不浄を拭うひとネタバレ8話[特殊清掃員/漫画]|山田がもんじゃを食べられない理由とは?

マンガネタバレ
スポンサードリンク

沖田×華先生が描く漫画「不浄を拭うひと」第8話のネタバレ・感想です。

 

特殊清掃員をしている山田。

今となっては一人前となった山田が、新人の頃はもんじゃが食べられなくなると言う職業病に!

そして、そんな山田を一人前にした長井の言葉が結構深いんです!

 

早速「不浄を拭うひと」8話のネタバレをご紹介します。

 

「不浄を拭うひと」の最新話が掲載される「本当にあった笑える話Pinky」はU-NEXTを使って無料で読むことができます

不浄を拭うひと掲載『本当にあった笑える話Pinky』を今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

「不浄を拭うひと」を無料や最安値で読む方法一覧はコチラ。

不浄を拭うひと|8話総合レビュー

恐怖 5 out of 5 stars (5 / 5)
驚き 5 out of 5 stars (5 / 5)
笑い 3 out of 5 stars (3 / 5)
リアル 5 out of 5 stars (5 / 5)
勉強になる 3 out of 5 stars (3 / 5)

ちょっとオエッとなってしまうような展開が満載。

もんじゃを食べられない理由も。

そして、亡くなってしまった人への思いも寄らない考え方も必見です。

 

早速ネタバレへ!

スポンサードリンク

不浄を拭うひと8話ネタバレ[特殊清掃員の実話漫画]

にじわん
にじわん

今回のお話は、ちょっとグロいから苦手な人は要注意だわん。

 

主人公・山田正人は特殊清掃員。

この日は、お世話になった元先輩・長井さんと一緒にもんじゃを食べに行くことになりました。

 

もんじゃを美味しそうに食べる山田さんを見て、長井さんは安堵の表情を浮かべます。

清掃員を始めたばかりの山田さんは、もんじゃが食べれなかったというのです。

 

というのも。。。

特殊清掃員は、掃除のアイテムとして金属のヘラを使うことがあります。

主に汚物などを取り除くのに使うのですが、たまに薬でやっつけきれなかった虫を”細かく切る”のに使うとか。

その様子を見ているから、新人はそれを思い出してしまってもんじゃが食べられないとか。

 

にゃんす
にゃんす

オエエエエエエエエエエエ。
なんか、ここのイラスト。
さらっと描かれてるのに擬音がリアルだニャー(涙)

にじわん
にじわん

僕も、ちょっともんじゃ食べたくなくなったわん。。。

 

とはいえ、現場を重ねてけば恐ろしいことに人間は慣れてしまうそうで。。。

そんな山田さんを見て、長井さんは一人前になったとしみじみ。

それを聞いて、山田さんは成長した今でもある長井の言葉が忘れられないと言います。

 

まだ新人だった山田さんが長井さんとペアで向かった現場。

亡くなってすぐに発見されたので腐敗などは無いようですが、どうやら特殊な状態で掃除が大変なんだとか。

 

亡くなったのは若い女の子。

自殺未遂をなんども繰り返している子だったのですが、その日は思ったよりも深く切りすぎてしまったようで。

苦しみもがいたのか、狭い部屋はまるで殺人現場かのようにあちこちに血が飛び散っていたのです。

助けを呼ぼうとしても睡眠薬と大量の失血でまともにスマホが操作できなかったようです。

 

にゃんす
にゃんす

沖田先生のほんわかしたイラストでも、壮絶なのがわかる・・・今回の現場。
どんだけ亡くなった方が苦しんだのかが。。。(恐怖)

この作品の中で、一番悲惨な現場のイラストかもですにゃ。

 

 

淡々と長井さんの指示で作業を進める2人。

まだ亡くなってから時間も経っていないので、床についた血痕は簡単に拭き取ることができます。

2人は無心で吹き続け、半日で血だらけの部屋を綺麗に片付けたのでした。

 

休む間もなく2人は次の現場へ。

次の現場は、死後4ヶ月が経過しているという場所。

亡くなったのは60代の女性というが、部屋に入ってみるとそんなに時間が経っているとは思えないほどに綺麗。

ただ、亡くなった現場の布団には、くっきりと”人間の跡”が残っているのです。

 

一つ目の現場と違い、長い間放置されていた分、死体から出た”液体”が床下まで侵入。

畳の張り替えだけでは済まず、床の張り替えが必要になってしまったのでした。

 

その日の夜。

長井さんに連れられて夕飯を一緒に食べることになった山田さんは、二軒目のおばあさんがたった1人で誰にも見つからずに亡くなっていたことが気にかかって落ち込んでいます。

そんな山田さんに長井さんは笑いながら気にすることは無いと言うのです。

 

孤独死した人と言うのは、まさか自分が孤独死するなんて微塵も思っていない。

言われてみれば、二軒目の家はついさっきまで生活していたような状態だったのです。

まさか自分に死が訪れるとは思っておらず、少し休めばと布団に横になった。

ただ、来ると思っていた”いつもの朝”が来なかったのだと言います。

 

日常に嫌気がさして自殺未遂を繰り返す子にだって、どこかで当たり前に朝は来ると思っている。

死後を知る自分たちは可愛そうと思えるけど、その人たちはその人たちの人生をまっとうしたんだ。

 

長井さんは、仕事に対して悩んでいた山田さんにそう伝えたのでした。

あの時の長井さんの言葉に、当時の山田は救われたと言い、もんじゃを囲みながらお礼を伝えます。

山田からのお礼に長井さんはニコニコと笑顔を見せますが、すぐに仕事の話をしようかと切り出すのでした。

 

帰宅後、なんだか浮かない表情の山田さんは、奥さんにポツリポツリと話し出します。

山田さんがこの仕事を始めてから、密かに作り出した強力な消臭剤。

口コミでも噂になり、それ目当てで仕事の依頼があったりもするのだが。。。

長井さんはそれが目的らしく、お金を払うからレシピを教えてとしつこく言い寄られたのです(苦笑)

 

この食事会で、どんなにお世話になった人でも同業他社である限りはライバルなのだと痛感。

世の中の世知辛さを思い知ったのでした。

 

にじわん
にじわん

「不浄を拭うひと」を無料で読む裏技を下の章でこっそり紹介中!

スクロールがめんどくさい人は▶︎こちらをクリック

次話▶︎不浄を拭うひと9話ネタバレへ

前話▶︎不浄を拭うひと7話ネタバレへ

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

不浄を拭うひと8話感想

ちょっと、もんじゃの下りは気持ち悪かったですね(苦笑)

大好きだったもんじゃに、抵抗を覚えてしまいました。

細かい描写は描かれていないものの、その擬音が妙にリアルでドン引き(苦笑)

 

この漫画は結構悲惨な現場の描写があるものの、沖田先生のほんわかイラストでさらっと読めるのですが。

今回の一軒目のイラストは、なかなかにインパクトが。

これが日常生活で目にした景色だと思うと、鳥肌が止まりません。

沖田先生のエフェクトを通してもなお、この怖さですからね。

よくこの仕事続けてられるな。。。と、改めて感心してしまいました。

 

そして、なんとも見事なオチ(苦笑)

結局、生きている人間が一番怖いなと、いつも思わされます。

長井さん、図太い(爆)

ゴミ屋敷や孤独死が増えている現代だからこそ、もしかしたら特殊清掃と言う職業も増え。

ライバルを出し抜くために、それぞれが水面下で色々動いているのかと思うと、ちょっと複雑な気持ち。

これもお仕事とはいえ、あの感動的な後輩の話の直後にその話をする長井さんに恐怖を覚えます(笑)

 

ちょっと怖い気持ち、そして考えさせられる回でしたが、やっぱり沖田先生。

最後は少しだけクスッと笑わせてくれますよ。

不浄を拭うひとの漫画を無料読みする方法は?zipやrar不要の合法な簡単3STEPを紹介!

まだ単行本化されていない「不浄を拭うひと」

掲載雑誌「本当にあった笑える話Pinky」の購入が必要だったりで、結構お金がかかちゃうんですよね。

 

実は、動画配信サービスを使えば、zipやrarなどを使わず合法に無料で読めちゃうんです。

しかも、無料トライアル期間はポイントはもらえるのに1円もお金がかからない!

無料トライアル期間中に解約すればお金はかかりません。

 

にゃんす
にゃんす

不浄を拭うひと、めちゃくちゃ面白そうだよね。でもめちゃコミでも全部無料で読めないし…。ちょっとでもお得に読みたいにゃ(涙)

にじわん
にじわん

「不浄を拭うひと」を無料で読みたいのに…動画配信サービス使ってないなんて大損だよ!?

にゃんす
にゃんす

え、そうなの!?でもなんで動画配信サービス?

にじわん
にじわん

動画配信サービスなら、無料トライアル期間にポイントをたっぷりもらえるし。
ポイントを使えば無料で漫画を読むことだってできちゃうんだよ。

簡単にできる無料で読む簡単3STEPを紹介するわん!

 

不浄を拭うひとを無料で読む簡単3STEP
STEP1:取り扱いサイトの無料トライアル登録
STEP2:ポイントを使って漫画を購入
STEP3:トライアル期間中に解約する

 

たったの3STEPで無料で読むことができちゃいます!

動画配信サービスは同じポイントで、アニメやドラマなどもチェック可能。

登録も解約も簡単なので、とっても楽チンに無料で漫画を読むことができちゃいます。

 

▼「不浄を拭うひと」掲載『本当にあった笑える話Pinky』の取り扱いサイト▼

動画配信サービス オススメポイント
U-NEXT
▶︎公式サイトはこちら
31日間の無料トライアルで600円分のポイント付与!動画も雑誌も見放題!クレカ決済を選べば、漫画購入時に40%もポイント還元!
music.jp
▶︎公式サイトはこちら
30日間の無料トライアルで961円分のポイント付与!漫画を買うと10%ポイント還元あり!
FODプレミアム
▶︎公式サイトはこちら
無料トライアル2週間で最大900円分のポイント付与。漫画購入で20%還元も魅力的!
にゃんす
にゃんす

めちゃくちゃ簡単に登録できた!
ポイントもらえたからタダで「不浄を拭うひと」が読めちゃったにゃ。

とっても簡単に無料で読むことができるので、知らない人は大損ですよね(汗)

 

継続して使うなら、U-NEXTがオススメ。

漫画購入時に40%ポイント還元(※クレカ決済の場合)あるし、継続すると月初にすぐ1200円分のポイントがもらえるので、どこよりもお得に読むことができちゃいます。

あなたも漫画をお得に読むなら動画配信サービスの無料トライアルをフル活用してくださいね♪

 

不浄を拭うひとを... 不浄を拭うひとを...

▶︎★オススメ★U-NEXTなら31日間の無料トライアルで600円分漫画が無料で読めます。

▶︎music.jpなら30日間の無料トライアルで961円分漫画が無料で読めます。

▶︎FODなら2週間の無料トライアルで最大900円分漫画が無料で読めます。

まとめ

「不浄を拭うひと」のネタバレをご紹介しました。

 

その仕事についてみないとわからない職業病ってあるもんなんですね。

まさかもんじゃが食べられなくなるとは。。。

そして、悲惨に思える現場にも、この仕事を続けていく以上捉え方を変えていくのも必要なことなんだなと。

なんだか色々と勉強になる内容でした。

 

沖田先生の可愛らしいイラストで見ると、ちょっとグロい描写もサラリと読むことができます。

皆様も是非、漫画を無料で読む方法も試してみてくださいね^^

 

ネタバレでは書ききれない”あんなシーン””こんなシーン”もあるので…

漫画で読むと100%ドキドキ感を堪能できるよ♪

無料で読む方法をぜひ試してみるんだわん!

 

「不浄を拭うひと」掲載の『本当にあった笑える話Pinky』はU-NEXTを使って無料で読むことができます。

U-NEXTで今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

漫画村の代わりに!お得に漫画が読めるおすすめサイト!

無料で漫画が読めると言うことで有名だった『漫画村』

しかし、違法アップロードが原因でサイトがなくなってしまいました。

漫画を愛する者としては、違法は良くない!

…とわかりつつも、やっぱりお得に無料で読めるなら嬉しいですよね。

漫画の最新話や有料作品もお得に読みたい!

そんな時はこれから紹介するサイトがオススメだわん!

 

▼▼▼お好みのものをクリックすると詳細が見れます▼▼▼

U-NEXTは作品数も豊富!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。

たっぷり31日ある無料トライアル期間でも、600円分のポイントがもらえます!

ポイントを使えば1円も使わずに、最新刊だって気になるあの作品だって読めちゃいます♪

取り扱いの作品数も多いのが嬉しい!

アプリ一つで動画から漫画・雑誌まで全部見れるので、移動中も安心です。

月額料金 1990円
ポイント 初回:600ポイント付与
継続後:毎月1,200ポイント付与
取り扱い作品数 漫画:67,000タイトル(無料500タイトル以上)
動画:140,000本以上(無料90,000本以上)
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり
雑誌は読み放題!


FODプレミアムはもらえるポイントが多い!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

FODプレミアムも、フジテレビ系列の動画配信サービスとして有名ですが、コミックスや雑誌も取り扱いがあるんです。

1ヶ月の無料トライアル期間でもらえるポイントは、最大1300円分!!

登録時に100ポイントもらえる他、8のつく日には400ポイントGET。

ポイントを使えば1円も使えば、たっぷり無料で漫画が読めます!

月額料金 888円
ポイント 初回100ポイント付与
8のつく日は400ポイントもらえるので、最大1,300ポイントGET!
取り扱い作品数 漫画:44,000タイトル(無料1,000タイトル以上)
動画:20,000本以上(一部を除き見放題)
オススメポイント 大人向け漫画の取り扱いあり
雑誌は読み放題!
書籍購入時のポイント還元20%!


music.jpは作品数も豊富!


▶︎公式サイトはこちら◀︎

music.jpは、動画・コミックスなどの書籍だけではなく、音楽まで楽しめちゃうエンターテイメントをギュギュッと詰め込んだサイト。

30日間の無料トライアル期間でもらえるポイントは961円分。

さらに、動画や音楽で使えるポイントが1,500円分別でもらえるんです!!

全てのエンターテイメントが一つのサイトで完結できるのは嬉しいですね。

月額料金 1,922円
ポイント 初回:961ポイント(+動画用1500ポイント)
継続後:1922ポイント(+動画用3000ポイント)
取り扱い作品数 漫画:38,000タイトル(無料1,000タイトル程度)
動画:180,000本以上(新作以外はほぼ無料)
オススメポイント スポーツや音楽に特化したチャンネルあり
書籍購入時ポイント還元10%


まんが王国は来店ポイントやクーポンがお得!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画をみる予定は無いし、まんがに特化したサイトがいい!

と言う人には、まんが王国がオススメ。

トライアル期間はありませんが、無料会員登録でも楽しめる無料お試し作品数がかなり多いのです!

 

さらに、初回に貰える半額クーポンや、期間限定で一冊プレゼント・3%OFFクーポンなど、お得なクーポンが多数あります。
(※情報は2019年4月現在のものです。クーポンは期間限定で終わってしまうことがあるのでお急ぎください)

月額会員も、500円以上の契約でボーナスポイントが貰えたり、来店ポイントもあるのでとってもお得!

月額料金 無料会員あり
月額料金は500円から10,000円まで幅広くコースを用意
ポイント ポイントは月額料金で付与されるポイント、もしくは都度購入が選べます
毎日貰える来店クーポンもかなりお得です!
取り扱い作品数 漫画:60,000タイトル(無料3,000タイトル以上
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり