トライアル期間中に解約すればお金はかかりません。

 

にゃんす
にゃんす

死役所、めちゃくちゃ面白そうだよね。でも試し読みだと全部無料で読めないし…。ちょっとでもお得に読みたいにゃ(涙)

にじわん
にじわん

「死役所」を無料で読みたいのに…動画配信サービス使ってないなんて大損だよ!?

にゃんす
にゃんす

え、そうなの!?でもなんで動画配信サービス?

にじわん
にじわん

動画配信サービスなら、無料トライアル期間にポイントをたっぷりもらえるし。
ポイントを使えば無料で漫画を読むことだってできちゃうんだよ。

簡単にできる無料で読む簡単3STEPを紹介するわん!

 

死役所を無料で読む簡単3STEP
STEP1:取り扱いサイトの無料トライアル登録
STEP2:ポイントを使って漫画を購入
STEP3:トライアル期間中に解約する

 

たったの3STEPで無料で読むことができちゃいます!

動画配信サービスは同じポイントで、アニメやドラマなどもチェック可能。

登録も解約も簡単なので、とっても楽チンに無料で漫画を読むことができちゃいます。

 

▼「死役所」の取り扱いサイトの特徴まとめ▼

動画配信サービス オススメポイント
U-NEXT
▶︎公式サイトはこちら
31日間の無料トライアルで600円分のポイント付与!動画も雑誌も見放題!最新話が掲載される「コミックバンチ」の取り扱いあり!漫画購入時クレカ決済で40%ポイント還元!
music.jp
▶︎公式サイトはこちら
30日間の無料トライアルで961円分のポイント付与!漫画を買うと10%ポイント還元あり!
にゃんす
にゃんす

本当に無料でポイントもらえたにゃ!

U-NEXTで最新話をすぐにタダで読めちゃったにゃーん♪

とっても簡単に無料で読むことができるので、知らない人は大損ですよね(汗)

 

継続して使うなら、U-NEXTがオススメ。

漫画購入時に40%ポイント還元(※クレカ決済の場合)あるし、継続すると月初にすぐ1200円分のポイントがもらえるので、どこよりもお得に読むことができちゃいます。

死役所の最新話が掲載される『コミックバンチ』の取り扱いがあるのも嬉しいですよね。

 

あなたも漫画をお得に読むなら動画配信サービスの無料トライアルをフル活用してくださいね♪

 

死役所を... 死役所を...

▶︎★オススメ★U-NEXTなら31日間の無料トライアルで600円分漫画が無料で読めます。

▶︎music.jpなら30日間の無料トライアルで961円分漫画が無料で読めます。

まとめ

「死役所」13話のネタバレをご紹介しました。

 

ラストに怒涛の感動ラッシュで涙が止まりません。

イラストのコマ割り、セリフ、キャラ設定が本当に抜群!

文字で読むより漫画の方が100倍面白いので、皆様も是非、漫画を無料で読む方法も試してみてくださいね^^

 

ネタバレでは書ききれない”あんなシーン””こんなシーン”もあるので…

漫画で読むと100%ドキドキ感を堪能できるよ♪

無料で読む方法をぜひ試してみるんだわん!

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます。

U-NEXTで今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

漫画村の代わりに!お得に漫画が読めるおすすめサイト!

無料で漫画が読めると言うことで有名だった『漫画村』

しかし、違法アップロードが原因でサイトがなくなってしまいました。

漫画を愛する者としては、違法は良くない!

…とわかりつつも、やっぱりお得に無料で読めるなら嬉しいですよね。

漫画の最新話や有料作品もお得に読みたい!

そんな時はこれから紹介するサイトがオススメだわん!

 

▼▼▼お好みのものをクリックすると詳細が見れます▼▼▼

U-NEXTは作品数も豊富!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。

たっぷり31日ある無料トライアル期間でも、600円分のポイントがもらえます!

ポイントを使えば1円も使わずに、最新刊だって気になるあの作品だって読めちゃいます♪

取り扱いの作品数も多いのが嬉しい!

アプリ一つで動画から漫画・雑誌まで全部見れるので、移動中も安心です。

月額料金 1990円
ポイント 初回:600ポイント付与
継続後:毎月1,200ポイント付与
取り扱い作品数 漫画:67,000タイトル(無料500タイトル以上)
動画:140,000本以上(無料90,000本以上)
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり
雑誌は読み放題!


FODプレミアムはもらえるポイントが多い!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

FODプレミアムも、フジテレビ系列の動画配信サービスとして有名ですが、コミックスや雑誌も取り扱いがあるんです。

1ヶ月の無料トライアル期間でもらえるポイントは、最大1300円分!!

登録時に100ポイントもらえる他、8のつく日には400ポイントGET。

ポイントを使えば1円も使えば、たっぷり無料で漫画が読めます!

月額料金 888円
ポイント 初回100ポイント付与
8のつく日は400ポイントもらえるので、最大1,300ポイントGET!
取り扱い作品数 漫画:44,000タイトル(無料1,000タイトル以上)
動画:20,000本以上(一部を除き見放題)
オススメポイント 大人向け漫画の取り扱いあり
雑誌は読み放題!
書籍購入時のポイント還元20%!


music.jpは作品数も豊富!


▶︎公式サイトはこちら◀︎

music.jpは、動画・コミックスなどの書籍だけではなく、音楽まで楽しめちゃうエンターテイメントをギュギュッと詰め込んだサイト。

30日間の無料トライアル期間でもらえるポイントは961円分。

さらに、動画や音楽で使えるポイントが1,500円分別でもらえるんです!!

全てのエンターテイメントが一つのサイトで完結できるのは嬉しいですね。

月額料金 1,922円
ポイント 初回:961ポイント(+動画用1500ポイント)
継続後:1922ポイント(+動画用3000ポイント)
取り扱い作品数 漫画:38,000タイトル(無料1,000タイトル程度)
動画:180,000本以上(新作以外はほぼ無料)
オススメポイント スポーツや音楽に特化したチャンネルあり
書籍購入時ポイント還元10%


まんが王国は来店ポイントやクーポンがお得!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画をみる予定は無いし、まんがに特化したサイトがいい!

と言う人には、まんが王国がオススメ。

トライアル期間はありませんが、無料会員登録でも楽しめる無料お試し作品数がかなり多いのです!

 

さらに、初回に貰える半額クーポンや、期間限定で一冊プレゼント・3%OFFクーポンなど、お得なクーポンが多数あります。
(※情報は2019年4月現在のものです。クーポンは期間限定で終わってしまうことがあるのでお急ぎください)

月額会員も、500円以上の契約でボーナスポイントが貰えたり、来店ポイントもあるのでとってもお得!

月額料金 無料会員あり
月額料金は500円から10,000円まで幅広くコースを用意
ポイント ポイントは月額料金で付与されるポイント、もしくは都度購入が選べます
毎日貰える来店クーポンもかなりお得です!
取り扱い作品数 漫画:60,000タイトル(無料3,000タイトル以上
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり