死役所(漫画)ネタバレ感想3巻12話|決勝を控えた高関の前に現れたのは?

マンガネタバレ
スポンサードリンク

これから、死役所3巻第12話「カニの生き方(2)」を読んでみてのネタバレ・感想を書いていきます。

 

ショーレースの決勝前に姿を消した佐尾。

佐尾の代役探しに翻弄する高関の前に現れたのは!?

そして託された遺書を読んだ高関はあることを悟り…。

 

早速「死役所」12話のネタバレをご紹介します。

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます

死役所を今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

「死役所」を無料や最安値で読む方法一覧はコチラ。

死役所|漫画12話総合レビュー

共感 3 out of 5 stars (3 / 5)
切なさ 5 out of 5 stars (5 / 5)
感動 5 out of 5 stars (5 / 5)
衝撃 3 out of 5 stars (3 / 5)
グロさ 1 out of 5 stars (1 / 5)
スポンサードリンク

死役所3巻12話ネタバレ[カニの歩き方(2)]

今回の登場人物
シ村:死役所の中の総合案内で働く職員
ハヤシ:死役所の中の生活事故死課で働く職員
イシ間:死役所の中の他殺課で働く職員
ニシ川:死役所の中の自殺課で働く職員

佐尾(さお):売れないお笑い芸人・カニすべからくの1人。前話で倒れ入院中。
高関(たかぜき):カニすべからくの1人。ショーレースの決勝に進出するも佐尾と連絡が取れない。

死役所の中では、ハヤシがイシ間に病死と事故死ならどっちがいいかと質問。

イシ間は、突然死んでしまう事故死よりも、気持ちの準備ができる病死の方がいいと言います。

そこにシ村がやってきて、病死は苦しいと会話に入ってきました。

3人が話していると、ニシ川が通りかかり、すでに死んでいる自分たちにとっては不毛な話題だと一刀両断。

 

場面は現世に戻り、カニすべからくが参加するショーレースの決勝戦。

高関は連絡がつかない佐尾の代わりに一緒に出てくれる人を探しています。

 

佐尾は逃げ出したか、どっかで死んでいるのでは?

 

他の芸人から冷やかされた高関は、涙ながらに佐尾は生きていると胸ぐらを掴みます。

高関は佐尾にもう来なくていいとだけメールをしますが、それにも返信が無いことに複雑な表情。

 

必死に代役を探す高関の元に、ADから棄権の話までもが出てきてしまいます。

絶体絶命のその瞬間、ふと頭を過ぎる”のたれ死んでいるのでは?”と言う芸人の言葉。

佐尾の言動を思い出し、もし佐尾が死んでしまったら自分は芸人を続ける意味があるのかと考え出します。

 

佐尾の代役などいないと思い直し、ADに棄権の連絡を入れようとしたその瞬間。

振り返ると車椅子にのり警備員に連れられた佐尾の姿。

問いただすと、高関が送った”もう来なくていい”と言うメールを出す佐尾。

これはフリだろうと淡々と答え、急いで2人は出番へと向かいます。

 

にじわん
にじわん

佐尾の登場シーンは鳥肌!!!

 

コンビ紹介のナレーションが流れる中、舞台袖で会話をする2人。

下痢に備えてオムツをしていると言う佐尾は、あとで読んでと遺書を高関に渡します。

 

 

にゃんす
にゃんす

この時のやりとりだけで、もう泣きそう!!!

笑えない状況なのに、それを漫才のようなやり取りをする2人。

根っからの芸人なのだと、感動と切なさが渦巻くにゃー!!!

 

ステージに上がった2人。

テレビの前では高関の嫁と息子、佐尾の病院の人たちが様々な感情で見守ります。

車椅子に乗った佐尾は”ある男”の役。

そしてマイク前に立つ高関は”ある男の感情”の役。

 

その独特のネタで残念ながら優勝を逃した2人。

高関は打ち上げ前に佐尾から託された遺書を読むと、佐尾の病気に関する詳細が書かれています。

その衝撃的な内容で、佐尾が確実に死ぬことを悟るのでした。

 

次話▶︎死役所13話ネタバレへ

前話▶︎死役所11話ネタバレへ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

死役所12話感想

このままショーレースを病室で佐尾が見る。

もしくは、ショーレースの最中に佐尾の命が!

と言う展開かと思ったら、まさかの佐尾登場。

 

それだけでも、おぉぉぉと思ったのですが、出番直前の2人のやり取りが。

本当に漫才の掛け合いみたいで、イラストからも悲劇の主人公であろう佐尾が淡々としているのがわかって。

それがこの2人の芸風で、こんな状況でもそれが全開で。

それだけで切なくて泣きそうになってしまいました。

 

1話目で出た遺書が、相方に向けて書かれたものだとわかり。

もしかしたらあの時にすでに高関に伝えようとしていたのかと思うと、淡々とした佐尾の中の葛藤が見えて。

もー辛いー!!!

 

そして最後の高関が発した、本当に死ぬんだなと言う感想がリアルで刺さります。

 

このお話は次がラスト。

どんなオチが待っているんでしょうかね。

死役所を無料読みする簡単3STEPを紹介!zipやrarを使わず安全にお得に!

男性も女性もストーリーに引き込まれる「死役所」

一部試し読みはありますが、全話となると結構お金がかかちゃうんですよね。

 

実は、動画配信サービスを使えば、zipやrarなどを使わず最新話だって合法に無料で読めちゃうんです。

しかも、無料トライアル期間はポイントはもらえるのに1円もお金がかからない!

無料トライアル期間中に解約すればお金はかかりません。

 

にゃんす
にゃんす

死役所、めちゃくちゃ面白そうだよね。でも試し読みだと全部無料で読めないし…。ちょっとでもお得に読みたいにゃ(涙)

にじわん
にじわん

「死役所」を無料で読みたいのに…動画配信サービス使ってないなんて大損だよ!?

にゃんす
にゃんす

え、そうなの!?でもなんで動画配信サービス?

にじわん
にじわん

動画配信サービスなら、無料トライアル期間にポイントをたっぷりもらえるし。
ポイントを使えば無料で漫画を読むことだってできちゃうんだよ。

簡単にできる無料で読む簡単3STEPを紹介するわん!

 

死役所を無料で読む簡単3STEP
STEP1:取り扱いサイトの無料トライアル登録
STEP2:ポイントを使って漫画を購入
STEP3:トライアル期間中に解約する

 

たったの3STEPで無料で読むことができちゃいます!

動画配信サービスは同じポイントで、アニメやドラマなどもチェック可能。

登録も解約も簡単なので、とっても楽チンに無料で漫画を読むことができちゃいます。

 

▼「死役所」の取り扱いサイトの特徴まとめ▼

動画配信サービス オススメポイント
U-NEXT
▶︎公式サイトはこちら
31日間の無料トライアルで600円分のポイント付与!動画も雑誌も見放題!最新話が掲載される「コミックバンチ」の取り扱いあり!漫画購入時クレカ決済で40%ポイント還元!
music.jp
▶︎公式サイトはこちら
30日間の無料トライアルで961円分のポイント付与!漫画を買うと10%ポイント還元あり!
にゃんす
にゃんす

本当に無料でポイントもらえたにゃ!

U-NEXTで最新話をすぐにタダで読めちゃったにゃーん♪

とっても簡単に無料で読むことができるので、知らない人は大損ですよね(汗)

 

継続して使うなら、U-NEXTがオススメ。

漫画購入時に40%ポイント還元(※クレカ決済の場合)あるし、継続すると月初にすぐ1200円分のポイントがもらえるので、どこよりもお得に読むことができちゃいます。

死役所の最新話が掲載される『コミックバンチ』の取り扱いがあるのも嬉しいですよね。

 

あなたも漫画をお得に読むなら動画配信サービスの無料トライアルをフル活用してくださいね♪

 

死役所を... 死役所を...

▶︎★オススメ★U-NEXTなら31日間の無料トライアルで600円分漫画が無料で読めます。

▶︎music.jpなら30日間の無料トライアルで961円分漫画が無料で読めます。

まとめ

「死役所」12話のネタバレをご紹介しました。

 

お笑い芸人のサガを感じさせるこのお話は、佐尾の芸人魂が切なさを倍増させます。

詳しく書かれていないのに、2人の芸風が読み取れちゃうイラストとセリフ回し!

それをわかってみると余計に感動できるので、ぜひ漫画を無料で読む方法も試してみてくださいね^^

 

ネタバレでは書ききれない”あんなシーン””こんなシーン”もあるので…

漫画で読むと100%ドキドキ感を堪能できるよ♪

無料で読む方法をぜひ試してみるんだわん!

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます。

U-NEXTで今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

漫画村の代わりに!お得に漫画が読めるおすすめサイト!

無料で漫画が読めると言うことで有名だった『漫画村』

しかし、違法アップロードが原因でサイトがなくなってしまいました。

漫画を愛する者としては、違法は良くない!

…とわかりつつも、やっぱりお得に無料で読めるなら嬉しいですよね。

漫画の最新話や有料作品もお得に読みたい!

そんな時はこれから紹介するサイトがオススメだわん!

 

▼▼▼お好みのものをクリックすると詳細が見れます▼▼▼

U-NEXTは作品数も豊富!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。

たっぷり31日ある無料トライアル期間でも、600円分のポイントがもらえます!

ポイントを使えば1円も使わずに、最新刊だって気になるあの作品だって読めちゃいます♪

取り扱いの作品数も多いのが嬉しい!

アプリ一つで動画から漫画・雑誌まで全部見れるので、移動中も安心です。

月額料金 1990円
ポイント 初回:600ポイント付与
継続後:毎月1,200ポイント付与
取り扱い作品数 漫画:67,000タイトル(無料500タイトル以上)
動画:140,000本以上(無料90,000本以上)
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり
雑誌は読み放題!


FODプレミアムはもらえるポイントが多い!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

FODプレミアムも、フジテレビ系列の動画配信サービスとして有名ですが、コミックスや雑誌も取り扱いがあるんです。

1ヶ月の無料トライアル期間でもらえるポイントは、最大1300円分!!

登録時に100ポイントもらえる他、8のつく日には400ポイントGET。

ポイントを使えば1円も使えば、たっぷり無料で漫画が読めます!

月額料金 888円
ポイント 初回100ポイント付与
8のつく日は400ポイントもらえるので、最大1,300ポイントGET!
取り扱い作品数 漫画:44,000タイトル(無料1,000タイトル以上)
動画:20,000本以上(一部を除き見放題)
オススメポイント 大人向け漫画の取り扱いあり
雑誌は読み放題!
書籍購入時のポイント還元20%!


music.jpは作品数も豊富!


▶︎公式サイトはこちら◀︎

music.jpは、動画・コミックスなどの書籍だけではなく、音楽まで楽しめちゃうエンターテイメントをギュギュッと詰め込んだサイト。

30日間の無料トライアル期間でもらえるポイントは961円分。

さらに、動画や音楽で使えるポイントが1,500円分別でもらえるんです!!

全てのエンターテイメントが一つのサイトで完結できるのは嬉しいですね。

月額料金 1,922円
ポイント 初回:961ポイント(+動画用1500ポイント)
継続後:1922ポイント(+動画用3000ポイント)
取り扱い作品数 漫画:38,000タイトル(無料1,000タイトル程度)
動画:180,000本以上(新作以外はほぼ無料)
オススメポイント スポーツや音楽に特化したチャンネルあり
書籍購入時ポイント還元10%


まんが王国は来店ポイントやクーポンがお得!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画をみる予定は無いし、まんがに特化したサイトがいい!

と言う人には、まんが王国がオススメ。

トライアル期間はありませんが、無料会員登録でも楽しめる無料お試し作品数がかなり多いのです!

 

さらに、初回に貰える半額クーポンや、期間限定で一冊プレゼント・3%OFFクーポンなど、お得なクーポンが多数あります。
(※情報は2019年4月現在のものです。クーポンは期間限定で終わってしまうことがあるのでお急ぎください)

月額会員も、500円以上の契約でボーナスポイントが貰えたり、来店ポイントもあるのでとってもお得!

月額料金 無料会員あり
月額料金は500円から10,000円まで幅広くコースを用意
ポイント ポイントは月額料金で付与されるポイント、もしくは都度購入が選べます
毎日貰える来店クーポンもかなりお得です!
取り扱い作品数 漫画:60,000タイトル(無料3,000タイトル以上
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり