ふしぎの国の有栖川さんネタバレ第13話|プレゼントはいらない!野宮君の言葉に傷つく鈴の行動とは

マンガネタバレ
スポンサードリンク

「ふしぎの国の有栖川さん」第13話のネタバレ感想をご紹介します。

 

自分の大胆な行動で同様する鈴に、野宮君からクリスマス会のお誘いが。

野宮君の誕生日でもあるその日、プレゼントを渡そうとマフラーを編み出した鈴。

プレゼントはいらないという野宮君の言葉に傷つき、編んでいたマフラーをほどき出してしまうが…。

 

早速「ふしぎの国の有栖川さん」第13話のネタバレ感想スタートです!

 

「ふしぎの国の有栖川さん」の最新話が掲載される「別冊マーガレット」はU-NEXTを使って無料で読むことができます

ふしぎの国の有栖川さんを今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

「ふしぎの国の有栖川さん」を無料や最安値で読む方法一覧はコチラ。

ふしぎの国の有栖川さん|第13話ネタバレ

ある朝の通学電車内。

寝ている野宮君の頬にキスをしてしまって以来、どんな顔をして会ったらいいかわからず…。

考え込みながら編み物をする鈴。

毛糸が転がっていることにすら気づいてない様子。

 

心ここに在らずの鈴に声をかけたのは野宮君。

突然声を掛けられたことに驚いた鈴を見て、野宮君は何を作っているのかと聞く。

すると鈴は、毛糸を手繰り寄せながらおじいさまに腹巻きを編んでいると答える。

鈴にキスをされたことを知らない野宮君は、菅谷が企画しているクリスマス会に行くかを尋ねる。

目を輝かせた鈴は、自身の考えていたことを完全に忘れぜひ行きたいと答えるのだった。

 

その後、学校で鈴にクリスマス会に行くのかと聞かれた夏子。

菅谷に女子校メンバーを集めるよう言われているから行くと答える。

そのまま花森さんを誘いに行った2人。

クリスマスは恋人のイベントだと言う花森さん。

クリスマス会で彼氏を作ればいいと言う夏子の言葉で、参加を決めるのだった。

 

参加が決まった2人に鈴は、クリスマスが野宮君の誕生日だという事を話す。

そして、みんなで何かできないかと提案。

夏子達が野宮君との距離を縮めたいのではないのかと聞くと、鈴は少し黙り保留にすると告げる。

野宮君にキスをしてしまってから、脳内が暴走気味の鈴。

節度をもったクリスマスにしようと、学級委員のようなことを言うのだった。

 

帰り道、野宮君へのプレゼントをどうしようかと考える鈴。

手編みのマフラーなどどうかと考えるも、またもや脳内が暴走。笑

そして電車で一緒になった野宮君から、24日はボウリングに行ってイルミネーションを見に行くようだと聞く。

しかし、門限のある鈴は夜までいれない。

それに気づいた野宮君から、昼間に大きなツリーを見に行こうと言われ、感謝が止まらないのであった。

 

後日、帰りの電車で24日に野宮君の誕生日をお祝いしたいと言う菅谷の提案に同意する鈴。

プレゼントを何にしようかと菅谷に相談するが、何でもうれしいと言う言葉にあてにならないと疑う鈴。

本屋に寄りたいから電車を降りると言う野宮君の後を追い、鈴はプレゼントのヒントになればと探りをいれる。

本屋で雑誌を見ながらヒントを探すも、鈴にはハードルの高い内容ばかりで理解が追い付かず脳内がパンク。笑

結局野宮君が何を欲しいのかわからなかった鈴。

なんとかして野宮君の欲しいものを聞き出したいと思い、話しながら帰りたいと誘うことに。

 

帰りながら野宮君の好みを立て続けに聞く鈴に、誕生日プレゼントならいらないと言う野宮君。

すると鈴は、自分の気持ちもいらないと言われた様にショックを受け、一人で帰ってしまう。

 

次の日、菅谷が友達の誕プレを迷っていると見え透いた嘘をつきながら野宮君に声をかける。

すると、野宮君から物をもらうより本人の気持ちが聞きたいと言う野宮君。

菅谷は激しい愛をぶつけ、野宮君に引かれる。

 

帰りの電車で鈴は、野宮君の言葉が気になって仕方がない。

無意識に野宮君の好きな色でマフラーを編んでいることに気づくが、編むのことをやめられずにいた。

向かいに座っていた女子から、手編みはなんか怖いからやめたほうがいいという会話が聞こえてくる。

それを聞いた鈴は、すかさずマフラーをほどこうとする。

すると野宮君が電車に乗ってきて、隣に座りなぜほどくのかと鈴に聞く。

鈴が友人の誕生日に贈ろうと思ったがやめると言うので、野宮君が本当にやめるのかともう一度尋ねる。

少し黙ってしまう鈴。

その人の喜ぶ顔が見たいだけだが、何もいらないと言うので受け取ってもらえないからと拗ねながら言う。

そして、自分を大切にしてくれているので自分もその人を大切にしたいと。

自分にできる精一杯のことをさせてくれない意地悪な人なのだ、と告げる鈴。

 

鈴の気持ちを知った野宮君。

鈴の気持ちがつまったマフラーを、誕生日に間に合わなくてもいいからプレゼントにほしいと言ってくれたのだ。

家に帰り、こたつでマフラーを編む鈴は本当にこれでいいのかと考えつつ…。

完成したら自身の不安定な気持ちも落ち着くのだろうかと思うのだった。

 

そして、学期末試験が終わり、クリスマス会の作戦会議をしようと言う菅谷たちに呼ばれた野宮君。

菅谷たちは彼女を作りたい一心で、野宮君に大人しく自分たちのサポートに回るよう圧力をかける。

しかし野宮君は、クリスマスなのだからみんなで楽しく過ごそうと学級委員のような提案をするのであった。

 

次話▶︎ふしぎの国の有栖川さん14話ネタバレへ

前話▶︎ふしぎの国の有栖川さん12話ネタバレへ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ふしぎの国の有栖川さん第13話感想

今回は文化祭も無事に終わり、鈴と野宮君にとって初めてのクリスマス!

そして野宮君の誕生日というイベントがやってきましたね!

いつも野宮君から大切にしてもらっている分、何かしたいと言う鈴のけなげな乙女心♪

がっ!野宮君の何気ない一言で砕け散ってしまうのか!?

と、とてもハラハラしちゃいました。笑

 

また、野宮君の物欲のなさに仏か!?

と心の中で思わず突っ込んでしまいましたが、その人からの気持ちが聞きたいと言う野宮君。

過去に一体何があったのかと考え込んでしまいました。

 

そして、鈴が寝ている野宮君にキスをしたことを野宮君は気づいているのか!?

と個人的に気になっていましたが。

野宮君も寝ていてはさすがに気づかなかったようで…。

恋する乙女としては鈴も安心したのではないかなと鈴の反応がとても微笑ましかったです。笑

スポンサードリンク

ふしぎの国の有栖川さんを無料読みする簡単3STEPを紹介!

「ふしぎの国の有栖川さん」は、大人気雑誌・別冊マーガレットに掲載中。

恋愛に不器用すぎる有栖川さんの姿が、とっても魅力的な作品です。

ただ試し読みは途中で終わっちゃうし、最新話を読むには雑誌購入が必要で結構お金がかかちゃうんですよね。

 

実は、動画配信サービスを使えば、zipやrarなどを使わず合法に無料で読めちゃうんです。

しかも、無料トライアル期間はポイントはもらえるのに1円もお金がかからない!

無料トライアル期間中に解約すればお金はかかりません。

 

にゃんす
にゃんす

ふしぎの国の有栖川さん、めちゃくちゃ面白い!でも試し読みだと全部無料で読めないし…。ちょっとでもお得に読みたいにゃ(涙)

にじわん
にじわん

「ふしぎの国の有栖川さん」を無料で読みたいのに…動画配信サービス使ってないなんて大損だよ!?

にゃんす
にゃんす

え、そうなの!?でもなんで動画配信サービス?

にじわん
にじわん

動画配信サービスなら、無料トライアル期間にポイントをたっぷりもらえるし。
ポイントを使えば無料で漫画を読むことだってできちゃうんだよ。

簡単にできる無料で読む簡単3STEPを紹介するわん!

 

ふしぎの国の有栖川さんを無料で読む簡単3STEP
STEP1:取り扱いサイトの無料トライアル登録
STEP2:ポイントを使って漫画を購入
STEP3:トライアル期間中に解約する

 

たったの3STEPで無料で読むことができちゃいます!

動画配信サービスは同じポイントで、アニメやドラマなどもチェック可能。

登録も解約も簡単なので、とっても楽チンに無料で漫画を読むことができちゃいます。

 

▼「ふしぎの国の有栖川さん」の取り扱いサイト▼

動画配信サービス オススメポイント
U-NEXT
▶︎公式サイトはこちら
31日間の無料トライアルで600円分のポイント付与!動画も雑誌も見放題!クレカ決済を選べば、漫画購入時に40%もポイント還元!
music.jp
▶︎公式サイトはこちら
30日間の無料トライアルで961円分のポイント付与!漫画を買うと10%ポイント還元あり!
FODプレミアム
▶︎公式サイトはこちら
無料トライアル2週間で最大900円分のポイント付与。漫画購入で20%還元も魅力的!
にゃんす
にゃんす

めちゃくちゃ簡単に登録できた!
ポイントもらえたからタダで「ふしぎの国の有栖川さん」が読めちゃったにゃ。

とっても簡単に無料で読むことができるので、知らない人は大損ですよね(汗)

 

継続して使うなら、U-NEXTがオススメ。

漫画購入時に40%ポイント還元(※クレカ決済の場合)あるし、継続すると月初にすぐ1200円分のポイントがもらえるので、どこよりもお得に読むことができちゃいます。

あなたも漫画をお得に読むなら動画配信サービスの無料トライアルをフル活用してくださいね♪

 

ふしぎの国の有栖川さんを... ふしぎの国の有栖川さんを...

▶︎★オススメ★U-NEXTなら31日間の無料トライアルで600円分漫画が無料で読めます。

▶︎music.jpなら30日間の無料トライアルで961円分漫画が無料で読めます。

▶︎FODなら2週間の無料トライアルで最大900円分漫画が無料で読めます。

まとめ

漫画「ふしぎの国の有栖川さん」4巻13話のネタバレ、感想をご紹介しました。

野宮君の誕生日に向けて必死にプレゼントの詮索や手編みのマフラーをけなげに編む鈴。

そんな鈴の想いを知った野宮君の言葉には、キュンキュンしちゃう方も多かったのではないでしょうか?

次回はいよいよ鈴の高校生活初めて野宮君と過ごすクリスマス会と野宮君の誕生日。

どんな物語の展開になっているのか!?とても楽しみですね!

ぜひ、漫画でも読んでみてください。

ネタバレでは書ききれない”あんなシーン””こんなシーン”もあるので…

漫画で読むと100%ドキドキ感を堪能できるよ♪

無料で読む方法をぜひ試してみるんだわん!

 

「ふしぎの国の有栖川さん」はU-NEXTを使って無料で読むことが可能♪

最新話が掲載される雑誌「別冊マーガレット」もU-NEXTで読めちゃいます。

U-NEXTを使って今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

漫画村の代わりに!お得に漫画が読めるおすすめサイト!

無料で漫画が読めると言うことで有名だった『漫画村』

しかし、違法アップロードが原因でサイトがなくなってしまいました。

漫画を愛する者としては、違法は良くない!

…とわかりつつも、やっぱりお得に無料で読めるなら嬉しいですよね。

漫画の最新話や有料作品もお得に読みたい!

そんな時はこれから紹介するサイトがオススメだわん!

 

▼▼▼お好みのものをクリックすると詳細が見れます▼▼▼

U-NEXTは作品数も豊富!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。

たっぷり31日ある無料トライアル期間でも、600円分のポイントがもらえます!

ポイントを使えば1円も使わずに、最新刊だって気になるあの作品だって読めちゃいます♪

取り扱いの作品数も多いのが嬉しい!

アプリ一つで動画から漫画・雑誌まで全部見れるので、移動中も安心です。

月額料金 1990円
ポイント 初回:600ポイント付与
継続後:毎月1,200ポイント付与
取り扱い作品数 漫画:67,000タイトル(無料500タイトル以上)
動画:140,000本以上(無料90,000本以上)
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり
雑誌は読み放題!


FODプレミアムはもらえるポイントが多い!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

FODプレミアムも、フジテレビ系列の動画配信サービスとして有名ですが、コミックスや雑誌も取り扱いがあるんです。

1ヶ月の無料トライアル期間でもらえるポイントは、最大1300円分!!

登録時に100ポイントもらえる他、8のつく日には400ポイントGET。

ポイントを使えば1円も使えば、たっぷり無料で漫画が読めます!

月額料金 888円
ポイント 初回100ポイント付与
8のつく日は400ポイントもらえるので、最大1,300ポイントGET!
取り扱い作品数 漫画:44,000タイトル(無料1,000タイトル以上)
動画:20,000本以上(一部を除き見放題)
オススメポイント 大人向け漫画の取り扱いあり
雑誌は読み放題!
書籍購入時のポイント還元20%!


music.jpは作品数も豊富!


▶︎公式サイトはこちら◀︎

music.jpは、動画・コミックスなどの書籍だけではなく、音楽まで楽しめちゃうエンターテイメントをギュギュッと詰め込んだサイト。

30日間の無料トライアル期間でもらえるポイントは961円分。

さらに、動画や音楽で使えるポイントが1,500円分別でもらえるんです!!

全てのエンターテイメントが一つのサイトで完結できるのは嬉しいですね。

月額料金 1,922円
ポイント 初回:961ポイント(+動画用1500ポイント)
継続後:1922ポイント(+動画用3000ポイント)
取り扱い作品数 漫画:38,000タイトル(無料1,000タイトル程度)
動画:180,000本以上(新作以外はほぼ無料)
オススメポイント スポーツや音楽に特化したチャンネルあり
書籍購入時ポイント還元10%


まんが王国は来店ポイントやクーポンがお得!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画をみる予定は無いし、まんがに特化したサイトがいい!

と言う人には、まんが王国がオススメ。

トライアル期間はありませんが、無料会員登録でも楽しめる無料お試し作品数がかなり多いのです!

 

さらに、初回に貰える半額クーポンや、期間限定で一冊プレゼント・3%OFFクーポンなど、お得なクーポンが多数あります。
(※情報は2019年4月現在のものです。クーポンは期間限定で終わってしまうことがあるのでお急ぎください)

月額会員も、500円以上の契約でボーナスポイントが貰えたり、来店ポイントもあるのでとってもお得!

月額料金 無料会員あり
月額料金は500円から10,000円まで幅広くコースを用意
ポイント ポイントは月額料金で付与されるポイント、もしくは都度購入が選べます
毎日貰える来店クーポンもかなりお得です!
取り扱い作品数 漫画:60,000タイトル(無料3,000タイトル以上
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり