死役所ネタバレ1話(漫画)|自殺した少年が最後に求めた願いとは

マンガネタバレ
スポンサードリンク

これから、死役所1巻第1話「自殺ですね?」を読んでみてのネタバレ・感想を書いていきます。

 

自殺をした少年が行き着いた先は”死役所”

死んだ後の人間がどこに行くのか、手続きをする場所。

そこで自分をいじめた主犯格に出会った少年は、ある事実を知って…!!

 

早速「死役所」1話のネタバレをご紹介します。

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます

死役所を今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

「死役所」を無料や最安値で読む方法一覧はコチラ。

死役所|1話総合レビュー

暴食 3 out of 5 stars (3 / 5)
グロさ 2 out of 5 stars (2 / 5)
共感 3 out of 5 stars (3 / 5)
不思議 4 out of 5 stars (4 / 5)
感動 4 out of 5 stars (4 / 5)
スポンサードリンク

死役所1話ネタバレ[自殺ですね?]

自宅のマンションのベランダから、少年が意を決して飛び降りるシーンから始まります。

飛び降り自殺をした少年が、次に意識を取り戻したとき…。

暗い空間に仕切りと机があるような、まるで市役所のような所で立っていました

 

少年の様子は、後頭部がえぐれており、足が明後日の方向へ向いた状態でグニャグニャしています。

唐突すぎるようで、一体何が起きたか理解しようとしているところに、名札をぶら下げた黒いスーツ姿の男性が笑顔で少年に声をかけます。

「こんにちは、自殺ですね?」

その男性の名札には、”総合案内 シ村”と書かれています。

 

ますます困惑する少年は、シ村に案内されるまま”自殺課”へ向かうことに。

そこでは様々な死亡したであろう人が、受付で申請をしているようです。

その様子をみながら少年は、シ村に渡された”自殺申請書”に記入していきます。

 

少年の名前は鹿野太一、中学2年生の12歳。

自殺申請書に、

自殺した場所、自殺の方法、自殺の理由

を記入してる間に、鹿野太一はいじめられていた時の様子がフラッシュバックし、シ村に怒鳴ります。

「僕もう死んでて、自殺してて、ぼっ僕は、ただ死んで楽になりたいだけなのに…」

そんな様子をシ村は、出会ったときと同じ笑顔で

「成仏するのに必要な手続きですので、まぁ落ち着いてゆっくり書いていきましょうねぇ」

と、マニュアルみたいな対応をします。

 

そんなシ村に、呆れたのか落ち着きを取り戻した、鹿野太一。

そこから、自殺申請書の記入の続きをしていると。

遺書がない事で、イジメてた奴らが殺人犯というレッテルが着かないかもしれない事を知らされます。

それを知った太一は記入が終わらないまま席を立ち、フラフラとどこかへ行ってしまいました。

 

そのままシ村が、他のお客様を案内していると、同僚のニシ川から声をかけられます。

「今日が手続きの締切日なのに、まだ来てないんですよ」

どうやら、一定期間内に手続きを完了しなければ、”冥土の道”という場所へ連れて行かれるようです。

 

それを知らない鹿野太一は、階段で考え事をしていると自分をイジメていた主犯格”牛尾 崇”と出会います。

鹿野太一を見つけた牛尾は、出会いざまに何発も何発も暴行を加えました。

どうやら、鹿野太一の父親に車で轢き殺されたようです。

そこに、シ村が再びやってきて

「鹿野さん、本日が手続きの締切日ですが、どうされますか?」

と鹿野太一に問いかけます。

締切とか知らされていない、鹿野太一と牛尾は、なんの事だかわからず説明をシ村に求めました。

どうやら、死亡日より49日を過ぎてしまうと冥土の道行きとなるようです。

 

そこは、天国でもなく地獄でもない、何もない場所。

それを聞いた牛尾は、鹿野太一のせいで殺された腹いせに手続きをしないで、永遠に彷徨えと命令します。

しかし鹿野太一は別の事を考えていました。

父親は自分に興味が無い

と思いこんでいた鹿野太一は、父親がどんな気持ちで牛尾を殺したのか気になり、こう思いました。

 

冥土の道を彷徨っていれば、いつか父親に会えるかもしれない…そこで父親に謝りたい。

 

そう思い、手続きをしないとシ村に言いました。

そんな様子にイラツイた牛尾は、再び鹿野太一に暴行を加えます。

ですが、既に死んだ体なので、痛みも無く、ただ体が崩れていくだけの様子でした。

牛尾は一通り暴行した後に

「永遠に彷徨ってろ、俺は、一人で天国に行ってやるよ」

そう言い放ち、一行を後にしました

 

牛尾は自分が天国に行けるものだと思い、手続きを終わらせ「成仏の扉」をくぐります。

ですが、彼を待っていたのは、当然地獄行きでした。

 

残されたシ村は、鹿野太一に冥土の道を彷徨っていても父親に会える可能性は低い、と助言します。

それを聞いた鹿野太一は、手続きを再開して、シ村にこう願いました。

「お父さんともっといろんな話をしたかった」

それに対してシ村は、

「よろしいですよ、お客様は仏様ですから」

と出会った時の笑顔で答えました。

 

成仏の扉へ向かう鹿野太一に対して、確約はできないけど、伝えられたら伝えると言い二人は別れました。

 

次話▶︎死役所2話ネタバレへ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

死役所1話感想

今回「死役所」を読んで、改めて死後の現実世界の事を考えました。

自分の子供が、イジメで自殺した時、自分ならどういった行動をするのだろうかと。

 

いじめていた子は、父親に殺されてしまいその恨みを持っているようですが…。

因果応報って言うことですかね。

殺されても、さらに地獄行きとは…。

悪いことはするものではないと、改めて(苦笑)

 

しかし、その主犯を前にしても、太一は彼のことを恨むでもなく父親の愛情を感じるんですね。

死んだ後ですが、息子が父親を憎む気持ちが無くなって良かったです。

 

読み終わった後、不思議な気持ちを抱えたまま考え事をさせられる作品だなと思いました。

死役所を無料読みする簡単3STEPを紹介!

男性も女性もストーリーに引き込まれる「死役所」

一部試し読みはありますが、全話となると結構お金がかかちゃうんですよね。

 

実は、動画配信サービスを使えば、zipやrarなどを使わず最新話だって合法に無料で読めちゃうんです。

しかも、無料トライアル期間はポイントはもらえるのに1円もお金がかからない!

無料トライアル期間中に解約すればお金はかかりません。

 

にゃんす
にゃんす

死役所、めちゃくちゃ面白そうだよね。でも試し読みだと全部無料で読めないし…。ちょっとでもお得に読みたいにゃ(涙)

にじわん
にじわん

「死役所」を無料で読みたいのに…動画配信サービス使ってないなんて大損だよ!?

にゃんす
にゃんす

え、そうなの!?でもなんで動画配信サービス?

にじわん
にじわん

動画配信サービスなら、無料トライアル期間にポイントをたっぷりもらえるし。
ポイントを使えば無料で漫画を読むことだってできちゃうんだよ。

簡単にできる無料で読む簡単3STEPを紹介するわん!

 

死役所を無料で読む簡単3STEP
STEP1:取り扱いサイトの無料トライアル登録
STEP2:ポイントを使って漫画を購入
STEP3:トライアル期間中に解約する

 

たったの3STEPで無料で読むことができちゃいます!

動画配信サービスは同じポイントで、アニメやドラマなどもチェック可能。

登録も解約も簡単なので、とっても楽チンに無料で漫画を読むことができちゃいます。

 

▼「死役所」の取り扱いサイトの特徴まとめ▼

動画配信サービス オススメポイント
U-NEXT
▶︎公式サイトはこちら
31日間の無料トライアルで600円分のポイント付与!動画も雑誌も見放題!最新話が掲載される「コミックバンチ」の取り扱いあり!漫画購入時クレカ決済で40%ポイント還元!
music.jp
▶︎公式サイトはこちら
30日間の無料トライアルで961円分のポイント付与!漫画を買うと10%ポイント還元あり!
にゃんす
にゃんす

本当に無料でポイントもらえたにゃ!

U-NEXTで最新話をすぐにタダで読めちゃったにゃーん♪

とっても簡単に無料で読むことができるので、知らない人は大損ですよね(汗)

 

継続して使うなら、U-NEXTがオススメ。

漫画購入時に40%ポイント還元(※クレカ決済の場合)あるし、継続すると月初にすぐ1200円分のポイントがもらえるので、どこよりもお得に読むことができちゃいます。

死役所の最新話が掲載される『コミックバンチ』の取り扱いがあるのも嬉しいですよね。

 

あなたも漫画をお得に読むなら動画配信サービスの無料トライアルをフル活用してくださいね♪

 

死役所を... 死役所を...

▶︎★オススメ★U-NEXTなら31日間の無料トライアルで600円分漫画が無料で読めます。

▶︎music.jpなら30日間の無料トライアルで961円分漫画が無料で読めます。

まとめ

「死役所」1話のネタバレをご紹介しました。

感想にも書きましたが、ひたすら不思議な気持ちに包まれる作品です。

自然と次の話数が気になったり。

キャラクターの表情から読み取って、どんな気持ちなんだろうとか気になってしまう作品です。

 

皆様も是非、一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

ネタバレでは書ききれない”あんなシーン””こんなシーン”もあるので…

漫画で読むと100%ドキドキ感を堪能できるよ♪

無料で読む方法をぜひ試してみるんだわん!

 

「死役所」の最新話が掲載される雑誌「コミックバンチ」はU-NEXTを使って無料で読むことができます。

U-NEXTで今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

漫画村の代わりに!お得に漫画が読めるおすすめサイト!

無料で漫画が読めると言うことで有名だった『漫画村』

しかし、違法アップロードが原因でサイトがなくなってしまいました。

漫画を愛する者としては、違法は良くない!

…とわかりつつも、やっぱりお得に無料で読めるなら嬉しいですよね。

漫画の最新話や有料作品もお得に読みたい!

そんな時はこれから紹介するサイトがオススメだわん!

 

▼▼▼お好みのものをクリックすると詳細が見れます▼▼▼

U-NEXTは作品数も豊富!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。

たっぷり31日ある無料トライアル期間でも、600円分のポイントがもらえます!

ポイントを使えば1円も使わずに、最新刊だって気になるあの作品だって読めちゃいます♪

取り扱いの作品数も多いのが嬉しい!

アプリ一つで動画から漫画・雑誌まで全部見れるので、移動中も安心です。

月額料金 1990円
ポイント 初回:600ポイント付与
継続後:毎月1,200ポイント付与
取り扱い作品数 漫画:67,000タイトル(無料500タイトル以上)
動画:140,000本以上(無料90,000本以上)
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり
雑誌は読み放題!


FODプレミアムはもらえるポイントが多い!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

FODプレミアムも、フジテレビ系列の動画配信サービスとして有名ですが、コミックスや雑誌も取り扱いがあるんです。

1ヶ月の無料トライアル期間でもらえるポイントは、最大1300円分!!

登録時に100ポイントもらえる他、8のつく日には400ポイントGET。

ポイントを使えば1円も使えば、たっぷり無料で漫画が読めます!

月額料金 888円
ポイント 初回100ポイント付与
8のつく日は400ポイントもらえるので、最大1,300ポイントGET!
取り扱い作品数 漫画:44,000タイトル(無料1,000タイトル以上)
動画:20,000本以上(一部を除き見放題)
オススメポイント 大人向け漫画の取り扱いあり
雑誌は読み放題!
書籍購入時のポイント還元20%!


music.jpは作品数も豊富!


▶︎公式サイトはこちら◀︎

music.jpは、動画・コミックスなどの書籍だけではなく、音楽まで楽しめちゃうエンターテイメントをギュギュッと詰め込んだサイト。

30日間の無料トライアル期間でもらえるポイントは961円分。

さらに、動画や音楽で使えるポイントが1,500円分別でもらえるんです!!

全てのエンターテイメントが一つのサイトで完結できるのは嬉しいですね。

月額料金 1,922円
ポイント 初回:961ポイント(+動画用1500ポイント)
継続後:1922ポイント(+動画用3000ポイント)
取り扱い作品数 漫画:38,000タイトル(無料1,000タイトル程度)
動画:180,000本以上(新作以外はほぼ無料)
オススメポイント スポーツや音楽に特化したチャンネルあり
書籍購入時ポイント還元10%


まんが王国は来店ポイントやクーポンがお得!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画をみる予定は無いし、まんがに特化したサイトがいい!

と言う人には、まんが王国がオススメ。

トライアル期間はありませんが、無料会員登録でも楽しめる無料お試し作品数がかなり多いのです!

 

さらに、初回に貰える半額クーポンや、期間限定で一冊プレゼント・3%OFFクーポンなど、お得なクーポンが多数あります。
(※情報は2019年4月現在のものです。クーポンは期間限定で終わってしまうことがあるのでお急ぎください)

月額会員も、500円以上の契約でボーナスポイントが貰えたり、来店ポイントもあるのでとってもお得!

月額料金 無料会員あり
月額料金は500円から10,000円まで幅広くコースを用意
ポイント ポイントは月額料金で付与されるポイント、もしくは都度購入が選べます
毎日貰える来店クーポンもかなりお得です!
取り扱い作品数 漫画:60,000タイトル(無料3,000タイトル以上
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり