妊娠したら死にたくなったネタバレ2巻7話|精神病院閉鎖病棟で起こる悲劇

マンガネタバレ
スポンサードリンク

「妊娠したら死にたくなった」第7話のネタバレをご紹介します。

 

6話では、閉鎖病棟で落ちるところまで落ちてしまった千夏。

果たして今回、何か光が見えるのか!?

 

早速、「妊娠したら死にたくなった」7話のネタバレをどうぞ!

 

まんが王国なら、今すぐ「妊娠したら死にたくなった」の分冊本1巻が無料で読めますよ♪

妊娠したら死にたくなったを今すぐに無料で読む

まんが王国なら無料会員登録でも初回半額クーポンやいろんなお得クーポンで最安値で漫画が読めます!

さらに、無料で読めるお試し読みがたっぷりなので色々と見ることができますよ♪

 

「妊娠したら死にたくなった」を最安値で読む方法の詳細はこちらから。

妊娠したら死にたくなった|2巻7話総合レビュー

ドロドロ 5 out of 5 stars (5 / 5)
恐怖 5 out of 5 stars (5 / 5)
悲しみ 4 out of 5 stars (4 / 5)
リアリティ 4 out of 5 stars (4 / 5)
共感 1 out of 5 stars (1 / 5)
スポンサードリンク

妊娠したら死にたくなった2巻7話ネタバレ

閉鎖病棟に入院するのは、この物語の主人公・橘千夏。

妊娠をキッカケにノイローゼ状態になり、出産ののち精神科閉鎖病棟に入院をしていた。

この施設の一日の始まりは、テレビから流れる朝ドラの主題歌。

その明るい歌を聴くと、当時を思い出し今でも吐き気を覚えるほど、千夏に取ってはトラウマになってしまった。

 

その日、千夏は荷物を持ってソワソワとトイレに向かった。

片手に持つ荷物の中には、持ち物検査で見落とされたエプロンが混じっていた。

トイレに入ると、手すりにエプロンをくくりつけ、首にかける千夏。

自らの命を断とうとするが、苦しいだけで死ぬことはできなかった。

自我を保っていられる朝に自殺をはかる。

これが千夏の日課になっていた。

 

同室の女性はこの地獄のような施設を天国のようだと言う。

笑顔で話す彼女もまた、入院前はご近所トラブルで追い込まれ首を吊りギリギリでここに運ばれ、今もなお首には鬱血した赤黒い跡がくっきりと残る。

この病院には様々な精神疾患患者が集まっていた。

 

その日、朝の薬を飲んでも千夏は落ち着かず、看護師の元に抗てんかん剤をもらいに行くが、申し送り中のため廊下に一人待たされる。

千夏がその場にしゃがみこむと、同じ病棟に入院する患者Kさんに声をかけられ少し話すようになった。

同じくらいの年齢のKさんは話しやすかったが、「強迫性障害」という病気で些細なことが気になって怯えている。

他の病室からは男性の声で誰かを呼ぶ声が聞こえ、そしてまた別の部屋からは「殺してくれ」と女性の金切り声が鳴り響く。

 

異常な空間に「もうここにいても治らない」と恐怖を覚えた千夏は、自分の病室に戻ると勝手に帰宅の準備を進めていた。

もちろん看護師はそんなことを許さない。

千夏は看護師から無理やり鍵を奪い取ろうと暴れ、スタッフに取り押さえらてしまう。

 

廊下に押さえつけられ暴れる千夏に、担当医の宇田川は

「まずは自分のベッドで寝ること。それができなければ施す治療なんてない。」

と言い放つ。

 

千夏がここに来てから、看護師からは力と言葉で押さえつけられ、治療なんて受けたと思えたことはない。

 

「おかしくなった人間には何をしてもいいと思っているんでしょう。」

もう心の限界を迎えた千夏は、高らかに笑いながら大きな声で訴えるのだった。

しかしそれは、宇田川の判断を決定づけるきっかけになってしまう。

 

翌日、千夏の病室で見た薬を見て、夫・涼太は言葉を失うのだった。

 

次話▶︎妊娠したら死にたくなった8話ネタバレへ

前話▶︎妊娠したら死にたくなった6話ネタバレへ

スポンサードリンク

妊娠したら死にたくなった2巻7話感想

前回のネタバレ感想で書いた「7話では少しでも希望の光を」という言葉は、見事に叶わなかったですね(苦笑)

 

これを非道と呼べるかと言われると、何十人もの精神疾患を持つ患者さんがいる中で、どうしてもある意味”機械的に”対応しなければならない部分もあるんだと思います。

実際に暴力行為をする患者さんもいるそうですし、優しくするだけでは解決ができないことも。

それは頭でわかっていても、こうして実際にあった話を聞くと。

もしも自分や自分の家族が千夏と同じ立場になったらと考えただけで、胸が苦しくなりますよね。

 

今回のラストには、千夏の精神崩壊を見て宇田川先生が処方した薬を、薬剤師の涼太がすんごい表情で見つめているんですよね。

一体、何を処方されたのか!!

かなり次回が気になります!

妊娠したら死にたくなったを最安値で読む簡単な3STEPを紹介!

今回ご紹介した「妊娠したら死にたくなった」

これから妊活を予定している人だけでなく、男女問わず人気の注目作品!

しかも、作者・橘ちなつ先生の実話ということで、このリアルな世界観が魅力なんです。

 

にゃんす
にゃんす

妊娠したら死にたくなったって、タイトルも内容もものすごいドキドキする内容だね。

ちゃんと漫画で読んでみたいんだけど、お得に読む方法はあるの?

にじわん
にじわん

「妊娠したら死にたくなった」は、まんが王国の独占配信なんだよ。

まんが王国でさらにお得に読むなら、500円以上の月額会員がお得だわん。

 

「妊娠したら死にたくなった」は、まんが王国独占作品!

まんが王国はパソコンやスマホで漫画が読めるアプリなんです♪

 

さらに2019年5月現在、まんが王国では初回登録で半額クーポンがもらえちゃう!

無料会員登録もできますが、妊娠したら死にたくなったを一気読みしたいなら優待もある月額が断然お得です!

 

妊娠したら死にたくなったを最安値で読む簡単3STEP

▶︎公式サイトはこちら◀︎

STEP1:まんが王国の月額会員に登録
STEP2:もらったクーポンで割引してポイントで漫画を購入
STEP3:使わなくなったら解約する

※月額会員になっても、そのままポイントが漫画購入に使えるので無駄はありません
※月額500円以上だとボーナスポイントが付くのでさらにお得
※クーポン内容は時期により異なります

 

とっても簡単に無料や最安値で読むことができるので、知らない人は大損ですよね(汗)

その他にもまんが王国はお得な特徴がたくさん。

漫画好きにはたまらない作品数も、魅力なんです!

 

まんが王国の特徴
作品数 約63,000作品
料金(月額) 300円から10,000円まで全7コース
300円コース以外ならばボーナスポイント付与
月額無料会員 有り
都度ポイントを購入して漫画作品が読める
無料試し読み 3,000作品以上
1巻まるまる無料で読めることも!
その他 来店ポイントやLINEポイント有り
他の漫画サイトに比べ作品料金が安い

まんが王国では試し読みもたっぷり。

「妊娠したら死にたくなった」の1話も試し読みで読むことが出来ます!

試し読みはキャンペーンによって読めるものが変わるので、お早めにどうぞ♪

まとめ

医療関係のドラマや漫画が増えてきましたが、精神病棟の中を患者側から描く作品というのに出会ったのは初めてでした。

あまりにもセンセーショナルな内容に、毎話震えが止まりません。

 

橘先生ご自身が経験されたことを、丁寧に描かれている「妊娠したら死にたくなった」

ぜひ漫画も読んでみてくださいね。

 

「妊娠したら死にたくなった」はまんが王国独占作品です!

まんが王国なら、今すぐ「妊娠したら死にたくなった」の分冊本1巻が無料で読めますよ♪

まんが王国で今すぐに最安値で読む

まんが王国なら無料会員登録でも初回半額クーポンやいろんなお得クーポンで最安値で漫画が読めます!

さらに、無料で読めるお試し読みがたっぷりなので色々と見ることができますよ♪

漫画村の代わりに!お得に漫画が読めるおすすめサイト!

無料で漫画が読めると言うことで有名だった『漫画村』

しかし、違法アップロードが原因でサイトがなくなってしまいました。

漫画を愛する者としては、違法は良くない!

…とわかりつつも、やっぱりお得に無料で読めるなら嬉しいですよね。

漫画の最新話や有料作品もお得に読みたい!

そんな時はこれから紹介するサイトがオススメだわん!

 

▼▼▼お好みのものをクリックすると詳細が見れます▼▼▼

U-NEXTは作品数も豊富!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。

たっぷり31日ある無料トライアル期間でも、600円分のポイントがもらえます!

ポイントを使えば1円も使わずに、最新刊だって気になるあの作品だって読めちゃいます♪

取り扱いの作品数も多いのが嬉しい!

アプリ一つで動画から漫画・雑誌まで全部見れるので、移動中も安心です。

月額料金 1990円
ポイント 初回:600ポイント付与
継続後:毎月1,200ポイント付与
取り扱い作品数 漫画:67,000タイトル(無料500タイトル以上)
動画:140,000本以上(無料90,000本以上)
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり
雑誌は読み放題!


FODプレミアムはもらえるポイントが多い!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

FODプレミアムも、フジテレビ系列の動画配信サービスとして有名ですが、コミックスや雑誌も取り扱いがあるんです。

1ヶ月の無料トライアル期間でもらえるポイントは、最大1300円分!!

登録時に100ポイントもらえる他、8のつく日には400ポイントGET。

ポイントを使えば1円も使えば、たっぷり無料で漫画が読めます!

月額料金 888円
ポイント 初回100ポイント付与
8のつく日は400ポイントもらえるので、最大1,300ポイントGET!
取り扱い作品数 漫画:44,000タイトル(無料1,000タイトル以上)
動画:20,000本以上(一部を除き見放題)
オススメポイント 大人向け漫画の取り扱いあり
雑誌は読み放題!
書籍購入時のポイント還元20%!


music.jpは作品数も豊富!


▶︎公式サイトはこちら◀︎

music.jpは、動画・コミックスなどの書籍だけではなく、音楽まで楽しめちゃうエンターテイメントをギュギュッと詰め込んだサイト。

30日間の無料トライアル期間でもらえるポイントは961円分。

さらに、動画や音楽で使えるポイントが1,500円分別でもらえるんです!!

全てのエンターテイメントが一つのサイトで完結できるのは嬉しいですね。

月額料金 1,922円
ポイント 初回:961ポイント(+動画用1500ポイント)
継続後:1922ポイント(+動画用3000ポイント)
取り扱い作品数 漫画:38,000タイトル(無料1,000タイトル程度)
動画:180,000本以上(新作以外はほぼ無料)
オススメポイント スポーツや音楽に特化したチャンネルあり
書籍購入時ポイント還元10%


まんが王国は来店ポイントやクーポンがお得!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画をみる予定は無いし、まんがに特化したサイトがいい!

と言う人には、まんが王国がオススメ。

トライアル期間はありませんが、無料会員登録でも楽しめる無料お試し作品数がかなり多いのです!

 

さらに、初回に貰える半額クーポンや、期間限定で一冊プレゼント・3%OFFクーポンなど、お得なクーポンが多数あります。
(※情報は2019年4月現在のものです。クーポンは期間限定で終わってしまうことがあるのでお急ぎください)

月額会員も、500円以上の契約でボーナスポイントが貰えたり、来店ポイントもあるのでとってもお得!

月額料金 無料会員あり
月額料金は500円から10,000円まで幅広くコースを用意
ポイント ポイントは月額料金で付与されるポイント、もしくは都度購入が選べます
毎日貰える来店クーポンもかなりお得です!
取り扱い作品数 漫画:60,000タイトル(無料3,000タイトル以上
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり