ダンジョン飯ネタバレ最新第49話|センシが過去に食べた肉の招待とは!

マンガネタバレ
スポンサードリンク

ダンジョン飯の第49話のレビュー&ネタバレと感想です。

 

前回はマルシルの活躍によってグリフィンを倒し捕縛されていたセンシの救出に成功しました。

センシがグリフィンから逃げ出した理由はかなりディープでシリアスな内容の模様。

今まで謎に包まれていたセンシの過去が遂に明らかになります。

倒したグリフィンがどのように調理されるかも気になりますね。

 

早速「ダンジョン飯」第49話のネタバレ感想スタートです!

「ダンジョン飯」はmusic.jpを使って無料で読むことができます♪


ダンジョン飯を今すぐに無料で読む

music.jpは30日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに961円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

「ダンジョン飯」を無料で読む方法一覧はコチラ。

ダンジョン飯|第49話総合レビュー

飯テロ 2 out of 5 stars (2 / 5) ダンジョン飯というタイトルからして飯テロ漫画かとおもいきや、調理しているのが魔物なのでこれは絶対にまずそうだというものも出てきます。

それでもなんとなく味の想像がつくから面白い。

ギャグ 4 out of 5 stars (4 / 5) 脱力系のギャグ漫画です。

金がないから食べ物がない、じゃあ魔物を食べながらダンジョンを進もう!という始まりからしてすでにギャグ。

魔物料理もですが、魔物の倒し方が毎回面白いです。

シリアス 3 out of 5 stars (3 / 5)

妹を助けるためにダンジョンに潜っている一行ですが、その過程でシリアスな展開も。

ギャグとシリアスのバランスがとても良い漫画だと思います。

画力 4 out of 5 stars (4 / 5) 現実にはない料理を違和感なくイラストで表現していることや、現れるモンスターの躍動感がすごいです。

様々な種族の書き分けも素晴らしいです。

キャラクター 5 out of 5 stars (5 / 5)

魔物好きの主人公、一流魔法使いなのにギャグ要員のエルフ、戦闘で役に立たないハーフフット、魔物食を研究するドワーフのパーティ。

濃いです。

スポンサードリンク

ダンジョン飯|第49話ネタバレ

黄金城を発見して大喜びするセンシとドワーフ一行でしたが、深入りし地上へ戻る道を見失ってしまいます。

出口を探すも巨大な鳥の化け物グリフィンに襲われて仲間を次々と失い、遂には三人(ギリン、プリガン、センシ)となり、食料も底を尽きてしまう事態に。

 

プリガンは何もできないセンシに苛立ち難癖をつけ始めますが、ギリンはセンシが怖がるから外で話し合おうとその場を離れます。

大きく争う物音と悲鳴が聞こえ、戻ってきたのはギリン一人でした。

「グリフィンに襲われ、俺が倒したがプリガンは死んだ。」

とギリンは言いますが、その頭には何か鈍器で殴られたような凹みが

 

ギリンが持ち帰ったグリフィンの肉を食べて生き永らえ、色々あり地上には戻れたものの、それから迷宮で生活するようになったセンシ。

この時食べた肉が本当にグリフィンの肉だったのか恐ろしく、グリフィンから逃げ出したと言います。

 

重い話に驚く一行でしたが、ライオスは「じゃ食べてみるかそこのグリフィン」と軽く提案。

覚悟を決めたセンシは昔と同じ方法でグリフィンを調理して食べてみますが、似ても似つかぬまったく違う味でした。

みんなが気遣う中、ライオスはセンシが食べたのはグリフィンではなくヒポグリフだと推理します。

「ヒポグリフの肉と比べてみよう!」

というライオスに

「どうやって!?」

となる仲間でしたが、ライオスはチェンジリングという茸の影響でヒポグリフがグリフィンになったのでは?と予想します。

 

グリフィンの肉をチェンジリングに入れると肉の見た目が変わり、それを調理して食べるとそれはまさにセンシが過去食べたあの肉の味でした。

センシ「ずっと・・・ずっとこのスープをもう一度飲みたかった」

長年の謎が解け、涙を流すセンシ。

無事一件落着し、いざ出発!

 

というところで、一行の足元にはチェンジリングが!!

次回、ライオスたちはどうなってしまうのでしょうか

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ダンジョン飯|第49話感想

前回がギャグ多めの回だっただけに、かなりシリアスで重い話でしたね。

ずっと謎だったセンシの過去が明らかになって、なぜ魔物食をずっと研究していたかも分かったので、センシファンにとっては嬉しい回だったのではないでしょうか。

 

センシはただ趣味で魔物を料理し続けている変わり者のオッサンくらいに思っていたので、急にキャラクターに奥行きと深みが出てドキドキしますね。

仲間を一気に失ったり、餓死しかけていたり、だからセンシは仲間想いで食べ物を粗末にすることにあんなに怒っていたのかと納得しました。

 

何かを食べるたびにあのスープの味を思い出すというのはちょっと辛すぎるんじゃない?とは思いましたが。

グロいです!

 

チェンジリングという茸のことに関しては突然すぎてちょっとついていけなかったところもありますが、それでもセンシが食べていたのは人肉じゃなくて魔物の肉だったので本当に良かった!

ダンジョン飯を無料で読むには?

今回ご紹介した「ダンジョン飯」

ダンジョンで戦う者たちの姿と、ギャグ要素が魅力的ですよね。

 

ただ、ギャグ漫画は合う合わないがはっきり分かれがち。

まずは無料で読んでみたくありませんか?

そこで、「ダンジョン飯」を無料で読んでみたい人にお得な情報をご紹介します!

 

「ダンジョン飯」を無料で読みたいなら、music.jpという動画配信サービスを使ってみるといいよ。

ポイントを使えば無料で漫画を読むことができるんだわん。

動画配信サービス オススメポイント
music.jp
▶︎公式サイトはこちら
30日間の無料トライアルで961円分のポイント付与!漫画を買うと10%ポイント還元あり!

無料トライアル期間でも、しっかりちゃっかりポイントがもらえるんです♪

もちろん、ポイントは漫画や雑誌だけではなく動画や音楽にも使うことができますよ。

 

無料トライアル期間はポイントはもらえるのに1円もお金がかからない!

途中解約も簡単なので、無料トライアル期間中に解約すればお金はかかりません。

1ヶ月もトライアル期間があるので、この動画サービスが自分が気に入る作品があるのかもしっかりチェックできますよね♪

▶︎★オススメ★music.jpなら30日間の無料トライアルで961円分漫画が無料で読めます。

まとめ

シリアスな話で始まったものの、最後はチェンジリングに足を突っ込むというダンジョン飯らしい緩~い展開で終わりましたね。

 

さて、次回ライオス一行は何になってしまうのでしょう。

やっぱり魔物でしょうか?

気になりますね!

 

「ダンジョン飯」はmusic.jpを使って無料で読むことができます♪

music.jpで今すぐに無料で読む

music.jpは30日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに961円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

漫画村の代わりに!お得に漫画が読めるおすすめサイト!

無料で漫画が読めると言うことで有名だった『漫画村』

しかし、違法アップロードが原因でサイトがなくなってしまいました。

漫画を愛する者としては、違法は良くない!

…とわかりつつも、やっぱりお得に無料で読めるなら嬉しいですよね。

漫画の最新話や有料作品もお得に読みたい!

そんな時はこれから紹介するサイトがオススメだわん!

 

▼▼▼お好みのものをクリックすると詳細が見れます▼▼▼

U-NEXTは作品数も豊富!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。

たっぷり31日ある無料トライアル期間でも、600円分のポイントがもらえます!

ポイントを使えば1円も使わずに、最新刊だって気になるあの作品だって読めちゃいます♪

取り扱いの作品数も多いのが嬉しい!

アプリ一つで動画から漫画・雑誌まで全部見れるので、移動中も安心です。

月額料金 1990円
ポイント 初回:600ポイント付与
継続後:毎月1,200ポイント付与
取り扱い作品数 漫画:67,000タイトル(無料500タイトル以上)
動画:140,000本以上(無料90,000本以上)
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり
雑誌は読み放題!


FODプレミアムはもらえるポイントが多い!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

FODプレミアムも、フジテレビ系列の動画配信サービスとして有名ですが、コミックスや雑誌も取り扱いがあるんです。

1ヶ月の無料トライアル期間でもらえるポイントは、最大1300円分!!

登録時に100ポイントもらえる他、8のつく日には400ポイントGET。

ポイントを使えば1円も使えば、たっぷり無料で漫画が読めます!

月額料金 888円
ポイント 初回100ポイント付与
8のつく日は400ポイントもらえるので、最大1,300ポイントGET!
取り扱い作品数 漫画:44,000タイトル(無料1,000タイトル以上)
動画:20,000本以上(一部を除き見放題)
オススメポイント 大人向け漫画の取り扱いあり
雑誌は読み放題!
書籍購入時のポイント還元20%!


music.jpは作品数も豊富!


▶︎公式サイトはこちら◀︎

music.jpは、動画・コミックスなどの書籍だけではなく、音楽まで楽しめちゃうエンターテイメントをギュギュッと詰め込んだサイト。

30日間の無料トライアル期間でもらえるポイントは961円分。

さらに、動画や音楽で使えるポイントが1,500円分別でもらえるんです!!

全てのエンターテイメントが一つのサイトで完結できるのは嬉しいですね。

月額料金 1,922円
ポイント 初回:961ポイント(+動画用1500ポイント)
継続後:1922ポイント(+動画用3000ポイント)
取り扱い作品数 漫画:38,000タイトル(無料1,000タイトル程度)
動画:180,000本以上(新作以外はほぼ無料)
オススメポイント スポーツや音楽に特化したチャンネルあり
書籍購入時ポイント還元10%


まんが王国は来店ポイントやクーポンがお得!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画をみる予定は無いし、まんがに特化したサイトがいい!

と言う人には、まんが王国がオススメ。

トライアル期間はありませんが、無料会員登録でも楽しめる無料お試し作品数がかなり多いのです!

 

さらに、初回に貰える半額クーポンや、期間限定で一冊プレゼント・3%OFFクーポンなど、お得なクーポンが多数あります。
(※情報は2019年4月現在のものです。クーポンは期間限定で終わってしまうことがあるのでお急ぎください)

月額会員も、500円以上の契約でボーナスポイントが貰えたり、来店ポイントもあるのでとってもお得!

月額料金 無料会員あり
月額料金は500円から10,000円まで幅広くコースを用意
ポイント ポイントは月額料金で付与されるポイント、もしくは都度購入が選べます
毎日貰える来店クーポンもかなりお得です!
取り扱い作品数 漫画:60,000タイトル(無料3,000タイトル以上
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり