妊娠したら死にたくなったネタバレ18話|千夏を不安から救うイケメン看護師の言葉に悶絶!

マンガネタバレ
スポンサードリンク

漫画「妊娠したら死にたくなった~産褥期精神病~」の第18話ネタバレ・感想です。

 

やっとちゃんと診察してもらった千夏ですが、これからの病気との闘い方に戸惑いが隠せません。

薬が減ることの不安や、いつ治るのか、ずっと治らないのか、考えても考えても答えは出ないのです。

母親になることがこんなに難しかったなんて、考えもしませんでした。

病気に打ち勝つため、男性看護師が味方につくことに…。

 

早速「妊娠したら死にたくなった~産褥期精神病~」の第18話ネタバレ・感想スタート

 

まんが王国なら、今すぐ「妊娠したら死にたくなった」の分冊本1巻が無料で読めますよ♪

さらに初回登録クーポンを使えば、二冊目まで半額に!

妊娠したら死にたくなったを今すぐに無料で読む

まんが王国なら無料会員登録でも初回半額クーポンやいろんなお得クーポンで最安値で漫画が読めます!

さらに、無料で読めるお試し読みがたっぷりなので色々と見ることができますよ♪

 

「妊娠したら死にたくなった」を最安値で読む方法の詳細はこちらから。

妊娠したら死にたくなった4巻18話ネタバレ

吐き気止めの点滴と、1錠の抗うつ剤。

担当医とのやりとりで、12錠もあった千夏の薬はこれだけになりました。

薬が少なくなったことは、千夏はもちろん、涼太も担当医も不安でした。

ある意味、賭けだったのかもしれません。

 

しかし、担当医の宇田川先生はしっかりとした口調で千夏に言いました。

おそらく統合失調症ではないであろうこと。

まだはっきりとはわからないが、症状を引き起こす原因があること。

その言葉に千夏は統合失調症を疑われていたことを知ります。

 

新しく処方されたとりあえずの薬・抗うつ剤。

処方された量や処方された人の体質によって変わってきますが、効き目はゆっくり出るようです。

なので、2週間から数か月を目処に改善が見られると言われているんだとか。

焦らずにいきましょうと宇田川先生。

いつもの様に平然と言われると、千夏はその長さに肩を落とさずにはいられませんでした。

前例のない千夏の病気に対する、どう効果が出るかわからない薬。

しかし千夏たちは、その薬に明るい未来を賭けたのです。

 

残念ながら、身体拘束はもうしばらくは続く様です。

先生の話は終わり涼太も帰る時間になった時、涼太が千夏に話しかけました。

翼のお食い初めの日取りをどうしようかというのです。

千夏は笑顔を作って、自分を待たず近いうちにみんなでやってあげて欲しいとお願いしました。

消灯時間だからと、手を振って重い扉を閉め涼太を帰らせます。

 

1人になった千夏は、ベッドに横になり拘束器具をつけられ就寝の時間を迎えます。

しかし、寝られるわけもありません。

病室の天井を見つめていると、翼のことを考えてしまうのです。

こうしている間にも翼は成長していき、色んなことを覚えながら年を重ねていく。

その時々に、自分はちゃんとそばにいてあげられているのか、と千夏は考えていました。

重ねて病気と闘う人なら、誰もが思ってしまうことを考えてしまうのでした。

 

治らなかったらどうしよう…

母親として翼を育てたい

 

千夏の希望は不安となり涙となり、足が震える症状が出てきてしまいます。

そこへ様子を見にきたのは、いつもとは違う男性看護師でした。

いつもなら業務だけして話なんてしないのに、この看護師は話を聞きますよと言ってきたのです。

千夏は堰(せき)を切ったように話し続けました。

母親としての役目を果たせない自分のこと、我が子をちゃんと愛してあげられないこと。

病気への不安、まとまりのない話ばかりでした。

だまって話を聞いてきた男性看護師は、ちゃんと千夏の目を見て、意見をします。

 

橘さんは治って退院できる、賭けてもいいと。

 

軽く笑いながら、優しい声で言いました。

確認するようにもう一度治りますかと聞くと、当たり前じゃないですかと答えが返ってきます。

 

千夏はその看護師の言葉に、救われたのでした。

 

次話▶︎妊娠したら死にたくなった19話ネタバレへ

前話▶︎妊娠したら死にたくなった17話ネタバレへ

スポンサードリンク

妊娠したら死にたくなった4巻18話感想

名前のわからない病気と闘うことになった千夏ですが、自分が思っていたよりも強い味方がいたようです。

いつもムスッとしてなぜか機嫌の悪い、いやな先生が担当医かよ~…

と思っていたのに、意外にも熱心な先生でしたね。

精神科も捨てたもんじゃないとホッとしました。

 

12錠もの薬が1錠にって誰でも不安になりますよね。

今まで飲んでたのは何の薬だったんでしょうか?

いつ治るかわからない、長い闘いになりそうですね。

なんにせよ、千夏の病気が良くなることを祈ります。

 

“親は無くとも子は育つ”とは言いますが、親としてはそばで子供の成長を見ていたいのが人情。

子供だって、子供なりに見ていて欲しいはずです。

子供が小さければ小さいほどその感情は増すことでしょう。

 

そしてもう一人、暗闇の中からさす光の様に味方がやってきます。

優しいイケメンの看護師です。

黙って話を聞いてくれる。

そんな存在が、千夏には必要だったんですね。

千夏の道に少し光が入ってきたようで、本当によかった!!!

スポンサードリンク

妊娠したら死にたくなったを最安値で読む簡単な3STEPを紹介!

今回ご紹介した「妊娠したら死にたくなった」

これから妊活を予定している人だけでなく、男女問わず人気の注目作品!

しかも、作者・橘ちなつ先生の実話ということで、このリアルな世界観が魅力なんです。

 

にゃんす
にゃんす

妊娠したら死にたくなったって、タイトルも内容もものすごいドキドキする内容だね。

ちゃんと漫画で読んでみたいんだけど、お得に読む方法はあるの?

にじわん
にじわん

「妊娠したら死にたくなった」は、まんが王国の独占配信なんだよ。

まんが王国でさらにお得に読むなら、500円以上の月額会員がお得だわん。

 

「妊娠したら死にたくなった」は、まんが王国独占作品!

まんが王国はパソコンやスマホで漫画が読めるアプリなんです♪

 

さらに2019年5月現在、まんが王国では初回登録で半額クーポンがもらえちゃう!

無料会員登録もできますが、妊娠したら死にたくなったを一気読みしたいなら優待もある月額が断然お得です!

 

妊娠したら死にたくなったを最安値で読む簡単3STEP

▶︎公式サイトはこちら◀︎

STEP1:まんが王国の月額会員に登録
STEP2:もらったクーポンで割引してポイントで漫画を購入
STEP3:使わなくなったら解約する

※月額会員になっても、そのままポイントが漫画購入に使えるので無駄はありません
※月額500円以上だとボーナスポイントが付くのでさらにお得
※クーポン内容は時期により異なります

 

とっても簡単に無料や最安値で読むことができるので、知らない人は大損ですよね(汗)

その他にもまんが王国はお得な特徴がたくさん。

漫画好きにはたまらない作品数も、魅力なんです!

 

まんが王国の特徴
作品数 約63,000作品
料金(月額) 300円から10,000円まで全7コース
300円コース以外ならばボーナスポイント付与
月額無料会員 有り
都度ポイントを購入して漫画作品が読める
無料試し読み 3,000作品以上
1巻まるまる無料で読めることも!
その他 来店ポイントやLINEポイント有り
他の漫画サイトに比べ作品料金が安い

まんが王国では試し読みもたっぷり。

「妊娠したら死にたくなった」の1話も試し読みで読むことが出来ます!

試し読みはキャンペーンによって読めるものが変わるので、お早めにどうぞ♪

まとめ

漫画「妊娠したら死にたくなった~産褥期精神病~」第18話ネタバレ・感想をご紹介しました。

いままで、つらい話が多かったように思いますが、今回はスッと負担が軽くなった回でした。

看護師の中にも、千夏の話をゆっくり聞いてくれる人がいてくれてよかったです。

この先が明るくなったような気がします。

感情を揺さぶられる作品ですので、ぜひ漫画でも読んでみてください!

 

「妊娠したら死にたくなった」はまんが王国独占作品です!

まんが王国なら、今すぐ「妊娠したら死にたくなった」の分冊本1巻が無料で読めますよ♪

まんが王国で今すぐに最安値で読む

まんが王国なら無料会員登録でも初回半額クーポンやいろんなお得クーポンで最安値で漫画が読めます!

さらに、無料で読めるお試し読みがたっぷりなので色々と見ることができますよ♪

漫画村の代わりに!お得に漫画が読めるおすすめサイト!

無料で漫画が読めると言うことで有名だった『漫画村』

しかし、違法アップロードが原因でサイトがなくなってしまいました。

漫画を愛する者としては、違法は良くない!

…とわかりつつも、やっぱりお得に無料で読めるなら嬉しいですよね。

漫画の最新話や有料作品もお得に読みたい!

そんな時はこれから紹介するサイトがオススメだわん!

 

▼▼▼お好みのものをクリックすると詳細が見れます▼▼▼

U-NEXTは作品数も豊富!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。

たっぷり31日ある無料トライアル期間でも、600円分のポイントがもらえます!

ポイントを使えば1円も使わずに、最新刊だって気になるあの作品だって読めちゃいます♪

取り扱いの作品数も多いのが嬉しい!

アプリ一つで動画から漫画・雑誌まで全部見れるので、移動中も安心です。

月額料金 1990円
ポイント 初回:600ポイント付与
継続後:毎月1,200ポイント付与
取り扱い作品数 漫画:67,000タイトル(無料500タイトル以上)
動画:140,000本以上(無料90,000本以上)
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり
雑誌は読み放題!


FODプレミアムはもらえるポイントが多い!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

FODプレミアムも、フジテレビ系列の動画配信サービスとして有名ですが、コミックスや雑誌も取り扱いがあるんです。

1ヶ月の無料トライアル期間でもらえるポイントは、最大1300円分!!

登録時に100ポイントもらえる他、8のつく日には400ポイントGET。

ポイントを使えば1円も使えば、たっぷり無料で漫画が読めます!

月額料金 888円
ポイント 初回100ポイント付与
8のつく日は400ポイントもらえるので、最大1,300ポイントGET!
取り扱い作品数 漫画:44,000タイトル(無料1,000タイトル以上)
動画:20,000本以上(一部を除き見放題)
オススメポイント 大人向け漫画の取り扱いあり
雑誌は読み放題!
書籍購入時のポイント還元20%!


music.jpは作品数も豊富!


▶︎公式サイトはこちら◀︎

music.jpは、動画・コミックスなどの書籍だけではなく、音楽まで楽しめちゃうエンターテイメントをギュギュッと詰め込んだサイト。

30日間の無料トライアル期間でもらえるポイントは961円分。

さらに、動画や音楽で使えるポイントが1,500円分別でもらえるんです!!

全てのエンターテイメントが一つのサイトで完結できるのは嬉しいですね。

月額料金 1,922円
ポイント 初回:961ポイント(+動画用1500ポイント)
継続後:1922ポイント(+動画用3000ポイント)
取り扱い作品数 漫画:38,000タイトル(無料1,000タイトル程度)
動画:180,000本以上(新作以外はほぼ無料)
オススメポイント スポーツや音楽に特化したチャンネルあり
書籍購入時ポイント還元10%


まんが王国は来店ポイントやクーポンがお得!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画をみる予定は無いし、まんがに特化したサイトがいい!

と言う人には、まんが王国がオススメ。

トライアル期間はありませんが、無料会員登録でも楽しめる無料お試し作品数がかなり多いのです!

 

さらに、初回に貰える半額クーポンや、期間限定で一冊プレゼント・3%OFFクーポンなど、お得なクーポンが多数あります。
(※情報は2019年4月現在のものです。クーポンは期間限定で終わってしまうことがあるのでお急ぎください)

月額会員も、500円以上の契約でボーナスポイントが貰えたり、来店ポイントもあるのでとってもお得!

月額料金 無料会員あり
月額料金は500円から10,000円まで幅広くコースを用意
ポイント ポイントは月額料金で付与されるポイント、もしくは都度購入が選べます
毎日貰える来店クーポンもかなりお得です!
取り扱い作品数 漫画:60,000タイトル(無料3,000タイトル以上
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり