不浄を拭うひとネタバレ最新話9話[特殊清掃員/漫画]|両親の死に息子が漏らす終わったの真意とは

マンガネタバレ
スポンサードリンク

沖田×華先生が描く漫画「不浄を拭うひと」第9話のネタバレ・感想です。

 

両親を同時に無くした息子さん。

親の死を目の前に、息子さんが漏らしたのはやっと終わったと言う感情。

一体そこには何があったのか!?

 

早速「不浄を拭うひと」9話のネタバレをご紹介します。

 

「不浄を拭うひと」の最新話が掲載される「本当にあった笑える話Pinky」はU-NEXTを使って無料で読むことができます

不浄を拭うひと掲載『本当にあった笑える話Pinky』を今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

「不浄を拭うひと」を無料や最安値で読む方法一覧はコチラ。

不浄を拭うひと|9話総合レビュー

恐怖 1 out of 5 stars (1 / 5)
驚き 3 out of 5 stars (3 / 5)
笑い 1 out of 5 stars (1 / 5)
リアル 5 out of 5 stars (5 / 5)
勉強になる 5 out of 5 stars (5 / 5)

もしも自分だったら。。。

そんな風に考えさせられる内容になっています。

今の日本なら、今回の登場人物と似たような状況にある人も少なくないのでは?

改めて考えさせられる回でした。

 

早速ネタバレへ!

スポンサードリンク

不浄を拭うひと9話ネタバレ[特殊清掃員の実話漫画]

人間は亡くなるとどんなニオイがするのか。

特殊清掃員の山田さんはこんなことを聞かれると、海産物が腐ったニオイと答えるそうです。

人それぞれニオイは違うそうですが。。。

 

にゃんす
にゃんす

女より男。
病気の人だったりすると、もっと臭いらしいにゃ。。。

今回のお話では、そんな中でも”ニオイがしない”現場について紹介されます。

 

その日、山田さんの元にかかってきた依頼の電話は、聞き取ることも困難なくらいに小さな声。

元気の無い依頼人を心配しつつ、約束の日に現場に向かうと、そこにはパトカーが停まっていました。

中に入ろうとする山田さんを止めた警官に話を聞くと、なんと依頼人が部屋で亡くなっていたと言うのです。

 

事情を話して清掃に向かうと、驚くほどに整理された部屋。

どうやら依頼人は自ら命を断つことを決め、少しでも迷惑をかけないように準備を進めていたようです。

オムツを履き、垂れ流すであろう汚物を想定してレジャーシートを敷き、清掃会社に連絡し、警察に連絡し。。。

全て自らが準備を進めて、その日を迎えたのでした。

 

そしてもう一つ、山田さんにとって忘れられない現場。

とある老夫婦の息子さんから依頼があり現場に向かうことに。

立派な一軒家に入ると、階段の手すりには二つのロープがぷらんとぶら下がっています。

70代の老夫婦は、奥様が長い間精神を患い、旦那さんが妻を思って共に命を絶ったのでした。

 

清掃に立ち会った息子さんは、家の中にある豪華な家具も全て捨てるように山田さんに言います。

特殊清掃では、遺品などを買い取ることもできます。

清掃にもお金がかかるため、山田さんは息子さんに買取に付いてなんども説明をしますが、息子さんの気持ちは変わりません。

 

息子さんは、両親の厄介ごとに巻き込まれたと感じているのか終始イライラ。

一緒に片付けをしている山田に対して言っているのか、はたまた独り言なのか。

ご両親に対する愚痴のようなものを語り始めます。

 

幼い頃から、お母様は感情の起伏が激しく、学校に乗り込んできたり、会社に乗り込んできたり、恋人とのことにも口を挟むので長続きせず。

そのせいで息子さんはずっと肩身の狭い思いをしていたそうです。

息子さんはそれなりの年齢になっても、結婚できずにずっと独身でいるしかなかったのです。

 

そして今回。

亡くなる前日にも息子さんに母親から電話がかかってきて、息子さんはいつもの死ぬ死ぬ詐欺のような母の言葉に怒り、その感情のまま喧嘩腰の言葉を投げかけたのです。

しかし。。。

その日の電話の最後の言葉は、いつものように感情的に泣く母ではなく、たった一言の謝罪の言葉だったのです。

虫の知らせか、息子さんは翌日久しぶりに実家に戻り、両親の変わり果てた姿を発見したのでした。

 

やっと終わった

 

息子さんが両親の姿を見て思ったのは、それだけだったと言います。

山田さんはただ、息子さんの言葉に相槌を打つことしかできませんでした。

 

作業を終えて現場を去る山田さん。

残された息子さんは、自分が生まれ、そして両親が同時に亡くなった実家をずっと眺めていました。

住む人を失ったこの家は、取り壊して更地にするのだそうです。

 

息子さんの本当の感情を、山田さんが完全に理解することはできません。

しかし、ここから息子さんがまた新たな人生を始めてくれることを願わずにはいられないのでした。

 

にじわん
にじわん

「不浄を拭うひと」を無料で読む裏技を下の章でこっそり紹介中!

スクロールがめんどくさい人は▶︎こちらをクリック

次話▶︎不浄を拭うひと10話ネタバレへ

前話▶︎不浄を拭うひと8話ネタバレへ

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

不浄を拭うひと9話感想

自ら命を断つ。

高齢者社会。

介護の問題。

精神疾患。

 

なんだか今回のお話では、現代の日本が抱える問題がすごい詰め込まれていた気がします。

ストレスが多く、精神を病んでしまう人も増え。

高齢者が増え、長い時間介護を続ける人も増え。

単純な答えには行き着けない、そんな問題が増えています。

 

一つ目の現場では、自らの死をここまで準備している人がいるのかと。。。

そこにはどれだけの苦しみがあったのだろうと。

感情的に命を終わらせたのではなく、最後まで周りに迷惑をかけないように準備をした時間を思うと。

なんともやるせなく、そしてその冷静さに計り知れない何かを感じずにはいられません。

 

二つ目の現場の話は、なんだか他人事とは思えず。

最初はただ家族に生きて欲しいと純粋に思っていても、その疲労からそんな単純ではいられなくなり。

今回の作品を読んで「この息子、酷い!」と言う人もいるかもしれませんが、私はちょっと似た経験をしているから息子さんの気持ちがわかる部分もあります。

 

もちろん、家族がいなくなったら悲しいしさみしいし辛い。

それはあっても、本当に耐えられない瞬間とかがあると思うんです。

ただ、そんな息子さんであっても、最後に伝えた言葉が怒りに任せた言葉と言うのが、もしかしたら後々悔やまれるかもしれないなとも思えてきたり。

 

これはどっか遠くのお話ではなくて、今の時代に生きていく中で多くの人が関わる問題だなと思いました。

ちょっと言葉にするのが難しいのですが、複雑な気持ちと共に、もう一度考えてみようと。

お話の内容は少しだけ重いですが、こう言う事実もあるのだと。

息子さんの行動は正解ではないけれど、間違いでもないのだと、私は感じることができました。

 

あぁ、今回は感想を言葉にするのが難しい!!!

不浄を拭うひとの漫画を無料読みする方法は?zipやrar不要の合法な簡単3STEPを紹介!

まだ単行本化されていない「不浄を拭うひと」

掲載雑誌「本当にあった笑える話Pinky」の購入が必要だったりで、結構お金がかかちゃうんですよね。

 

実は、動画配信サービスを使えば、zipやrarなどを使わず合法に無料で読めちゃうんです。

しかも、無料トライアル期間はポイントはもらえるのに1円もお金がかからない!

無料トライアル期間中に解約すればお金はかかりません。

 

にゃんす
にゃんす

不浄を拭うひと、めちゃくちゃ面白そうだよね。でもめちゃコミでも全部無料で読めないし…。ちょっとでもお得に読みたいにゃ(涙)

にじわん
にじわん

「不浄を拭うひと」を無料で読みたいのに…動画配信サービス使ってないなんて大損だよ!?

にゃんす
にゃんす

え、そうなの!?でもなんで動画配信サービス?

にじわん
にじわん

動画配信サービスなら、無料トライアル期間にポイントをたっぷりもらえるし。
ポイントを使えば無料で漫画を読むことだってできちゃうんだよ。

簡単にできる無料で読む簡単3STEPを紹介するわん!

 

不浄を拭うひとを無料で読む簡単3STEP
STEP1:取り扱いサイトの無料トライアル登録
STEP2:ポイントを使って漫画を購入
STEP3:トライアル期間中に解約する

 

たったの3STEPで無料で読むことができちゃいます!

動画配信サービスは同じポイントで、アニメやドラマなどもチェック可能。

登録も解約も簡単なので、とっても楽チンに無料で漫画を読むことができちゃいます。

 

▼「不浄を拭うひと」掲載『本当にあった笑える話Pinky』の取り扱いサイト▼

動画配信サービス オススメポイント
U-NEXT
▶︎公式サイトはこちら
31日間の無料トライアルで600円分のポイント付与!動画も雑誌も見放題!クレカ決済を選べば、漫画購入時に40%もポイント還元!
music.jp
▶︎公式サイトはこちら
30日間の無料トライアルで961円分のポイント付与!漫画を買うと10%ポイント還元あり!
FODプレミアム
▶︎公式サイトはこちら
無料トライアル2週間で最大900円分のポイント付与。漫画購入で20%還元も魅力的!
にゃんす
にゃんす

めちゃくちゃ簡単に登録できた!
ポイントもらえたからタダで「不浄を拭うひと」が読めちゃったにゃ。

とっても簡単に無料で読むことができるので、知らない人は大損ですよね(汗)

 

継続して使うなら、U-NEXTがオススメ。

漫画購入時に40%ポイント還元(※クレカ決済の場合)あるし、継続すると月初にすぐ1200円分のポイントがもらえるので、どこよりもお得に読むことができちゃいます。

あなたも漫画をお得に読むなら動画配信サービスの無料トライアルをフル活用してくださいね♪

 

不浄を拭うひとを... 不浄を拭うひとを...

▶︎★オススメ★U-NEXTなら31日間の無料トライアルで600円分漫画が無料で読めます。

▶︎music.jpなら30日間の無料トライアルで961円分漫画が無料で読めます。

▶︎FODなら2週間の無料トライアルで最大900円分漫画が無料で読めます。

まとめ

「不浄を拭うひと」のネタバレをご紹介しました。

 

特殊清掃と言う仕事は、人間の普段見ることができない場面に立ち合う仕事でもあるんですね。

生きている中では感じることのできない、本当は目を背けられない何かを考えさせられます。

 

沖田先生の可愛らしいイラストと、その中にある社会の現実を感じられる作品。

皆様も是非、漫画を無料で読む方法も試してみてくださいね^^

 

ネタバレでは書ききれない”あんなシーン””こんなシーン”もあるので…

漫画で読むと100%ドキドキ感を堪能できるよ♪

無料で読む方法をぜひ試してみるんだわん!

 

「不浄を拭うひと」掲載の『本当にあった笑える話Pinky』はU-NEXTを使って無料で読むことができます。

U-NEXTで今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

漫画村の代わりに!お得に漫画が読めるおすすめサイト!

無料で漫画が読めると言うことで有名だった『漫画村』

しかし、違法アップロードが原因でサイトがなくなってしまいました。

漫画を愛する者としては、違法は良くない!

…とわかりつつも、やっぱりお得に無料で読めるなら嬉しいですよね。

漫画の最新話や有料作品もお得に読みたい!

そんな時はこれから紹介するサイトがオススメだわん!

 

▼▼▼お好みのものをクリックすると詳細が見れます▼▼▼

U-NEXTは作品数も豊富!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。

たっぷり31日ある無料トライアル期間でも、600円分のポイントがもらえます!

ポイントを使えば1円も使わずに、最新刊だって気になるあの作品だって読めちゃいます♪

取り扱いの作品数も多いのが嬉しい!

アプリ一つで動画から漫画・雑誌まで全部見れるので、移動中も安心です。

月額料金 1990円
ポイント 初回:600ポイント付与
継続後:毎月1,200ポイント付与
取り扱い作品数 漫画:67,000タイトル(無料500タイトル以上)
動画:140,000本以上(無料90,000本以上)
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり
雑誌は読み放題!


FODプレミアムはもらえるポイントが多い!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

FODプレミアムも、フジテレビ系列の動画配信サービスとして有名ですが、コミックスや雑誌も取り扱いがあるんです。

1ヶ月の無料トライアル期間でもらえるポイントは、最大1300円分!!

登録時に100ポイントもらえる他、8のつく日には400ポイントGET。

ポイントを使えば1円も使えば、たっぷり無料で漫画が読めます!

月額料金 888円
ポイント 初回100ポイント付与
8のつく日は400ポイントもらえるので、最大1,300ポイントGET!
取り扱い作品数 漫画:44,000タイトル(無料1,000タイトル以上)
動画:20,000本以上(一部を除き見放題)
オススメポイント 大人向け漫画の取り扱いあり
雑誌は読み放題!
書籍購入時のポイント還元20%!


music.jpは作品数も豊富!


▶︎公式サイトはこちら◀︎

music.jpは、動画・コミックスなどの書籍だけではなく、音楽まで楽しめちゃうエンターテイメントをギュギュッと詰め込んだサイト。

30日間の無料トライアル期間でもらえるポイントは961円分。

さらに、動画や音楽で使えるポイントが1,500円分別でもらえるんです!!

全てのエンターテイメントが一つのサイトで完結できるのは嬉しいですね。

月額料金 1,922円
ポイント 初回:961ポイント(+動画用1500ポイント)
継続後:1922ポイント(+動画用3000ポイント)
取り扱い作品数 漫画:38,000タイトル(無料1,000タイトル程度)
動画:180,000本以上(新作以外はほぼ無料)
オススメポイント スポーツや音楽に特化したチャンネルあり
書籍購入時ポイント還元10%


まんが王国は来店ポイントやクーポンがお得!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画をみる予定は無いし、まんがに特化したサイトがいい!

と言う人には、まんが王国がオススメ。

トライアル期間はありませんが、無料会員登録でも楽しめる無料お試し作品数がかなり多いのです!

 

さらに、初回に貰える半額クーポンや、期間限定で一冊プレゼント・3%OFFクーポンなど、お得なクーポンが多数あります。
(※情報は2019年4月現在のものです。クーポンは期間限定で終わってしまうことがあるのでお急ぎください)

月額会員も、500円以上の契約でボーナスポイントが貰えたり、来店ポイントもあるのでとってもお得!

月額料金 無料会員あり
月額料金は500円から10,000円まで幅広くコースを用意
ポイント ポイントは月額料金で付与されるポイント、もしくは都度購入が選べます
毎日貰える来店クーポンもかなりお得です!
取り扱い作品数 漫画:60,000タイトル(無料3,000タイトル以上
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり