妊娠したら死にたくなったネタバレ2巻6話|千夏がいるのは地獄か病院か

マンガネタバレ
スポンサードリンク

注目漫画「妊娠したら死にたくなった」第6話ネタバレです。

 

妊娠うつになり帝王切開で出産をした千夏。

しかし、出産後も症状が良くならずとうとう閉鎖病棟に!!

果たしてどうなるのか!

 

橘ちなつ先生の実話を描く「妊娠したら死にたくなった」6話のネタバレをお楽しみください。

 

まんが王国なら、今すぐ「妊娠したら死にたくなった」の分冊本1巻が無料で読めますよ♪

妊娠したら死にたくなったを今すぐに無料で読む

まんが王国なら無料会員登録でも初回半額クーポンやいろんなお得クーポンで最安値で漫画が読めます!

さらに、無料で読めるお試し読みがたっぷりなので色々と見ることができますよ♪

 

「妊娠したら死にたくなった」を最安値で読む方法の詳細はこちらから。

妊娠したら死にたくなった|2巻6話総合レビュー

ドロドロ 4 out of 5 stars (4 / 5)
恐怖 4 out of 5 stars (4 / 5)
悲しみ 3 out of 5 stars (3 / 5)
リアリティ 4 out of 5 stars (4 / 5)
共感 1 out of 5 stars (1 / 5)
スポンサードリンク

妊娠したら死にたくなった2巻6話ネタバレ

この物語は、本作品の作者である橘ちなつ先生が実際に体験したお話である。

 

主人公の千夏は、31年間自分は至って普通の人間だと思っていた。

まさかこういう場所とは縁なんてないものと。

 

20147月末

千夏は総合病院精神科の中にある閉鎖病棟にいた。

入院して1週間。

症状は悪化し続け、千夏は夫・涼太に「苦しいから殺して!」と泣いて叫ぶほどに追い込まれていた。

体の奥から湧き上がる興奮と恐怖をかき消すように、しきりに足をダンダンとベッドに叩きつける千夏を回診にきた看護師に力づくで制止される。

当時の記憶は断片的だったと作者は語る。

 

お見舞いの時間が終わるので、と看護師に促され涼太が病室を出て行った。

病室を出ると、他の病室から看護師を呼ぶ声が聞こえる。

それはもう何時間も続いていたものだった。

涼太がそれを伝えると、(涼太の)見送りを終えたら向かうから大丈夫だという。

しかし涼太を見送り二重扉に鍵を閉めた後、看護師は目つきを変え、先程の呼ぶ声には目もくれず業務へ向かって行った。

 

千夏がいるG3病棟は、古い建物で日も入らない。

まるでその総合病院の中で誰の目にも触れさせないように存在するこの閉鎖病棟には、なんとも言えない暗く重い空気が漂っている。

すぐにでもその場所から逃げ出したい千夏は、泣きながら走りだし重く閉ざされた扉を叩き続ける。

一人で帰ってしまった夫に向けて、一緒に連れて帰ってと声をかけた。

 

涙を流し懇願しながら叫び問いかける千夏。

「なんで私はこんなところにいなきゃならないの!!」

暴れる千夏を取り押さえ、軽々と持ち上げた男性看護師の一人がポツリと呟く。

「それは十分おまえも「こんな場所」にふさわしい人間だからだろ」

唐突に聴こえてきたその言葉に、千夏は衝撃を隠せない。

 

今まで千夏が出会ってきた看護師は、優しく千夏を支え救ってくれた。

しかし目の前の看護師は、千夏を「おまえ」とさげすむ。

ベッドに戻され鎮静剤を打たれた千夏は、担当医の宇田川に質問を投げかけた。

「いつ出れるのか」
「ここにいて勝手に動いてしまうこの脚は治るのか」

宇田川から返ってきた言葉は

「脚の運動になると思えばいいじゃないですか」

という投げやりな言葉だった。

 

宇田川が言うには、千夏の場合、原因は脚にあるのではないという。

涼太に出した診断書上では「急性一過性精神病性障害」と言われていたが、宇田川は千夏は病気うんぬんではなく千夏自身に問題があるという。

考え方が幼く夫に依存し、病気になっても慌てるだけで対処法を考えない。

宇田川はその考えを改めない限り、千夏がこの閉鎖病棟から出るのは難しいと言い残して出て行った。

 

自分が変わればこの苦しみから本当に抜け出せるのか?

全ての原因は自分にあると突きつけられた千夏は、もちろん答えを見つけることができない。

悶々とただ気持ちが追い込まれ、いつものように抑えられない興奮状態を抑えることができず夜の廊下を徘徊する。

 

今はただ寝たい

 

今夜もまた、自分の中から沸き起こる得体の知れない恐怖と興奮に、眠ることすらも許してもらえないのだった。

 

次話▶︎妊娠したら死にたくなった7話ネタバレへ

前話▶︎妊娠したら死にたくなった5話ネタバレへ

スポンサードリンク

妊娠したら死にたくなった2巻6話感想

閉鎖病棟に入るってことは、もう理性が効かない状態に近いとはわかっているのですが。

ここに書いてあることが真実だとするならば、まさに地獄ですよね。

 

患者に向かっておまえとか。。。

もちろんこういう病棟で働くことで結構そのスタッフも滅入ってたのかもしれないですけど、どう考えてもダメでしょ。

宇田川先生の話の部分は、間違いではない部分もあるのかなとは思いますが。

この精神状態の時に話したら悪化するんじゃないの?

と、心配になってしまいます。

 

これから千夏は回復するんでしょうか?

この作品は漫画作者様の実話なので、今は回復されてるんでしょうけど。

現段階のストーリーでは、回復するように思えない(苦笑)

 

次の7話では、多少希望の光が見えてくることを切に願うばかりです。

妊娠したら死にたくなったを最安値で読む簡単な3STEPを紹介!

今回ご紹介した「妊娠したら死にたくなった」

これから妊活を予定している人だけでなく、男女問わず人気の注目作品!

しかも、作者・橘ちなつ先生の実話ということで、このリアルな世界観が魅力なんです。

 

にゃんす
にゃんす

妊娠したら死にたくなったって、タイトルも内容もものすごいドキドキする内容だね。

ちゃんと漫画で読んでみたいんだけど、お得に読む方法はあるの?

にじわん
にじわん

「妊娠したら死にたくなった」は、まんが王国の独占配信なんだよ。

まんが王国でさらにお得に読むなら、500円以上の月額会員がお得だわん。

 

「妊娠したら死にたくなった」は、まんが王国独占作品!

まんが王国はパソコンやスマホで漫画が読めるアプリなんです♪

 

さらに2019年5月現在、まんが王国では初回登録で半額クーポンがもらえちゃう!

無料会員登録もできますが、妊娠したら死にたくなったを一気読みしたいなら優待もある月額が断然お得です!

 

妊娠したら死にたくなったを最安値で読む簡単3STEP

▶︎公式サイトはこちら◀︎

STEP1:まんが王国の月額会員に登録
STEP2:もらったクーポンで割引してポイントで漫画を購入
STEP3:使わなくなったら解約する

※月額会員になっても、そのままポイントが漫画購入に使えるので無駄はありません
※月額500円以上だとボーナスポイントが付くのでさらにお得
※クーポン内容は時期により異なります

 

とっても簡単に無料や最安値で読むことができるので、知らない人は大損ですよね(汗)

その他にもまんが王国はお得な特徴がたくさん。

漫画好きにはたまらない作品数も、魅力なんです!

 

まんが王国の特徴
作品数 約63,000作品
料金(月額) 300円から10,000円まで全7コース
300円コース以外ならばボーナスポイント付与
月額無料会員 有り
都度ポイントを購入して漫画作品が読める
無料試し読み 3,000作品以上
1巻まるまる無料で読めることも!
その他 来店ポイントやLINEポイント有り
他の漫画サイトに比べ作品料金が安い

まんが王国では試し読みもたっぷり。

「妊娠したら死にたくなった」の1話も試し読みで読むことが出来ます!

試し読みはキャンペーンによって読めるものが変わるので、お早めにどうぞ♪

まとめ

作者の実話を元に描かれるこの作品。

閉鎖病棟の中なんて正直わからないことばかりなので、患者側から語られるリアルな描写に背筋が凍るような感覚になります。

 

その表情やひとつひとつのセリフにゾワッとできるので、ぜひ漫画も読んでみてくださいね。

 

「妊娠したら死にたくなった」はまんが王国独占作品です!

まんが王国なら、今すぐ「妊娠したら死にたくなった」の分冊本1巻が無料で読めますよ♪

まんが王国で今すぐに最安値で読む

まんが王国なら無料会員登録でも初回半額クーポンやいろんなお得クーポンで最安値で漫画が読めます!

さらに、無料で読めるお試し読みがたっぷりなので色々と見ることができますよ♪

漫画村の代わりに!お得に漫画が読めるおすすめサイト!

無料で漫画が読めると言うことで有名だった『漫画村』

しかし、違法アップロードが原因でサイトがなくなってしまいました。

漫画を愛する者としては、違法は良くない!

…とわかりつつも、やっぱりお得に無料で読めるなら嬉しいですよね。

漫画の最新話や有料作品もお得に読みたい!

そんな時はこれから紹介するサイトがオススメだわん!

 

▼▼▼お好みのものをクリックすると詳細が見れます▼▼▼

U-NEXTは作品数も豊富!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。

たっぷり31日ある無料トライアル期間でも、600円分のポイントがもらえます!

ポイントを使えば1円も使わずに、最新刊だって気になるあの作品だって読めちゃいます♪

取り扱いの作品数も多いのが嬉しい!

アプリ一つで動画から漫画・雑誌まで全部見れるので、移動中も安心です。

月額料金 1990円
ポイント 初回:600ポイント付与
継続後:毎月1,200ポイント付与
取り扱い作品数 漫画:67,000タイトル(無料500タイトル以上)
動画:140,000本以上(無料90,000本以上)
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり
雑誌は読み放題!


FODプレミアムはもらえるポイントが多い!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

FODプレミアムも、フジテレビ系列の動画配信サービスとして有名ですが、コミックスや雑誌も取り扱いがあるんです。

1ヶ月の無料トライアル期間でもらえるポイントは、最大1300円分!!

登録時に100ポイントもらえる他、8のつく日には400ポイントGET。

ポイントを使えば1円も使えば、たっぷり無料で漫画が読めます!

月額料金 888円
ポイント 初回100ポイント付与
8のつく日は400ポイントもらえるので、最大1,300ポイントGET!
取り扱い作品数 漫画:44,000タイトル(無料1,000タイトル以上)
動画:20,000本以上(一部を除き見放題)
オススメポイント 大人向け漫画の取り扱いあり
雑誌は読み放題!
書籍購入時のポイント還元20%!


music.jpは作品数も豊富!


▶︎公式サイトはこちら◀︎

music.jpは、動画・コミックスなどの書籍だけではなく、音楽まで楽しめちゃうエンターテイメントをギュギュッと詰め込んだサイト。

30日間の無料トライアル期間でもらえるポイントは961円分。

さらに、動画や音楽で使えるポイントが1,500円分別でもらえるんです!!

全てのエンターテイメントが一つのサイトで完結できるのは嬉しいですね。

月額料金 1,922円
ポイント 初回:961ポイント(+動画用1500ポイント)
継続後:1922ポイント(+動画用3000ポイント)
取り扱い作品数 漫画:38,000タイトル(無料1,000タイトル程度)
動画:180,000本以上(新作以外はほぼ無料)
オススメポイント スポーツや音楽に特化したチャンネルあり
書籍購入時ポイント還元10%


まんが王国は来店ポイントやクーポンがお得!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画をみる予定は無いし、まんがに特化したサイトがいい!

と言う人には、まんが王国がオススメ。

トライアル期間はありませんが、無料会員登録でも楽しめる無料お試し作品数がかなり多いのです!

 

さらに、初回に貰える半額クーポンや、期間限定で一冊プレゼント・3%OFFクーポンなど、お得なクーポンが多数あります。
(※情報は2019年4月現在のものです。クーポンは期間限定で終わってしまうことがあるのでお急ぎください)

月額会員も、500円以上の契約でボーナスポイントが貰えたり、来店ポイントもあるのでとってもお得!

月額料金 無料会員あり
月額料金は500円から10,000円まで幅広くコースを用意
ポイント ポイントは月額料金で付与されるポイント、もしくは都度購入が選べます
毎日貰える来店クーポンもかなりお得です!
取り扱い作品数 漫画:60,000タイトル(無料3,000タイトル以上
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり