ふしぎの国の有栖川さんネタバレ第9話|鈴のせいで風邪を引いた菅谷!お見舞いで大波乱?

マンガネタバレ
スポンサードリンク

「ふしぎの国の有栖川さん」第9話のネタバレ感想をご紹介します。

 

夏休みも終わり、2学期初日に電車で野宮君に偶然会った鈴。

野宮君が、鈴とのデートの日に雨に打たれたことで風邪をひいてしまったことを知ってしまう。

しかも、野宮君の看病に訪ねてきた菅谷に風邪がうつってしまい、始業式を欠席するという事を知った鈴は…?

 

早速「ふしぎの国の有栖川さん」第9話のネタバレ感想スタートです!

 

「ふしぎの国の有栖川さん」の最新話が掲載される「別冊マーガレット」はU-NEXTを使って無料で読むことができます

ふしぎの国の有栖川さんを今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

「ふしぎの国の有栖川さん」を無料や最安値で読む方法一覧はコチラ。

ふしぎの国の有栖川さん|第9話ネタバレ

2学期初日。

偶然野宮君と同じ電車に乗った鈴。

夏休みのデートの日以来、野宮君のことが気になって仕方がない鈴。

照れながらもデートのお礼と、弟さんの誕生日プレゼントがどうなったかを聞く。

結局のところ、弟が欲しいゲームが見つかりそれを買ったことを聞き、少し安心する鈴。

 

すると、突然電車が揺れ立っていられなかった鈴は野宮君に寄りかかる姿勢に。

野宮君を友達としてではなく変に意識してしまっていると、少し複雑な気持ちで野宮君をチラッと見てしまう。

ふと野宮君と視線が合った時にその場を乗り切らなければと思い、今日は菅谷が一緒でないことを聞く。

すると、夏休みに野宮君が風邪をひき、看病してくれた菅谷に風邪がうつってしまった事を知る鈴。

そして、野宮君が夏風邪をひいたのは夏休みのデートで雨に打たれたせいだと気づき、罪悪感でいっぱいに。

野宮君は鈴のせいではないと声をかけるが、野宮君だけでなく菅谷にまで迷惑をかけてしまったと猛反省。

そんな鈴に、始業式後に様子を見に行ってくるから大丈夫と野宮君が告げる。

 

野宮君の言葉を聞いた鈴は、学校で夏子と花森さんに菅谷のお見舞いに行かないかと誘う。

そして3人は菅谷のお見舞いに何をもっていくかという話になり、鈴の提案で手料理を差し入れすることに。

始業式後にスーパーへ買い物に寄り、野宮君と合流して菅谷の家を訪ねる。

すると、病み上がりの割には元気そうな菅谷が出迎え、見舞いなんかよかったのにと強がる。

しかし、実は寂しかった菅谷の本心を見抜いたかのような野宮君の言葉に菅谷は感動し、号泣するのであった。

 

そして菅谷の家に上がった鈴は、菅谷が元気になるようにみんなに料理を振る舞うと言い、台所へ立つ。

だが、実は鈴は料理音痴。

完成した料理はことごとく無残な結果に。

明らかにみんなが気を遣っていることを感じた鈴が作り直そうとすると、野宮君が手伝うと声をかける。

結局、病人の菅谷を残し、みんなが手伝うことに。

一人で張り切って空回りしている鈴へ、来てくれただけでうれしかったから大丈夫と菅谷が声をかける。

 

一方そのころ、鈴の代わりに料理を作っている野宮君の手つきを見ていた花森さん。

料理はたまにしかしないと野宮君は言うが、その手際は見惚れてしまうほど。

そして、出来上がったオムカレーの美味しさに、野宮君は完璧すぎると女性陣は皆驚くのであった。

その様子をキッチンから見ていた野宮君は菅谷に、自分が料理を作っていた時に鈴と何を話していたのかと問う。

その言葉を聞いた菅谷は、野宮君がやきもちを焼いているのではないかと悟り…。

自分は野宮君の恋を応援したいだけだと告げる。

そして、菅谷の部屋に行こうとしている夏子と花森さんを追いかけていった。

 

野宮君と2人きりになった鈴は、野宮君も早く食べないと料理が冷めてしまうと声をかける。

鈴の作ったゆで卵を1個食べようとする前に、菅谷たちが戻ってきて、野宮君の秘蔵DVDを観ようと提案する。

それを聞いた野宮君は嫌な顔をするが、多数決で強引に中学時代の自身の映像を流されてしまう。

その動画にイキイキと解説をつける菅谷と、それを冷ややかな目で見る野宮君。

野宮君の様子に菅谷はやりすぎたかもと思いつつ。

動画に夢中の鈴は、自分の知らない野宮君を観れて自分たちの出会いに感動していた…。

 

野宮君はいたたまれなくなり、菅谷の部屋で疲れたからベッドを貸してと言い、去っていく。

その様子を見た菅谷は、鈴に布団を洗濯に出しているから代わりの布団を持っていってほしいと頼む。

野宮君が不機嫌そうに見えた鈴は謝るべきかと考えながら部屋に入ると、野宮君は寝るどころか本を読んでいた。

鈴は、さっきは嫌な思いをさせたみたいで申し訳ないと謝る。

できれば忘れてほしいと話す野宮君に鈴は努力すると答え、部屋を出ようとする。

 

すると、野宮君は鈴に今日はすごく頑張っていたけど疲れていないかと声をかける。

それを聞いた鈴は、役に立てなかったと反省。

しかし、いつも鈴は一生懸命で応援したくなると野宮君に褒められる。

褒められた鈴は、中学生の野宮君が貴重すぎてしっかり目に焼き付いたと笑いながら話す。

その鈴の様子を見た野宮君は鈴の頬をつねり、笑った顔が可愛いから笑ったのを許すと(キャー///)

 

野宮君の笑顔をもっと近くで見ていたいと思った鈴。

どうしたら特別な友達になれるか。

もっと仲良くなりたいし、自分のことをどう思っているのか知りたいと言葉を続ける。

その言葉に驚いた野宮君だったが、鈴に友達でいいのかと聞くと、それ以上は望まないと答えられてしまう。

鈴はもう特別だからこれからもよろしくと野宮君は告げ、隠れて様子を見ていた菅谷たちをけん制する。

 

鈴たちが先に帰るのを野宮君と一緒に見送りながら、菅谷がもう一押しすればよかったのではと野宮君に問う。

すると野宮君は大切な存在すぎてそんなことできないと…。

このような気持ちが初めてで照れると答えるのであった…。

 

次話▶︎ふしぎの国の有栖川さん10話ネタバレへ

前話▶︎ふしぎの国の有栖川さん8話ネタバレへ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ふしぎの国の有栖川さん第9話感想

今回のお話は、鈴と野宮君それぞれの新たな一面が見られたのではないでしょうか?

鈴は運動音痴だけでなくまさかの料理音痴だったとは…。

見た目の印象から和食なら何でも作れます‼

って言いそうな淑女感が出ていただけに、ある意味期待を裏切らないなと思いました。笑

 

そして鈴の料理音痴さえもカバーしてしまう野宮君のお料理テク!!

流石だなと感心してしまうと同時に、やっぱりほぼ完ペキ王子だなとキュンとしてしまいました。

しかし、まさかの菅谷の中学時代のDVDテロにより可愛らしい中学時代を晒されるとは。

そこで少し不機嫌になってしまうところは、年頃の少年だなと少し笑ってしまいました。

 

そんな中での菅谷の部屋での鈴とのやりとりは、

おっ?とうとう付き合っちゃうのか?

と期待をしてしまう雰囲気だったけれど、すずの持ち前の鈍さが光ったシーンだったと思います。笑

菅谷や夏子が2人の関係にお世話を焼くのもわかるなと思った9話でした‼

スポンサードリンク

ふしぎの国の有栖川さんを無料読みする簡単3STEPを紹介!

「ふしぎの国の有栖川さん」は、大人気雑誌・別冊マーガレットに掲載中。

恋愛に不器用すぎる有栖川さんの姿が、とっても魅力的な作品です。

ただ試し読みは途中で終わっちゃうし、最新話を読むには雑誌購入が必要で結構お金がかかちゃうんですよね。

 

実は、動画配信サービスを使えば、zipやrarなどを使わず合法に無料で読めちゃうんです。

しかも、無料トライアル期間はポイントはもらえるのに1円もお金がかからない!

無料トライアル期間中に解約すればお金はかかりません。

 

にゃんす
にゃんす

ふしぎの国の有栖川さん、めちゃくちゃ面白い!でも試し読みだと全部無料で読めないし…。ちょっとでもお得に読みたいにゃ(涙)

にじわん
にじわん

「ふしぎの国の有栖川さん」を無料で読みたいのに…動画配信サービス使ってないなんて大損だよ!?

にゃんす
にゃんす

え、そうなの!?でもなんで動画配信サービス?

にじわん
にじわん

動画配信サービスなら、無料トライアル期間にポイントをたっぷりもらえるし。
ポイントを使えば無料で漫画を読むことだってできちゃうんだよ。

簡単にできる無料で読む簡単3STEPを紹介するわん!

 

ふしぎの国の有栖川さんを無料で読む簡単3STEP
STEP1:取り扱いサイトの無料トライアル登録
STEP2:ポイントを使って漫画を購入
STEP3:トライアル期間中に解約する

 

たったの3STEPで無料で読むことができちゃいます!

動画配信サービスは同じポイントで、アニメやドラマなどもチェック可能。

登録も解約も簡単なので、とっても楽チンに無料で漫画を読むことができちゃいます。

 

▼「ふしぎの国の有栖川さん」の取り扱いサイト▼

動画配信サービス オススメポイント
U-NEXT
▶︎公式サイトはこちら
31日間の無料トライアルで600円分のポイント付与!動画も雑誌も見放題!クレカ決済を選べば、漫画購入時に40%もポイント還元!
music.jp
▶︎公式サイトはこちら
30日間の無料トライアルで961円分のポイント付与!漫画を買うと10%ポイント還元あり!
FODプレミアム
▶︎公式サイトはこちら
無料トライアル2週間で最大900円分のポイント付与。漫画購入で20%還元も魅力的!
にゃんす
にゃんす

めちゃくちゃ簡単に登録できた!
ポイントもらえたからタダで「ふしぎの国の有栖川さん」が読めちゃったにゃ。

とっても簡単に無料で読むことができるので、知らない人は大損ですよね(汗)

 

継続して使うなら、U-NEXTがオススメ。

漫画購入時に40%ポイント還元(※クレカ決済の場合)あるし、継続すると月初にすぐ1200円分のポイントがもらえるので、どこよりもお得に読むことができちゃいます。

あなたも漫画をお得に読むなら動画配信サービスの無料トライアルをフル活用してくださいね♪

 

ふしぎの国の有栖川さんを... ふしぎの国の有栖川さんを...

▶︎★オススメ★U-NEXTなら31日間の無料トライアルで600円分漫画が無料で読めます。

▶︎music.jpなら30日間の無料トライアルで961円分漫画が無料で読めます。

▶︎FODなら2週間の無料トライアルで最大900円分漫画が無料で読めます。

まとめ

漫画「ふしぎの国の有栖川さん」3巻9話のネタバレ、感想をご紹介しました。

風邪をひいた菅谷のお見舞いに行くというお話でしたが、鈴らしさがとてもよく出ていました。

菅谷のお節介が実を結ぶ日は一体いつ訪れるのか…。笑

野宮君が抱く気持ちに鈴が気づく日は来るのか!?

次回もとても楽しみです!

ぜひ、漫画でも読んでみてください。

ネタバレでは書ききれない”あんなシーン””こんなシーン”もあるので…

漫画で読むと100%ドキドキ感を堪能できるよ♪

無料で読む方法をぜひ試してみるんだわん!

 

「ふしぎの国の有栖川さん」はU-NEXTを使って無料で読むことが可能♪

最新話が掲載される雑誌「別冊マーガレット」もU-NEXTで読めちゃいます。

U-NEXTを使って今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

漫画村の代わりに!お得に漫画が読めるおすすめサイト!

無料で漫画が読めると言うことで有名だった『漫画村』

しかし、違法アップロードが原因でサイトがなくなってしまいました。

漫画を愛する者としては、違法は良くない!

…とわかりつつも、やっぱりお得に無料で読めるなら嬉しいですよね。

漫画の最新話や有料作品もお得に読みたい!

そんな時はこれから紹介するサイトがオススメだわん!

 

▼▼▼お好みのものをクリックすると詳細が見れます▼▼▼

U-NEXTは作品数も豊富!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。

たっぷり31日ある無料トライアル期間でも、600円分のポイントがもらえます!

ポイントを使えば1円も使わずに、最新刊だって気になるあの作品だって読めちゃいます♪

取り扱いの作品数も多いのが嬉しい!

アプリ一つで動画から漫画・雑誌まで全部見れるので、移動中も安心です。

月額料金 1990円
ポイント 初回:600ポイント付与
継続後:毎月1,200ポイント付与
取り扱い作品数 漫画:67,000タイトル(無料500タイトル以上)
動画:140,000本以上(無料90,000本以上)
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり
雑誌は読み放題!


FODプレミアムはもらえるポイントが多い!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

FODプレミアムも、フジテレビ系列の動画配信サービスとして有名ですが、コミックスや雑誌も取り扱いがあるんです。

1ヶ月の無料トライアル期間でもらえるポイントは、最大1300円分!!

登録時に100ポイントもらえる他、8のつく日には400ポイントGET。

ポイントを使えば1円も使えば、たっぷり無料で漫画が読めます!

月額料金 888円
ポイント 初回100ポイント付与
8のつく日は400ポイントもらえるので、最大1,300ポイントGET!
取り扱い作品数 漫画:44,000タイトル(無料1,000タイトル以上)
動画:20,000本以上(一部を除き見放題)
オススメポイント 大人向け漫画の取り扱いあり
雑誌は読み放題!
書籍購入時のポイント還元20%!


music.jpは作品数も豊富!


▶︎公式サイトはこちら◀︎

music.jpは、動画・コミックスなどの書籍だけではなく、音楽まで楽しめちゃうエンターテイメントをギュギュッと詰め込んだサイト。

30日間の無料トライアル期間でもらえるポイントは961円分。

さらに、動画や音楽で使えるポイントが1,500円分別でもらえるんです!!

全てのエンターテイメントが一つのサイトで完結できるのは嬉しいですね。

月額料金 1,922円
ポイント 初回:961ポイント(+動画用1500ポイント)
継続後:1922ポイント(+動画用3000ポイント)
取り扱い作品数 漫画:38,000タイトル(無料1,000タイトル程度)
動画:180,000本以上(新作以外はほぼ無料)
オススメポイント スポーツや音楽に特化したチャンネルあり
書籍購入時ポイント還元10%


まんが王国は来店ポイントやクーポンがお得!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画をみる予定は無いし、まんがに特化したサイトがいい!

と言う人には、まんが王国がオススメ。

トライアル期間はありませんが、無料会員登録でも楽しめる無料お試し作品数がかなり多いのです!

 

さらに、初回に貰える半額クーポンや、期間限定で一冊プレゼント・3%OFFクーポンなど、お得なクーポンが多数あります。
(※情報は2019年4月現在のものです。クーポンは期間限定で終わってしまうことがあるのでお急ぎください)

月額会員も、500円以上の契約でボーナスポイントが貰えたり、来店ポイントもあるのでとってもお得!

月額料金 無料会員あり
月額料金は500円から10,000円まで幅広くコースを用意
ポイント ポイントは月額料金で付与されるポイント、もしくは都度購入が選べます
毎日貰える来店クーポンもかなりお得です!
取り扱い作品数 漫画:60,000タイトル(無料3,000タイトル以上
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり