ふしぎの国の有栖川さんネタバレ第10話|鈴が文化祭でメイド喫茶!?野宮君のために頑張る姿が健気!

マンガネタバレ
スポンサードリンク

「ふしぎの国の有栖川さん」第10話のネタバレ感想をご紹介します。

 

始業式も終わり秋らしくなってきた頃、鈴たちの高校では文化祭の準備が行われていた。

鈴のクラスではメイド喫茶をすることに。

接客などの準備をしているも、肝心な「萌え」がわからない鈴は棒読みの接客になってしまう。

野宮君を文化祭に呼べるよう頑張ると決心した鈴だったが…。

 

早速「ふしぎの国の有栖川さん」第10話のネタバレ感想スタートです!

 

「ふしぎの国の有栖川さん」の最新話が掲載される「別冊マーガレット」はU-NEXTを使って無料で読むことができます

ふしぎの国の有栖川さんを今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

「ふしぎの国の有栖川さん」を無料や最安値で読む方法一覧はコチラ。

ふしぎの国の有栖川さん|第10話ネタバレ

2学期のある日。

鈴たちの学校には文化祭という、高校生活における重要イベントが近づいてきていた。

鈴のクラスはメイド喫茶をすることになり、鈴への熱心な接客の指導がスタート。

メイド喫茶に行ったことのない鈴は、セリフを棒読みし委員長に怒られてしまう。

さらに委員長は、文化祭でナンバーワン店になる為には”萌え”が必要不可欠と鈴に教える。

しかし鈴は、”萌え”と言うのがなんなのかわからない。

夏子に聞いてみると

”生きていくうえで必要ないが、あったら幸せになれるもの”

という抽象的な説明を受け、更に理解に苦しむ。

 

接客に悩みつつも、鈴は密かに野宮君を誘おうと想像を膨らませていた。

そんな鈴に夏子は、本当に野宮君を文化祭に誘って大丈夫なのかと意味深な発言をするのだった。

 

帰りの電車の中。

鈴は夏子に言われた言葉を思い返してみる。

近くの女子が、文化祭に男子を誘って出会いの場にしようという会話をしているのを耳にする。

野宮君を誘うと、全校生徒の注目の的となってしまうことに気づく鈴。

野宮君が自分にとって「とくべつ」ではなくなってしまうと考える。

 

一方そのころ。

野宮君のクラスでは、菅谷による鈴の学校の文化祭の招待状をもらったかという聞き取りが行われていた。

招待状をもらっていない菅谷は、いろんな生徒に招待状が余っていないか聞いて回るが、誰も持っていない。

菅谷の戯言を無視して歩く野宮君に、実際のところ鈴とはどうなのかと菅谷は問い詰める。

しかし、野宮君の爽やかオーラに完全に心を射抜かれてしまい言葉をなくしてしまう。

 

そんな会話が繰り広げられていると知らない鈴は、一人電車に揺られながら文化祭の準備を振り返っていた。

そして、練習で教わったことを自主トレしていると、そこへ野宮君と菅谷が電車に乗り込んできた。

3人で電車の席に座り、菅谷はなんとしても文化祭の招待状をゲットすべく鈴に話を振る。

しかし、野宮君にも鈴にもなかなか伝わらない。

菅谷から招待状を貰うようけしかけられた野宮君から、文化祭に行きたいと言われた鈴は言葉に詰まる。

うまく言葉の出ないまま、鈴は文化祭の買い出しがあるのでと言い、電車を降りてしまった。

あまりに突然の出来事に事態を把握できないでいる野宮君と菅谷。

断わられたのか?と疑問に思いながら電車に揺られるのであった。

 

別の日。

メイド喫茶に出す料理の試作品を作る鈴たちだったが、鈴は料理音痴が原因で衣装部へと回されてしまう。

移動中に演劇部の練習をしていた花森さんと出くわし、文化祭に野宮君と回るのかと聞かれた鈴。

しかし鈴は野宮君を誘っていない。

どうして誘わなかったのかと聞かれ、本当のことが言えずうだうだと嘘をついてしまう鈴。

しかし話しているうちに、楽しみにしていたと言う花森さんに申し訳なくなって本当の理由を白状する。

すると夏子達は、野宮君が注目されるのが嫌ならば、野宮君に変装させてはどうかと提案。

そんな夏子達を見て鈴は、注目されたって野宮君自身が変わるものではないのに変な心配をしていたと笑いだす。

更に、野宮君が注目されるのはそれだけ素敵な人なのだと誇りに思うべきなのだと悟るのだった。

 

一方そのころ、野宮君たちの帰り道。

菅谷からの電話に出た野宮君は、花森さんから鈴が招待状をくれるらしいと言われたことを聞く。

電車での様子からどうしてそうなったのかわからない野宮君。

菅谷に理由を尋ねるも、よく分からず怒られてしまう。

そんな野宮君の視界に、誰かを待つ鈴の後ろ姿が!

菅谷からの電話を途中で切り、鈴に声をかける野宮君。

突然声をかけられたことに驚いた鈴は激しく動揺しながらも、先日の電車での出来事を謝る。

どういう気持ちだったのかと野宮君が尋ねられ…。

学校に野宮君が来たら人気者になってしまうと、子供じみた妄想をしてしまったのだと答える。

 

それを聞いた野宮君は、鈴のことをわかってなかったのかと不安になったと告げる。

そして、鈴へ自分のことをどう思っているのか、ちょっとずつでいいから知っておきたいと付け加えた。

野宮君の言葉に鈴は、一度整理して週末の文化祭の時に答えると約束するのだった…。

 

次話▶︎ふしぎの国の有栖川さん11話ネタバレへ

前話▶︎ふしぎの国の有栖川さん9話ネタバレへ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ふしぎの国の有栖川さん第10話感想

今回のお話は、学生にとって思い出作りとなる大事なイベントの文化祭準備!

だというのに、鈴と野宮君の関係にまさか溝ができてしまうのか!?

と思わずハラハラする内容だったと思います。

 

しかし、そこはいつもの菅谷や夏子たちのサポートが炸裂。

すれ違いそうになった鈴と野宮君を、うまくフォローしているなって感じでしたね。

友人の存在ってやっぱり大事だよなと思わず感じました。

 

後半の野宮君が、鈴に対して自分のことをどう思っているのか知りたいと言った時は思わず

おお!!このまま告白しちゃうのか!?

とその後の展開にドキドキしてしまいました。笑

 

そして、もう一つ鈴がすごいなと思ったシーン。

野宮君を文化祭に誘わないと思っていたのに、やっぱり誘おうと考え直した理由。

普通の女の子じゃなかなか行きつかない理由だったのではないかと思い、思わず感心しちゃいました。

スポンサードリンク

ふしぎの国の有栖川さんを無料読みする簡単3STEPを紹介!

「ふしぎの国の有栖川さん」は、大人気雑誌・別冊マーガレットに掲載中。

恋愛に不器用すぎる有栖川さんの姿が、とっても魅力的な作品です。

ただ試し読みは途中で終わっちゃうし、最新話を読むには雑誌購入が必要で結構お金がかかちゃうんですよね。

 

実は、動画配信サービスを使えば、zipやrarなどを使わず合法に無料で読めちゃうんです。

しかも、無料トライアル期間はポイントはもらえるのに1円もお金がかからない!

無料トライアル期間中に解約すればお金はかかりません。

 

にゃんす
にゃんす

ふしぎの国の有栖川さん、めちゃくちゃ面白い!でも試し読みだと全部無料で読めないし…。ちょっとでもお得に読みたいにゃ(涙)

にじわん
にじわん

「ふしぎの国の有栖川さん」を無料で読みたいのに…動画配信サービス使ってないなんて大損だよ!?

にゃんす
にゃんす

え、そうなの!?でもなんで動画配信サービス?

にじわん
にじわん

動画配信サービスなら、無料トライアル期間にポイントをたっぷりもらえるし。
ポイントを使えば無料で漫画を読むことだってできちゃうんだよ。

簡単にできる無料で読む簡単3STEPを紹介するわん!

 

ふしぎの国の有栖川さんを無料で読む簡単3STEP
STEP1:取り扱いサイトの無料トライアル登録
STEP2:ポイントを使って漫画を購入
STEP3:トライアル期間中に解約する

 

たったの3STEPで無料で読むことができちゃいます!

動画配信サービスは同じポイントで、アニメやドラマなどもチェック可能。

登録も解約も簡単なので、とっても楽チンに無料で漫画を読むことができちゃいます。

 

▼「ふしぎの国の有栖川さん」の取り扱いサイト▼

動画配信サービス オススメポイント
U-NEXT
▶︎公式サイトはこちら
31日間の無料トライアルで600円分のポイント付与!動画も雑誌も見放題!クレカ決済を選べば、漫画購入時に40%もポイント還元!
music.jp
▶︎公式サイトはこちら
30日間の無料トライアルで961円分のポイント付与!漫画を買うと10%ポイント還元あり!
FODプレミアム
▶︎公式サイトはこちら
無料トライアル2週間で最大900円分のポイント付与。漫画購入で20%還元も魅力的!
にゃんす
にゃんす

めちゃくちゃ簡単に登録できた!
ポイントもらえたからタダで「ふしぎの国の有栖川さん」が読めちゃったにゃ。

とっても簡単に無料で読むことができるので、知らない人は大損ですよね(汗)

 

継続して使うなら、U-NEXTがオススメ。

漫画購入時に40%ポイント還元(※クレカ決済の場合)あるし、継続すると月初にすぐ1200円分のポイントがもらえるので、どこよりもお得に読むことができちゃいます。

あなたも漫画をお得に読むなら動画配信サービスの無料トライアルをフル活用してくださいね♪

 

ふしぎの国の有栖川さんを... ふしぎの国の有栖川さんを...

▶︎★オススメ★U-NEXTなら31日間の無料トライアルで600円分漫画が無料で読めます。

▶︎music.jpなら30日間の無料トライアルで961円分漫画が無料で読めます。

▶︎FODなら2週間の無料トライアルで最大900円分漫画が無料で読めます。

まとめ

漫画「ふしぎの国の有栖川さん」3巻10話のネタバレ、感想をご紹介しました。

次回はいよいよ文化祭編!

鈴が野宮君のことをどう思っているのか…?

今からとても気になりますね!

ぜひ、漫画でも読んでみてください。

ネタバレでは書ききれない”あんなシーン””こんなシーン”もあるので…

漫画で読むと100%ドキドキ感を堪能できるよ♪

無料で読む方法をぜひ試してみるんだわん!

 

「ふしぎの国の有栖川さん」はU-NEXTを使って無料で読むことが可能♪

最新話が掲載される雑誌「別冊マーガレット」もU-NEXTで読めちゃいます。

U-NEXTを使って今すぐに無料で読む

U-NEXTは31日間の無料トライアルでもポイントGETすることができるので、今すぐに600円分の漫画が無料で読めちゃいますよ。

漫画村の代わりに!お得に漫画が読めるおすすめサイト!

無料で漫画が読めると言うことで有名だった『漫画村』

しかし、違法アップロードが原因でサイトがなくなってしまいました。

漫画を愛する者としては、違法は良くない!

…とわかりつつも、やっぱりお得に無料で読めるなら嬉しいですよね。

漫画の最新話や有料作品もお得に読みたい!

そんな時はこれから紹介するサイトがオススメだわん!

 

▼▼▼お好みのものをクリックすると詳細が見れます▼▼▼

U-NEXTは作品数も豊富!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。

たっぷり31日ある無料トライアル期間でも、600円分のポイントがもらえます!

ポイントを使えば1円も使わずに、最新刊だって気になるあの作品だって読めちゃいます♪

取り扱いの作品数も多いのが嬉しい!

アプリ一つで動画から漫画・雑誌まで全部見れるので、移動中も安心です。

月額料金 1990円
ポイント 初回:600ポイント付与
継続後:毎月1,200ポイント付与
取り扱い作品数 漫画:67,000タイトル(無料500タイトル以上)
動画:140,000本以上(無料90,000本以上)
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり
雑誌は読み放題!


FODプレミアムはもらえるポイントが多い!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

FODプレミアムも、フジテレビ系列の動画配信サービスとして有名ですが、コミックスや雑誌も取り扱いがあるんです。

1ヶ月の無料トライアル期間でもらえるポイントは、最大1300円分!!

登録時に100ポイントもらえる他、8のつく日には400ポイントGET。

ポイントを使えば1円も使えば、たっぷり無料で漫画が読めます!

月額料金 888円
ポイント 初回100ポイント付与
8のつく日は400ポイントもらえるので、最大1,300ポイントGET!
取り扱い作品数 漫画:44,000タイトル(無料1,000タイトル以上)
動画:20,000本以上(一部を除き見放題)
オススメポイント 大人向け漫画の取り扱いあり
雑誌は読み放題!
書籍購入時のポイント還元20%!


music.jpは作品数も豊富!


▶︎公式サイトはこちら◀︎

music.jpは、動画・コミックスなどの書籍だけではなく、音楽まで楽しめちゃうエンターテイメントをギュギュッと詰め込んだサイト。

30日間の無料トライアル期間でもらえるポイントは961円分。

さらに、動画や音楽で使えるポイントが1,500円分別でもらえるんです!!

全てのエンターテイメントが一つのサイトで完結できるのは嬉しいですね。

月額料金 1,922円
ポイント 初回:961ポイント(+動画用1500ポイント)
継続後:1922ポイント(+動画用3000ポイント)
取り扱い作品数 漫画:38,000タイトル(無料1,000タイトル程度)
動画:180,000本以上(新作以外はほぼ無料)
オススメポイント スポーツや音楽に特化したチャンネルあり
書籍購入時ポイント還元10%


まんが王国は来店ポイントやクーポンがお得!

▶︎公式サイトはこちら◀︎

動画をみる予定は無いし、まんがに特化したサイトがいい!

と言う人には、まんが王国がオススメ。

トライアル期間はありませんが、無料会員登録でも楽しめる無料お試し作品数がかなり多いのです!

 

さらに、初回に貰える半額クーポンや、期間限定で一冊プレゼント・3%OFFクーポンなど、お得なクーポンが多数あります。
(※情報は2019年4月現在のものです。クーポンは期間限定で終わってしまうことがあるのでお急ぎください)

月額会員も、500円以上の契約でボーナスポイントが貰えたり、来店ポイントもあるのでとってもお得!

月額料金 無料会員あり
月額料金は500円から10,000円まで幅広くコースを用意
ポイント ポイントは月額料金で付与されるポイント、もしくは都度購入が選べます
毎日貰える来店クーポンもかなりお得です!
取り扱い作品数 漫画:60,000タイトル(無料3,000タイトル以上
オススメポイント 大人向けコンテンツの取り扱いあり