ふしぎの国の有栖川さんネタバレ第22話|鈴の誕生日を野宮君の家で過ごすことに!

マンガネタバレ
スポンサードリンク

「ふしぎの国の有栖川さん」第22話のネタバレ感想をご紹介します。

 

新学期も始まり、高校2年生になった鈴と野宮君は新入生でいっぱいの電車に乗る。

鈴の誕生日が近いので当日に2人きりでお祝いしようと野宮君が提案。

しかし、当日鈴が予定があることがわかり前日にお祝いをすることになるが、そこで問題が!

誕生日を野宮君の家で過ごすことになって鈴は…。

 

早速「ふしぎの国の有栖川さん」第22話のネタバレ感想スタートです!

 

「ふしぎの国の有栖川さん」の最新話が掲載される「別冊マーガレット」はU-NEXTを使って無料で読むことができます

ふしぎの国の有栖川さんを今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

「ふしぎの国の有栖川さん」を無料や最安値で読む方法一覧はコチラ。

ふしぎの国の有栖川さん|第22話ネタバレ

新学期初日。

新入生でいっぱいの電車に乗った鈴と野宮君は、新入生の注目の的になっていた。

そろそろ野宮君との関係の進展を図りたい鈴は、どうしたらいいか悶々と考える。

そこへ菅谷が声をかけてくるが、鈴は気づいていない。

鈴は思い切って野宮君と手を繋ごうとするが、繋いだ手は菅谷の手。笑

最寄駅に着くなり慌てて降りる鈴を見送りながら、自分の手を間違えて掴まれた菅谷の顔は真っ赤だった…。

 

学校に着いた鈴は、夏子に鈴と夏子と花森さんの3人が同じクラスだと知らされる。

修学旅行で一緒に回れると言う夏子の言葉に鈴は、もし野宮君と回れたら…と妄想を繰り広げるのだった。笑

 

学校帰りに小学生とバスケをしている野宮君が、鈴のもとへやってくる。

鈴の誕生日である4月15日に鈴のやりたいことをやろうと提案してくれる野宮君の言葉に、鈴は感動。

すると野宮君がみんなにも都合を聞いてみると言い、鈴は二人きりではないのかと少し落ち込む。

鈴の様子から察した野宮君はやっぱり誕生日は2人でしようと言い、真っ赤になりながら返事をする鈴。

何をしようかと聞く野宮君。

しかし鈴は、初めて男子と2人きりで誕生日をお祝いするのでどうしたらいいかわからない。

門限があるのでまた夜に電話をするといい、その場は解散することに。

 

その日の夜。

野宮君に電話をする鈴は、誕生日におじいさんがお店を予約してくれていて会えないと泣きながら説明。

野宮君は誕生日前日ならどうかと提案してくれて喜ぶ鈴。

しかし、野宮君から衝撃発言!

その日が結婚記念日で両親が旅行に行っていて、弟を一人にする訳にはいかないと言うのだった…。

 

鈴の誕生日前日。

野宮君の家にやってきた鈴は、野宮君の弟の晴人に出迎えられる。

野宮君の家に入った鈴は、一人っ子なので今日一日晴人のお姉さんになりたいと照れながら言う。

鈴の誕生日プレゼント代わりに鈴の弟になると言った晴人は、ゲームを取りに行く。

2人の様子を見ていた野宮君は、一緒に留守番するだけでよかったのかと鈴に聞く。

鈴は、1日でも弟がいる生活ができることが最高のプレゼントだと告げる。

ならば自分も鈴の弟になろうかなと言うと、鈴は真っ赤になりドキドキするから無理だと言うのだった。

 

晴人がゲームをしているのを2人で見ていると、野宮君が眠そうにしていることに気づく鈴。

鈴は晴人から、野宮君が準備を一人でやっていたから疲れているのだと教えてもらう。

鈴は野宮君に膝を貸すから昼寝してはどうかと照れながら提案。

野宮君は鈴の膝に横になると、照れている鈴の様子を見てクスッと笑う。

2人の様子を見ていた晴人が自分も寝たいと鈴に甘えるので、晴人にも膝を貸す鈴。

野宮君と晴人の寝顔を見ながら至福に満ちていた鈴だったが、晴人が熱を出していることに気づく。

 

野宮君と一緒に晴人を布団に寝かした鈴は、また会いに来てくれるかとの晴人の問いにもちろんだと答える。

晴人が寝付くと、野宮君は鈴に弟の面倒を見てくれてありがとうと告げる。

少し元気のない野宮君の頭を撫でる鈴に、なんかうれしかったと言う野宮君。

お姉さんみたいだという野宮君の言葉に鈴は、もっとお姉さんとして頑張ると宣言。

しかし野宮君のお姉さんは嫌かなという言葉に我に返った鈴は、野宮君の恋人を目指すと照れながら訂正。笑

そういう面白いところも好きだと言う野宮君の言葉に、ついつい鈴はときめいてしまう。

 

今日は鈴が晴人につきっきりだったからと、野宮君は少しやきもちを妬いていたんだとか。

野宮君の数々の行動が妬いていたからなのかと、気付けなかった鈴は落ち込む。

その様子を見た野宮君は鈴の手の甲にキスをし、もっと見てもらえるように頑張ると宣言。

そして鈴の手に誕生日プレゼントのネックレスを手渡し、これからもよろしくと告げる。

自分の気持ちをうまく伝えられない鈴は、抱きしめていいかと野宮君に聞く。

そうしたいならと言う野宮君の言葉に抱きしめようとした時、晴人が部屋から出てきてしまう。笑

邪魔をしてしまったのかと聞く晴人。

動揺しながらそんなことないと言う鈴だったが、野宮君は無言で晴人を見ていたのだった…。笑

 

次話▶︎ふしぎの国の有栖川さん23話ネタバレへ

前話▶︎ふしぎの国の有栖川さん21話ネタバレへ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ふしぎの国の有栖川さん第22話感想

今回のお話は、鈴の誕生日のお祝い編でしたね!

野宮君の弟の存在が今まで何度か出てきていましたが、いよいよ本編には初登場!

どんな感じの子なのだろうかと気になっていました。

いやぁ、野宮君に似てとても可愛らしい少年でしたね!!

外見とは裏腹に、中身に少しばかり癖があるなとも感じましたけども。笑

 

菅谷と出会う前の野宮君も、晴人と同じような感じだったのかなと少し想像してしまいました。

また、普段嫉妬をあらわにすることがあまりなかった野宮君が、まさかの弟に対して嫉妬しているとは!笑

可愛いところがどんどん出てきているなと少し笑ってしまいました。笑

 

しかし、やっぱり抜かりない野宮君!

鈴への誕生日プレゼントをきちんと用意していたのは、さすがだなとキュンとしてしまいました。

スポンサードリンク

ふしぎの国の有栖川さんを無料読みする簡単3STEPを紹介!

「ふしぎの国の有栖川さん」は、大人気雑誌・別冊マーガレットに掲載中。

恋愛に不器用すぎる有栖川さんの姿が、とっても魅力的な作品です。

ただ試し読みは途中で終わっちゃうし、最新話を読むには雑誌購入が必要で結構お金がかかちゃうんですよね。

 

実は、動画配信サービスを使えば、zipやrarなどを使わず合法に無料で読めちゃうんです。

しかも、無料トライアル期間はポイントはもらえるのに1円もお金がかからない!

無料トライアル期間中に解約すればお金はかかりません。

 

にゃんす
にゃんす

ふしぎの国の有栖川さん、めちゃくちゃ面白い!でも試し読みだと全部無料で読めないし…。ちょっとでもお得に読みたいにゃ(涙)

にじわん
にじわん

「ふしぎの国の有栖川さん」を無料で読みたいのに…動画配信サービス使ってないなんて大損だよ!?

にゃんす
にゃんす

え、そうなの!?でもなんで動画配信サービス?

にじわん
にじわん

動画配信サービスなら、無料トライアル期間にポイントをたっぷりもらえるし。
ポイントを使えば無料で漫画を読むことだってできちゃうんだよ。

簡単にできる無料で読む簡単3STEPを紹介するわん!

 

ふしぎの国の有栖川さんを無料で読む簡単3STEP
STEP1:取り扱いサイトの無料トライアル登録
STEP2:ポイントを使って漫画を購入
STEP3:トライアル期間中に解約する

 

たったの3STEPで無料で読むことができちゃいます!

動画配信サービスは同じポイントで、アニメやドラマなどもチェック可能。

登録も解約も簡単なので、とっても楽チンに無料で漫画を読むことができちゃいます。

 

▼「ふしぎの国の有栖川さん」の取り扱いサイト▼

動画配信サービス オススメポイント
U-NEXT
▶︎公式サイトはこちら
31日間の無料トライアルで600円分のポイント付与!動画も雑誌も見放題!クレカ決済を選べば、漫画購入時に40%もポイント還元!
music.jp
▶︎公式サイトはこちら
30日間の無料トライアルで961円分のポイント付与!漫画を買うと10%ポイント還元あり!
FODプレミアム
▶︎公式サイトはこちら
無料トライアル2週間で最大900円分のポイント付与。漫画購入で20%還元も魅力的!
にゃんす
にゃんす

めちゃくちゃ簡単に登録できた!
ポイントもらえたからタダで「ふしぎの国の有栖川さん」が読めちゃったにゃ。

とっても簡単に無料で読むことができるので、知らない人は大損ですよね(汗)

 

継続して使うなら、U-NEXTがオススメ。

漫画購入時に40%ポイント還元(※クレカ決済の場合)あるし、継続すると月初にすぐ1200円分のポイントがもらえるので、どこよりもお得に読むことができちゃいます。

あなたも漫画をお得に読むなら動画配信サービスの無料トライアルをフル活用してくださいね♪

 

ふしぎの国の有栖川さんを... ふしぎの国の有栖川さんを...

▶︎★オススメ★U-NEXTなら31日間の無料トライアルで600円分漫画が無料で読めます。

▶︎music.jpなら30日間の無料トライアルで961円分漫画が無料で読めます。

▶︎FODなら2週間の無料トライアルで最大900円分漫画が無料で読めます。

まとめ

漫画「ふしぎの国の有栖川さん」6巻22話のネタバレ、感想をご紹介しました。

野宮君に初めて祝ってもらった誕生日。

家族ぐるみでどんどん仲良くなって、さらに距離が縮まってきましたよね!

今後の2人はどのように思い出を作っていくのでしょうか?

次回もとても楽しみですね!

ぜひ、漫画でも読んでみてください。

ネタバレでは書ききれない”あんなシーン””こんなシーン”もあるので…

漫画で読むと100%ドキドキ感を堪能できるよ♪

無料で読む方法をぜひ試してみるんだわん!

 

「ふしぎの国の有栖川さん」はU-NEXTを使って無料で読むことが可能♪

最新話が掲載される雑誌「別冊マーガレット」もU-NEXTで読めちゃいます。

U-NEXTを使って今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

漫画村の代わりに!お得に漫画が読めるおすすめサイト!

無料で漫画が読めると言うことで有名だった『漫画村』

しかし、違法アップロードが原因でサイトがなくなってしまいました。

漫画を愛する者としては、違法は良くない!

…とわかりつつも、やっぱりお得に無料で読めるなら嬉しいですよね。

漫画の最新話や有料作品もお得に読みたい!

そんな時はこれから紹介するサイトがオススメだわん!

 

▼▼▼お好みのものをクリックすると詳細が見れます▼▼▼

U-NEXTは作品数も豊富!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。

たっぷり31日ある無料トライアル期間でも、600円分のポイントがもらえます!

ポイントを使えば1円も使わずに、最新刊だって気になるあの作品だって読めちゃいます♪

取り扱いの作品数も多いのが嬉しい!

アプリ一つで動画から漫画・雑誌まで全部見れるので、移動中も安心です。

月額料金 1990円
ポイント 初回:600ポイント付与
継続後:毎月1,200ポイント付与
取り扱い作品数 漫画:67,000タイトル(無料500タイトル以上)
動画:140,000本以上(無料90,000本以上)
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり
雑誌は読み放題!


FODプレミアムはもらえるポイントが多い!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

FODプレミアムも、フジテレビ系列の動画配信サービスとして有名ですが、コミックスや雑誌も取り扱いがあるんです。

1ヶ月の無料トライアル期間でもらえるポイントは、最大1300円分!!

登録時に100ポイントもらえる他、8のつく日には400ポイントGET。

ポイントを使えば1円も使えば、たっぷり無料で漫画が読めます!

月額料金 888円
ポイント 初回100ポイント付与
8のつく日は400ポイントもらえるので、最大1,300ポイントGET!
取り扱い作品数 漫画:44,000タイトル(無料1,000タイトル以上)
動画:20,000本以上(一部を除き見放題)
オススメポイント 大人向け漫画の取り扱いあり
雑誌は読み放題!
書籍購入時のポイント還元20%!


music.jpは作品数も豊富!


▶︎公式サイトはこちら◀︎

music.jpは、動画・コミックスなどの書籍だけではなく、音楽まで楽しめちゃうエンターテイメントをギュギュッと詰め込んだサイト。

30日間の無料トライアル期間でもらえるポイントは961円分。

さらに、動画や音楽で使えるポイントが1,500円分別でもらえるんです!!

全てのエンターテイメントが一つのサイトで完結できるのは嬉しいですね。

月額料金 1,922円
ポイント 初回:961ポイント(+動画用1500ポイント)
継続後:1922ポイント(+動画用3000ポイント)
取り扱い作品数 漫画:38,000タイトル(無料1,000タイトル程度)
動画:180,000本以上(新作以外はほぼ無料)
オススメポイント スポーツや音楽に特化したチャンネルあり
書籍購入時ポイント還元10%


まんが王国は来店ポイントやクーポンがお得!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画をみる予定は無いし、まんがに特化したサイトがいい!

と言う人には、まんが王国がオススメ。

トライアル期間はありませんが、無料会員登録でも楽しめる無料お試し作品数がかなり多いのです!

 

さらに、初回に貰える半額クーポンや、期間限定で一冊プレゼント・3%OFFクーポンなど、お得なクーポンが多数あります。
(※情報は2019年4月現在のものです。クーポンは期間限定で終わってしまうことがあるのでお急ぎください)

月額会員も、500円以上の契約でボーナスポイントが貰えたり、来店ポイントもあるのでとってもお得!

月額料金 無料会員あり
月額料金は500円から10,000円まで幅広くコースを用意
ポイント ポイントは月額料金で付与されるポイント、もしくは都度購入が選べます
毎日貰える来店クーポンもかなりお得です!
取り扱い作品数 漫画:60,000タイトル(無料3,000タイトル以上
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり