ふしぎの国の有栖川さんネタバレ第8話|野宮君とのデートに慌てる鈴が可愛くて面白い!

マンガネタバレ
スポンサードリンク

「ふしぎの国の有栖川さん」第8話のネタバレ感想をご紹介します。

 

野宮君と2人きりで出かける(デート?)という約束をしてどんな格好をして行こうかと悩む鈴。

そんな鈴が読んでいた婦人誌を見た夏子達から、なぜそのようなものを読んでいるのかと追及されます。

2人で買い物ついでに相談したいことがあると言われたことを話すと…。

 

早速「ふしぎの国の有栖川さん」第8話のネタバレ感想スタートです!

 

「ふしぎの国の有栖川さん」の最新話が掲載される「別冊マーガレット」はU-NEXTを使って無料で読むことができます

ふしぎの国の有栖川さんを今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

「ふしぎの国の有栖川さん」を無料や最安値で読む方法一覧はコチラ。

ふしぎの国の有栖川さん|第8話ネタバレ

夏休みのある日。

夏期講習が終わり、夏子にアイスを食べて帰ろうと誘われた鈴。

しかし、鈴はその誘いには乗らず、必死に何かの雑誌を読んでいる。

夏子が気になり手に取ると、なんとその雑誌は女子高生が読むには20年ほど早い婦人誌!?

それを見た夏子は、鈴が間違った夏休みデビューを飾ろうとしているのではないかと心配に…。

母の持ち物だというその雑誌を、なぜ鈴が読んでいたのかを夏子が問う。

すると鈴は、男子と2人で出かけるときの服装がわからないから勉強しようと思ったというではないか!

それを聞いた夏子は衝撃的な鈴の発言に大騒ぎしてしまう。

 

帰り道。

アイスを食べながら鈴の話を聞く夏子と花森さん。

野宮君と遂にデートをするのかと質問する夏子。

買い物に付き合うのと相談に乗るだけだから、デートと言う表現は違うと鈴は否定する。

相談内容はもう聞いているのかと夏子が問うと、まだだと。

それを聞いた夏子は、相談と称して野宮君が鈴に告白するのではないかとからかう。

それに対して、そんなはずはないと激しく動揺する鈴。

 

夏子の言葉のせいか、帰りの電車の中で野宮君にプロポーズされるという飛躍した妄想をし、一人で照れる鈴。

その様子を見た夏子にからかわれるも、鈴は言い返す余裕さえない。

そんなはずないのだから気を引き締めなければと心に誓うのだった。

 

デート当日。

おめかしをして緊張のあまり早く着いてしまった鈴。

待ち合わせ場所で野宮君を待っていると、2人組のナンパに遭ってしまう。

しかし、鈴は自分に話しかけている2人がナンパをしていると気づいていない(苦笑)

慣れない状況にうまく断れないでいると、そこに野宮君が登場!

鈴をナンパしていた2人は、野宮君の魅力に圧倒されて退散していく。

 

その様子を、影から夏子と菅谷が見守っていると言うことに2人はまだ気づいていない。

初めての経験に、ナンパとは恐ろしいものだと1人思い返している鈴の後ろ姿を見た野宮君。

すぐに、鈴がいつもと違う雰囲気だと気付く。

寝癖がひどく、夏子がセットしてくれたと鈴が話すと、野宮君はかわいいと褒める。

照れることなくサラッと言われたことで言われた鈴が照れを隠せない。

 

鈴の様子に気づかない野宮君は、その場にやってきたアンケートに答えようとする。

しかし、このアンケートはカップル向けのデートコースについてのアンケート。

そのことに気づいた鈴は、カップルではないのだから嘘をついてはいけないと指摘する。

今日は買い物に来たのだということを思い出すよう鈴に言われ、

鈴の様子に面白くなった野宮君は少しからかったような返事をするのだった。

 

野宮君のリクエストで、一緒に弟の誕生日プレゼントを探すことになった2人。

いろいろとお店を回りながら鈴と野宮君のお互いの誕生日の話に。

鈴は4月15日、野宮君は12月25日。

野宮君はクリスマスで覚えやすいが、誕生日として祝われたことがあまりないと聞き鈴は少し寂しいと伝える。

鈴の様子を見た野宮君は、誕生日を祝ってほしいと催促しているわけではないからと言う。

 

買い物の最中、鈴は映画館に時代劇のポスターを見つけ、釘付けになる。

休憩と買い物に付き合ってくれたお礼を兼ねてと言う野宮君の提案で、2人は映画館へ。

ほぼ貸切状態の映画館にワクワクしながら待っている鈴。

そこに、飲み物とポップコーンを買った野宮君が戻ってくる。

隣に野宮君が座ることで、その距離感に急に緊張感を覚える鈴。

野宮君からお茶をもらい、映画を観るも緊張のせいで、全然映画に集中できず映画は終わってしまう。

 

映画館から出て、買い物に戻ろうと話すも、外は雨が降っていた。

野宮君が天気予報を確認すると、夕方にかけて雷雨となり、台風も近づいているから帰ろうと言う。

本来の目的であった野宮君の弟のプレゼント選びができておらず落ち込む鈴。

また選びにこれるからと野宮君は優しくフォローをするのだった。

 

傘を買い、電車に乗った鈴と野宮君。

電車内の冷房で冷えた体をさすりながら、弟にプレゼントが遅くなったことを謝っておいてほしいと告げる鈴。

その様子を見た野宮君が、行き先を言わずついてきてほしい場所がもう一か所あるといい、2人は電車を降りる。

ついた場所は、なんと野宮君の家で鈴は激しく動揺。

タオルを貸すために家に寄ってもらっただけだから警戒しなくていいと告げると、家の中に消えてしまう。

一人残された鈴が、自責の念にかられていると…。

タオルを持って戻ってきた野宮君に声をかけられ、その声に驚いてしまう。

今すぐ帰ると告げるが、野宮君に風邪をひいてほしくないからタオルを使ってほしいと懇願。

大人しく野宮君の言葉に甘えることにした。

 

しっかり体を拭くよう告げた野宮君は、あったかい飲み物を作ってくると再び家の中へ。

戻ってきた野宮君から上着を貸そうかと提案されるも、もう大丈夫と鈴は断る。

風邪をひかないための日常の対策を話す鈴に、野宮君はもっと話を聞いていたいと楽しそうに言ってくる。

野宮君の言葉の真意がわからない鈴。

気を遣っているに違いないと、改めて野宮君に自分の不器用さが煩わしいと思っているのではと問う。

野宮君は笑いながら、こんなに楽しい気持ちになれるのにそんなことないと答える。

優しさで和ませようとしているのではと聞くと、野宮君は優しさなどないと。

 

鈴を構いたくなると言う野宮君に、犬や猫と同じかと聞けばちょっと違うがうまく表現できないと言われ…。

自分と野宮君との考えの違いに理解が追いつかず黙り込んでしまう鈴。

鈴はふと、もう1つ気がかりだった弟さんのことを思い出す。

プレゼントの代わりにどこかに連れて行くのはどうか、と伝えると良い考えだと同意する野宮君。

しかし、明日は台風。

鈴の意見を参考にすると野宮君は言ってくれたが、役に立てなかったと無念が残る鈴であった。

 

後日。

夏子と花森さんがデートの話を聞きに鈴の家を訪ねるも、恋バナになるのかどうかわからないという鈴。

しかし、夏子達がせっかく来てくれたから何か報告しなければと思い何を話そうかと考える。

だが、自分だけの思い出にしたい鈴はやっぱり秘密と答えるのであった。

 

次話▶︎ふしぎの国の有栖川さん9話ネタバレへ

前話▶︎ふしぎの国の有栖川さん7話ネタバレへ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ふしぎの国の有栖川さん第8話感想

今回のお話は、やっと鈴と野宮君が付き合うのか!?とワクワクしたお話だったと思います。

しかし、恋愛経験が全くない鈴には2人だけで出かけるだけでもだいぶハードルが高かったのだろうなと。

もはや、冒頭の雑誌のくだりで笑ってしまいました。

 

ただ、初デートは誰しもが何着ていこう?髪型どうしよう?と悩むところ!!

やはり鈴は、女の子らしいなと可愛らしく感じますね。

また、野宮君の弟の誕生日プレゼントを買いに行くシーン。

野宮君が選んだTシャツの独特さと言ったら(爆)

野宮君のまさかのセンスのなさ!

完璧と思っていたイケメンもちょっと残念なところがあるんだなと、現実と同じだなと思いました。(笑)

 

結果的に鈴と野宮君はまだ付き合わなかったけれど、お互いの距離感はより縮まったのではないですかね?

いつ付き合うのかなと、続きが気になりワクワクが止まらないです!

スポンサードリンク

ふしぎの国の有栖川さんを無料読みする簡単3STEPを紹介!

「ふしぎの国の有栖川さん」は、大人気雑誌・別冊マーガレットに掲載中。

恋愛に不器用すぎる有栖川さんの姿が、とっても魅力的な作品です。

ただ試し読みは途中で終わっちゃうし、最新話を読むには雑誌購入が必要で結構お金がかかちゃうんですよね。

 

実は、動画配信サービスを使えば、zipやrarなどを使わず合法に無料で読めちゃうんです。

しかも、無料トライアル期間はポイントはもらえるのに1円もお金がかからない!

無料トライアル期間中に解約すればお金はかかりません。

 

にゃんす
にゃんす

ふしぎの国の有栖川さん、めちゃくちゃ面白い!でも試し読みだと全部無料で読めないし…。ちょっとでもお得に読みたいにゃ(涙)

にじわん
にじわん

「ふしぎの国の有栖川さん」を無料で読みたいのに…動画配信サービス使ってないなんて大損だよ!?

にゃんす
にゃんす

え、そうなの!?でもなんで動画配信サービス?

にじわん
にじわん

動画配信サービスなら、無料トライアル期間にポイントをたっぷりもらえるし。
ポイントを使えば無料で漫画を読むことだってできちゃうんだよ。

簡単にできる無料で読む簡単3STEPを紹介するわん!

 

ふしぎの国の有栖川さんを無料で読む簡単3STEP
STEP1:取り扱いサイトの無料トライアル登録
STEP2:ポイントを使って漫画を購入
STEP3:トライアル期間中に解約する

 

たったの3STEPで無料で読むことができちゃいます!

動画配信サービスは同じポイントで、アニメやドラマなどもチェック可能。

登録も解約も簡単なので、とっても楽チンに無料で漫画を読むことができちゃいます。

 

▼「ふしぎの国の有栖川さん」の取り扱いサイト▼

動画配信サービス オススメポイント
U-NEXT
▶︎公式サイトはこちら
31日間の無料トライアルで600円分のポイント付与!動画も雑誌も見放題!クレカ決済を選べば、漫画購入時に40%もポイント還元!
music.jp
▶︎公式サイトはこちら
30日間の無料トライアルで961円分のポイント付与!漫画を買うと10%ポイント還元あり!
FODプレミアム
▶︎公式サイトはこちら
無料トライアル2週間で最大900円分のポイント付与。漫画購入で20%還元も魅力的!
にゃんす
にゃんす

めちゃくちゃ簡単に登録できた!
ポイントもらえたからタダで「ふしぎの国の有栖川さん」が読めちゃったにゃ。

とっても簡単に無料で読むことができるので、知らない人は大損ですよね(汗)

 

継続して使うなら、U-NEXTがオススメ。

漫画購入時に40%ポイント還元(※クレカ決済の場合)あるし、継続すると月初にすぐ1200円分のポイントがもらえるので、どこよりもお得に読むことができちゃいます。

あなたも漫画をお得に読むなら動画配信サービスの無料トライアルをフル活用してくださいね♪

 

ふしぎの国の有栖川さんを... ふしぎの国の有栖川さんを...

▶︎★オススメ★U-NEXTなら31日間の無料トライアルで600円分漫画が無料で読めます。

▶︎music.jpなら30日間の無料トライアルで961円分漫画が無料で読めます。

▶︎FODなら2週間の無料トライアルで最大900円分漫画が無料で読めます。

まとめ

漫画「ふしぎの国の有栖川さん」2巻8話のネタバレ、感想をご紹介しました。

鈴と野宮君の初デート編でしたが、女子ならではのドキドキがとても共感できるように描写されていましたね。

また、野宮君の優しさが溢れていた回でもあったのではないかと思います。

鈴が野宮君に告白できる日は来るのか!?

次回がとても楽しみです!

ぜひ、漫画でも読んでみてください。

ネタバレでは書ききれない”あんなシーン””こんなシーン”もあるので…

漫画で読むと100%ドキドキ感を堪能できるよ♪

無料で読む方法をぜひ試してみるんだわん!

 

「ふしぎの国の有栖川さん」はU-NEXTを使って無料で読むことが可能♪

最新話が掲載される雑誌「別冊マーガレット」もU-NEXTで読めちゃいます。

U-NEXTを使って今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

漫画村の代わりに!お得に漫画が読めるおすすめサイト!

無料で漫画が読めると言うことで有名だった『漫画村』

しかし、違法アップロードが原因でサイトがなくなってしまいました。

漫画を愛する者としては、違法は良くない!

…とわかりつつも、やっぱりお得に無料で読めるなら嬉しいですよね。

漫画の最新話や有料作品もお得に読みたい!

そんな時はこれから紹介するサイトがオススメだわん!

 

▼▼▼お好みのものをクリックすると詳細が見れます▼▼▼

U-NEXTは作品数も豊富!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。

たっぷり31日ある無料トライアル期間でも、600円分のポイントがもらえます!

ポイントを使えば1円も使わずに、最新刊だって気になるあの作品だって読めちゃいます♪

取り扱いの作品数も多いのが嬉しい!

アプリ一つで動画から漫画・雑誌まで全部見れるので、移動中も安心です。

月額料金 1990円
ポイント 初回:600ポイント付与
継続後:毎月1,200ポイント付与
取り扱い作品数 漫画:67,000タイトル(無料500タイトル以上)
動画:140,000本以上(無料90,000本以上)
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり
雑誌は読み放題!


FODプレミアムはもらえるポイントが多い!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

FODプレミアムも、フジテレビ系列の動画配信サービスとして有名ですが、コミックスや雑誌も取り扱いがあるんです。

1ヶ月の無料トライアル期間でもらえるポイントは、最大1300円分!!

登録時に100ポイントもらえる他、8のつく日には400ポイントGET。

ポイントを使えば1円も使えば、たっぷり無料で漫画が読めます!

月額料金 888円
ポイント 初回100ポイント付与
8のつく日は400ポイントもらえるので、最大1,300ポイントGET!
取り扱い作品数 漫画:44,000タイトル(無料1,000タイトル以上)
動画:20,000本以上(一部を除き見放題)
オススメポイント 大人向け漫画の取り扱いあり
雑誌は読み放題!
書籍購入時のポイント還元20%!


music.jpは作品数も豊富!


▶︎公式サイトはこちら◀︎

music.jpは、動画・コミックスなどの書籍だけではなく、音楽まで楽しめちゃうエンターテイメントをギュギュッと詰め込んだサイト。

30日間の無料トライアル期間でもらえるポイントは961円分。

さらに、動画や音楽で使えるポイントが1,500円分別でもらえるんです!!

全てのエンターテイメントが一つのサイトで完結できるのは嬉しいですね。

月額料金 1,922円
ポイント 初回:961ポイント(+動画用1500ポイント)
継続後:1922ポイント(+動画用3000ポイント)
取り扱い作品数 漫画:38,000タイトル(無料1,000タイトル程度)
動画:180,000本以上(新作以外はほぼ無料)
オススメポイント スポーツや音楽に特化したチャンネルあり
書籍購入時ポイント還元10%


まんが王国は来店ポイントやクーポンがお得!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画をみる予定は無いし、まんがに特化したサイトがいい!

と言う人には、まんが王国がオススメ。

トライアル期間はありませんが、無料会員登録でも楽しめる無料お試し作品数がかなり多いのです!

 

さらに、初回に貰える半額クーポンや、期間限定で一冊プレゼント・3%OFFクーポンなど、お得なクーポンが多数あります。
(※情報は2019年4月現在のものです。クーポンは期間限定で終わってしまうことがあるのでお急ぎください)

月額会員も、500円以上の契約でボーナスポイントが貰えたり、来店ポイントもあるのでとってもお得!

月額料金 無料会員あり
月額料金は500円から10,000円まで幅広くコースを用意
ポイント ポイントは月額料金で付与されるポイント、もしくは都度購入が選べます
毎日貰える来店クーポンもかなりお得です!
取り扱い作品数 漫画:60,000タイトル(無料3,000タイトル以上
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり