ふしぎの国の有栖川さんネタバレ第7話|鈴との距離を縮めた野宮君が積極的なアプローチ!?

マンガネタバレ
スポンサードリンク

「ふしぎの国の有栖川さん」第7話のネタバレ感想をご紹介します。

 

少しずつ近づきつつある鈴と野宮君が迎える待ち遠しかった夏休み。

花森さんの言葉で鈴があるチラシに興味をもち、野宮君たちをお化け屋敷に誘うことに…。

2人で回っている間に距離は縮まり、野宮君からも積極的なアプローチが!?

 

早速「ふしぎの国の有栖川さん」第7話のネタバレ感想スタートです!

 

「ふしぎの国の有栖川さん」の最新話が掲載される「別冊マーガレット」はU-NEXTを使って無料で読むことができます

ふしぎの国の有栖川さんを今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

「ふしぎの国の有栖川さん」を無料や最安値で読む方法一覧はコチラ。

ふしぎの国の有栖川さん|第7話ネタバレ

待ちに待った夏休みのある日。

野宮君から電話がかかってきてみんなで海へ行かないかと誘われる鈴。

しかし運動音痴で泳げない鈴は、夏休みの課題がまだあるからと海へ行くことを断ってしまう。

 

夏子と花森さんと3人で出かけた際にそのことを伝えた鈴は、夏子にまだ泳げないのかと指摘されてしまう。

泳げないだけでなく、男子の前で水着姿になることに抵抗があると告げた鈴。

自分たちだけが水着姿になるわけではなく、野宮君たちはほぼ裸じゃないかと夏子に言われ絶句。

女子高へ通っており、普段見ない年頃の男子の水着姿を見ることに抵抗がある鈴たち。

海やプール以外で夏休みに行きたいところを考えるも、なかなか思いつかない。

どこへ行こうか考えている鈴たちは、通りかかった神社前の掲示板にとあるポスターを見つける。

 

そして野宮君へ行ってみたいところがあると電話をすることに。

鈴と遊ぶために予定をあけているという野宮君の言葉に動揺する鈴。

半分冗談だと言って、野宮君はからかいながら菅谷へ声をかけておくと告げる。

そして、街に行くなら越してきたばかりの律は誘わなくていいのかと、野宮君は気遣いながら鈴に聞く。

野宮君と遊びに行くなら自分も行くと言っていた律の言葉を思い出した鈴。

誘ってみると野宮君に返事をして、律に電話をすることにした。

 

すると電話口に出た律は、かけてくるのが遅いと早々に説教。

ひとしきり怒った後、どこに行くのかと聞かれた鈴。

今の季節にとてもあっているところだと伝え、鈴はなんとか律の怒りを鎮めて電話を切った。

 

そして当日。

お化け屋敷の前に集合した鈴は、浮かれていたところに野宮君から声をかけられる。

楽しみにしているのが自分だけなのかと心配するも、興味があるという野宮君の言葉に安心。

その横で、お化け屋敷が苦手な律は激しく動揺!

だが、意地っ張りな性格である為、自分も一緒に入ると言う。

一方、チケットを買ってきた夏子達から、野宮君とペアになって入るように鈴に進言される。

しかし鈴は、野宮君が楽しければ距離が縮まらなくてもいいと…。

その様子を見ていた律は、菅谷に一緒に入ろうと声をかけられ半ば強引にお化け屋敷に入る。

後を追うように夏子と花森さんも入っていくと、鈴と野宮君と2人きりになってしまう。

うれしくてしょうがない鈴は、照れながらお化け屋敷へと足を踏み入れるのであった。

 

お化け屋敷の中は真っ暗で、野宮君を探す鈴を仕掛けのこんにゃくが襲う。

そんな楽しそうな鈴の様子を感じた野宮君は、暗がりの先にぼんやりとした灯りを見つける。

自分一人が楽しくしていたと反省した鈴は、怖かったら途中退場もできるから言ってくれと野宮君に進言する。

そんな鈴に野宮君は頼もしいと返し、こういう場面では男の自分が鈴を守るものだと話す。

野宮君のその言葉に自身の発言が出過ぎたものだったと鈴が慌てて謝罪。

自分がそうしたいだけだから気にしないでと告げる。

 

灯りを目指して歩いていた2人だったが灯りが突然消え、お化け役の少年が脅かしに出てくるも…。

脅かされていると気づいていない鈴は、全く怯えることなくその少年に話しかけてしまう。

その様子を見た野宮君が、その子は仕事中だから話しかけちゃダメだと軽く注意(笑)

 

一方そのころ。

全く見当違いな感覚を菅谷が捉えると、お化け屋敷が怖くてしょうがない律に早く先へ進もうと催促される。

そんな状況を知りもしない鈴は、どうしたら野宮君がもっと楽しんでくれるか考えながら落語を唱え始めていた。

何も見えないから、落語を唱えることで自分がここにいるという証明になるのではないかと考えたと告げる。

鈴の落語に感謝を伝える野宮君の言葉に、恐怖ではなくなごみを与えてしまったと反省。

 

程なくして、2人はお札のありかにたどり着く。

お化け屋敷で魔よけのお札を3枚集めないとクリアしたことにならないことを知らなかった鈴。

野宮君からの説明を聞き、あと2枚集めたら終わってしまう…このまま終わっていいのかと考える。

しかしそれは恋の進展ではなく、野宮君にお化け屋敷の恐怖をもっと味わってほしいというものであった。

そこで鈴は、野宮君を後ろから脅かそうとするものの…

鈴が触れたのは野宮君ではなくお化け役の人で、またしても仕事の邪魔をしてはいけないと注意されてしまう。

鈴の空回りにフォローを入れる野宮君だったが、反省した鈴は普通に楽しもうと決め、2枚目のお札を手にする。

あと1枚だと言いながら後ろを振り返ると、野宮君とはぐれていたことにようやく気付く。

 

一人になった事で不安になり、近くにあった人形が少し動いただけで鈴を恐怖が襲う。

一人きりでいることが怖いと思わせているのだという事に気づいた鈴。

野宮君を何度も呼ぶも、返事はなくさらに不安になったところに後ろから手が伸びてくる。

肩をたたかれた鈴は恐怖のあまり叫ぶも、声をかけてきたのは鈴に置いて行かれた野宮君だった。

恐怖のあまり腰が抜けた鈴は、大丈夫かという野宮君の問いかけに大丈夫じゃないと返答。

いたずらをしようとした罰が当たったとからかわれる。

そして、もういなくならないようにと鈴の手を引いて先へ進むのだった。

 

やっと出口へ到着した鈴は、野宮君にずっと手を繋いでいてもらっていたことに急に恥ずかしさを覚え手を放す。

その様子を見た野宮君が、鈴が自分の手をぎゅっと握りしめてたからそんなに心細かったのかと問う。

しかし、気恥ずかしさから正直に野宮君の手に安心したと言えない鈴。

野宮君が怖いのではないかと思ってそうしていたと答えてしまう。

そして鈴はみんなと合流すると、スピーカーから中の様子を想像していた夏子と花森さんにからかわれる。

その様子を見た鈴は、二度とお化け屋敷にだれかを誘ったりしないと心に誓うのだった。

 

そして、ふと縮こまった律に気づく。

お化け屋敷が苦手だという事を知らないで誘ってしまって申し訳ないと鈴が謝る。

二度とお化け屋敷に誘わないでと告げ、どうせ誘うならもっと他のところにしてほしいと拗ねる律。

どう返したらいいかわからない鈴はあいまいな返事をする。

その2人の様子を少し離れたところから見ていた野宮君に、菅谷が律と鈴を2人きりにするなと注意。

だが野宮君は、鈴が誰と話していてもいいじゃないかと言う。

鈴が恋愛というものがどういうものか知らない純粋な子であるが故。

これから律だけじゃなく、どんな男の子と出会うかで鈴の心境に変化が生じていくかもしれない。

だとしても、今の野宮君は何も言えない立場であると菅谷が諭すのだった。

 

別の日。

地図を見ながら迷子になっている律を見つけた野宮君は、家まで送ると声をかける。

恩を作ったと思うなと言う律の言葉に、そんなつもりはないと言いながら飲み物をあげる野宮君。

2人は歩きながら律がどこの学校に転校してきたのかと尋ね、野宮君は自分たちと同じ学校だという事を知る。

祖父から少しでも地元に慣れておくようにと言われたという律に、何でも聞いてと爽やかに告げる野宮君。

それを見て、律は思わずドキッ(笑)

 

律の動揺に気づいていない野宮君は、律に鈴と結婚するのかと尋ねる。

その言葉に結婚なんてするわけがないし、結婚相手くらい自分で決めたいという律。

その言葉に相手がいるのかと、野宮君が質問。

これから探すと告げた律は、野宮君に鈴から何も聞いていないのかと尋ねる。

野宮君は大体のことは聞いているが改めて確認したかったと言い、律を送り届ける。

帰ろうとする野宮君に、野宮君にとって鈴はどういう存在なのかと律が問う。

その言葉を聞いた野宮君は、秘密と言い帰っていった。

 

後日。

律と野宮君の間にあった出来事を知らない鈴のもとへ、野宮君から夏休みに会えるかという電話が。

思いもよらないうれしい電話に盆以外は大丈夫と答える鈴。

男子の裸に抵抗のある鈴は、海とプール以外だったら行くと慌てて付け加える。

すると野宮君から、海とプール以外で二人きりで出かけようと誘われ衝撃のあまり返事を忘れる鈴だった…。

 

次話▶︎ふしぎの国の有栖川さん8話ネタバレへ

前話▶︎ふしぎの国の有栖川さん6話ネタバレへ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ふしぎの国の有栖川さん第7話感想

今回は待ちに待った野宮君との夏休みの外出編!

ということで、一体どこに行くのだろうとワクワク。

読んでみると、まさかの海への誘いを断ってしまう鈴に正直残念に思う自分もいました。

しかし、私自身も女子高出身だったことを思い出したりして。

もし自分が鈴だったら海に行けるだろうかと考えたときに、自分も行くことはできないだろうなと(苦笑)

思春期ならではの悩みだったのかもしれませんね。

 

その代わりの選択肢で、お化け屋敷を選んだ鈴。

彼女らしい選択をしたなと少し笑ってしまいました。

鈴はお化け屋敷平気なのかと思いきや、野宮君と離れた途端に女の子らしさが出てきてとても可愛らしい!!

 

物語の最後に、菅谷の言葉でとうとう動き出した野宮君。

突然のお誘いで、鈴と野宮君の2人きりで一体どこに行くことになるのか…

とても楽しみな最期だったと思います。

スポンサードリンク

ふしぎの国の有栖川さんを無料読みする簡単3STEPを紹介!

「ふしぎの国の有栖川さん」は、大人気雑誌・別冊マーガレットに掲載中。

恋愛に不器用すぎる有栖川さんの姿が、とっても魅力的な作品です。

ただ試し読みは途中で終わっちゃうし、最新話を読むには雑誌購入が必要で結構お金がかかちゃうんですよね。

 

実は、動画配信サービスを使えば、zipやrarなどを使わず合法に無料で読めちゃうんです。

しかも、無料トライアル期間はポイントはもらえるのに1円もお金がかからない!

無料トライアル期間中に解約すればお金はかかりません。

 

にゃんす
にゃんす

ふしぎの国の有栖川さん、めちゃくちゃ面白い!でも試し読みだと全部無料で読めないし…。ちょっとでもお得に読みたいにゃ(涙)

にじわん
にじわん

「ふしぎの国の有栖川さん」を無料で読みたいのに…動画配信サービス使ってないなんて大損だよ!?

にゃんす
にゃんす

え、そうなの!?でもなんで動画配信サービス?

にじわん
にじわん

動画配信サービスなら、無料トライアル期間にポイントをたっぷりもらえるし。
ポイントを使えば無料で漫画を読むことだってできちゃうんだよ。

簡単にできる無料で読む簡単3STEPを紹介するわん!

 

ふしぎの国の有栖川さんを無料で読む簡単3STEP
STEP1:取り扱いサイトの無料トライアル登録
STEP2:ポイントを使って漫画を購入
STEP3:トライアル期間中に解約する

 

たったの3STEPで無料で読むことができちゃいます!

動画配信サービスは同じポイントで、アニメやドラマなどもチェック可能。

登録も解約も簡単なので、とっても楽チンに無料で漫画を読むことができちゃいます。

 

▼「ふしぎの国の有栖川さん」の取り扱いサイト▼

動画配信サービス オススメポイント
U-NEXT
▶︎公式サイトはこちら
31日間の無料トライアルで600円分のポイント付与!動画も雑誌も見放題!クレカ決済を選べば、漫画購入時に40%もポイント還元!
music.jp
▶︎公式サイトはこちら
30日間の無料トライアルで961円分のポイント付与!漫画を買うと10%ポイント還元あり!
FODプレミアム
▶︎公式サイトはこちら
無料トライアル2週間で最大900円分のポイント付与。漫画購入で20%還元も魅力的!
にゃんす
にゃんす

めちゃくちゃ簡単に登録できた!
ポイントもらえたからタダで「ふしぎの国の有栖川さん」が読めちゃったにゃ。

とっても簡単に無料で読むことができるので、知らない人は大損ですよね(汗)

 

継続して使うなら、U-NEXTがオススメ。

漫画購入時に40%ポイント還元(※クレカ決済の場合)あるし、継続すると月初にすぐ1200円分のポイントがもらえるので、どこよりもお得に読むことができちゃいます。

あなたも漫画をお得に読むなら動画配信サービスの無料トライアルをフル活用してくださいね♪

 

ふしぎの国の有栖川さんを... ふしぎの国の有栖川さんを...

▶︎★オススメ★U-NEXTなら31日間の無料トライアルで600円分漫画が無料で読めます。

▶︎music.jpなら30日間の無料トライアルで961円分漫画が無料で読めます。

▶︎FODなら2週間の無料トライアルで最大900円分漫画が無料で読めます。

まとめ

漫画「ふしぎの国の有栖川さん」2巻7話のネタバレ、感想をご紹介しました。

最後で野宮君が動き出したことで、今後の物語に急展開を感じさせるお話でしたね。

鈴が勇気を振り絞ってくれる日がいつになるのか、とても気になった7話ではないかと思います。

次回の2人のお出かけはどうなるのかとても気になりますね!

ぜひ漫画でも読んでみてください!

ネタバレでは書ききれない”あんなシーン””こんなシーン”もあるので…

漫画で読むと100%ドキドキ感を堪能できるよ♪

無料で読む方法をぜひ試してみるんだわん!

 

「ふしぎの国の有栖川さん」はU-NEXTを使って無料で読むことが可能♪

最新話が掲載される雑誌「別冊マーガレット」もU-NEXTで読めちゃいます。

U-NEXTを使って今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

漫画村の代わりに!お得に漫画が読めるおすすめサイト!

無料で漫画が読めると言うことで有名だった『漫画村』

しかし、違法アップロードが原因でサイトがなくなってしまいました。

漫画を愛する者としては、違法は良くない!

…とわかりつつも、やっぱりお得に無料で読めるなら嬉しいですよね。

漫画の最新話や有料作品もお得に読みたい!

そんな時はこれから紹介するサイトがオススメだわん!

 

▼▼▼お好みのものをクリックすると詳細が見れます▼▼▼

U-NEXTは作品数も豊富!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。

たっぷり31日ある無料トライアル期間でも、600円分のポイントがもらえます!

ポイントを使えば1円も使わずに、最新刊だって気になるあの作品だって読めちゃいます♪

取り扱いの作品数も多いのが嬉しい!

アプリ一つで動画から漫画・雑誌まで全部見れるので、移動中も安心です。

月額料金 1990円
ポイント 初回:600ポイント付与
継続後:毎月1,200ポイント付与
取り扱い作品数 漫画:67,000タイトル(無料500タイトル以上)
動画:140,000本以上(無料90,000本以上)
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり
雑誌は読み放題!


FODプレミアムはもらえるポイントが多い!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

FODプレミアムも、フジテレビ系列の動画配信サービスとして有名ですが、コミックスや雑誌も取り扱いがあるんです。

1ヶ月の無料トライアル期間でもらえるポイントは、最大1300円分!!

登録時に100ポイントもらえる他、8のつく日には400ポイントGET。

ポイントを使えば1円も使えば、たっぷり無料で漫画が読めます!

月額料金 888円
ポイント 初回100ポイント付与
8のつく日は400ポイントもらえるので、最大1,300ポイントGET!
取り扱い作品数 漫画:44,000タイトル(無料1,000タイトル以上)
動画:20,000本以上(一部を除き見放題)
オススメポイント 大人向け漫画の取り扱いあり
雑誌は読み放題!
書籍購入時のポイント還元20%!


music.jpは作品数も豊富!


▶︎公式サイトはこちら◀︎

music.jpは、動画・コミックスなどの書籍だけではなく、音楽まで楽しめちゃうエンターテイメントをギュギュッと詰め込んだサイト。

30日間の無料トライアル期間でもらえるポイントは961円分。

さらに、動画や音楽で使えるポイントが1,500円分別でもらえるんです!!

全てのエンターテイメントが一つのサイトで完結できるのは嬉しいですね。

月額料金 1,922円
ポイント 初回:961ポイント(+動画用1500ポイント)
継続後:1922ポイント(+動画用3000ポイント)
取り扱い作品数 漫画:38,000タイトル(無料1,000タイトル程度)
動画:180,000本以上(新作以外はほぼ無料)
オススメポイント スポーツや音楽に特化したチャンネルあり
書籍購入時ポイント還元10%


まんが王国は来店ポイントやクーポンがお得!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画をみる予定は無いし、まんがに特化したサイトがいい!

と言う人には、まんが王国がオススメ。

トライアル期間はありませんが、無料会員登録でも楽しめる無料お試し作品数がかなり多いのです!

 

さらに、初回に貰える半額クーポンや、期間限定で一冊プレゼント・3%OFFクーポンなど、お得なクーポンが多数あります。
(※情報は2019年4月現在のものです。クーポンは期間限定で終わってしまうことがあるのでお急ぎください)

月額会員も、500円以上の契約でボーナスポイントが貰えたり、来店ポイントもあるのでとってもお得!

月額料金 無料会員あり
月額料金は500円から10,000円まで幅広くコースを用意
ポイント ポイントは月額料金で付与されるポイント、もしくは都度購入が選べます
毎日貰える来店クーポンもかなりお得です!
取り扱い作品数 漫画:60,000タイトル(無料3,000タイトル以上
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり