ふしぎの国の有栖川さんネタバレ第16話|野宮君も元カノ・ほのか登場で鈴がまさかの展開に!

マンガネタバレ
スポンサードリンク

「ふしぎの国の有栖川さん」第16話のネタバレ感想をご紹介します。

 

どうやって野宮君に気持ちを伝えようかと思案する鈴の前に、野宮君の元カノが登場!?

突然の出来事を理解できないでいる鈴の元に、元カノと名乗るほのかと言う少女がやってきて…。

野宮君を巡る鈴とほのかがまさかの展開に!?

 

早速「ふしぎの国の有栖川さん」第16話のネタバレ感想スタートです!

 

「ふしぎの国の有栖川さん」の最新話が掲載される「別冊マーガレット」はU-NEXTを使って無料で読むことができます

ふしぎの国の有栖川さんを今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

「ふしぎの国の有栖川さん」を無料や最安値で読む方法一覧はコチラ。

ふしぎの国の有栖川さん|第16話ネタバレ

新学期を迎えたある朝の電車内。

少し遠くから野宮君を見つめる鈴に、こそこそしていて怖いと言う夏子。

鈴は、野宮君への気持ちをどうやって伝えようか考えているという。

告白は勢いが大事だと伝える夏子に、何かきっかけがないと告白できないと言う鈴。

ならば、きっかけを作ってくると野宮君たちのもとへ向かう夏子を鈴は必死に止める。

 

その様子を見ていた菅谷が、鈴に声を掛けなくていいのかと野宮君に尋ねる。

野宮君は、鈴に声をかけても天気の話しかしないのだと答える。

天気の話など何も話すことがない時にする話で、何かやらかしたのではないかと言う菅谷。

続けて、いい関係を保つにはお互いの努力が大事だが、過去の女性関係を話してはいけないと忠告する。

 

すると突然、電車が急ブレーキをかけたので、鈴はよろけて人にぶつかってしまう。

そしてぶつかった相手に謝ると、鈴の方こそ大丈夫かと声をかけてくれる素敵な女の子が立っていた。

思わず見とれてしまった鈴だったが、そこへ野宮君がその女の子に声をかける。

鈴が知り合いかと尋ねると、そうだと言う野宮君に彼氏彼女の仲だったじゃないかと言うその少女・ほのか。

その言葉に衝撃を受けた鈴は、野宮君がどういう事か説明する声が全く届かなくなっていた…。

 

学校でも、本を逆さまにして読んでいることに気づかないほど動揺している鈴にクラスメイトが声をかける。

そこへ夏子が朝の出来事を盛って話すと、元カノが野宮君とヨリを戻そうとしに来たと言う話に…。

しかし鈴の反応を見たクラスの女子たちは、自分たちが誤った情報を夏子に聞かされていたと気付くのだった。

 

一方その頃。

菅谷が野宮君にほのかとヨリを戻さないのかと尋ねていた。

しかし付き合っていたわけではないし、中学時代は恋愛感情がわからなかったと言う野宮君。

今は恋愛感情がわかるのかという菅谷の問いかけには、無言を貫く野宮君だった…。

 

下校時間。

鈴の学校の門の前にほのかが待っていて、心の準備ができていない鈴は動揺を隠せない。

少し2人で話したいと言うほのかに、最悪のシナリオを頭に浮かべながらもついていく鈴。

ファミレスに着くと、ほのかから誤解させてごめんなさいと謝られ、鈴は事態を把握できないでいた。

ほのかが言うには、中2の時につきまとわれていた男子から野宮君が助けてくれたと言う。

それがきっかけで周囲から野宮君と付き合っていると噂をされたが、何も言わないでいてくれた恩人だと続ける。

その話を聞いた鈴は、野宮君の尊い話を聞けて至福の極みだと拝む。

 

するとほのかは、野宮君が選んだ鈴がどんな人なのか知りたかったが、鈴が彼女で安心だと言う。

ほのかの話を聞いた鈴は、自分と野宮君はつきあっていないと訂正する。

そして告白をしたくてもできないと言い、頬を赤らめる鈴。

ほのかは鈴にとても共感し、女の子はみんなそうだから頑張ろうと応援する。

そんなほのかに、自分と同じく好きな人がいるのかと鈴が聞く。

ほのかは、少し動揺しながらも同じクラスに気になっている人がいると話す。

鈴が同じクラスなんてずっとドキドキしてしまうのではと言うので、すごく大変だと言うほのか。

そして野宮君のどんなところが好きになったのか教えてと言うほのかに、鈴は照れてしまうのだった。

 

ほのかに勇気をもらった鈴は、電車を待ちながら野宮君に会おうと連絡しようとする。

するとそこへ、野宮君がやってきて鈴を探していたと言う。

何かあったかと問う野宮君に鈴は、会いたいと思っていたら本当に会えたと喜ぶ。

その様子を見た野宮君は、鈴が心配だったから安心したと言う。

ほのかとは何もないと言う野宮君に、ほのかから教えてもらったと言う鈴。

自分は野宮君の言葉だけを信じるからと鈴は宣言する。

自分にそこまで言ってくれる人は初めてだと言う野宮君。

そして鈴の手を握り、自分を信じてくれてありがとうと言う野宮君の手を、鈴は両手で握る。

 

その様子をフェンス越しに見るほのかの背後から菅谷がやってきて、野宮君を追ってきたのかと尋ねる。

するとほのかは、そんなんじゃないと言い、去っていくのだった…。

 

次話▶︎ふしぎの国の有栖川さん17話ネタバレへ

前話▶︎ふしぎの国の有栖川さん15話ネタバレへ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ふしぎの国の有栖川さん第16話感想

今回のお話は、鈴の恋のライバル!?ほのかの登場でしたね!

元カノ登場での鈴の動揺具合には少し笑ってしまいましたが(笑)

誰しも自身の恋愛においても、元カノの存在と言うのは気になるものではないかとも思いました。

 

また、恋バナをしている鈴とほのかのやりとりをみていて思わず、

可愛いな~青春だな~笑

とニヤニヤしちゃいました。

 

しかし、ほのかの自分の気持ちを隠して鈴を応援する姿。

友達と好きな人が被ってしまい、自分の気持ちに素直になれない女の子を体現していてすごく心打たれました。

そして、ほのかの存在で鈴が不安に思っているのではないかと言う野宮君のフォロー!!

まだ若いのに完璧すぎるその態度、さすがだなと感心しちゃいますよね。

その反面、鈴に誤解されたくないという野宮君の可愛らしい恋心が垣間見えて微笑ましくなっちゃいました。笑

スポンサードリンク

ふしぎの国の有栖川さんを無料読みする簡単3STEPを紹介!

「ふしぎの国の有栖川さん」は、大人気雑誌・別冊マーガレットに掲載中。

恋愛に不器用すぎる有栖川さんの姿が、とっても魅力的な作品です。

ただ試し読みは途中で終わっちゃうし、最新話を読むには雑誌購入が必要で結構お金がかかちゃうんですよね。

 

実は、動画配信サービスを使えば、zipやrarなどを使わず合法に無料で読めちゃうんです。

しかも、無料トライアル期間はポイントはもらえるのに1円もお金がかからない!

無料トライアル期間中に解約すればお金はかかりません。

 

にゃんす
にゃんす

ふしぎの国の有栖川さん、めちゃくちゃ面白い!でも試し読みだと全部無料で読めないし…。ちょっとでもお得に読みたいにゃ(涙)

にじわん
にじわん

「ふしぎの国の有栖川さん」を無料で読みたいのに…動画配信サービス使ってないなんて大損だよ!?

にゃんす
にゃんす

え、そうなの!?でもなんで動画配信サービス?

にじわん
にじわん

動画配信サービスなら、無料トライアル期間にポイントをたっぷりもらえるし。
ポイントを使えば無料で漫画を読むことだってできちゃうんだよ。

簡単にできる無料で読む簡単3STEPを紹介するわん!

 

ふしぎの国の有栖川さんを無料で読む簡単3STEP
STEP1:取り扱いサイトの無料トライアル登録
STEP2:ポイントを使って漫画を購入
STEP3:トライアル期間中に解約する

 

たったの3STEPで無料で読むことができちゃいます!

動画配信サービスは同じポイントで、アニメやドラマなどもチェック可能。

登録も解約も簡単なので、とっても楽チンに無料で漫画を読むことができちゃいます。

 

▼「ふしぎの国の有栖川さん」の取り扱いサイト▼

動画配信サービス オススメポイント
U-NEXT
▶︎公式サイトはこちら
31日間の無料トライアルで600円分のポイント付与!動画も雑誌も見放題!クレカ決済を選べば、漫画購入時に40%もポイント還元!
music.jp
▶︎公式サイトはこちら
30日間の無料トライアルで961円分のポイント付与!漫画を買うと10%ポイント還元あり!
FODプレミアム
▶︎公式サイトはこちら
無料トライアル2週間で最大900円分のポイント付与。漫画購入で20%還元も魅力的!
にゃんす
にゃんす

めちゃくちゃ簡単に登録できた!
ポイントもらえたからタダで「ふしぎの国の有栖川さん」が読めちゃったにゃ。

とっても簡単に無料で読むことができるので、知らない人は大損ですよね(汗)

 

継続して使うなら、U-NEXTがオススメ。

漫画購入時に40%ポイント還元(※クレカ決済の場合)あるし、継続すると月初にすぐ1200円分のポイントがもらえるので、どこよりもお得に読むことができちゃいます。

あなたも漫画をお得に読むなら動画配信サービスの無料トライアルをフル活用してくださいね♪

 

ふしぎの国の有栖川さんを... ふしぎの国の有栖川さんを...

▶︎★オススメ★U-NEXTなら31日間の無料トライアルで600円分漫画が無料で読めます。

▶︎music.jpなら30日間の無料トライアルで961円分漫画が無料で読めます。

▶︎FODなら2週間の無料トライアルで最大900円分漫画が無料で読めます。

まとめ

漫画「ふしぎの国の有栖川さん」4巻16話のネタバレ、感想をご紹介しました。

ほのかが自分と同じく恋する女の子だと知り、恋バナをする2人はとても可愛らしかったですね!

しかし、ほのかは本当に野宮君のことを何も思っていないのか…?

次回がとても気になる最後だったと思います。

ぜひ、漫画でも読んでみて下さい。

ネタバレでは書ききれない”あんなシーン””こんなシーン”もあるので…

漫画で読むと100%ドキドキ感を堪能できるよ♪

無料で読む方法をぜひ試してみるんだわん!

 

「ふしぎの国の有栖川さん」はU-NEXTを使って無料で読むことが可能♪

最新話が掲載される雑誌「別冊マーガレット」もU-NEXTで読めちゃいます。

U-NEXTを使って今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

漫画村の代わりに!お得に漫画が読めるおすすめサイト!

無料で漫画が読めると言うことで有名だった『漫画村』

しかし、違法アップロードが原因でサイトがなくなってしまいました。

漫画を愛する者としては、違法は良くない!

…とわかりつつも、やっぱりお得に無料で読めるなら嬉しいですよね。

漫画の最新話や有料作品もお得に読みたい!

そんな時はこれから紹介するサイトがオススメだわん!

 

▼▼▼お好みのものをクリックすると詳細が見れます▼▼▼

U-NEXTは作品数も豊富!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。

たっぷり31日ある無料トライアル期間でも、600円分のポイントがもらえます!

ポイントを使えば1円も使わずに、最新刊だって気になるあの作品だって読めちゃいます♪

取り扱いの作品数も多いのが嬉しい!

アプリ一つで動画から漫画・雑誌まで全部見れるので、移動中も安心です。

月額料金 1990円
ポイント 初回:600ポイント付与
継続後:毎月1,200ポイント付与
取り扱い作品数 漫画:67,000タイトル(無料500タイトル以上)
動画:140,000本以上(無料90,000本以上)
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり
雑誌は読み放題!


FODプレミアムはもらえるポイントが多い!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

FODプレミアムも、フジテレビ系列の動画配信サービスとして有名ですが、コミックスや雑誌も取り扱いがあるんです。

1ヶ月の無料トライアル期間でもらえるポイントは、最大1300円分!!

登録時に100ポイントもらえる他、8のつく日には400ポイントGET。

ポイントを使えば1円も使えば、たっぷり無料で漫画が読めます!

月額料金 888円
ポイント 初回100ポイント付与
8のつく日は400ポイントもらえるので、最大1,300ポイントGET!
取り扱い作品数 漫画:44,000タイトル(無料1,000タイトル以上)
動画:20,000本以上(一部を除き見放題)
オススメポイント 大人向け漫画の取り扱いあり
雑誌は読み放題!
書籍購入時のポイント還元20%!


music.jpは作品数も豊富!


▶︎公式サイトはこちら◀︎

music.jpは、動画・コミックスなどの書籍だけではなく、音楽まで楽しめちゃうエンターテイメントをギュギュッと詰め込んだサイト。

30日間の無料トライアル期間でもらえるポイントは961円分。

さらに、動画や音楽で使えるポイントが1,500円分別でもらえるんです!!

全てのエンターテイメントが一つのサイトで完結できるのは嬉しいですね。

月額料金 1,922円
ポイント 初回:961ポイント(+動画用1500ポイント)
継続後:1922ポイント(+動画用3000ポイント)
取り扱い作品数 漫画:38,000タイトル(無料1,000タイトル程度)
動画:180,000本以上(新作以外はほぼ無料)
オススメポイント スポーツや音楽に特化したチャンネルあり
書籍購入時ポイント還元10%


まんが王国は来店ポイントやクーポンがお得!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画をみる予定は無いし、まんがに特化したサイトがいい!

と言う人には、まんが王国がオススメ。

トライアル期間はありませんが、無料会員登録でも楽しめる無料お試し作品数がかなり多いのです!

 

さらに、初回に貰える半額クーポンや、期間限定で一冊プレゼント・3%OFFクーポンなど、お得なクーポンが多数あります。
(※情報は2019年4月現在のものです。クーポンは期間限定で終わってしまうことがあるのでお急ぎください)

月額会員も、500円以上の契約でボーナスポイントが貰えたり、来店ポイントもあるのでとってもお得!

月額料金 無料会員あり
月額料金は500円から10,000円まで幅広くコースを用意
ポイント ポイントは月額料金で付与されるポイント、もしくは都度購入が選べます
毎日貰える来店クーポンもかなりお得です!
取り扱い作品数 漫画:60,000タイトル(無料3,000タイトル以上
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり