妊娠したら死にたくなったネタバレ17話|看護師の心無い言葉に千夏が冷静さを取り戻す!

マンガネタバレ
スポンサードリンク

漫画「妊娠したら死にたくなった~産褥期精神病~」の第17話ネタバレ・感想です。

 

看護師から言われた“橘さんはオオカミ少年だから…”という言葉。

その言葉にショックを受けながらも、精神病棟に入院している自分には何もできないと悟る千夏でした。

何日かぶりで担当医が千夏の部屋を訪れ、いくつかの質問に応えると驚きの結果が…!?

 

早速「妊娠したら死にたくなった~産褥期精神病~」の第17話ネタバレ・感想スタート

 

まんが王国なら、今すぐ「妊娠したら死にたくなった」の分冊本1巻が無料で読めますよ♪

さらに初回登録クーポンを使えば、二冊目まで半額に!

妊娠したら死にたくなったを今すぐに無料で読む

まんが王国なら無料会員登録でも初回半額クーポンやいろんなお得クーポンで最安値で漫画が読めます!

さらに、無料で読めるお試し読みがたっぷりなので色々と見ることができますよ♪

 

「妊娠したら死にたくなった」を最安値で読む方法の詳細はこちらから。

妊娠したら死にたくなった4巻17話ネタバレ

千夏よりも若いであろう看護師は

“橘さんはオオカミ少年だから…”

と、呼んでも来なかった理由をニコッと微笑みながら答えました。

そして、何の悪気もなくその看護師は部屋を去っていきます。

 

残された千夏はその言葉の意味を考えます。

“オオカミ少年”のストーリーを思い出しながら、看護師にそういわせた自分の言動を振り返ります。

しかし、頭の中がグラグラするほど考えても、心当たりはなく覚えもありません。

ただ覚えがないだけで、前回の入院当初ではたくさんの人に迷惑をかけ、失礼な言葉もかけてしまったのだろうと、千夏は自分を責めました。

 

手をギュッと握りしめドキドキを鎮めながら、千夏の中の冷静な千夏が声を上げます。

もし自分が犯してしまった事実があったとしても…。

“あの言葉”は、“あのときの微笑み”は、患者に対してすることではないはず。

看護師としてもすべきことではないはずだろう。

きっとここが閉鎖病棟で自分が身体拘束されているから、看護師に蔑まれるんだと千夏は思います。

 

どうしようもできない現実を理解するしかない中、涼太が見舞いに来てくれました。

千夏がどんな質問をしても、涼太は生返事ばかりで千夏と目を合わせようとしません。

そんな涼太を見つめながら、家族は変わりないかと聞くと、この日初めて涼太は千夏を見ます。

千夏は、自殺未遂をしてしまったことや、外泊許可をとるために嘘をついたことを詫びました。

続けて、今生きていることになぜかホッとしていること。

あんなに死にたかったのに、助けてくれてありがとうと微笑んで伝えました。

それを聞いた涼太は、入院前の症状と今の見た目が全く違っていることに気づきます。

しかし、その理由がなぜだかわからず混乱するばかりでした。

 

そこへ担当医の宇田川先生がやってきました。

いつものように無表情な先生。

しかし、千夏が再入院してから今まで診察できなかったことを詫びてきました。

そして、千夏が自殺しようとしたことを真顔になって責めました。

自らの命を絶つということがどれだけ愚かなことか。

遺された周りの人たちがどれだけつらい道を生きていくのか。

色々時間をかけて、語ってくれました。

 

その後いくつかの質問をされた千夏。

そしてそれをもとに、処方されている薬が変わっていくことになるのでした。

 

次話▶︎妊娠したら死にたくなった18話ネタバレへ

前話▶︎妊娠したら死にたくなった16話ネタバレへ

スポンサードリンク

妊娠したら死にたくなった4巻17話感想

医療従事者たる者はいかなる場合にも、自分本位な意見は述べてはいけないというのを聞いたことがあります。

あれは、その発言で患者や家族の方を惑わせない様にするためだと思うんです。

たぶん彼女もそれは分かっているし、そうしてきたはずなんですよね。

ため息と一緒に出る、ちょっとした愚痴だったんだと思います。

 

医療従事者はかなりのストレスを感じる場面も多いでしょうし。

きっと彼女もそういうのが積み重なっていたのかもしれません。

 

前話に比べると、千夏の思慮が穏やかに明確になってきているように思えます。

涼太も同じように感じているようですね。

もしかしたら、退院も間近かもしれません!?

少しでも光が見えてくればいいのですが…。

スポンサードリンク

妊娠したら死にたくなったを最安値で読む簡単な3STEPを紹介!

今回ご紹介した「妊娠したら死にたくなった」

これから妊活を予定している人だけでなく、男女問わず人気の注目作品!

しかも、作者・橘ちなつ先生の実話ということで、このリアルな世界観が魅力なんです。

 

にゃんす
にゃんす

妊娠したら死にたくなったって、タイトルも内容もものすごいドキドキする内容だね。

ちゃんと漫画で読んでみたいんだけど、お得に読む方法はあるの?

にじわん
にじわん

「妊娠したら死にたくなった」は、まんが王国の独占配信なんだよ。

まんが王国でさらにお得に読むなら、500円以上の月額会員がお得だわん。

 

「妊娠したら死にたくなった」は、まんが王国独占作品!

まんが王国はパソコンやスマホで漫画が読めるアプリなんです♪

 

さらに2019年5月現在、まんが王国では初回登録で半額クーポンがもらえちゃう!

無料会員登録もできますが、妊娠したら死にたくなったを一気読みしたいなら優待もある月額が断然お得です!

 

妊娠したら死にたくなったを最安値で読む簡単3STEP

▶︎公式サイトはこちら◀︎

STEP1:まんが王国の月額会員に登録
STEP2:もらったクーポンで割引してポイントで漫画を購入
STEP3:使わなくなったら解約する

※月額会員になっても、そのままポイントが漫画購入に使えるので無駄はありません
※月額500円以上だとボーナスポイントが付くのでさらにお得
※クーポン内容は時期により異なります

 

とっても簡単に無料や最安値で読むことができるので、知らない人は大損ですよね(汗)

その他にもまんが王国はお得な特徴がたくさん。

漫画好きにはたまらない作品数も、魅力なんです!

 

まんが王国の特徴
作品数 約63,000作品
料金(月額) 300円から10,000円まで全7コース
300円コース以外ならばボーナスポイント付与
月額無料会員 有り
都度ポイントを購入して漫画作品が読める
無料試し読み 3,000作品以上
1巻まるまる無料で読めることも!
その他 来店ポイントやLINEポイント有り
他の漫画サイトに比べ作品料金が安い

まんが王国では試し読みもたっぷり。

「妊娠したら死にたくなった」の1話も試し読みで読むことが出来ます!

試し読みはキャンペーンによって読めるものが変わるので、お早めにどうぞ♪

まとめ

漫画「妊娠したら死にたくなった~産褥期精神病~」第17話ネタバレ・感想をご紹介しました。

今回は、千夏の、自分ばかり責める考えが、ちょっと少なくなったように思います。

自分も悪いけど彼女も悪いみたいな考策がでてきたことに、少しですが光を見た気がしました。

もしかしたら、あの若い看護師さんが千夏に転機を与えたのかもしれませんね。

次話でもいいことが続けばいいんですが…。

ぜひ漫画でも読んでみてください!

 

「妊娠したら死にたくなった」はまんが王国独占作品です!

まんが王国なら、今すぐ「妊娠したら死にたくなった」の分冊本1巻が無料で読めますよ♪

まんが王国で今すぐに最安値で読む

まんが王国なら無料会員登録でも初回半額クーポンやいろんなお得クーポンで最安値で漫画が読めます!

さらに、無料で読めるお試し読みがたっぷりなので色々と見ることができますよ♪

漫画村の代わりに!お得に漫画が読めるおすすめサイト!

無料で漫画が読めると言うことで有名だった『漫画村』

しかし、違法アップロードが原因でサイトがなくなってしまいました。

漫画を愛する者としては、違法は良くない!

…とわかりつつも、やっぱりお得に無料で読めるなら嬉しいですよね。

漫画の最新話や有料作品もお得に読みたい!

そんな時はこれから紹介するサイトがオススメだわん!

 

▼▼▼お好みのものをクリックすると詳細が見れます▼▼▼

U-NEXTは作品数も豊富!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。

たっぷり31日ある無料トライアル期間でも、600円分のポイントがもらえます!

ポイントを使えば1円も使わずに、最新刊だって気になるあの作品だって読めちゃいます♪

取り扱いの作品数も多いのが嬉しい!

アプリ一つで動画から漫画・雑誌まで全部見れるので、移動中も安心です。

月額料金 1990円
ポイント 初回:600ポイント付与
継続後:毎月1,200ポイント付与
取り扱い作品数 漫画:67,000タイトル(無料500タイトル以上)
動画:140,000本以上(無料90,000本以上)
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり
雑誌は読み放題!


FODプレミアムはもらえるポイントが多い!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

FODプレミアムも、フジテレビ系列の動画配信サービスとして有名ですが、コミックスや雑誌も取り扱いがあるんです。

1ヶ月の無料トライアル期間でもらえるポイントは、最大1300円分!!

登録時に100ポイントもらえる他、8のつく日には400ポイントGET。

ポイントを使えば1円も使えば、たっぷり無料で漫画が読めます!

月額料金 888円
ポイント 初回100ポイント付与
8のつく日は400ポイントもらえるので、最大1,300ポイントGET!
取り扱い作品数 漫画:44,000タイトル(無料1,000タイトル以上)
動画:20,000本以上(一部を除き見放題)
オススメポイント 大人向け漫画の取り扱いあり
雑誌は読み放題!
書籍購入時のポイント還元20%!


music.jpは作品数も豊富!


▶︎公式サイトはこちら◀︎

music.jpは、動画・コミックスなどの書籍だけではなく、音楽まで楽しめちゃうエンターテイメントをギュギュッと詰め込んだサイト。

30日間の無料トライアル期間でもらえるポイントは961円分。

さらに、動画や音楽で使えるポイントが1,500円分別でもらえるんです!!

全てのエンターテイメントが一つのサイトで完結できるのは嬉しいですね。

月額料金 1,922円
ポイント 初回:961ポイント(+動画用1500ポイント)
継続後:1922ポイント(+動画用3000ポイント)
取り扱い作品数 漫画:38,000タイトル(無料1,000タイトル程度)
動画:180,000本以上(新作以外はほぼ無料)
オススメポイント スポーツや音楽に特化したチャンネルあり
書籍購入時ポイント還元10%


まんが王国は来店ポイントやクーポンがお得!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画をみる予定は無いし、まんがに特化したサイトがいい!

と言う人には、まんが王国がオススメ。

トライアル期間はありませんが、無料会員登録でも楽しめる無料お試し作品数がかなり多いのです!

 

さらに、初回に貰える半額クーポンや、期間限定で一冊プレゼント・3%OFFクーポンなど、お得なクーポンが多数あります。
(※情報は2019年4月現在のものです。クーポンは期間限定で終わってしまうことがあるのでお急ぎください)

月額会員も、500円以上の契約でボーナスポイントが貰えたり、来店ポイントもあるのでとってもお得!

月額料金 無料会員あり
月額料金は500円から10,000円まで幅広くコースを用意
ポイント ポイントは月額料金で付与されるポイント、もしくは都度購入が選べます
毎日貰える来店クーポンもかなりお得です!
取り扱い作品数 漫画:60,000タイトル(無料3,000タイトル以上
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり