ふしぎの国の有栖川さんネタバレ第17話|ほのかの本心を知った鈴は意外な行動に!

マンガネタバレ
スポンサードリンク

「ふしぎの国の有栖川さん」第17話のネタバレ感想をご紹介します。

 

バレンタインも近づく2月のとある日。

駅でほのかと再会した鈴は、野宮君への手作りチョコをほのかに教えてもらうことに。

チョコ作りの最中、鈴はほのかの本当の気持ちを知ってしまい…。

 

早速「ふしぎの国の有栖川さん」第17話のネタバレ感想スタートです!

 

「ふしぎの国の有栖川さん」の最新話が掲載される「別冊マーガレット」はU-NEXTを使って無料で読むことができます

ふしぎの国の有栖川さんを今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

「ふしぎの国の有栖川さん」を無料や最安値で読む方法一覧はコチラ。

ふしぎの国の有栖川さん|第17話ネタバレ

2月のある日。

考え事をしながら電車を待つほのかに、鈴が声をかける。

ほのかは寄り道をしていたのかと尋ねると、参考書を買いに行っていたと答える鈴。

突如、鈴が持っていた紙袋が破れ、中から大量のお菓子作りの本が出てきてしまう…。笑

それを見たほのかがもうすぐバレンタインだからかと告げると、鈴の頬は真っ赤に。

告白をするのかと聞かれた鈴はそうだと返事をする。

ほのかは告白しないのかと尋ねると、ほのかはやめておくと…。

 

ほのかが自分よりも大人な恋をしていると感じた鈴。

なんだか、自身のバレンタインへ意気込みに恥ずかしくなってしまう。

それを察したほのかが、人を気にしていたら告白の機会を逃すから告白したかったらすべきだとフォロー。

バレンタインは友達にチョコを作ると言うほのかは、鈴にどんなチョコを作るのかと聞く。

まだ決めておらず料理本を開いた鈴は、作り方の専門用語が理解できず衝撃を受けるのであった…。

 

後日ー

野宮君の学校では、野宮君宛てのチョコのおこぼれをもらうため、男子によるご機嫌取りが繰り広げられていた。

普段と違う雰囲気に教室にいづらくなった野宮君は、屋上で菅谷からバレンタインが近いからだと言われる。

しかし、そんなにたくさんもらっても受け取れないと言う野宮君は、ひとつあれば充分と言うのであった…。

 

一方その頃、鈴のお菓子の本を見ながらザッハトルテが食べたいと言う夏子に、ほのかに相談してみると言う鈴。

聞きなじみのない名前に誰なのかと花森さんが聞くと、最近できた友達だと鈴は言う。

そして、チョコの作り方を教えてもらうのだと話す鈴は、用事があると言い先に帰っていく。

ほのかが何者かを知る夏子は、面白いことになってきたと不敵な笑みを浮かべるのであった。

 

鈴が帰りの電車に乗ると、そこには野宮君が乗っていた。

今日は一人かと尋ねる野宮君に、用事があって先に帰ってきたと言う鈴。

鈴の話を聞いていた野宮君は、鈴からいい匂いがすると告げると、鈴は自身の匂いを嗅ぐ。

すると野宮君は鈴に近づき匂いを嗅ぐと、チョコみたいな甘い匂いがすると微笑む。

野宮君の突然の行動に驚いた鈴は、勝手に匂うなと避けてしまう。

そして、そろそろバレンタインだから誰かにあげるのかと聞く野宮君の言葉を必死にかわす鈴なのであった…。

 

ほのかの家にチョコ作りを学びに来た鈴は、なぜか突然ついてきた夏子と花森さんに電車での出来事を話す。

そしてお菓子作りが始まり鈴に何を作りたいのかとほのかが聞くと、トリュフを作りたいと答える鈴。

するとほのかが、野宮君は甘いの苦手だったはずだから苦めにしたほうがいいという事を思い出す。

その様子を見た花森さんは、自分の方が野宮君のことを知っているアピールなのかと疑う。

そしてどう探ろうかと考えていると、夏子が野宮君のこと好きだったのではないかと直球で聞いてしまう。

 

しかしほのかは、3年間クラスが一緒だったから知っているだけだとはぐらかすのだった…。

トリュフが完成しラッピングしたあとで、鈴は用意したたくさんのチョコのうちの1つをほのかに渡す。

ほのかがいなければ作ることができなかったから、一番に渡してお礼が言いたかったと鈴。

ほのかの恋が早く実るようにと願い込めて作ったと言う鈴に、そのチョコは受け取れないと告げるほのか。

そしてほのかは、本当は野宮君のことがずっとずっと好きなのだと言うのだった…。

 

ほのかの家からの帰り道。

ほのかへの無神経な行動の数々を一人で後悔していると、菅谷の家から帰っていた野宮君に声を掛けられる。

ほのかの家から帰っていたと話す鈴は、ほのかとの思い出を語りながら涙ぐんでしまう。

話を聞いていた野宮君が、ほのかのことが大好きなのかと問うと、そうだと鈴は答える。

しかし、傷つけるようなことをして嫌われてしまったかもしれないと言う鈴に、何があったのかと聞く野宮君。

事情を話せない鈴に、ほのかから嫌いと言われたのかと野宮君に尋ねられ鈴は首を振る。

すると野宮君は、悪いことをしたと思うならば謝って本当のことを聞けばいいのではとアドバイス。

野宮君の言葉を聞いた鈴は、ほのかの家に行ってほのかの気持ちを確かめたいと言うのだった。

 

そして、鈴はほのかの家に着くなり謝罪をするが、ほのかはとっくに野宮君のことは諦めていると話す。

以前告白しようとしたが怖くてできなかったが、忘れられなかったのだというほのか。

そんなほのかに、明日2人で野宮君に告白しに行こうと言う鈴なのであった…。

 

次話▶︎ふしぎの国の有栖川さん18話ネタバレへ

前話▶︎ふしぎの国の有栖川さん16話ネタバレへ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ふしぎの国の有栖川さん第17話感想

今回のお話は、恋する乙女にとっての重大イベントともいえるバレンタインのお話でしたね!

とうとう野宮君に告白することを決めた鈴。

やっぱりほのかが恋のライバルとして立ちはだかったしまうのか…!!

と、青春時代の友達と好きな人が被るという苦い思い出を思い出してしまいました。笑

 

そして、鈴からのチョコがもらいたい野宮君は今回も菅谷にイケメン発言してましたね!

ひとつあれば充分だなんて言われてみたかったなと、少し鈴が羨ましくなっちゃいました。笑

 

最後のほのかが語った、告白したかったけどフラれるのが怖くて告白できなかったと言う気持ち。

誰しもが一度は経験のある感情なのではないかなと感じました。

また、二人で野宮君に告白しに行こうと言った鈴はとてもかっこよかった!

この先どんな展開が待っているのか楽しみですね。

スポンサードリンク

ふしぎの国の有栖川さんを無料読みする簡単3STEPを紹介!

「ふしぎの国の有栖川さん」は、大人気雑誌・別冊マーガレットに掲載中。

恋愛に不器用すぎる有栖川さんの姿が、とっても魅力的な作品です。

ただ試し読みは途中で終わっちゃうし、最新話を読むには雑誌購入が必要で結構お金がかかちゃうんですよね。

 

実は、動画配信サービスを使えば、zipやrarなどを使わず合法に無料で読めちゃうんです。

しかも、無料トライアル期間はポイントはもらえるのに1円もお金がかからない!

無料トライアル期間中に解約すればお金はかかりません。

 

にゃんす
にゃんす

ふしぎの国の有栖川さん、めちゃくちゃ面白い!でも試し読みだと全部無料で読めないし…。ちょっとでもお得に読みたいにゃ(涙)

にじわん
にじわん

「ふしぎの国の有栖川さん」を無料で読みたいのに…動画配信サービス使ってないなんて大損だよ!?

にゃんす
にゃんす

え、そうなの!?でもなんで動画配信サービス?

にじわん
にじわん

動画配信サービスなら、無料トライアル期間にポイントをたっぷりもらえるし。
ポイントを使えば無料で漫画を読むことだってできちゃうんだよ。

簡単にできる無料で読む簡単3STEPを紹介するわん!

 

ふしぎの国の有栖川さんを無料で読む簡単3STEP
STEP1:取り扱いサイトの無料トライアル登録
STEP2:ポイントを使って漫画を購入
STEP3:トライアル期間中に解約する

 

たったの3STEPで無料で読むことができちゃいます!

動画配信サービスは同じポイントで、アニメやドラマなどもチェック可能。

登録も解約も簡単なので、とっても楽チンに無料で漫画を読むことができちゃいます。

 

▼「ふしぎの国の有栖川さん」の取り扱いサイト▼

動画配信サービス オススメポイント
U-NEXT
▶︎公式サイトはこちら
31日間の無料トライアルで600円分のポイント付与!動画も雑誌も見放題!クレカ決済を選べば、漫画購入時に40%もポイント還元!
music.jp
▶︎公式サイトはこちら
30日間の無料トライアルで961円分のポイント付与!漫画を買うと10%ポイント還元あり!
FODプレミアム
▶︎公式サイトはこちら
無料トライアル2週間で最大900円分のポイント付与。漫画購入で20%還元も魅力的!
にゃんす
にゃんす

めちゃくちゃ簡単に登録できた!
ポイントもらえたからタダで「ふしぎの国の有栖川さん」が読めちゃったにゃ。

とっても簡単に無料で読むことができるので、知らない人は大損ですよね(汗)

 

継続して使うなら、U-NEXTがオススメ。

漫画購入時に40%ポイント還元(※クレカ決済の場合)あるし、継続すると月初にすぐ1200円分のポイントがもらえるので、どこよりもお得に読むことができちゃいます。

あなたも漫画をお得に読むなら動画配信サービスの無料トライアルをフル活用してくださいね♪

 

ふしぎの国の有栖川さんを... ふしぎの国の有栖川さんを...

▶︎★オススメ★U-NEXTなら31日間の無料トライアルで600円分漫画が無料で読めます。

▶︎music.jpなら30日間の無料トライアルで961円分漫画が無料で読めます。

▶︎FODなら2週間の無料トライアルで最大900円分漫画が無料で読めます。

まとめ

漫画「ふしぎの国の有栖川さん」5巻17話のネタバレ、感想をご紹介しました。

鈴の恋のライバルとして頭角を現してきたほのかには驚きましたね!

そして、鈴の二人で野宮君に告白しに行こうと言う発言も衝撃的だったと思います。

果たして、野宮君は鈴とほのかの2人のうち一体どちらを選ぶのか!?

是非、漫画でも読んでみてください。

ネタバレでは書ききれない”あんなシーン””こんなシーン”もあるので…

漫画で読むと100%ドキドキ感を堪能できるよ♪

無料で読む方法をぜひ試してみるんだわん!

 

「ふしぎの国の有栖川さん」はU-NEXTを使って無料で読むことが可能♪

最新話が掲載される雑誌「別冊マーガレット」もU-NEXTで読めちゃいます。

U-NEXTを使って今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

漫画村の代わりに!お得に漫画が読めるおすすめサイト!

無料で漫画が読めると言うことで有名だった『漫画村』

しかし、違法アップロードが原因でサイトがなくなってしまいました。

漫画を愛する者としては、違法は良くない!

…とわかりつつも、やっぱりお得に無料で読めるなら嬉しいですよね。

漫画の最新話や有料作品もお得に読みたい!

そんな時はこれから紹介するサイトがオススメだわん!

 

▼▼▼お好みのものをクリックすると詳細が見れます▼▼▼

U-NEXTは作品数も豊富!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。

たっぷり31日ある無料トライアル期間でも、600円分のポイントがもらえます!

ポイントを使えば1円も使わずに、最新刊だって気になるあの作品だって読めちゃいます♪

取り扱いの作品数も多いのが嬉しい!

アプリ一つで動画から漫画・雑誌まで全部見れるので、移動中も安心です。

月額料金 1990円
ポイント 初回:600ポイント付与
継続後:毎月1,200ポイント付与
取り扱い作品数 漫画:67,000タイトル(無料500タイトル以上)
動画:140,000本以上(無料90,000本以上)
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり
雑誌は読み放題!


FODプレミアムはもらえるポイントが多い!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

FODプレミアムも、フジテレビ系列の動画配信サービスとして有名ですが、コミックスや雑誌も取り扱いがあるんです。

1ヶ月の無料トライアル期間でもらえるポイントは、最大1300円分!!

登録時に100ポイントもらえる他、8のつく日には400ポイントGET。

ポイントを使えば1円も使えば、たっぷり無料で漫画が読めます!

月額料金 888円
ポイント 初回100ポイント付与
8のつく日は400ポイントもらえるので、最大1,300ポイントGET!
取り扱い作品数 漫画:44,000タイトル(無料1,000タイトル以上)
動画:20,000本以上(一部を除き見放題)
オススメポイント 大人向け漫画の取り扱いあり
雑誌は読み放題!
書籍購入時のポイント還元20%!


music.jpは作品数も豊富!


▶︎公式サイトはこちら◀︎

music.jpは、動画・コミックスなどの書籍だけではなく、音楽まで楽しめちゃうエンターテイメントをギュギュッと詰め込んだサイト。

30日間の無料トライアル期間でもらえるポイントは961円分。

さらに、動画や音楽で使えるポイントが1,500円分別でもらえるんです!!

全てのエンターテイメントが一つのサイトで完結できるのは嬉しいですね。

月額料金 1,922円
ポイント 初回:961ポイント(+動画用1500ポイント)
継続後:1922ポイント(+動画用3000ポイント)
取り扱い作品数 漫画:38,000タイトル(無料1,000タイトル程度)
動画:180,000本以上(新作以外はほぼ無料)
オススメポイント スポーツや音楽に特化したチャンネルあり
書籍購入時ポイント還元10%


まんが王国は来店ポイントやクーポンがお得!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画をみる予定は無いし、まんがに特化したサイトがいい!

と言う人には、まんが王国がオススメ。

トライアル期間はありませんが、無料会員登録でも楽しめる無料お試し作品数がかなり多いのです!

 

さらに、初回に貰える半額クーポンや、期間限定で一冊プレゼント・3%OFFクーポンなど、お得なクーポンが多数あります。
(※情報は2019年4月現在のものです。クーポンは期間限定で終わってしまうことがあるのでお急ぎください)

月額会員も、500円以上の契約でボーナスポイントが貰えたり、来店ポイントもあるのでとってもお得!

月額料金 無料会員あり
月額料金は500円から10,000円まで幅広くコースを用意
ポイント ポイントは月額料金で付与されるポイント、もしくは都度購入が選べます
毎日貰える来店クーポンもかなりお得です!
取り扱い作品数 漫画:60,000タイトル(無料3,000タイトル以上
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり