死役所ネタバレ感想2巻10話|冷徹なシ村の過去をほのめかすイラストに注目!

マンガネタバレ
スポンサードリンク

これから、死役所2巻第10話「初デート」を読んでみてのネタバレ・感想を書いていきます。

 

大好きな人との初デートに向かった夏加(なつか)

しかしその後、その若い命は途絶え、死役所に。

心無い言葉に怒った女の子にぶたれたシ村は、その姿に過去の光景を思い出し。。。

冷徹なシ村の過去をほのめかすイラストに注目!

 

早速「死役所」10話のネタバレをご紹介します。

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます

死役所を今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

「死役所」を無料や最安値で読む方法一覧はコチラ。

死役所|漫画10話総合レビュー

共感 3 out of 5 stars (3 / 5)
切なさ 5 out of 5 stars (5 / 5)
感動 3 out of 5 stars (3 / 5)
3 out of 5 stars (3 / 5)
グロさ 3 out of 5 stars (3 / 5)
スポンサードリンク

死役所2巻10話ネタバレ[初デート]

今回の登場人物
シ村:死役所の中の総合案内で働く職員
岩シ水:死役所の中の人為災害死課で働く職員
松シゲ:死役所の中の交通事故死課で働く職員

夏加(なつか):恋する乙女。まだ学生(中学生か高校生)
智也(ともや):夏加のお相手。

自分たちのフロアのお客様はグロい。

と話しているのは、死役所の人為災害死課の岩シ水と交通事故死課の松シゲ。

 

ちなみに松シゲはめちゃくちゃ滑舌が悪く、岩シ水もシ村の通訳がないと何を言っているかわからないほどです。

岩シ水と松シゲがお互いの課の客のどっちがグロいか言い合いをする中、場面は変わり。

 

外出しようと玄関で準備をするのは、夏加(なつか)という少女。

どうやらデートに向かうらしく、ど緊張の表情で智也(ともや)が待つ待ち合わせ場所に。

 

定番デートコースをギクシャクしながら過ごす2人。

途中から少し楽しめるようになってきたものの、帰り道に夏加が靴ずれで歩けなくなってしまいます。

バンソーコーを買ってくるという智也に、夏加は手を引っ張ってほしいとお願いをします。

 

以前の遠足。

バテてしまった夏加を、智也が山道で手を引っ張ってくれたことがありました。

それが智也を好きになったキッカケ。

しかし智也は照れ臭そうにそれはできない、人目もあるしといいバンソーコーを買いに走り出します。

 

キー、、、ドンッ

 

大きな音に振り返る智也。

夏加が立っていた場所に、大きなトラックが突っ込んでいました。

慌てて夏加を呼ぶ智也は、車の下で変わり果てたすがたの夏加を発見するのでした。

 

場面は戻り、死役所。

交通事故死課にやってきた夏加は、成仏するための書類を書きながら自分が死んだことを実感していきます。

しかも交通事故で轢かれた自分は、体のあちこちが傷つき、内臓や骨がむき出しの無残な姿に。

 

にゃんす
にゃんす

ここのイラスト怖いー。
かわいい感じのイラストに、グロいパーツがかなり怖いですー。

 

落ち込む夏加を励ますように、シ村が話しかけます。

デート中に恋人の前で亡くなったのは、さぞ辛かろうと。

しかし夏加は、恋人ではないと言うのです。

ずっと片思いをしていた夏加は、恋人がいると分かりながら智也に告白をしました。

自分の転校が決まっていて、最後の思い出に智也にデートをお願いしたのです。

 

シ村はそんな夏加に、いい思い出ができて良かったと言います。

どんな形であれ、好きな人の記憶に刻まれて良かったと。

夏加はこんなのはトラウマだと怒り、シ村の頬を殴ります。

そして、ちゃんと生きたまま綺麗な姿でお別れをしたかったと、その場に泣き崩れるてしまいます。

 

その姿をシ村は、なんとも言えない表情を浮かべながら、ぼーっと見つめるのでした。

 

夏加がその場を去った後、松シゲから言葉を選ぶように釘をさされたシ村。

松シゲは続けてシ村に、珍しくぼーっとしていたが、何か思い出してたのかと聞きます。

そして、シ村が思い出したであろうシーンが2コマ描かれます。

 

あらぬ方向に曲がった指
そして、血だらけの少女の前に立ち尽くすメガネの男性

 

にじわん
にじわん

メガネの男性はシ村っぽいような。。。
なかなかにグロいこの少女の死体とシ村の関係が気になる!

 

しかしシ村は、松シゲに思い出すことなど何もないといつものように淡々と答えるのでした。

 

次話▶︎死役所11話ネタバレへ

前話▶︎死役所9話ネタバレへ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

死役所10話感想

シ村さん、ちょっとずれてる人だなとは思っていましたが、やばいですね。

女の子に対する言葉の選び方、感情が欠落しているのでは?と思えてきます。

しかも、最後に描かれたあのイラスト。

シ村の記憶が描かれている上に、絶対あの後ろ姿はシ村だと思うんですよね。

 

前回のイシ間も殺人を犯してましたし、やっぱりシ村も。。。

となると、だいぶ幼い子を手にかけていることに。

 

ここにきてこの事実は、いつもニコニコしているシ村の表情に恐怖を感じさせます。

あぁ、どんな過去があったのか気になる!

死役所を無料読みする簡単3STEPを紹介!zipやrarを使わず安全にお得に!

男性も女性もストーリーに引き込まれる「死役所」

一部試し読みはありますが、全話となると結構お金がかかちゃうんですよね。

 

実は、動画配信サービスを使えば、zipやrarなどを使わず最新話だって合法に無料で読めちゃうんです。

しかも、無料トライアル期間はポイントはもらえるのに1円もお金がかからない!

無料トライアル期間中に解約すればお金はかかりません。

 

にゃんす
にゃんす

死役所、めちゃくちゃ面白そうだよね。でも試し読みだと全部無料で読めないし…。ちょっとでもお得に読みたいにゃ(涙)

にじわん
にじわん

「死役所」を無料で読みたいのに…動画配信サービス使ってないなんて大損だよ!?

にゃんす
にゃんす

え、そうなの!?でもなんで動画配信サービス?

にじわん
にじわん

動画配信サービスなら、無料トライアル期間にポイントをたっぷりもらえるし。
ポイントを使えば無料で漫画を読むことだってできちゃうんだよ。

簡単にできる無料で読む簡単3STEPを紹介するわん!

 

死役所を無料で読む簡単3STEP
STEP1:取り扱いサイトの無料トライアル登録
STEP2:ポイントを使って漫画を購入
STEP3:トライアル期間中に解約する

 

たったの3STEPで無料で読むことができちゃいます!

動画配信サービスは同じポイントで、アニメやドラマなどもチェック可能。

登録も解約も簡単なので、とっても楽チンに無料で漫画を読むことができちゃいます。

 

▼「死役所」の取り扱いサイトの特徴まとめ▼

動画配信サービス オススメポイント
U-NEXT
▶︎公式サイトはこちら
31日間の無料トライアルで600円分のポイント付与!動画も雑誌も見放題!最新話が掲載される「コミックバンチ」の取り扱いあり!漫画購入時クレカ決済で40%ポイント還元!
music.jp
▶︎公式サイトはこちら
30日間の無料トライアルで961円分のポイント付与!漫画を買うと10%ポイント還元あり!
にゃんす
にゃんす

本当に無料でポイントもらえたにゃ!

U-NEXTで最新話をすぐにタダで読めちゃったにゃーん♪

とっても簡単に無料で読むことができるので、知らない人は大損ですよね(汗)

 

継続して使うなら、U-NEXTがオススメ。

漫画購入時に40%ポイント還元(※クレカ決済の場合)あるし、継続すると月初にすぐ1200円分のポイントがもらえるので、どこよりもお得に読むことができちゃいます。

死役所の最新話が掲載される『コミックバンチ』の取り扱いがあるのも嬉しいですよね。

 

あなたも漫画をお得に読むなら動画配信サービスの無料トライアルをフル活用してくださいね♪

 

死役所を... 死役所を...

▶︎★オススメ★U-NEXTなら31日間の無料トライアルで600円分漫画が無料で読めます。

▶︎music.jpなら30日間の無料トライアルで961円分漫画が無料で読めます。

まとめ

「死役所」10話のネタバレをご紹介しました。

交通事故は突然にやってくる。

幸せの絶頂から、地獄へと一瞬で変わるんだなと。

 

そしてやってきたシ村の過去!

謎めいたイラストにどんな意味があるのか、楽しみすぎます。

文字で読むより漫画の方が100倍面白いので、皆様も是非、漫画を無料で読む方法も試してみてくださいね^^

 

ネタバレでは書ききれない”あんなシーン””こんなシーン”もあるので…

漫画で読むと100%ドキドキ感を堪能できるよ♪

無料で読む方法をぜひ試してみるんだわん!

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます。

U-NEXTで今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

漫画村の代わりに!お得に漫画が読めるおすすめサイト!

無料で漫画が読めると言うことで有名だった『漫画村』

しかし、違法アップロードが原因でサイトがなくなってしまいました。

漫画を愛する者としては、違法は良くない!

…とわかりつつも、やっぱりお得に無料で読めるなら嬉しいですよね。

漫画の最新話や有料作品もお得に読みたい!

そんな時はこれから紹介するサイトがオススメだわん!

 

▼▼▼お好みのものをクリックすると詳細が見れます▼▼▼

U-NEXTは作品数も豊富!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。

たっぷり31日ある無料トライアル期間でも、600円分のポイントがもらえます!

ポイントを使えば1円も使わずに、最新刊だって気になるあの作品だって読めちゃいます♪

取り扱いの作品数も多いのが嬉しい!

アプリ一つで動画から漫画・雑誌まで全部見れるので、移動中も安心です。

月額料金 1990円
ポイント 初回:600ポイント付与
継続後:毎月1,200ポイント付与
取り扱い作品数 漫画:67,000タイトル(無料500タイトル以上)
動画:140,000本以上(無料90,000本以上)
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり
雑誌は読み放題!


FODプレミアムはもらえるポイントが多い!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

FODプレミアムも、フジテレビ系列の動画配信サービスとして有名ですが、コミックスや雑誌も取り扱いがあるんです。

1ヶ月の無料トライアル期間でもらえるポイントは、最大1300円分!!

登録時に100ポイントもらえる他、8のつく日には400ポイントGET。

ポイントを使えば1円も使えば、たっぷり無料で漫画が読めます!

月額料金 888円
ポイント 初回100ポイント付与
8のつく日は400ポイントもらえるので、最大1,300ポイントGET!
取り扱い作品数 漫画:44,000タイトル(無料1,000タイトル以上)
動画:20,000本以上(一部を除き見放題)
オススメポイント 大人向け漫画の取り扱いあり
雑誌は読み放題!
書籍購入時のポイント還元20%!


music.jpは作品数も豊富!


▶︎公式サイトはこちら◀︎

music.jpは、動画・コミックスなどの書籍だけではなく、音楽まで楽しめちゃうエンターテイメントをギュギュッと詰め込んだサイト。

30日間の無料トライアル期間でもらえるポイントは961円分。

さらに、動画や音楽で使えるポイントが1,500円分別でもらえるんです!!

全てのエンターテイメントが一つのサイトで完結できるのは嬉しいですね。

月額料金 1,922円
ポイント 初回:961ポイント(+動画用1500ポイント)
継続後:1922ポイント(+動画用3000ポイント)
取り扱い作品数 漫画:38,000タイトル(無料1,000タイトル程度)
動画:180,000本以上(新作以外はほぼ無料)
オススメポイント スポーツや音楽に特化したチャンネルあり
書籍購入時ポイント還元10%


まんが王国は来店ポイントやクーポンがお得!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画をみる予定は無いし、まんがに特化したサイトがいい!

と言う人には、まんが王国がオススメ。

トライアル期間はありませんが、無料会員登録でも楽しめる無料お試し作品数がかなり多いのです!

 

さらに、初回に貰える半額クーポンや、期間限定で一冊プレゼント・3%OFFクーポンなど、お得なクーポンが多数あります。
(※情報は2019年4月現在のものです。クーポンは期間限定で終わってしまうことがあるのでお急ぎください)

月額会員も、500円以上の契約でボーナスポイントが貰えたり、来店ポイントもあるのでとってもお得!

月額料金 無料会員あり
月額料金は500円から10,000円まで幅広くコースを用意
ポイント ポイントは月額料金で付与されるポイント、もしくは都度購入が選べます
毎日貰える来店クーポンもかなりお得です!
取り扱い作品数 漫画:60,000タイトル(無料3,000タイトル以上
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり