ふしぎの国の有栖川さんネタバレ第6話|鈴の婚約者・律は敵か味方か?野宮君大ピンチ?

マンガネタバレ
スポンサードリンク

「ふしぎの国の有栖川さん」第6話のネタバレ感想をご紹介します。

 

野宮君へ抱く自身の想いが恋かどうか測りかねている鈴。

そんな鈴のもとへおじいさまが決めた許嫁と名乗る堂島律が現れ、新たな波乱の予感!?

そんな中、野宮君たちと土日に勉強会をしようと約束をしていた鈴でしたが…。

 

早速「ふしぎの国の有栖川さん」第6話のネタバレ感想スタートです!

 

「ふしぎの国の有栖川さん」の最新話が掲載される「別冊マーガレット」はU-NEXTを使って無料で読むことができます

ふしぎの国の有栖川さんを今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

「ふしぎの国の有栖川さん」を無料や最安値で読む方法一覧はコチラ。

ふしぎの国の有栖川さん|第6話ネタバレ

夏休み前のある日、落語を聞きながら帰宅している鈴を家の前でとある男の子が待っていた。

その男の子が声をかけるも、落語に夢中な鈴は気づかずそのまま家に入ってしまう。

 

次の日。

鈴が学校で落語を聞いているところに夏子がまた落語を聞いているのかとやってくる。

鈴はそんな夏子に、おじいさまが買ってくれた落語のCDセットを野宮君にもおすすめしたいから、期末試験が終わったら一緒についてきてほしいと頼む。

しかし、夏子は最近の鈴の様子を見て、野宮君限定で男の子は平気になったのだから一人で行くといいと鈴の依頼を断る。

 

球技大会以来、野宮君と会えていない鈴。

自身の気持ちの変化に考え事をしながら電車に乗っていると、そこへ野宮君が声をかけてくる。

隣に座る野宮君に何を聞きながら勉強していたのかと聞かれ、鈴は新しい落語を聞いていて聞きながら勉強すると落ち着いて集中できるから気分転換にどうかと勧める。

すると野宮君が鈴が聞いていたイヤホンの片耳を借り、一緒に聞いている状況に動揺を隠せない鈴。

そして聞き終わった野宮君から鈴の学校のテストの期間が来週かと聞かれる。

そうだと答えると、土日みんなで一緒に勉強しないかと誘われる。

一人じゃさぼっちゃいそうだし、鈴に最近会えてなかったからと言われ野宮君からの誘いに行くと答える鈴。

 

電車を降りて夏子達へ連絡をしていると、先日家の前で待っていた男の子に声をかけられる。

しかしその時の鈴は落語に夢中だったため、その男の子のことなど覚えていない。

改めて誰なのかと問うと、鈴の許嫁の堂島律だと言われ鈴は激しく動揺するのだった。

 

そして勉強会当日。

夏子が鈴の家に迎えに来ると、まるで忍者のように忍んで家から出てくる鈴。

それをみてからかう夏子を急かす様に、勉強会の場所となる図書館へと向かう。

しかしその様子を律は物陰から見ていたことに鈴は気づいていなかった。

図書館へと到着すると、花森さん、野宮君、菅谷が先に到着していた。

 

鈴たちの後ろにいる律を見て友人かと問う花森さん。

後ろからつけられていることに気づいていなかった鈴は動揺。

ついてこないでくれと言うも、聞く耳を持たない律。

律の容姿から女の子だと思った菅谷が自己紹介をすると、今度ナンパしたら殴ると脅す律。

その律の様子を見ていた鈴が、律の態度に何が目的なのかと問いただす。

するとみんなの前で婚約者である鈴がどんな人間か知る権利があると言い放つ。

それを聞いた周りの様子に鈴は思わず絶句。

そして、自身のおじいさまの古い友人の名前が堂島であることを思い出した。

律は自分と鈴の祖父たちが子供か孫同士を結婚させようと約束するくらい仲が良かったと告げる。

おじいさまから聞いていない鈴はショックを受ける。

しかし律はその約束はあくまでも口約束で許嫁などどうでもよいと言い放つ。

そして、鈴たちの住む町に引っ越してきたばかりで知り合いもおらず退屈なため、相手をしてと言い出した。

鈴たちは勉強会の予定であった為断ろうとすると、律はその場へついてきてしまうのだった。

 

律は野宮君と鈴の関係を疑っている為、鈴と勉強をしている野宮君を対面に座り睨みつけている。

しかし、そのことに気づいていない野宮君は、鈴が謝罪をしても断る理由がないから気にしなくていいと告げる。

その2人の雰囲気に対抗心を燃やした律は、鈴のことをさわやかに微笑みながら呼び捨てにする。

その様子を怪しんだ鈴。

どうしたのかと聞くと、野宮君が鈴を律にとられたと思った時の醜態を見るためだと告げる。

しかし、鈴から恋人関係ではないから律のやってることは意味がないと反論。

律はそんな鈴をよそに、直球な質問を野宮君にぶつけ始めた!?

その場にいることがいたたまれなくなった鈴は律を強引に連れて外へ出る。

 

外へ出ると、町の様子を見て何もなくつまらない街だと言い放つ律。

引っ越し前の町の友人は今頃何をしているだろうかと、物思いにふける。

それが演技だと気づいていない鈴はなんと声をかけようかと考え込んでしまうが…。

律はそんな鈴を、自分に同情していたのかとからかう。

鈴は箱入り娘だとか、人の裏の裏まで見ようとしなければ現代ではやっていけないと言い放つ律。

鈴はそんなことはないと反論。

野宮君のことも見た目だけでいい人だと思っているうちは、一生どころか来世でも恋愛できないと脅される。

自分だってやろうと思えばできるというが、それは言い訳でしかないと言われた鈴。

律と話せば何か自分にとってプラスになるのではないかと思いそのままもう少し話をしたいと告げるのだった。

 

一方そのころ。

鈴と律がなかなか戻ってこないことを心配している野宮君の心情を、菅谷が想像で代弁してからかっていた。

それに対して野宮君は、もう結婚の話だなんて鈴は大変だと心配する。

それを聞いた菅谷と花森さん。

本当に結婚するわけないではない、女子高生だし好きな人くらいいる!

とからかうと、野宮君は鈴に好きな人がいるのかと気になり始めてしまう。

その様子から察した花森さんが慌ててフォローするのだった。

そこへ自身の恋の悩みを話してスッキリした鈴と、ぐったりした律が戻ってくる。

鈴は自分の話したことを内緒にしておいてほしいと頼むと、律は疲れたと言って帰ってしまう。

 

勉強会も終わり、野宮君と2人で帰宅する鈴。

自身の苦手な理数系の教科を教えてくれたことに対して、感謝を告げる。

すると野宮君からは、文系教科が得意な鈴がいてくれて助かったと言われる。

その言葉を聞いた鈴は、もっと一緒にいられたらよかったとポツリ。

自分の発言に動揺する鈴だったが、すかさず野宮君から律と2人で何を話していたのかと尋ねられる。

すぐに男の子と仲良くなれたことに珍しさを覚えたと話す野宮君。

鈴は本当のことを言えず、世間話やちょっとした相談に乗ってもらったと顔を赤らめ話す。

その様子を見て、律にした相談とは恋愛相談なのか好きな人がいるのかと野宮君に問われた鈴。

今告白するべきなのかと考え、話せなくなってしまう。

その姿に野宮君は質問をするのをやめてくれ、鈴は一安心。

 

話題を変えるように、夏休みに何をすることが多いかと野宮君が問うと、鈴は流しそうめんと答える。

それを聞いた野宮君に、夏休みどこか遊びに行けるといいねと言われ、鈴は頬を赤らめながら同意するのだった。

 

別の日。

鈴は学校帰りの律に勉強会の帰りに野宮君との間にあったことを報告していた。

野宮君が話を変えたのは鈴が話すのをためらったからで、告白のチャンスを逃したのだと律に怒られる。

鈴と野宮君が付き合えば律のおじいさんを説得しやすいからと、律は早く野宮君と付き合ってくれと言い出す。

自分のタイミングは無視なのかと鈴は腹を立てるが、話を聞かない律は夏休みの約束に自分も行くと告げる。

 

次話▶︎ふしぎの国の有栖川さん7話ネタバレへ

前話▶︎ふしぎの国の有栖川さん5話ネタバレへ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ふしぎの国の有栖川さん第6話感想


今回は鈴の許嫁・律が新しい登場人物として登場!

鈴と野宮君の関係に波乱を巻き起こすのかと思いきや…

話の最後には鈴へ早く野宮君と付き合えとキューピットの役割へと変化。

誰が見ても応援したくなる女の子なのかもしれませんね、鈴は。

 

また、図書館からの帰り道に野宮君から好きな人がいるのかと聞かれ、頬を赤らめながら、今告白すべきかどうしようかと悩む鈴の姿。

告白経験のある女の子なら誰でも鈴の心境に共感できるのではないかと思います。

このシーンは私も学生時代のドキドキを思い出しました。

 

また、花森さんが口を滑らせて鈴に好きな人がいるという話を聞いて、鈴に帰り道そのことを聞いた野宮君。

律の登場により、少し焦ったのかな?と思うととても可愛らしいなとも思い、次回が楽しみになりました。

 

スポンサードリンク

ふしぎの国の有栖川さんを無料読みする簡単3STEPを紹介!

「ふしぎの国の有栖川さん」は、大人気雑誌・別冊マーガレットに掲載中。

恋愛に不器用すぎる有栖川さんの姿が、とっても魅力的な作品です。

ただ試し読みは途中で終わっちゃうし、最新話を読むには雑誌購入が必要で結構お金がかかちゃうんですよね。

 

実は、動画配信サービスを使えば、zipやrarなどを使わず合法に無料で読めちゃうんです。

しかも、無料トライアル期間はポイントはもらえるのに1円もお金がかからない!

無料トライアル期間中に解約すればお金はかかりません。

 

にゃんす
にゃんす

ふしぎの国の有栖川さん、めちゃくちゃ面白い!でも試し読みだと全部無料で読めないし…。ちょっとでもお得に読みたいにゃ(涙)

にじわん
にじわん

「ふしぎの国の有栖川さん」を無料で読みたいのに…動画配信サービス使ってないなんて大損だよ!?

にゃんす
にゃんす

え、そうなの!?でもなんで動画配信サービス?

にじわん
にじわん

動画配信サービスなら、無料トライアル期間にポイントをたっぷりもらえるし。
ポイントを使えば無料で漫画を読むことだってできちゃうんだよ。

簡単にできる無料で読む簡単3STEPを紹介するわん!

 

ふしぎの国の有栖川さんを無料で読む簡単3STEP
STEP1:取り扱いサイトの無料トライアル登録
STEP2:ポイントを使って漫画を購入
STEP3:トライアル期間中に解約する

 

たったの3STEPで無料で読むことができちゃいます!

動画配信サービスは同じポイントで、アニメやドラマなどもチェック可能。

登録も解約も簡単なので、とっても楽チンに無料で漫画を読むことができちゃいます。

 

▼「ふしぎの国の有栖川さん」の取り扱いサイト▼

動画配信サービス オススメポイント
U-NEXT
▶︎公式サイトはこちら
31日間の無料トライアルで600円分のポイント付与!動画も雑誌も見放題!クレカ決済を選べば、漫画購入時に40%もポイント還元!
music.jp
▶︎公式サイトはこちら
30日間の無料トライアルで961円分のポイント付与!漫画を買うと10%ポイント還元あり!
FODプレミアム
▶︎公式サイトはこちら
無料トライアル2週間で最大900円分のポイント付与。漫画購入で20%還元も魅力的!
にゃんす
にゃんす

めちゃくちゃ簡単に登録できた!
ポイントもらえたからタダで「ふしぎの国の有栖川さん」が読めちゃったにゃ。

とっても簡単に無料で読むことができるので、知らない人は大損ですよね(汗)

 

継続して使うなら、U-NEXTがオススメ。

漫画購入時に40%ポイント還元(※クレカ決済の場合)あるし、継続すると月初にすぐ1200円分のポイントがもらえるので、どこよりもお得に読むことができちゃいます。

あなたも漫画をお得に読むなら動画配信サービスの無料トライアルをフル活用してくださいね♪

 

ふしぎの国の有栖川さんを... ふしぎの国の有栖川さんを...

▶︎★オススメ★U-NEXTなら31日間の無料トライアルで600円分漫画が無料で読めます。

▶︎music.jpなら30日間の無料トライアルで961円分漫画が無料で読めます。

▶︎FODなら2週間の無料トライアルで最大900円分漫画が無料で読めます。

まとめ

漫画「ふしぎの国の有栖川さん」2巻6話のネタバレ、感想をご紹介しました。

鈴と野宮君はいつ付き合うのか、とても2人の関係の進展がもどかしい(笑)

今回登場の律が今後この物語にどのような影響を及ぼすのかとてもワクワクするお話だったと思います。

次回からの夏休み編がとても楽しみですね!

ぜひ漫画でもよんでみてください。

 

ネタバレでは書ききれない”あんなシーン””こんなシーン”もあるので…

漫画で読むと100%ドキドキ感を堪能できるよ♪

無料で読む方法をぜひ試してみるんだわん!

 

「ふしぎの国の有栖川さん」はU-NEXTを使って無料で読むことが可能♪

最新話が掲載される雑誌「別冊マーガレット」もU-NEXTで読めちゃいます。

U-NEXTを使って今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

漫画村の代わりに!お得に漫画が読めるおすすめサイト!

無料で漫画が読めると言うことで有名だった『漫画村』

しかし、違法アップロードが原因でサイトがなくなってしまいました。

漫画を愛する者としては、違法は良くない!

…とわかりつつも、やっぱりお得に無料で読めるなら嬉しいですよね。

漫画の最新話や有料作品もお得に読みたい!

そんな時はこれから紹介するサイトがオススメだわん!

 

▼▼▼お好みのものをクリックすると詳細が見れます▼▼▼

U-NEXTは作品数も豊富!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。

たっぷり31日ある無料トライアル期間でも、600円分のポイントがもらえます!

ポイントを使えば1円も使わずに、最新刊だって気になるあの作品だって読めちゃいます♪

取り扱いの作品数も多いのが嬉しい!

アプリ一つで動画から漫画・雑誌まで全部見れるので、移動中も安心です。

月額料金 1990円
ポイント 初回:600ポイント付与
継続後:毎月1,200ポイント付与
取り扱い作品数 漫画:67,000タイトル(無料500タイトル以上)
動画:140,000本以上(無料90,000本以上)
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり
雑誌は読み放題!


FODプレミアムはもらえるポイントが多い!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

FODプレミアムも、フジテレビ系列の動画配信サービスとして有名ですが、コミックスや雑誌も取り扱いがあるんです。

1ヶ月の無料トライアル期間でもらえるポイントは、最大1300円分!!

登録時に100ポイントもらえる他、8のつく日には400ポイントGET。

ポイントを使えば1円も使えば、たっぷり無料で漫画が読めます!

月額料金 888円
ポイント 初回100ポイント付与
8のつく日は400ポイントもらえるので、最大1,300ポイントGET!
取り扱い作品数 漫画:44,000タイトル(無料1,000タイトル以上)
動画:20,000本以上(一部を除き見放題)
オススメポイント 大人向け漫画の取り扱いあり
雑誌は読み放題!
書籍購入時のポイント還元20%!


music.jpは作品数も豊富!


▶︎公式サイトはこちら◀︎

music.jpは、動画・コミックスなどの書籍だけではなく、音楽まで楽しめちゃうエンターテイメントをギュギュッと詰め込んだサイト。

30日間の無料トライアル期間でもらえるポイントは961円分。

さらに、動画や音楽で使えるポイントが1,500円分別でもらえるんです!!

全てのエンターテイメントが一つのサイトで完結できるのは嬉しいですね。

月額料金 1,922円
ポイント 初回:961ポイント(+動画用1500ポイント)
継続後:1922ポイント(+動画用3000ポイント)
取り扱い作品数 漫画:38,000タイトル(無料1,000タイトル程度)
動画:180,000本以上(新作以外はほぼ無料)
オススメポイント スポーツや音楽に特化したチャンネルあり
書籍購入時ポイント還元10%


まんが王国は来店ポイントやクーポンがお得!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画をみる予定は無いし、まんがに特化したサイトがいい!

と言う人には、まんが王国がオススメ。

トライアル期間はありませんが、無料会員登録でも楽しめる無料お試し作品数がかなり多いのです!

 

さらに、初回に貰える半額クーポンや、期間限定で一冊プレゼント・3%OFFクーポンなど、お得なクーポンが多数あります。
(※情報は2019年4月現在のものです。クーポンは期間限定で終わってしまうことがあるのでお急ぎください)

月額会員も、500円以上の契約でボーナスポイントが貰えたり、来店ポイントもあるのでとってもお得!

月額料金 無料会員あり
月額料金は500円から10,000円まで幅広くコースを用意
ポイント ポイントは月額料金で付与されるポイント、もしくは都度購入が選べます
毎日貰える来店クーポンもかなりお得です!
取り扱い作品数 漫画:60,000タイトル(無料3,000タイトル以上
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり