ふしぎの国の有栖川さんネタバレ第5話|鈴が野宮君にバスケのコーチを依頼して急接近!

マンガネタバレ
スポンサードリンク

「ふしぎの国の有栖川さん」第5話のネタバレ感想をご紹介します。

 

野宮君との距離感が少しづつ縮まってきたことに戸惑いを隠せない鈴。

野宮君へと抱く思いが恋なのかどうか…

少しづつ自分の気持ちの変化に意識が向いてきて、鈴にも恋の予感。

そんな中、球技大会が今年は外部会場であるという事が発覚。

運動音痴な鈴がバスケのコーチを野宮君に依頼して急接近!?

 

早速「ふしぎの国の有栖川さん」第5話のネタバレ感想スタートです!

 

「ふしぎの国の有栖川さん」の最新話が掲載される「別冊マーガレット」はU-NEXTを使って無料で読むことができます

ふしぎの国の有栖川さんを今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

「ふしぎの国の有栖川さん」を無料や最安値で読む方法一覧はコチラ。

ふしぎの国の有栖川さん|第5話ネタバレ


みんなで行った水族館。

特に野宮君と過ごした時間が驚くほど楽しかった鈴。

楽しさに思わず野宮君に連絡先まで教えてしまう程浮かれていた。

今まで抱いたことのない気持ちに悩み、書道をしながら気を引き締めようとする。

 

そして帰り道。

友人の夏子へ自身の話と伏せながら最近起こったことを相談するも、すぐに鈴のことであるとわかってしまう。

鈴の言葉足らずで野宮君と交わしたものが”メルアドの交換”ではなく、”キス”と夏子に勘違いをされてしまう。

慌てて鈴が訂正すると、夏子はメルアドの交換の何がいけないのかと逆に質問。

鈴は、野宮君とのメールのやり取りが楽しすぎて怖いと告げる。

夏子は鈴の話を聞き、それは”恋”というものだから何も恐れることはないとアドバイス。

恋の道へと足を踏み入れたのだと夏子から言われた鈴。

自分が野宮君のことを友達としてみていないのだと動揺する。

 

夏子と別れ駅のベンチで言われたことを思い返していると…。

そこに現れたのは、鈴が具合が悪いのではないかと心配して電車を降りてきた野宮君だった。

鈴から見て逆光に立っていた野宮君のまぶしさに焦る鈴を見て、野宮君は隣に腰を下ろす。

しかし、隣に座った野宮君を見た鈴は、野宮君はだれが見ても輝いているような人だと思い…。

自身の抱く思いが恋なのかどうかを判断しかねる。

鈴は恋かどうかを判断するためには、野宮君の外見だけでなく目に見えないものを見なければいけないのではないかと思うが、それがどうやって見たらいいかがわからない。

 

そんな中。

高校の球技大会が外部会場であるという事を花森さんが伝えに来ると、そこには元気のない鈴が座っていた。

鈴はクラス練習のバスケで顔面にボールを受けるほど運動音痴。

夏子に当日は隅にでも逃げているといいとからかわれると、クラスに貢献したいと引き下がらない。

 

帰り道、自主練をしなければと考えながら歩いていると、バスケをしていた野宮君と菅谷君に出くわす。

鼻の絆創膏のことを聞かれ事の次第を説明すると、元バスケ部の菅谷と野宮君が練習を見てあげようかと提案。

天の助けだと思った鈴は指導を乞うと、野宮君が条件があるという。

鈴は迷わず頼み、指導を受けるもなかなかシュートすら決まらない。

そんな姿を見た野宮君は、まだ日にちもあるし当日までちゃんと指導すると約束する。

 

練習を見てもらう日々が続くがなかなか上達しない自分に焦り、面倒だと思われてないかと不安になる鈴。

しかし野宮君の口から出た言葉は真逆。

鈴たちと同じ学校だったら毎日こんな感じで楽しいんじゃないか、といった言葉だった。

一方で鈴の乱投によりどこかへメガネが飛んで行ってしまった菅谷。

メガネを手にして夏子と花森さんのもとへ戻ってくると、菅谷の意外な顔立ちに2人はショックを受ける。

 

練習後、鈴へ飲み物を渡す野宮君へ自分が奢ると伝えると、その分お礼でいいものをもらうと野宮君。

その内容が気になり聞いてみるもまだ教えてもらえず。

帰り道、野宮君が球技大会当日見に行ってもいいかと聞くと自分の姿を笑わないならと鈴は許可する。

家に帰ると、野宮君からのメールでストレッチをすることも大切だというアドバイスをもらい実行する鈴。

教えてもらったことに応えられるよう努力する。

 

しかし、球技大会前日のクラス練習でまたもや顔面にボールが直撃し、1点も取れなかったことに拗ねる鈴。

そんな様子を見た野宮君が鈴に声をかけると、明日の球技大会は来ないでくれと言い出す始末。

そんな鈴に野宮君は、どんな結果になってもガッカリしないし、最後まで応援させてほしいと言葉をかける。

その言葉に元気をもらう鈴なのだった。

 

球技大会当日。

緊張していた鈴のもとへやってきた野宮君は、心を無にするようにとアドバイス。

しかし緊張でうまくできない鈴。

野宮君はそれならばと、鈴に自分のことを考えていてと告げる。

そして、お礼として鈴に10点取ってくることという無謀とも思える条件を提示するのだ。

これに鈴は自分のことを馬鹿にしていると怒るが、そのおかげで緊張もどこかへ消えていた。

 

そして球技大会終了後、1点も取れなかったと落ち込む鈴のもとへ野宮君が声をかける。

顔面でしかボールを受けれなかった自分をかっこ悪いという鈴。

できるかわからなくても、最後まであきらめないで頑張っていた姿を見てそういう人が好きと告げる野宮君。

野宮君の言葉に心を動かされた鈴は、帰り道、お礼にお団子を御馳走すると話す。

野宮君と歩く鈴の心の中は、この思いが恋なのかということに少しずつ気づいていくのだった。

 

次話▶︎ふしぎの国の有栖川さん6話ネタバレへ

前話▶︎ふしぎの国の有栖川さん4話ネタバレへ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ふしぎの国の有栖川さん第5話感想


今回のお話は真面目でピュアな鈴にキュンとする話だったと思います。

また、この回の鈴は学生時代の初心な恋愛を思い起こさせるようで、すごく共感できますよね!

 

特に、自分の思いが恋であると夏子に言われてから

初めて野宮君に会った時の鈴の気持ちの変化が恋愛当初の

『も、もしかして好きなのかな?』

という世の中の女の子の気持ちの変化としてうまく描写されていると思います。

 

真面目で今まで恋愛なんて考えもしなかった鈴。

野宮君と出会うことで、ここまで女の子に変化していくんだなと思うと、

『学生時代の自分の恋愛はどうだったかな?』

と思い返せるため、話の続きがとても楽しみです。

 

また、個人的には、バスケの練習時に垣間見えた菅谷の素顔が今後の話にどう影響してくるのか…。

とても気になる5話でしたね。

鈴と野宮君との距離が今後どのように縮まっていくか、とても気になるお話だったと思います。

また、あまり描かれていない野宮君の心情もとても気になります!

スポンサードリンク

ふしぎの国の有栖川さんを無料読みする簡単3STEPを紹介!

「ふしぎの国の有栖川さん」は、大人気雑誌・別冊マーガレットに掲載中。

恋愛に不器用すぎる有栖川さんの姿が、とっても魅力的な作品です。

ただ試し読みは途中で終わっちゃうし、最新話を読むには雑誌購入が必要で結構お金がかかちゃうんですよね。

 

実は、動画配信サービスを使えば、zipやrarなどを使わず合法に無料で読めちゃうんです。

しかも、無料トライアル期間はポイントはもらえるのに1円もお金がかからない!

無料トライアル期間中に解約すればお金はかかりません。

 

にゃんす
にゃんす

ふしぎの国の有栖川さん、めちゃくちゃ面白い!でも試し読みだと全部無料で読めないし…。ちょっとでもお得に読みたいにゃ(涙)

にじわん
にじわん

「ふしぎの国の有栖川さん」を無料で読みたいのに…動画配信サービス使ってないなんて大損だよ!?

にゃんす
にゃんす

え、そうなの!?でもなんで動画配信サービス?

にじわん
にじわん

動画配信サービスなら、無料トライアル期間にポイントをたっぷりもらえるし。
ポイントを使えば無料で漫画を読むことだってできちゃうんだよ。

簡単にできる無料で読む簡単3STEPを紹介するわん!

 

ふしぎの国の有栖川さんを無料で読む簡単3STEP
STEP1:取り扱いサイトの無料トライアル登録
STEP2:ポイントを使って漫画を購入
STEP3:トライアル期間中に解約する

 

たったの3STEPで無料で読むことができちゃいます!

動画配信サービスは同じポイントで、アニメやドラマなどもチェック可能。

登録も解約も簡単なので、とっても楽チンに無料で漫画を読むことができちゃいます。

 

▼「ふしぎの国の有栖川さん」の取り扱いサイト▼

動画配信サービス オススメポイント
U-NEXT
▶︎公式サイトはこちら
31日間の無料トライアルで600円分のポイント付与!動画も雑誌も見放題!クレカ決済を選べば、漫画購入時に40%もポイント還元!
music.jp
▶︎公式サイトはこちら
30日間の無料トライアルで961円分のポイント付与!漫画を買うと10%ポイント還元あり!
FODプレミアム
▶︎公式サイトはこちら
無料トライアル2週間で最大900円分のポイント付与。漫画購入で20%還元も魅力的!
にゃんす
にゃんす

めちゃくちゃ簡単に登録できた!
ポイントもらえたからタダで「ふしぎの国の有栖川さん」が読めちゃったにゃ。

とっても簡単に無料で読むことができるので、知らない人は大損ですよね(汗)

 

継続して使うなら、U-NEXTがオススメ。

漫画購入時に40%ポイント還元(※クレカ決済の場合)あるし、継続すると月初にすぐ1200円分のポイントがもらえるので、どこよりもお得に読むことができちゃいます。

あなたも漫画をお得に読むなら動画配信サービスの無料トライアルをフル活用してくださいね♪

 

ふしぎの国の有栖川さんを... ふしぎの国の有栖川さんを...

▶︎★オススメ★U-NEXTなら31日間の無料トライアルで600円分漫画が無料で読めます。

▶︎music.jpなら30日間の無料トライアルで961円分漫画が無料で読めます。

▶︎FODなら2週間の無料トライアルで最大900円分漫画が無料で読めます。

まとめ

漫画「ふしぎの国の有栖川さん」2巻5話のネタバレ、感想をご紹介しました。

今回は、自身の抱く気持ちが恋かもしれないという鈴の心理描写がよく描かれていた回でしたね。

この漫画は、鈴と野宮君の恋愛模様を通して学生時代のピュアな恋愛を思い出せるような作品だと思います。

また、絵もとても可愛らしく、作品の登場人物のピュアさをとても引き立ててくれますよ!

ぜひ漫画でも読んでみてください。

 

ネタバレでは書ききれない”あんなシーン””こんなシーン”もあるので…

漫画で読むと100%ドキドキ感を堪能できるよ♪

無料で読む方法をぜひ試してみるんだわん!

 

「ふしぎの国の有栖川さん」はU-NEXTを使って無料で読むことが可能♪

最新話が掲載される雑誌「別冊マーガレット」もU-NEXTで読めちゃいます。

U-NEXTを使って今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

漫画村の代わりに!お得に漫画が読めるおすすめサイト!

無料で漫画が読めると言うことで有名だった『漫画村』

しかし、違法アップロードが原因でサイトがなくなってしまいました。

漫画を愛する者としては、違法は良くない!

…とわかりつつも、やっぱりお得に無料で読めるなら嬉しいですよね。

漫画の最新話や有料作品もお得に読みたい!

そんな時はこれから紹介するサイトがオススメだわん!

 

▼▼▼お好みのものをクリックすると詳細が見れます▼▼▼

U-NEXTは作品数も豊富!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。

たっぷり31日ある無料トライアル期間でも、600円分のポイントがもらえます!

ポイントを使えば1円も使わずに、最新刊だって気になるあの作品だって読めちゃいます♪

取り扱いの作品数も多いのが嬉しい!

アプリ一つで動画から漫画・雑誌まで全部見れるので、移動中も安心です。

月額料金 1990円
ポイント 初回:600ポイント付与
継続後:毎月1,200ポイント付与
取り扱い作品数 漫画:67,000タイトル(無料500タイトル以上)
動画:140,000本以上(無料90,000本以上)
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり
雑誌は読み放題!


FODプレミアムはもらえるポイントが多い!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

FODプレミアムも、フジテレビ系列の動画配信サービスとして有名ですが、コミックスや雑誌も取り扱いがあるんです。

1ヶ月の無料トライアル期間でもらえるポイントは、最大1300円分!!

登録時に100ポイントもらえる他、8のつく日には400ポイントGET。

ポイントを使えば1円も使えば、たっぷり無料で漫画が読めます!

月額料金 888円
ポイント 初回100ポイント付与
8のつく日は400ポイントもらえるので、最大1,300ポイントGET!
取り扱い作品数 漫画:44,000タイトル(無料1,000タイトル以上)
動画:20,000本以上(一部を除き見放題)
オススメポイント 大人向け漫画の取り扱いあり
雑誌は読み放題!
書籍購入時のポイント還元20%!


music.jpは作品数も豊富!


▶︎公式サイトはこちら◀︎

music.jpは、動画・コミックスなどの書籍だけではなく、音楽まで楽しめちゃうエンターテイメントをギュギュッと詰め込んだサイト。

30日間の無料トライアル期間でもらえるポイントは961円分。

さらに、動画や音楽で使えるポイントが1,500円分別でもらえるんです!!

全てのエンターテイメントが一つのサイトで完結できるのは嬉しいですね。

月額料金 1,922円
ポイント 初回:961ポイント(+動画用1500ポイント)
継続後:1922ポイント(+動画用3000ポイント)
取り扱い作品数 漫画:38,000タイトル(無料1,000タイトル程度)
動画:180,000本以上(新作以外はほぼ無料)
オススメポイント スポーツや音楽に特化したチャンネルあり
書籍購入時ポイント還元10%


まんが王国は来店ポイントやクーポンがお得!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画をみる予定は無いし、まんがに特化したサイトがいい!

と言う人には、まんが王国がオススメ。

トライアル期間はありませんが、無料会員登録でも楽しめる無料お試し作品数がかなり多いのです!

 

さらに、初回に貰える半額クーポンや、期間限定で一冊プレゼント・3%OFFクーポンなど、お得なクーポンが多数あります。
(※情報は2019年4月現在のものです。クーポンは期間限定で終わってしまうことがあるのでお急ぎください)

月額会員も、500円以上の契約でボーナスポイントが貰えたり、来店ポイントもあるのでとってもお得!

月額料金 無料会員あり
月額料金は500円から10,000円まで幅広くコースを用意
ポイント ポイントは月額料金で付与されるポイント、もしくは都度購入が選べます
毎日貰える来店クーポンもかなりお得です!
取り扱い作品数 漫画:60,000タイトル(無料3,000タイトル以上
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり